最近の王家


Edit Category 王家の迷宮
昨夜は帰宅が遅くてログインできず。
故に特に書けることがありませんので最近の王家のことでも。

どこもかしこも素敵景色満載の王家の迷宮内ですが、輝きが多いときしか安心してゆっくり写真が撮れないのが残念。

王家のこの砂時計すごく好き。

2014120321.jpg

異世界ムード満点。
空の色も綺麗。なんか神秘的。

王家で一番ニガテなのが、敵が見づらくて苦手な○○の聖林フロア。

2014111133.jpg

足元が水面で光ってるみたいなとこです。

マップ自体は狭いから時間はいつも余るのだけど、とにかくここ見づらい。良く敵も見落とす。自分がド近眼なせいもあるのかもしれないけど。

特に暗いフロアでは、銅箱が光る花と重なってると、遠くからだといつも金箱に見えて

2014120322.jpg

あ!あっちに金ある!

と思って、道中無視した銀や銅、数知れず。


そんな王家の迷宮、輝石は相変わらず常に溜まってる状態で、隙間時間見つけてちょこちょこ潜ってます。今朝も出勤前に1周だけ行ってきた。

マジカルハットを連れて、特訓が捗ってなかった武で。

2014120318.jpg

おかげでまものもメキメキ育って特訓も溜まってきた。

2014120320.jpg

サブも同じく毎週輝石MAX状態。
こちらも主にマジカルハット連れて、レベ上げしたい職で黙々と消化中。

hiroto479.jpg

ゴミベルトしか出ないから輝石減らなくてどうこう…というストレスはもうなくなった。流石にゴミベルトに対する耐性が付いた。こんなもんだと思えばそれまで。


なんだかんだ言ってやっぱり王家はオイシイ。
まものや自分のレベ上げ&特訓も兼ねながら、お土産までもらえると思ったらとても有難い。

空き時間に数周するだけでいつのまにか数万G増えてるし、カードやオーブや葉っぱもせいすいも助かる。ブローチの欠片も嬉しい。ふくびき券もハンパない。普段出来ない(やらない)些細な日課的な細々としたものを王家が一気に補ってくれる。

ゴミベルトのおかげで、これが永久に終わらないループコンテンツとなるような仕様かもしれない。とさえ思えてきた。王家深い。

たまにはマシなベルトも出ますしね。
サブの最近の小ヒットは↓こゆのとか

sc120401.jpg

悪くないですよ。使えますよ。


↓こゆのも

sc120406.jpg

おおう。サブでもコロ行こかな。
ってゆう気にさせられます。


メインは最近では↓コレが一番まとも

sc120402.jpg

かいしんに関してだけ言うと、たったの0.5%でも、今持ってる【開戦時7%】よりこっちのが嬉しい。

それより何より、付いている3つの効果に捨て効果がないのがいい。それぞれの数値云々より個人的にはここが欲しいもので揃ってる方がきもちいい。

HP+8ベルトは他にも数個あるけど、回復職用のものが多かったので、武やバトで使うならこっちがいいなと。

神ベルトとまでは言わないが、ゴミではない使えるベルト。

こゆのが倉庫を圧迫してますが、たとえばHP+8は、HP+10が出るまでは捨てれない。こうげき+8なども同様。

特に今使ってない攻撃呪文系は、10%以外はほぼ捨ててますが、現在使用中の欲しいスキルのものは、ワンランク上のものをゲットできるまでは置いておきたい。

メインの倉庫事情がキビシイせいで、ここらへんの取捨選択がいつも悩ましい。サブの倉庫ならまだまだ空きあるけど、ベルトとかの装備品は自分のしか入れれんしなぁ。装備拡張が待ち遠しいです。予定では2.4だっけ?もうすぐだ!


そいえば
姫の部屋の前に以前からこんな子が立ってますが

2014120401.jpg

そこにいるのは前から知ってたけど、今まで話しかけたことがなく、今朝ふと気が向いて話しかけてみたら突然占いしてくれてビックリ。

要は、占いという名のクエスト案内みたいなものなのかな?放置中のクエの場所に行けと言われました。すいませんそのうち行きます。


おまけ

ガチャガチャです。
ぷにぷにスライム~

sc120407.jpg

ちょーぷにぷに!
これがスライムの触感?

軟式のテニスボールをもっと柔くフニャフニャにしたみたいなかんじ。ちょい硬めのゴム風船のような。床に落とすとポヨン…と小さく跳ねます。猫夢中!

sc120408.jpg

イーッ!ってなったらにぎにぎしてストレス解消。会社に置いとこ。可愛くて癒されるので一石二鳥。



さて

いよいよ今日から夢現篇始動!

718_011.jpg

これは内容も楽しみだし報酬も欲しいのでたぶんすぐにやります。

放置中のアレやコレやのクエも今年中には…。


あと、今夜の アメトーク はドラクエ芸人ですねー。

見るかどうかはさておき、録画だけはしとくかな。
ケンコバ好きやし。






Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

特訓稼ぎに王家へ


Edit Category 王家の迷宮
のっけからどうでもいいけど
王家の扉の真ん前で写真撮ると、微量の歪みで紗がかかったみたいになって、美人度2割増しくらいになります。

2014112020.jpg

本日いよいよ140スキル解放!
ということで、昨日は@ちょっとで特訓Pもらえるいくつかの職業で王家回して来ました。1Pでも多く欲しいもんね。

まずは僧侶で

2014112001.jpg

この階で竜箱2回出た!

2014112002.jpg

いつも特訓解放されるたびに、ほっといても一番に特訓溜まる僧侶だけど、最近ボスはパラとか道具で行くことが多くなってきたので今回はまだMAX行ってませんでした。

なので僧侶で王家に行ったの多分初めて。


ひま。

2014112004.jpg

13階のボスは僧で安定でしたが、レックスがまだ育ちきってないので、自分が前衛で行く時よりは若干時間かかりました。

2014112006.jpg

何度目かの天箱も無事ゲットし

2014112008.jpg

また1階からのループになったので今度は旅で。

2014112009.jpg

ドラキーマちっこくて見落とし易い。しかも草むらに保護色でよく隠れてる。

2014112010.jpg

まもの使いでも行きました。

2014112016.jpg

マジカルハットやっと転生できて、退魔着せたら更に強い子!育みの上香水撒き散らしてガンガン上げて行きますよ。

マホトラハットでの攻撃も強いし、ドルモーアも使えるし、イオラで範囲攻撃も出来るし、ベホマラーやザオリクも使えて、他のまものに比べてダントツにMPが多い。この子ほんとに優秀。


バトとマジカルハットも相性いいです。
すてみしたらすぐにハットイリュージョンでしゅび戻してくれる。状態異常解除はどんな場面でも助かります。

って、「けいれい」してみたら
コレナニ!!

2014111907.jpg

帽子のツバどこいった?!
ちょっとコワイ。

2014111906.jpg


そんな昨日の王家
ベルトは竜箱2個と天箱1個からの合計3個のみ、あとはカードとかふくびき券とかでした。

きになる(ならない?)ベルトですが

↓竜箱からのその①

sc112003.jpg


↓竜箱からのその②

sc112004.jpg


↓そして天箱からはコレ

sc112005.jpg


・・・。


今日ねー、メイファねー、

2014112022.jpg

荒ぶる気持ちが止まらない!!

2014111910.jpg

神ベルトくれないなら
そのうち王家も放置すんぞまじで。

魔人のセリフとても好きです。
ウェーイ!のギルマスの次に好きです。


まあ昨日はカードがアト強&ガイアばっかで、オーブもわりと出たしメタキンも出たので満足。

特訓も増えそうなとこ狙って行って、昨夜だけで+4P取れた。やっと今朝時点でこんだけです。

sc112001.jpg

エクセルでまとめてるやつコレ↓

sc112006.jpg

スキルブックの取りモレは、やってないクエの報酬だな。やらねば。

そろそろ本気でマスタースキルの上手な活用方法を考えて行かないと、140スキルを複数使いこなせないかも。


そいえば先日切れかけのヒドラ行って

2014111911.jpg

久々に現物出まして合成してさ、
ハイドラおもさリーチきた?!

sc112002.jpg

って思って喜んでたら、え?!これおもさ+4まで付くとか聞いてないし!しらんし!4なんて1回もついたことないし!

それなら先にHPベルト作っとけばよかった。
おもさ3までやとカンチガイしてて、一個目のおもさ+3ついた時からずっと、何回HP+3を消したことか…アホやんゴミやん泣きたい死ねばいい。

とか言ってるうちに、140スキル解放でTwitter賑わっててチョー楽しそう!早く帰りたい。

文字でしか見てないのでまだなんとも言えないけど、現時点で気になるのはやっぱり片手とオノが欲しいのと、意外とスティックのアレいいな、ってのと、ムチ強そう!ってのと、賢者やべーな!ってくらいか。


いやいや全部試したい。
やっぱり活用!マスタースキル!

午後から仕事してるフリしつつ
仕事より真剣にスキル振り思案します。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

サブ王家@60レンジャーで潜ってみた


Edit Category 王家の迷宮
なんか王家もマンネリ化で記事書くのも飽きてきたなぁ。もっと他の楽しみ方を見つけたい。

それが思い浮かばないうちは職とまものを色々変えてみるくらいしか出来ません。ちょっとでも作業感をうすめたい。

ということで、サブの戦士もそろそろカンスト見えてきたので、先週の王家はレンジャーで行ってみた。育成中のレックスを従えて。

hiroto359.jpg

レンジャーのLvまだ60台で、レックスもまだ一度も転生させてないLv30台。ちょい不安。

メインのレックスと違って装備がまったくないので、防具なし、武器は最初から持ってる「レックスのオノ」ってやつです。攻撃力ゴミ。

それでもこれでアナザー2層から6層くらいまでなんとか行けました。道中は意外と余裕、ボス戦はレンの自分が回復に専念。レックスはまだまだ弱いけど、弱いからこそ王家で鍛えたい。

hiroto360.jpg


竜箱は1個だけゲット。

hiroto358.jpg


竜・金・銀・銅、すべて合せて40個くらい取れた箱からの戦利品は、オーブ多めでカード少な目。ベルトも少な目だったけど、これくらいのバランスが丁度いい。

ゲットしたベルトはこちら

blt102701.jpg

↑マホキテ!ビミョー。要らない。


blt102702.jpg

↑ビックリしたよねちょっと。久しぶりに気持いいくらいのゴミ。今まで出た数々のベルトの中で、間違いなくベスト・オブ・ゴミベルト!


blt102703.jpg

↑MP+はいいの。特に要らないの。


blt102705.jpg

↑これは…悪くないけど、6%とか7%って体感できるのかな?魔物用に使ってみよかなぁ。


blt102706.jpg

↑温泉試練用?うーん…。


そしてこれ↓が竜箱から出たやつ

blt102707.jpg

↑またきた植物系。竜箱といえば植物系です最近。もうほんと心が折れる。

輝石まだまだ残ってるけど、とりあえずこれで来週までやらなくても大丈夫。ベルトを捧げる余裕はないのでたまる一方ですが。


そして疲れて帰宅したらコンシェルジュが居眠ってた。

hiroto353.jpg

ずっと見てたら時々口が開くの。寝言?ちょーカワイイ。なんだか起こすの可愛そうだったから、牧場の入替えせずに落ちました。

これメインのコンシェルジュだったら迷わず叩き起こすんだけども。

2014080127.jpg

まあ人の心理なんてそんなもんです。

てか、ほんとメインのコンシェルジュはサボってる率めちゃ高い。だいたい寝てるか茶呑んでるよコイツ。

サブのとこの子は居眠ってるの今回初めてみたくらい、いつもちゃんと立って待機してるか掃除してます。健気で可愛い。


見習え。うちのコンシェルジュよ。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

メイン王家@使えるベルトがやっと出た!


Edit Category 王家の迷宮
深夜に話しかけると口説いてきますよねコンシェルジュの分際で。

sc102303.jpg

なんなのこの設定。続編あるの?

昨日は職場で年に1度のデカいイベントがあり、クタクタに疲れて帰宅後即寝。コンシェルジュにこんなこと言われるくらいの時間にふと起きた。夜中の3時半です。

水やりだけでも~と思ってログインし、討伐チェックしたらそこそこなのがあったので2垢でサクっと片付けて

2014102342.jpg

2垢バングルなんかやるもんだからすっかり目が覚めてしまったので、二度寝あきらめてそのまま王家行ってきた。

箱待機。

2014102343.jpg

レックスがすぐ死ぬのなんで?って思ってたけど、終わってから見たら装備着せてなくて裸でした。育成中で常に連れ回してる子によくあるこれ。まものも多少は見た目に装備を反映してほしい。

ヤッホーまた会えたね!
いつみてもカッコイイなぁコイツ。

2014102349.jpg

神の息吹中。

2014102350.jpg

賢者の必殺ってなんかすごく幸せそう。

今回はカードばっかガツガツ出てきてもうウンザリ状態。バラモスとかもうほんといらんからね?欲しい人のとこに出してあげてください私いいです遠慮。

数少な目だったベルトはこちら

sc102305.jpg

↑+2の時点であまり期待はしてなかったけど、せっかく光の特技ついてるのに、もいっこがよりによっておしゃれですか。うーん…。


sc102307.jpg

↑MP+は個人的に要らないんだな。移動速度も2%持ってる時点で自動的に1%はゴミとなる。


sc102306.jpg

↑これ!そうそうこゆの待ってたの!
HP+8ならハイドラ外してでも付ける価値あり。てかむしろ、おもさとHPの入り混じった私のビミョーなハイドラよりHP+2上がりますやったー!リホイミとかあんまし期待してないけど盾ガードついてるので僧侶で使お。

ハンマー時のどうぐと片手魔戦の時にも使いたいけど、どうぐも魔戦も弓装備の時は光の特技のベルトがいいし、武器みたいにベルトもワンタッチで戦闘中に変えさせてくれんかなぁ。

それがダメならせめてベルトに名前つけさせて欲しい。ぜんぶ同じ名前で、戦闘中のそうびがえカンでやれってか。ピラの時にいつも思うコレ。


そして最後のこれ↓竜箱から出ました。

sc102304.jpg

またなの?また植物系なの?
しつこいよ植物系。

しかも竜箱からばっかヒドイ。

2014102353.jpg

なんか植物を根絶やしにしないといけない使命とか抱えてる設定なんだろか。もう勘弁してください。


そんな感じでビミョーな王家の収穫物ですが、HP+8ベルトは嬉しかったのでOK。

カードやばいなぁ。ベルトもかなり溜まってきてもうメインの倉庫の空が@2くらいしかない。ちょっと急いでるときにパ!っと手持ちのものをほりこんでおくために、常に10以上は空けておきたいのに。

その分、輝石は順調に消化できてるけど、倉庫のゴミベルトたちをリサイクルしたらまた溢れそう。王家周るのはいいけど、輝石が消化できた分だけ倉庫が溢れるというジレンマどうしよう。



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

サブ王家@アナザークリア!


