称号:夢幻郷ウォッチャーいただき!


Edit Category 七不思議
昨日、日課やクエの合間に
ふと時計を見たら・・・
この時間帯ひょっとして?!

そう、早速あの一覧表が役に立った!

七不思議のひとつである夢幻郷が
現れるかもよ?ってゆう時間でした。

早速キラパン走らせて
ラーディス王島へ。

出発時、雨が降っていたので
あかんかなぁ~って思ってたんだけど
到着間際に晴れ間が!

2014050218.jpg

G6あたりの海岸東側に
夢幻郷が現れるってことなので待機。
シュプリンガーが集まって
ミーティングしてる海岸です。

この日の予測時間は23:21。
(日によって違います)

2014050219.jpg

数分前に着いて
どきどきしながら待機してた。

あんま人いないけど
場所あってるかな?
ちょっと不安になる。

それにしても
シュプリンガーとカップルしかいねぇ。
ちっ・・・

2014050220.jpg

いいの。
アストルティア1の1人上手と
言われても過言のない私。
誰といても、誰ともいないくても、
楽しめる方法は知っている。


でも

時間になってもなんも見えん…
はずしたのかな…?

って思ってたら、
向こうのカップルは
ウキャウキャとはしゃいでるじゃないか。
あっちは見えてるらしい。

ちょ!なにそれ!
ただえさえぼっちなのに
そんな風当り堪えきれんわ!

カンスト職で来てしもたもんやから
シュプリンガーすら寄ってこんのに!

2014050224.jpg

と、そこへカップルから
「ログインしなおしてみそ」と助言。

こんな素敵浪漫を1人で見に来てる魚に
お情けですか。ありがたや。

言われた通りログインしなおしてみたら
おおおおおお!!!!

見えました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2014050221.jpg

これがアストルティア七不思議のひとつ
海上に浮かぶ夢幻郷です。

2014050222.jpg

綺麗~。
ちょっと感動した。

2014050223.jpg

豆知識教えてくれて
ありがとうありがとう!
でもいちゃつくのはあっちでね!

サバの関係だかなんだか知りませんが
ときどきこゆことがあるみたい。
なので予測時間に現れないときは
一旦ログアウトするのがいいんだって。

出現してから陽が落ちるまで
10分足らずくらいかな?
最後はゆらりと消えていった。
本当に夢幻郷。

2014050225.jpg

思ってたより人は少なかったです。
カップルが2,3組かな?

この七不思議は、
七不思議の中でも唯一解明されていて
しかも全サバ共通なので
webで情報仕入れれば
割と容易く見れるから
もうみんな一通り見たんだろか。
ここでも出遅れてますメイファ。

七不思議を写真に撮ったら自動的に
「だいじなもの」に保存されるので
ドルワームにいるこの人に報告。

2014050226.jpg

称号をもらって

2014050232.jpg

@報酬でオーブもらって
なんかこんなカードにシルシがついた。



全部オレンジになるのは
いつのことやら。

でも、夢があって素敵(人*´∀`)

残りもぼちぼち探します。

とりあえずまずは一個
見れてすごく嬉しかった(・∀・)ゞ

Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

The seven wonders of the アストルティア!


Edit Category 七不思議
七不思議ってナニ?
って、ドラクエ始めてからも
しばらく興味なかった。

ほうほう、
レアな風景とかNPCが見れるのね。
って知ってからも、
報酬しょぼいしなーって
特に触手も伸びなかった。

しかしここへきてまた
今更ハートに火が付いた。

理由はわかりません。
現実逃避のアストルティアの中で
さらにアストルティア逃避?
したいのかも。そんなかんじ。

だって夢があって素敵やん。
七不思議やで?
学校の~とか
日本の~とか
世界の~とか
色々あるけどどれも見たことない。

何よりいいなと思うのは、
これ、ひとりでも遊べるコンテンツ。
ぼっちでもできるんですよ。
いいでしょ・゚・(ノ∀`;)・゚・


よし!やると決めたら
本気で探してみせるよ七不思議!

で、勢いで一覧表まで作成。
7つすべてのタイムテーブルです。

sevenwonders.jpg

はい。
なんでもまとめるのが好きなの。

何の足掛かりもないと無理なんで
webから拾った情報を
とりあえず見易くまとめただけ。

もちろん自分自身は
この目で見たことないので
不確かなデータだから
堂々と公開はできませんが。

ほんとに見つけたら、
そのときはちゃんとデータ残しますね。


これを見ながらですね、
ちょっとした隙間時間とかに

あ!今人形いけるんじゃね?
お!もうすぐ巨人現るかも!

ってかんじで気軽に飛びつつ
いつか全部見れたいいな~って。

早速先日フレと探してみて
しょっぱな出鼻を挫かれたんだけども

3f17b61a-s.png

そうですとも。

笑われていこうじゃねェかと
黒ひげはいいこと言うた。

諦めない限り夢は続くのです。
気長に探してみますよ。

しかしティーチ、
てめぇは許さねぇ。



そのうちフレリストでメイファが
いつもと違うサバでサポも消して
ぼっちで離席中とかなってても
それ寝落ちじゃないから。
断じて違うから。


あ、今日もまたドリーマーが
見果てぬ夢を追ってるなって
生暖かく見守っていただければ。



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS