

Edit Category スポンサー広告

アストルティアラリー完走しました


Edit Category イベント
全鯖こんざつ表示を4年ぶりに見ました
アストルティアまだまだ人がいるんだな

ってちょっとビックリした今回のイベント【アストルティアラリー】行ってきました。

aaaaaaasssss.jpg


久しぶりにイベントの記事ですよ!
最近ブログに書くのはスルーしまくってたけど一応イベは全部やってます。

今回は3キャラでクリアして星獣の写真がぜんぶ揃ったので記念に置いときます。

都合悪くて参加出来なかった方や惜しくもゴール出来なかった方は、後日追加開催があるようです。自分の目で見たいよ!って方はお引き取りを。




さて




急に降って沸いた今回のこのイベントってなんぞ?

まあラリーってくらいだから走らされるんだろうな。ってくらいにしか思ってませんでした。

こういった皆で頑張って達成する大討伐系のイベントは、最近あんまし頑張れてないです。みなさんが頑張った結果の全体報酬をおこぼれでもらってる程度のハイエナ的存在。

今回も全体報酬は余裕だろしいいかなと思ってたんですが、個別報酬にプレチケがあったのでとりあえずやろっかなと。

内容としては、スタート地点からゴールまで石や馬車を使わずに制限時間内にドルボ(&徒歩)のみでお題をクリアして行くクエスト。

マップのどこかにいるイベントNPC(星獣)を探したり、素材屋で買い物したり、対象モンスを倒したり、あちこち走り回って最後に強戦士の書で指定の条件でつよボス倒してゴール!という感じ。余程の混雑がなければ制限時間内で余裕もってクリアできる内容。

強ボスの指定条件は「魔法使いをPTに入れて…」みたいな単なる職しばり、サポでも可能だし1人でもクリア可能。

まあメンドクサイと言ってしまえばそれまでですが、結果的に私はやってよかった楽しかった。色々興味深いです。かなり個人的にですが。

メインで1回クリアしてみて、なんかちょっとアレコレ気になってしまったので珍しく3キャラ分も参加しました。モガレ、ピィピ、木かげ、すべての星獣が見たかったからです。

もうあちこちでネタバレや解説が上がってるかと思いますが、メインキャラクリア後に目にしたのがこのお方のツイート




ああ!なるほどそうだったの!

1コース(1地区)で見れる星獣は4匹なので、これは全コース回らないと全部の星獣は見れません。

ただ、見れたからなんだ?って言われたら何もありません。ただの好奇心。(1回クリアで称号はもらえます)

十二支になぞられてるドラクエのモンスってどれ?なに?えっとたぶんアレはアレでしょ、アレはコレかな?…って考えてるだけで楽しい。他のも見てみたい!

ということで3コース走破してきました。

戦果として撮った星獣たちの写真
クリア順ではなく分りやすく干支順に並べます

◆一の星獣:子(ne)のエン

2016eto_01ne.jpg

初っ端からアレだけどこれネズミでいいのか


◆二の星獣:丑(usi)のイシュ

2016eto_02usi.jpg

これ参加初日のモガレのスタート地点にいたNPCだったのでまったく気づきませんでした。ツノでギリ牛です。


◆三の星獣:寅(tora)のアロト

2016eto_03tora.jpg

個人的に一番気に入ったのこれ
カッコイイ!


◆四の星獣:卯(u)のウー

2016eto_04u.jpg

うん、ウサギはこれで間違いないですね


◆五の星獣:辰(tatu)のウツァト

2016eto_05tatsu.jpg

初回の探索を出発してから最初に見た星獣がこれだったので、この後も色違いの竜が出てくるのかな?とまだこの時は思ってました。


◆六の星獣:巳(mi)のイム

2016eto_06mi.jpg

木かげのNPC
これがヘビだと誰が思う?

十二支になぞらえてるという設定を知らなかったら絶対気付かない。帽子にコブラがいます。


午(uma)のアム

2016eto_07uma.jpg

ああ、馬はこれなのか
この色味のドルボあったらカッコイイな


◆八の星獣:未(hituji)のイジュツィ

2016eto_08hitsuji.jpg

この人ってヒツジだったそういえば
オッサンという認識しかなかった

逆読みのネーミングがだいぶ苦しい

◆九の星獣:申(saru)のウラス

2016eto_09saru.jpg

サルで真っ先に浮かんだのはコレだったので合っててスッキリ


◆十の星獣:酉(tori)のイロト

2016eto_10tori.jpg

これも難易度高い
鳥はガチャコッコだと思ったのに!

START地点のNPCはみんな頭装備がヒントになってるのですね。しかしこれで鳥はムリヤリ感が否めない…


◆十一の星獣:戌(inu)のウニ

2016eto_11inu.jpg

そして犬です
狼じゃないです犬なんですって


◆十二の星獣:亥(i)のイー

2016eto_12ino.jpg

ラストのイノシシ
イノシシなんていたっけ?ってちょっと考えたけどまんまこの人がいるの忘れてました。


以上。


初回イベ進めながら星獣の名前や番号が気になってはいたのだけど暦絡みだったのですね。

一応ストーリー?と呼べるのか?って程度の短いムービーが最後にありましたが、うーん。これは単発で終わりなのかな?外伝っぽくメインのストーリーと少し絡めて膨らませたら面白いのになと思いました。


個人的に十二支の歴史というかお話が昔からとても好きです。設定というか由来が興味深いのです。

また、干支に限らず日本に定まらず、【12】という数字は様々な所で基準となっています。

1年は12ヶ月
星座も12星座
時間は1時~12時
1ダースは12個

イエスキリストの十二使途やギリシャ神話の12功業、仏教の十二天、古代ローマの十二表法等々…挙げればキリがないほど。

そしてそれらをモチーフとした漫画やゲームも多いですよね。

エヴァの使徒と物語の背景にある聖書、HUNTER×HUNTERの協会最高幹部【十二支ん】はまさに十二支。

こういったものが良く題材に使われるのはどうして?
誰もが知ってそうで案外そうでもないと思うのに。
ドラクエでも今回のイベントに十二支を持ってきたのはなぜ?

そもそも木星の公転周期が約12年で云々…とかって語り出したらきりがないのでこのへんでやめときます。話がドラクエからどんどん逸れてく。


まあそんなこんなで

ひたすらドルボで走るイベでしたが、元々興味があった十二支がテーマになってるってだけで私は楽しめました。

バシッコが1日3回も使えるようになってもうルーラ石すら2、3個あればいんじゃない?ってくらい便利なアストルティアになりましたが

nagi20160522.jpg

滅多に走って行くことなんてないからこんなの久々に見て懐かしかった

あとコレ

nagi20160521.jpg

なんで湧いてんの?って思ったら占い師のスキルですね。エンカウントする前のやつ初めて見た

景色を眺めながら走る機会もどんどん少なくなってきてるので

nagi20160519.jpg

たまにはこうゆうのもいんじゃないかな

素材屋への買い物だけはめんどかったけどな!

2016090228.jpg

キャンプで売ってるものにしよ…


今回このイベの件で提案広場けっこう荒れてましたけど、イベントとしての出来はいいと思うんです。

色違いとはいえ一応星獣も作られているし設定もあるし、十二支をテーマに、干支のローマ字読みをそのままじゃなく逆読みにしてみたりとかして謎解き要素も難しすぎない程度にちょこっと加えてるところも良い。

ただ、開催スケジュールがもうちょっとね。

土日だけでもせめて1日2回とか、討伐対象モンスをピンポイントではなく範囲で指定するとかって配慮があっても良かったなと。

次回更に期待!


ちなみにこのイベ参加受付したら可愛いドルボのアイコンが付いたので、それに倣って初期ドルボ久々に乗ったけど

2016090223.jpg

やっぱカワイイなコレ
色もこのままが好き


というわけで

なんだかんだ盛り上がってるアストルティアを実感できたイベントでした。

他にも伏線あったんだろか?
方位的なものも干支に因んでいたのだろうか?

なんか見逃してることありそうなので、追加開催もまだやってないキャラたちでまた行きたいです。


Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

釣りだ!水着だ!キュララナ海岸物語


Edit Category イベント
今年も夏イベ始まりましたね!

919_003.jpg

公式 >> 釣りだ!水着だ!キュララナ海岸物語 <<


去年とちょっとタイトル変わってる。「海岸物語」と書いて「ビーチストーリー」とルビを打つ昭和センス素敵です。

内容も若干ちがってて、今年は前編・後編に分れてないから一気に出来るのが良いです。

【去年の夏イベ記事】
前編
後編
番外編

釣りでポイント貯めて水着福引券もらって2等ばっか当たるけど10回ハズレたら好きなの選べる…って感じの内容は去年同様。

釣果→景品のレートがゆるくなったような気がしないでもないんですけど木の精?

とりあえず昨夜はチムメンたちとサブキャラとっかえひっかえ2時間くらい釣りやって水着ゲットしてきました。


特等:フリルのビキニ

2015080525.jpg

毎年思うんだけど、特等っていつも男性受けする要素満載ですよね。去年は真っ白ビキニだし、今年のコレはまるで下着ですか!

しかしフリル良いですフリル優秀。難を隠しつつ盛れる機能あり。

スマートなウェディ娘も若干ボリュームアップ…!

2015080528.jpg

してないとか言うな。

後ろから

2015080526.jpg

いいですね~特に下。腰のフリルがなんとも良いかんじ。

そしてアレコレ試したベストアングル

2015080527.jpg

この水着はこの角度で。


1等:リゾートビキニ

2015080518.jpg

ルジェンダ様のアレです。

腰のチェーンがイラナイと思うんですけど、個人的にはこっちの水着の方が好きです。色も形も。

2015080519.jpg

これくらい目立つ色の方が海に似合う!

色味が濃いので全体的な印象が締まりますね。ビキニ上の真ん中で結ぶかんじもすごく可愛い!

後ろから

2015080522.jpg

夕陽すら美脚の引き立て役。
ウェディ娘の長いおみあし最高です。


2等:あわあわ水着

2015080523.jpg

いちおこれも置いときます。

まーこればっかたくさんいただきまして。その場で捨てれないからいちいち店売りに持ってくのめんどいったらなかった。イベ会場から出たら即捨てれましたけども。この縛りなんなの。

去年も思ったけど、これは水着ってよりもパジャマ。

2015080524.jpg

しかしこゆのも必要です。だってプク子の胸毛とかビキニあかんやつやもん。

今年の水着のラインナップは以上。残念ながら大好きなウェットスーツの新作はありませんでした。昨年のものは現地店売りで買えます。そういや家具アイテムとかの新作はないのか?残念。


メインの他は

icon_201506.jpgicon_syun201508.jpgicon_itsuki201508.jpgicon_201502.jpgicon_201509.jpg

この子らまでとりあえず終了。

はい次!はい次!って感じでどんどんキャラ入替えてやってたのでメイン以外はまだ写真も撮ってない。ひどい恰好でキュラナナでログアウトしたまんま。

残りのキャラは

icon_nagi201508.jpgicon_anya201508.jpgicon_macy201508.jpgicon_201503.jpg

このあたりですが、女子のドワ子と麗しのエル男は水着必須として、あとの野郎共はもういいかなと正直思ってるごめん。

釣りが一段落してからチムメン落ちたのでイケメンサブと2人で、後半?と呼んでいいのか?離島まで泳いで続きを。

2015080506.jpg

こっちのが大変だったよね…

お宝は早い者勝ちじゃないし、そんなに探さなくてもわりとプカプカしてるんだけども

2015080508.jpg

鑑定が悉く糞。水着2等以上にまほうのこびんだった。

2015080505.jpg

泳ぐのが楽しいからそこまで苦にはならなかったけど

2015080510.jpg

時間かかりすぎ。

サブはすぐに揃ったけどメインがなっかなかで。途中フレさんたちから余ったやついただいたり、最後は現地で白チャで叫んで交換して終了。

自分も最後たくさんダブってあまったやつもう要らないので白チャしてイイネくれた人にあげました。イベントらしい優しさの連鎖。

報酬の顔に貼るシールは自キャラの肌色的にもちょっとわかりづらい

2015080515.jpg

けど、どのみち使わないので特に問題ないです。アイテム欄埋めたいただそれだけ。

いやあ、こっちはもうやらない!サブたちはいいです無理!

とりあえずメインとイケメンフルコンプしたからここまで終わらせとけば満足。

そして気付いたらイケメンのソロ写真ぜんぜん撮ってなかったけど海パンはこっちが好きです。

2015080514.jpg

赤×黄のグラデも綺麗だなぁ。

sc2015080502.jpg

ハイビスカス柄?ヤシ柄?なんかわかんないけど夏らしくて良い!

あの男の特等のやつはね、年々布面積が減ってきてるんだけども、どうせならもう一気にブーメランにしよう。

最後は一緒に

2015080529.jpg

こないだもらった線香花火

2015080533.jpg

これすごい好き。

こないだの宝くじの参加賞でもらったキュピーンもそうだけど

2015080311.jpg

キャラに光の反射や陰影が出るのが良い。最近追加されるしぐさ凝ってますね。

夜の浜辺で水着でこのしぐさするとすごく雰囲気でます。

2015080538.jpg

真夏の果実とか聴こえてきそう。
四六時中も好きとか言ってそうコイツら。

肌に火が反射するのが綺麗なんです。

2015080541.jpg

ウェディ娘はめっちゃ可愛い顔してるんだけど、ウェディ男はちょっと寂しそうに見える。

これが一番気に入った1枚

2015080537.jpg

月夜の海辺で花火。
いいなーしたいしたい。

なんか夏の終わりっぽくて切ない。まだまだこれからじゃないですか夏は!

ってこともないか。来週もうお盆ですね。早いなぁ。

ちなみにこの線香花火、火のついた状態で持ったまま動けた

2015080542.jpg

走っても消えないよ!

2015080532.jpg

色んな使い方が出来そうです。

2015080543.jpg

花火が終わったあともポーズ固まってるから組み合わせることも出来ますね。

2015080540.jpg

ほら、あっという間にティア充の出来上がり。

花火してる顔のアップが昨日は撮れてなかったので前日に撮ったやつ置いときます。

2015080403.jpg

可愛い間違いない。


あ、そいえば昨日からこれも始まってますが

913_011.jpg

>> ローソン×伊藤園×ドラクエキャンペーン <<


朝一でコンビニ寄ったのにキーチェーン付きのやつ速攻売り切れてて悲しい。しかもレシートもらい忘れて2回も行きました暑い中。

なんかリラックマのオマケとかついてたから、もしかしてまだ新しいの出してないのかも?と思って帰りも見に行ったけどやっぱりなかった。

とりあえず対象商品15本購入して、ぎゅっとアオちゃんはもらいました。

2015080544.jpg

上記のイベ写真でもずっと左腕に巻き付いてるアレです。

なんだろうコレ。
どう受け止めたらいんだろう。

可愛いよ。
可愛いんだけどさ。

写真撮影しててつくづく思った

sc2015080501.jpg

ドレアにもすごく合わせづらいです。

プク子のが絶対似合うなぁ。プク子にあげればよかったしくった。


夏イベ17日まで
ローソンキャンペーンは8末まで

です。

アイテム等々欲しい方はお取り逃しなく!


夏イベ終わる迄にもっかいゆっくり写真撮りに行きたいな。



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

七夕クエ2015行って来た


Edit Category イベント
今年も始まりました七夕クエ

sc20150701000.jpg

↑画像クリックで公式です。情報たいしてないくせに写真だけはいっぱい載せてますので、念のためまだ見たくない方はお戻りを。



今年は去年と違って職人のりこめー!もなかったので、純粋にイベントのみを楽しめる感じですね。

とりあえずメインとイケメンサブの2垢で行ってきました。

sc2015070102.jpg

もうあちこちで書かれていると思いますのでうちではテキトーですが、流れとしては、アイテムもらってそれ食って敵にあたって依頼書ゲットしてその依頼書の内容をクリアして集めた報酬に応じて限定アイテムと交換して終了。というかんじ。

ひとつひとつはすぐに終わる。終わるんだけど移動がメンドイ。あと依頼書の報酬がショボイのばっかりだったりすると時間がかかってしまいます。

最初は一個一個こなしてたんだけど

sc2015070103.jpg

なんで初っ端からこんなのチョイスしたのかと自分を呪った。

だっていませんやん。

sc2015070104.jpg

まさかの夜限定で出鼻挫かれる。

せっかく来たので待ちましたけどね。

2015070144.jpg

倒しましたけどね。

あかん!こんなんやっとれん!

ってすぐにイラっと来たので、もうえものよびで呼びまくって依頼書を出来るだけたくさん集めて、その中から同じ対象のものとか近場で連続して行ける対象の依頼書のみをピックアップして残りは捨てて、報酬の合計が希望の数に届くかなってくらいになってから一気に取りに行こうと。

いつものグールです。

2015070139.jpg

ついでにサボテンも拾えて一石二鳥!

これでサクっと一気に依頼書が集まったので、一番多かったキメラの依頼書を複数枚チョイスしてちゃちゃっと終わらせてきました。

今年の七夕イベ衣装@魚男女

2015070145.jpg

巫女さん風可愛いな!男の方はこれなんてゆんだろ?まいっか!

あと今年の浴衣は一種類のみ。モーモンでしたね可愛い!

2015070147.jpg

頭のお面は店売り。こちらも一種類のみ。

あれ?今年少ないな?

毎年見てますがここの天の川ほんと綺麗。

2015070148.jpg

アストルティアで迎える七夕も、もう3回目?早いなぁ。

2015070150.jpg

提灯と星空と屋台の賑わい。良いですねぇ日本の夏!

2015070154.jpg

屋台といえば必ず買うのは私はたこやきです。たこやきを食べないと祭りは始まらないし終わらないとさえ思ってる。

しかし最近は屋台もラインナップが新しくてビックリしますね。春に花見の屋台で紙コップに入ったカレーライス売ってて、もうご飯ですやんそれ。

ちなみに個人的にうちのウェディ娘はこの角度が一番可愛いまちがない。

2015070159.jpg

となりのイケメンもこの角度からの目つきが好きですカッコイイ!

せっかくなので巫女衣装もっと

2015070167.jpg

脚が長く見えますねぇ。いや実際長いんですけどね!ええ長いんですLサイズウェディ娘!

座ってもかわいい

2015070168.jpg

寝転がってもかわいい

2015070171.jpg

歌ってもかわいい

2015070172.jpg

なにしてもかわいい

2015070175.jpg

文句なしです

2015070169.jpg

ありがとうございました。


あとせっかくなのでウワサの腋チラも

2015070149.jpg

腋を見せると言えば定番なのがこのナイスポーズですが

そんなモロ見せよりも意外とこっちが気に入った

2015070164.jpg

決めポーズ左!

2015070165.jpg

久しぶりにしたわ1人で。


そんなかんじで今年の七夕無事終了。

2015070160.jpg

願い事などないので短冊は捨てました。


えっと

終了でいんだよね?
これ後半とかないよね?

2015070161.jpg

暑いのはニガテだけど夏の夜は好きだなぁ虫さえいなければ。

今年はこのバカップルのどうでもいいエピソードもなくってサクっと終われたのが良かったです。

2015070157.jpg

家具だけまだ写真撮れてないので(置けないので)またそのうち。

あのほんとこれで終わりでいんだよね?なんか忘れてる?

と思ってしまうほど。


さてサブたちはどうすっかなぁ。10キャラ全員に衣装はつらい。てかイラナイ。女子だけでいっかな!



~おまけ~

カメラの設定を変えながら色々試してる時に偶然撮れた一枚

sc2015070105.jpg

このテンションの低そうな顔!

浴衣ですから、暑いとか苦しいとか下駄が痛いとかお腹すいたメシまだかとか色々あります女子は大変です。

夏祭りや花火大会、リアルでもこれからの季節は目白押しですけども、もしも隣で女子がこんな顔してたらとりあえずたこやきを与えておけば間違いないと思います。(注:私の場合)



あとあと本日はコレですよね!

sc20150701001.jpg

1枚1000G
1人10枚まで

というのはいいとして、これってどれくらいで売り切れてしまうんだろう?

MAX買ったとして1キャラ1万G×10キャラで10万Gくらいならもちろん全キャラで買いたいなとは思ってるんだけど。しぐさ書も付きますしね。

参加賞にしぐさ書つけるくらいだから、売り切れてもなんらかの対応は考えてるだろうとはおもいますが、





わろたこれマジかw

1人10枚しか買えないのに100万枚って…10万キャラが既に買ってるってこと?すごいな。まじで売り切れそう。

これってさ、

sc2015070101.jpg

町の一致不一致で当選金額が大きく変わるところが悩ましい。好きな町でまとめて買う?いや電車でハシゴして買うのも楽しそう。しかしめんどくさいからグレンで全キャラ10枚づつ買ってる自分が容易に想像できる。

サブは間違いなくそうなると思うので、せめてメインは各駅停車の旅をしようと思います。

ちょっとちょっと!
6億当たったらどうしようどうしよう!

ってゆう夢を1ヶ月たのしみましょう。

てか、くじ自体は買えても買えなくても実は別にどっちでもいんだけど、しぐさ書だけはくださいそこだけは平等にチャンスないと怒るからね?くじ買えなかった人のためにあとでショップで販売とかって濁さないでね?


あと職人のまとめとか戦士の試し打ちのこととか書きたいこといっぱいあるんだけど、まとめる時間も文才もないんですどうしよう。


そのうち。







Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ウェディングイベント後編スタート


Edit Category イベント
昨日からスタートしたウェディングイベント2015「絶海のセレブ婚組曲」後編行ってきました。

864_009.jpg

公式は >>こちら<<

前編は気になる終わり方をしてたので、後編のお話も楽しみにしてました。

2015060901.jpg

しかし結論から言うとストーリーのツメが甘い。

設定からしてなんだかいろいろモヤっと感が残る。ただそれをひとつひとつ上げて行くと4000字くらい嫌味な文章が書けそうなのでやめときます。まあ季節イベなんてこんなもんですかね。

会場の雰囲気とかドレスとか報酬は楽しめたのでそれで充分!

とりあえず後編の報酬のしぐさ「花束」

2015060903.jpg

男がやるといいなぁ素敵。でもこれどこで使うんだろ。

女キャラだとこうです

2015060906.jpg

んんん。ひざまづいて花束を捧げるというのがそもそも女性には不似合いなのでアレですがウェディ娘がすることはなんでも可愛いから問題ない。

ダブルで

2015060904.jpg

美しい。

帰宅したらプラコンが調子こいてたんで早速花を捧げてみる

2015060912.jpg

こっち側から見るとお花が見えないのが残念。まわりの白いやつなくてもいいよね。むしろ花一輪とかでもいいかもしれない。

おじぎをするとお花を覗きこんでるような香りを楽しんでいるようないいかんじ。

2015060915.jpg

この花がわりとシンプルでささやかなのがいいなと思った。大輪の真っ赤なバラの花束とかじゃなくて、こゆののほうがさりげなくていい。

2015060917.jpg

もじもじしても可愛いです。

2015060918.jpg

セットで活用しましょう。

ただし、外でやる場合は@1人ハリセン係も用意しておけば他の冒険者からバカップル!なんて野次られることもないと思いますので安心です。


しかし今回のイベめんどいね。後編ふざけてるよね。種族性別だけならまだしも職業?じゃあ何故ここに神官を置かない?めんどいんじゃジュレット!ジュレットに住んでる自分でさえ毎回船に揺られるのめんどい。

昨日はインして水やり巡回してたら、先にイベやってたチムメン①からチャットが飛んできまして

sc2015060904.jpg
「道具つかいで来て」

なるほどウェディ娘を引き当てた様子。

ちょうど今から行こうと思ってたとこだったので、もひとりのチムメンも誘ってうちのイケメンサブも入れて道具に転職して行って来た。4人いれば一発でなんとかなるやろ。

案の定

チムメン②
icon2015pra.jpg
人間♂まもの使い
→自己完結


イケメンサブ
icon_201506.jpg
ウェディ♀賢者
→メイファでOK


そして自分
icon0002.jpg
エルフ♀盗賊
→チムメン①で解決


というかんじで一発でサクっと終了。運が良かった。

ただし全員転職は必要だったので、一旦ルーラでダーマなりメギなりに飛んで転職してからまたジュレット→イベ会場というめんどくささでした。

こんなだからフレにも頼みにくいんじゃないかなぁ。仲良い人じゃないとちょっと申し訳なくて頼めない工程。

昨夜の現地は鯖1グレン並みの白チャが飛び交ってました。

「○○の女性僧侶いませんか~?」
「○○男のレンジャーお願いします!」


みたいな。

そんなのに混じって

「魚男&人間男なんでも出せます!」

みたいな人もいたなぁすごいなぁ。名指しで声でもかけられない限り知らない人のイベ手伝いなんて出来ないです私。

こうして現地で見知らぬ冒険者同志でPT組んで楽しくやれってゆう意図があるのかないのか真意の程は知らないけど、いる?こゆ計らい必要?

こんな無理矢理キッカケ用意しないとPT組めないって人は、そもそもそれを望んでないんじゃないかと。

仮に知らない人と組んだところで

「ありがと~」
「いえいえ^^」
「助かりました!」

からの

「では解散しときますね」
「はーい」

で終わりじゃない?こっから膨らませろってこと?無理めんどい。

DQXはオンラインゲームなので知らない人とのやりとりを楽しめるのも魅力のひとつではあるけども、いつでも誰でもそれを求めてるわけじゃない。

私も野良でコインボスとかピラとかドレアムとかは全然楽しいんだけど、イベでこんなのイラナイです非効率。

イベはサクっとね、ぼっちでもサポでなんとかなるようになんか適当なボス置いといて?それでいい。


あと、せっかく昨晩メンテ入ったのに神官置いてないってのには笑ったけど、一部で盛り上がってた例の台詞を抹消したってのも個人的にはなんだかなぁ。

まあこれはバツイチじゃない自分が何を言っても響かないと思うので多くは語りません。

ただ、この台詞自体がどうこうではなく、「人を傷つけるコトバ」なんてのは世に吐いて捨てるほど溢れてる。その定義づけも人それぞれ。

打たれ強い人、豆腐メンタルな人、敏感で鋭い人、鈍感で気づかない人、素直に受け止める人、曲解する人、ネガティブポジティブ以前にそもそも文字読んでない人、人の話聞いてない人、いろんな人がいると思われ。

だから、不本意だけど気分を害された方がいたみたいですゴメンナサイってことで修正したんだったらもうそんでいいじゃないかと。そんなことよりはよ神官置けと。

そんな感じでイベントはとりあえずメインとイケメンサブのみ。他のサブっ子たちどうしよかなーめんどい。でもしぐさは欲しい。


このあとチムメン②と2垢+サポでピラ1~6

2015060910.jpg

昨日もメインは旅、サブはレンでした。快適!

2015060911.jpg

ピラ終わってからチムクエの強ボス行って、そのあとはチムメンと別れてサブと真レンダの週討伐

2015060921.jpg

温泉バングルひさびさでした。

2015060926.jpg

まものサブに呼ばせて旅のメインは短剣で攻撃。魔法サポさんが右端で死んでますね。ザオ?しらね。

バングルに短剣で行ったことなかったのでこんなに毒が入りやすいなんて知らなかった。とても捗りました。


で、終わってからふと見たらいつのまにかオーブカンストしてた。

sc2015060901.jpg

あれ!いつ!全然見てなかった。

これで付け替えが気軽に出来るのは嬉しい。そろそろ知らん顔してないで石版ともちゃんと向き合おうと思ったです。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ウェディングイベントに行って来た


Edit Category イベント
今年から新たに始まったウェディングイベントなるものに行ってきました。

864_002.jpg

詳細は↓↓こちら↓↓

ジューンブライドはマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲

ウェディングイベントってナニ?キャラ同志で結婚するとかそんなん?カップルワッショイなめんどくさい感じのやつ?

って最初思ったけどぜんぜんそうじゃなかった良かった。ならば2垢でサクっと行けばいんですよ2垢で。


あ、攻略とかはいつもの如く特に載せませんので各自ここらへんテキトーに見てください。

あとネタバレ画像見たくない方のお出口はこちら





さて


早速自宅からジュレットの町へ。

さいほう職人辞めてからほとんど来ることなくなったジュレット、昨日はイベントのおかげで36鯖にもたくさんの人がいました。

2015060252.jpg

NPCに話しかけるといつものようにイベ会場へ飛ばしてくれます。

今回のイベ会場綺麗ですね!

2015060253.jpg

海が見える教会!

イベント自体がもうかなり女子を意識したものだし、会場もロマンチックに仕上がってます。

空も綺麗

2015060254.jpg

中に入ってみると、大きな窓?があるとても開放的なチャペルでした。

2015060255.jpg

実際にこんなとこで挙式したらウン百万ですな。

見たことあるようなステンドグラスがチラホラ。

2015060256.jpg

建物内の装飾も素敵ですね~

とりあえずヴァージンロード走ってみた。

sc2015060207.jpg

この時期にここで結婚式上げるDQカップル絶対いそう。きっとイベ中しか来れない場所だもんね。

もしそんなカップルを見かけても「爆発しろ!」とか言っちゃダメですよ。だからってあたたかい拍手で見守る義理も特にないのでスルー安定。

お目当ての女子がいる人はこゆ場所に誘ってみるのもいいかもですね。開放的な素敵空間には違いないです。

綺麗な撮影スポットたくさんあるし、キャッキャウフフしてるうちに愛が芽生えるかもしれませんしらんけど。

但しこんな夢のない人もいることはお忘れなく。

sc2015060205.jpg

うん。

私は子供の頃からヴァージンロードよりも花嫁行列に憧れていた方なので、こゆのへの憧れはあんまし。

ただ普通にロケーションとしてとても綺麗です!

願わくば来年のこのイベは、アズランあたりで神前スタイルどうでしょう?


さてつづき

ゾンビ系倒してこいってことで、もちろん石常備のココですゴブル西

2015060260.jpg

日課のサボテン回収のついでにこれて一石二鳥。

それにしてもこれはヒドイ

2015060265.jpg

なんでグールが抜擢されたんだろう。

しかしこれは弱っちいのできっとサブでも安心して行けます。

2015060267.jpg

お供で出るブラッドハンドがなかまよびしたらちょっとウザいかも。

てか、サブの場合はジュレー島下層でシルバーマントが近くて弱くていいかな。石ない子でもいけますしね。


というかんじで、ドロップアイテムを届けに行って前半終了。報酬はイベ衣装のレンタル衣装券としあわせの玉手箱。

今回のイベント衣装@魚男女

2015060272.jpg

ブルーのドレスってめずらしい!てか初めてかも?綺麗な色。夏らしいです。長くも短くもないこの丈のドレスも普段あまり履かないので新鮮です。

フォーマルドレスってことだから、結婚式へのお呼ばれを想定した感じなの?その割に男のネクタイは白だけど。

女子の方もフォーマルというよりはリゾートドレスって感じですね。靴はミュール的なカジュアルなデザインです。

後ろから

2015060274.jpg

男の衣装はつまらんってイベントでは毎回言われますが、リアルでもそうじゃないですかね。結婚式での新郎の衣装とか割とどうでもいいし誰も見てないと思う。やっぱ主役は女子。

2015060278.jpg

でも逆に男の衣装はこれくらいシンプルな方が私は好きだなぁ。スーツ着てるうちのイケメンちょうカッコイイ!

2015060276.jpg

あとウェディ娘の背中な!

2015060280.jpg

夏らしくていい!


会場で売ってた家具たちはとりあえずひととおり買いました。

この2人の家はハウジングしてるから置ける余裕がないので、サブドワ子の家へ。


ドワ子の家も既にツールふくびき景品の倉庫と化してるんですけどもね。

sc2015060202.jpg

大丈夫2階まだ空いてる。

全部並べてみたかんじこんな↓

2015060283.jpg

クマとウサギは以前ツール福引景品にあったやつのウェディングバージョンですね。

ウェディングケーキはハートの固定モーション付き。

今回このラグが可愛いな!

2015060284.jpg

これはハウジング勢が素敵アレンジしてくれそう。

2015060285.jpg

画像は2枚繋いでます。1枚だともうちょい短いです。


あと庭具がひとつだけ

2015060295.jpg

イベ会場にあったのと同じデザインかな?もうまんま結婚式場作れそうなセットです。


そして改めてアップで見ると背中だけじゃなく首元も可愛いなぁこれ。

2015060287.jpg

パールですね。結婚式だけに。

しかし

こないだから気になって仕方ないこのスカートの開きっぷり。今回も思った通り、手が貫通してますよね。

sc2015060203.jpg

こゆスカートの場合は中にペチコート履かせるとか、特に持ち上げずに下ろしておいてほしいの。

sc2015060204.jpg

すごない?

2015060269.jpg

なんの意図があってこうなった。

ひどない?

2015060270.jpg

なんか怖い。

せっかく可愛い衣装なんだから、ここんとこよろしく頼みますよホント。



あと今回も広場の背景に限定verが来てました。

sc2015060206.jpg

どっちも可愛い!

そんなかんじのイベント初日でした。


ジュレは自宅から即行けるしゴブル西の石もあるから、そう時間がかかるようなもんでもないんだけども、これ毎日やるかと言われたらビミョー。

sc2015060201.jpg

とりあえずサブたちも衣装のために一回づつで良いから全員連れて行きたいので、そのあと考えよ。

白紙のカードって言われたらなぁ。入手手段がほとんどないからそりゃ欲しいんだけども、ふくびき券とかビンゴ券とかほんともういいかげんやめよ?他でも山盛りもらえるやん。

初回イベント報酬はイベントでしか手に入らないようなものがいいなぁ。リプ報酬はなんでもいいけど。

イベントのお話は続きが気になるかんじだったので、来週の後半が楽しみですね!最後にあの鐘が鳴らせるようになるんでしょうかね?昨日は触っても特に音は鳴らなかった。


昨日はこのイベくらいしか書けるようなことやってない気がする写真がない。


ドレアの件はこのあと別記事にします。







Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