Edit Category 王家の迷宮
ちょっと気を許したら輝石MAX!
そんなサブの王家、昨夜寝る前に3周ほど消化してきた。

このマヒってるときの魚男の表情がすごく好きです。

hiroto316.jpg

育成中の戦士Lv75で、相変わらず防具はナシ。ホイミンは6度目の人生がもうすぐ終焉するところまで来ました。姫はまだLv47です。

そんなサブも漸くアナザー最下層に到着。

hiroto329.jpg

いけるかなー?
まあいいや死んでも!輝石なら山盛りあるさ!

って思って挑んだ魔人戦、無事クリアしました。

初天箱ゲットやったー!

hiroto332.jpg

その後も眠くなるまでアナザー2周目ぐるぐるしてたら、昨日は竜箱が2回も出るというラッキーが。

hiroto338.jpg

いやいや騙されないから!
中身に期待なんてしてないから!

hiroto335.jpg

ぜんぜん嬉しくなんてないんだからね!

sc102108.jpg

ということで、天箱含めて+3ベルトを3つ入手しました。

今週は前向きに、ビミョーなベルトの使い途を無理矢理考えるコーナー。


竜箱1個目がコレ↓

sc102104.jpg

猛毒があるので短剣と相性が良い。夜限定効果付きならば、短剣盗賊でアスラ王の破呪のリング狙いでボーンファイターとか。称号も指輪もあるけど、破呪は理論値欲しい。

でも最近、5大陸では夜限定でも、レンダでは終日いる敵のが多い気がする。夜限定効果の狙いって一体。

まあ、どのみちためるはいらないんだけどね!


竜箱2個目がコレ↓

sc102105.jpg

真ゼドラ試練に盾職で行くときとか!
眠り効果も同時に期待するならレンでオノとブメ持ち替えとか?パラでもいいし、オノ&片手戦士とか、片手&弓魔戦士でもいいかも。

てか、なんかこないだ似たやつ出たような。


そして天箱から出たのがコレ↓

sc102106.jpg

魅了10%はイイ!
防具ではなく、どの職でも使えるベルトで魅了Gはそれだけでも価値ある。さすが天箱!

ゾンビ系は結構多いのでダメUPも使える。ためるはいらないので夜でも昼でももうなんでもいいや。

ただ、ゾンビ系で魅了してくる敵ってあんまし聞いたことないな…って(; ゚ ロ゚)!!これは!!

先日ミネアに無理矢理押し付けられた三悪魔に行けと…?

sc102112.jpg

メインならまだしも、よりによってサブにこのカードはいらんよ…。アクセ欲しいけど2垢操作とか絶対無理だし、1垢でもサブじゃなぁ…。

カード期限ぎりぎりまで強化に励んでみますが果たして。


そんな感じで、ビミョーなベルトも前向きに見つめると、使えなくはないんです。ただ、実際使うか使わないかはまた別の話。

メインも隙間時間にちょこっと潜ってきました。最近ずっと賢者です。

2014102123.jpg

王家って、戦闘中に消費した時間は後で返ってくるから、基本的にどの職でも行けるし、ボス戦を除いて、Lvや強さもあんまし関係ないんじゃないかな?とは思うんだけど、やっぱりメインで行ってる方が数段余裕があるのは何故だろう。

2014102124.jpg

箱待機と白線待機はメインでもサブでもしてるんだけどなぁ。

2014102127.jpg

ちなみに移動速度は2%しかないです!

2014102130.jpg

そんなメインもベルト拾ったよ!

sc102109m.jpg

↑マシン系とドラゴン系の両方にダメアップだって!ピラで使えるよやったー!

sc102110m.jpg

↑開幕キラポンは、自キャラが僧じゃないときに嬉しい効果やったー!

sc102111m.jpg

↑土の特技!ダークフォースに乗るのかな?転び6%ビミョーやったー!


そろそろ神ベルトくれないと、イタズラじゃすまないよ☆

2014092603.jpg


輝石消化も結構時間かかるので、もう神ベルがト出ないなら、無駄なく全部オーブでええわ…。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS