スマホでソロマリン


Edit Category dゲーム版
dゲーム版でちょっくら狩りしてみた。
慣れないので簡単所でソロマリンへ。



キラパンどやって乗るの?!って
2分くらい悩みました。


さてバトル開始



コマンド選択は問題なし。
色々やりたいときは
ちょっと操作性が不安だけど、
単純な狩りなら平気みたい。



ただこれ、水色ボタンが
HP,MPのとこにあるのはとても見づらい。

いつも撮れない会心必中!



うん、満足。
かえろ。



人も少なかったから、ストレスはなかったけど
やっぱりインターフェースが気になるとこ満載。


移動は慣れればわりといけた。
一番めんどかったのは、これ。



微妙なポイントを合わせるのが
なかなかうまくいかなかった。

そして、やっぱり
疲れたらここで寝るのです。



ちなみに、
水色ボタンはワンタッチで非表示にできる。



でも、こーするとボタンが見えなくなって
操作できないから意味ない。

慣れたら勘で押すのか?

いや、一時的なものか、やっぱり。


うーん。



…うーんw





Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

dゲーム版 ちょっとやってみた


Edit Category dゲーム版
今日から始まったdゲーム版のドラクエX
早速ダウンロードしてみた。

ログインしたらこんなかんじ



おお。3日ぶり。


画面はWii版とほぼ同様。
BGMも同じ。

今、自宅のネットが繋がってないから
Wi-Fiも使えてないけど
LTEでも動作は問題なし。

画面上に
水色でいろいろボタンが表示されていて
そこをタップして操作できるのだけど
…使いにくい(ノ´∀`*)


試しに自宅からグレンに飛んでみた。
移動の操作が非常にしづらいが、
いちお転職もできた。

パラメーター画面もいつも通りみれる。




視界の調整が難しい。



試しに文字も打ってみた。



まあ、打てるけども。
というかんじ。

スマホでメルとかするのとかわらんけども
これでチャットとかは無理がある。

装備画面。




これもWii版と同様です。

ちょっと釣りしてみた



釣りくらいなら全然スマホ版でもOK



スマホだとスクショが撮れるから
Wii版の撮影機能だと撮れなかったこんなショットも撮れた。



ゲームの方にも撮影機能はついてますが
Wii版のそれよりさらに使いづらい。


他キャラの動きやセリフはどう見えるかな?
と思って、鯖01のグレン城下町へ。



うん
人がたくさんいたら重いのはWii版と同じ。
でもちゃんと表示はされるし、
吹き出しも見れます。
持ち寄り行きたいな…。


再び自宅へ。



しぐさも使えるから
最低限のコミュニケーションは取れそうですが。
操作になれるまで時間かかりそう。


結論
ファーストインプレッションは
使える「けども」。
というかんじ。

時間なかったので
まだ少ししか触ってないから
慣れればもっとやりやすくなる?かな?

けど、
これで迷宮とか行ったら
すごくすごく他の人に迷惑かけそうで
不器用な自分ではとても行けません。




出張先とかで
釣りや水やりなどの日課とかができる!
と考えたら便利?

何かを「する」となると
色々と不自由を感じるけど、
何かを「見る」という行為に関しては
ストレスなく使えました。

無料期間が終わっても使うかどうかは
かなりビミョー。


もちょっと色々試してみたい。


Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS