500体討伐コンプまであとどんだけ?


Edit Category 自分メモ
先日の
フルカン記念の時にも載せましたが
この討伐モンスターリスト

sc080803.jpg

討伐モンスターをコンプするのと
みやぶるをコンプするのと
平行してもうひとつ目指してるのが
500体討伐なんですが

昨日せんれきから色々調べて
今の状況をまずは把握したので
ちょっとまとめてみた。


500t01.jpg


モンスター図鑑に枠があるのが
現時点(2014/8/8)で718種

うち、
討伐済で内容が見れるのが660種
未討伐で名前が???なのが58種
内、みやぶってる数は上記の通りです。

これを
討伐数ごとにまとめた表が以下


500t02_2.jpg



グラフもついでに作成


500t03.jpg


但し、上記は単純に
全体数を分母として計算してるので
若干乱暴な数値です。

というのも、

全モンスター:718種

というのは
単に図鑑の枠を数えただけなので
強ボスや転生、ストーリーボスなど
すべてのモンスターが含まれてます。

500体討伐するには
ちょっと現実的ではないものが
多々あるということで
あくまで数値は目安。

でも、転生くらいは
せめて100体は目指したいなと。

強ボスは一部達成できてるので
残りも集中して行けばすぐかと。

あと
みやぶり忘れたボス系とかは
サブを育てるついでにでも
ついてってみやぶってこようと。


ということで
大きな目標は500体ですが
まずはオール100体討伐を目指して
図鑑に出来るだけ王冠つけてやる!

100体以下はおよそ3割弱です。
手厳しい転生たちも含めてですが
ストーリー系以外はたぶん
いけなくはないと思う。

その前にもちろん
???を埋めるのが先ですけどね。

sc080802.jpg

言うまでもなく黄文字でね。


とんでもなく
気が遠くなるようにも思えますが
今迄それほど意識せずでこの状況なので
目的をしぼって取り組めれば
先が見えない話ではないかなと。


時間はたっぶりあるので
図鑑チェックしながら
今まで素通りしてた場所も
ゆっくりあちこち回って
楽しみながら埋めて行きたい。
何年かかってもいい。

2014080608.jpg

旅はまだまだ続くなぁ ٩(ˋ▽ˊ*)و









Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS