10月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
俄には信じ難いですが10月です
読書、旅行、スポーツ、散策…
何をするにも良い気候になって参りました

ゲームは年中ですけどもね!

今月も無事に展示品入替え完了したラインナップのご紹介です

10月の展示家具


pop201710_1.jpg

◆本館

シリーズ毎に全種ズラリと並べることが全種一周したことで一段落しまして、何か違う見せ方してみたいなーと考え今回は趣向を変えてアレンジレイアウトを試してみました。テイストごとに空間を区切った所謂IKEA風スタイルです、風。

一応ブースごとにふわっとテーマを設定しています

◆ナチュラル 

2017092933.jpg

スチーム家具は植物と良く馴染みます
ガーデンテラス風の空間に寄せ木デザインの色飾り家具をアクセントで配置


◆ラグジュアリー 

2017100102.jpeg

王宮・ごうか・ウィザードの豪華3種シリーズの組み合わせで高級感ある空間をイメージ


◆スイート 

2017100101.jpeg

白いキッチンを作ってみたくてお姫様家具を主体に、お菓子家具とベジタブル家具をワンポイント使いしました。憧れのアイランドキッチン!


◆シック ■

2017092906.jpg

黒曜を中心としたシンプルで機能的且つ上品なお部屋に
個人的にこれが一番好き


◆モダン 

2017092909.jpg

ビビットカラーのお姫様レアverを主役にお洒落で洗練された部屋を目指して…ましたが、イメ―ジにヒットする家具が少なくてこれが一番難しかった

◆メルヘン 

i2017321.jpg

星空×ふわふわ雲で夢見心地なお部屋に☆ミ
と考えて作ってたらキッズルームみたいになりました

◆キュート 

2017092908.jpg

お姫様とハートを組み合わせて
可愛いが溢れる鉄板ピンクの乙女部屋


以上、7つのブースにてアレンジレイアウトを試してみました。

いつもはとにかく家具そのものを見てもらいたくてシリーズごとにそのままズラリとシンプルに並べているだけですが、組み合わせや配置でイメージが随分と変わるのでそゆのも伝わればいいなーと思いつつ試験的にやっています。

これやりだすと、もっと色々ここにアレを置いてこうしたい!みたいなのがいっぱい出て来てしょうがなかったんですが設置数限界のため妥協点多々。数との戦いにウンウン唸りながら楽しく作れました。

ただ、一度完成して撮影済ませてチラシも作ってしまってから、直前になって一部変更した部分があるので若干チラシとは違っていたりしますが気にしたら負けかなって(ねむい)

レイアウト中の家具はモモンにて販売しております。
インテリア品はいつもの如く3番地の別館にて取り扱っております。


店売りの家具


今回いつもの木工作品家具と合せて、展示品として植物や壁・柱を使っています。

店売りで買えるものしか使用していないので、気になるものがあれば各大陸のお店へ行ってみてください。

知ってる人にとっては今更ですが、意外と知らない人も多いようなので今回使ったものを載せておきます。

【柱&壁】カミハルムイ南 柱屋&壁屋

i2017282.jpg

壁や柱の類はここにたくさん
ありすぎて迷うほどあります

ネーミングと店頭で見るアイコンだけだとイメージが沸きづらいので、自宅扉メニューからの家具カタログ試し置きを活用されて狙いを定めてから行くのがベター。


【植物】各住宅村の家具屋

住宅村の家具屋さんには五大陸ごとにちょっと違ったものが売っています。種族ごとにそれっぽい家具が一式と、大陸共通のインテリア品が置いてありますが、大陸オリジナル(?)の植物がお安くてイイカンジなので今回それらを合わせました。

i2017279.jpg

左から

【ガタラ住宅村 古代都市地区】
グリーンポット大・家用 600G

【ジュレット住宅村 うるわしの浜辺】
グリーンポット小・家用 310G

【オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区】
お花の鉢植え・家用 480G

【アズラン住宅村 おごそかな林道地区】
グリーンポット中・家用 540G

【オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区】
三色花プランター・家用 480G

【グレン住宅村 草原地区】
サボテンの鉢植え・家用 480G

【共通】
プロペラ草の鉢植え 560G

ここから下はどの住宅村でも売っている店売り家具です

i2017273.jpg

左から

グリーンの壁 680G
グリーンの白壁 780G
フラワーの壁 680G
フラワーの白壁 780G

重ね置きが出来る家具も全住宅村共通で販売されています

i2017265.jpg

左から

小さな鉢植え 600G
小さな盆栽 1,000G
花の生けられた花瓶 400G

触るとこんなふうに

i2017267.jpg

形態が変わりるやつですね
1台3役!お得感満載!

i2017266.jpg

お部屋に合せたり気分で変えてみたり上手に使いたい

あとお料理関係

i2017269.jpg

おいしい料理セット 700G
フルーツバスケット 850G
ティーセット 1300G

お料理とフルーツは触ると変化

i2017270.jpg

ティーセットは変わりません
これお酒とか日本茶とかになればいいのにな

真ん中のフルーツバスケットはもう1段階

i2017272.jpg

野菜に変身

こゆの楽しい!もっと出してほしい!

あとこれもおなじ類です

i2017280.jpg

書斎の筆記具セット 900G

触ると前方に写真立てが出てきますが

i2017281.jpg

テーブルが小さいとこうなります(悪い例)

まあ写真立て有りverはだいたいのテーブルではみ出しますので正直使いづらい。


店売り家具はご覧の通り安価で気軽に試せます。
値段の割に出来の良いものが多くどの家具にも合わせやすいデザインなのでゼヒ一度お試しを。


◆別館

今月はテーブルフェア

食欲の秋!
大中様々なテーブルを一同に集めてみました

2017100103.jpeg

大きさも色も形もまちまちで個性あります
テーブルにはすべて先述の重ね置き家具を乗せられるので合せてどうぞ

設置数の都合上、今回パーティー机の類は除外しています
テーブルはものによって大小2パターンあり、それぞれのレアも含めるとすごい数になってしまいましてモモンにぜんぜん入りきってないです。欲しいものがモモンにない場合はお気軽にお申し付けを。


9月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:色飾りシリーズ
・別館:ゴシックのタンス


i201710015.jpeg

色飾りはセットで買っていただいたのが大きいですが、単品での売れ行きも良く流石のお洒落家具!というかんじ。色味的にも秋っぽくて今の季節にピッタリ。

そして別館のゴシックタンス

i201710016.jpeg

他のゴシック家具と違ってタンスにはレース飾りがない分シンプルなので意外と色んな部屋に馴染むだろうなと思いました。これもお洒落だし。

というわけで、好きなシリーズ並べただけの9月でしたが来訪者の好みに運よくヒットしてくれたものがあって良かったです。


今月のミックスレイアウト、作るのちょう楽しかったし毎月やりたいくらいなんだけども如何せん時間がかかります故に毎月というのは現実的ではないなというのが正直なところ。

入替え作業に何日も店を閉めるのはイヤなので基本月末の1日でやってしまえるボリュームに抑えたい。そこに毎月ガッツリ時間が取れるのか?となるとキビシイのが現状です。

が、まだまだ合せてみたいレイアウトがあるのでまたそのうち続編も作れたらなーと。


4月1日にお店をOPENして早いもので今日で半年です

まだまだ色々至らない点も多々ありますがおかげさまで楽しく継続できています。家具を見るのを楽しみに来店してくださる方がひとりでもいてくださる限りは続けていきたいなーと、できる限りマイペースでこれからも。


そんなわけで今月もゼヒ一度遊びにいらしてください

i201710013.jpeg

お待ちしております



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

9月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
あっという間に9月になりましたどうしましょう

今月の家具屋ラインナップです

201709renew.jpeg

9月の展示家具


◆本館

先月で家具種ラインナップ一周まわっちゃってどうしようかとずっと考えていましたが、いくつか考えた案はどれも今はピンとこないので却下。9月は私の好きな家具を置けるだけ集めました。独断です。

・音符シリーズ

2017090103.jpeg

アストルティアの数ある家具の中、木工製作品のみでなく課金家具も福引景品もすべてを含めた中でいちばん好きなのが音符家具。デザインも色味もバランスもとても良い。秀逸。

2017090102.jpeg

レアカラーはポップな色味でまたぜんぜんイメージが違ってきます

いつまでも改装中のメイン宅でも使っていますが

2017090101.jpeg

んーいいよねえ雰囲気ある


・色飾りシリーズ

2017090104.jpeg

これも大好き!色飾りシリーズ
この寄せ木みたいなデザインがお洒落~

全種揃えちゃうとちょっとウルサイかもしれないけど
せっかくなのでカーペットも置いてみました

・スライムシリーズ

2017090108.jpeg

やっぱりかわいいコレ!

家具屋を始めるまでまったく興味がなかったスライムシリーズ。並べてみるとこんなに可愛いなんて!という驚きが一番大きかったのがコレです。


・ふわふわ雲シリーズ

2017090106.jpeg

これ前回あんまし売れなかったんだけどファンタジックで素敵だなぁって思うんです。

いい夢見れそうなベッドだし

2017090112.jpeg


・ゴシックシリーズ

2017090105.jpeg

やっぱカッコイイし可愛いですゴシック
揃えて並べたら部屋が一気にクールになります


以上5種。

他にも好きなのたくさんあってピックアップ迷いましたが今月はこんなかんじで。展示はもうちょい余裕あるのだけどモモンに入りきらないのよね…

家具種一周しちゃったので以前にも並べたシリーズばかりですが、前回は置けなかったレア品も作って並べてみました。



◆別館

今月はタンスフェア

2017090113.jpeg

そろそろ衣替えの季節ですし…

というわけではなく、どの家にもだいたいあるだろう収納家具で家具全種を改めて見てみたいなと思ってこれにしました。

家具の中で一番凝ってるのタンスじゃないかな?って思うほど、正面のみでなく側面や背面など細部に至るまでこだわりを感じるのです。

シリーズによってタンスの中身も全部違うので(カラッポのものも有)是非さわって開けてみてください。


8月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:カーペット各種
・別館:ウィザードの鏡台


8月は展示の家具種自体が少なかったのでだいたい予想通りの売上でした。そんな中で唯一奮闘したのがカーペットたち。

購入機会があまりない家具だと思うけど、いざ欲しい!ってなった時にバザーのラインナップがいつも品薄なので、カーペットだけ常時展示できる3号館が欲しいと思う今日この頃。お隣さん買収できたら考えます。

カーペットも一通り屋根裏に在庫あるのでご入り用の際はお声掛けください。


あと別館のドレッサーはやっぱりウィザードつよいなぁという印象でした。一緒に展示してた照明は思いのほか売れなかった。商才ないな。


そんなかんじの9月です。

来月はどうしようか何にも考えてないけど今後もその時思いついたものを好きに並べて行きます。一周回った今、特に拘りはないので、あれ見たいとかこれ欲しいとかあればお気軽にお申し付けを。イン時間減ってはいますが変わらず注文販売も受け付けておりますよろこんで。


というわけで

今月もゼヒ一度遊びにいらしてください

2017090109.jpeg

おまちしております。









Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

8月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
ドラクエ11はじまりましたね!

ロトゼタシアでの冒険を楽しみつつ、アストルティアも忘れていません。

もう8月とか嘘みたい
7月どこいった?

って毎月思ってるけど今月も無事リニューアル完了した家具屋の新しいラインナップはこちら

201708renew.jpeg

Ⅺ発売前に出来る準備はぜんぶしていたのだけど、当日しかできないこと出先であれこれやってるうちにマウスの充電切れたりなんやかんやで最後の力振り絞ったチラシ手抜きですいません。タッチパネルきらいだいきらい。



8月の展示家具


◆本館


・ごうかシリーズ

gouka201701.jpg

ごうかというネーミングのわりにはシンプルだなという印象。クドさがないので使い勝手がとても良い。他のシリーズとも合わせやすい家具です。

飾り棚や玉座という珍種(?)があるのもこのシリーズの特徴。

gouka201702.jpg

家具のフチのデザインなんかが確かにごうか!


・水晶シリーズ

i2017248.jpg

これ涼しげでいいですねこの季節

すべて一色仕上げなのと、この大理石のような模様の加減でデザインのディテールが掴みづらいんだけど

水晶シリーズは家具の他にカーペットもセットで存在します

プラス、道具鍛冶で作れるインテリア品まで

syun2017001.jpg

こちらは別館にて常時販売していますので併せてどうぞ

水晶シリーズのレアは紫水晶なんですが、これがとても綺麗な色で好き

syun2017022.jpg

ごうかシリーズのレアは赤ですね

gouka201703.jpg

深くていい赤

設置数&モモンの容量が許す限りレアバージョンも置いておきますのでこちらもゼヒ。



で!

なんと以上2シリーズを以て、現時点で木工職人で作れる家具のシリーズ展示が一周しました。

残2種とは
中途半端どうしよう?


というわけで
今月は短期アルバイトを雇いまして

i2017245.jpg

(夏休みバイト採用のさいほう職人サブプク男)

この子でカーペットを作成しました

i20170805.jpeg

家具じゃないかもしれないけど
家具屋にカーペットって売ってるもんねいいよね

メイファが当初さいほう職人だったのですが、欲しかった職人服もらったらとっとと転職してしまったのでその後釜としてさいほうギルドへ放り込まれたサブ垢のサブです。

牧場と福引き以外特に何もしていません。さいほうすらがんばってませんでした。

meita002.jpg

なので、家具屋のユニフォームを着せるためだけにドレスアップのクエストをクリアしてきて

mt2017001.jpg

あとやっぱバイトなんでね、
金髪を黒髪に戻すためについでに美容院クエもクリアしましたよ

さいほうかぁ苦手だなぁ
まあ防具は無理だけどカーペットなら縫えるでしょ

仕事が出来てよかったねがんばって!

i2017256.jpg

って、やっぱさいほう向いてないんですよね

i2017260.jpg

まあカーペットくらいならなんとか…

i2017255.jpg

って思ってたけどモノによってはしんどかった
なんせLvがまだ低いもので集中力が。

カーペットの類も家具同様に需要が発生する頻度が少ないので、大陸バザーでは常に品薄。

なので今回レシピを制覇するにあたって新たに知ったけれど、家具とセットのデザインのものや敷物独自のシリーズのものなどラインナップは様々。

私自身もこうして一気に全種作って並べて見るのは初めてなので知らないものもたくさんあって作ってて楽しかったです。

そんなわけで、家具全種一周した今月でローテは一区切りとなりました。

ということは、4月のオープン時から毎月ご来店くださっていた方は、課金レア以外の木工職人製作可能家具はこれで全種類ご覧になられたということになります。

ああ家具?全部みたことあるけど?
ってドヤって大丈夫です。

振り返るとこんだけ

◆4月◆
ウィザード
スチーム
ふわふわ雲
色飾り
音符
マーメイド

◆5月◆
お姫様
星空
スライム
セクシー
黒曜

◆6月◆
ハート
ゴシック
王宮
パッチ柄
チェック

◆7月◆
お菓子
ベジタブル
赤きのこ
ブロック

◆8月◆
ごうか
水晶

作るのは時間かかってたはずだけど、楽しかったからあっという間だったなあ。


んで来月からどうすんの?

ってところですが、来客者全員が全種類を見られているわけでもないし、ローテを繰り返すのもぜんぜんアリだと思う。

人気の高かったものを集めるとか、逆に人気のなかったものを集めるとか、テーマを決めたり展示方法を変えたりするのもいいなーとか色々考えてもいます。

が、まだ決めかねてます。

案はいくつかあるので、ぼちぼちと在庫製作を継続しながらもう少し絞りたいと思います。いづれにせよ来月以降も続けることには変わりないです。


◆別館

なるべく普段あまり見ないものをピックアップしたいと思ってる別館フェア、今月は照明&ドレッサーフェアです。女子力の高いあなたはきっと見逃せない!

i20170801.jpeg

こうゆうものって生活必需品じゃないからべつになくてもいんです。ハウジング的にもまったく以て不可欠ではない贅沢品。もう置けない~ってなったときに省かれる類の家具。だからこそ設置数の増えた今、再考できる品だなと。

照明や鏡台って、レシピ自体がすべての家具とセットで存在していないですが、あるものはすべて作ってみました。

ちなみに鏡台は他の家具同様木工職人だけど、照明は道具鍛冶のレシピとなります。これなんでだろ?照明って鍛冶で作るイメージなの?

正直ドレッサーはそれだけ置いても浮くので他の家具との組み合わせが難しいけど、スタンドライトなんかはお部屋の片隅やベッドサイド、ソファ周りにさりげなく置くといいかんじです。

お気に召すものがあればこの機会に是非。


7月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:お菓子シリーズ
・別館:天の川モビール白


お菓子か 意外だったな

i2017263.jpg

いや可愛いんだけどこれは可愛すぎて人選ぶだろうからどうだろう?と思ってました。

こんな風にいつも予想を大きく外す私ですが例外なく先月も…

売れる!と思ってたベジタブルシリーズぜんぜん売れなかった…

i2017262.jpg

これ秀逸なのに!

でも確かに使いづらい。カラフルでポップすぎてイメージ持ってかれるし存在感つよいから他の家具とも合わせにくい。これはうちにも置けない。上手く使いたいなぁいつかどこかで。

別館のモビールはその名の通り、天の川みたいなやつです。わりと存在感ありそうに見えて実はさりげなくて使いやすいです。写真なかったすいません。

7月は七夕イベもあったのでそのあたり需要の上乗せがあったのかもしれません。

が、

先月売れたものの中では若干これらが多かった、というだけの話。

7月、家具ぜんぜん売れませんでした
過去最高に売れませんでした
びっくりするくらい売れませんでした
ちょっと笑えないくらい売れませんでした

i2017261.jpg

開店3ヶ月目の試練
大赤字です

7月は月初に大型アプデがあって、そのアプデの中に家具設置数+20個というステキ項目もあって、いやーこれはどっちに転ぶかな~と思ってたけどこっちでしたか。イベント家具や夏っぽいものもほんの数個しか売れなかった。

かく言う自分もアプデ後はメインでの活動が多くなり、サブでのインがかなり少なかった7月でした。

売れてない→補充イラナイという流れで職人作業へのモチベも下がっていた…というよりは、アプデを普通に満喫していてそんな暇なかった。

ストーリー、Lv上げ、イベントなどなど、楽しめることがたくさんあったので、Twitterなんかでも家具に関することほとんどつぶやいてなかった。家具屋やってる自分ですらこれなんだから、一般的なハウジングへの関心とは当然これ以下なのでしょう。

しかしそろそろやること落ち着いてきたでしょ?
増えた20枠に新しい家具置いてみない?

なんて思ってる間にドラクエ11きました。

これはもう確実にイン率自体が下がるんだろうと思いますが、落ち着いた頃にまたフラっと、そういえば設置数増えたんだったと思い出して見に来てください。

私自身もしばらくは11メインで楽しみますが、アストルティアにももちろんログインしています。

m20170802.jpeg

いやーアストルティアにいてもロトゼタシアに思いを馳せるばかりなほどⅪ楽しすぎてヤバいんだけど。

メインキャラは日課も週課も月課?すら華麗にスルーして久しいですが、エル子の木工は地道にがんばっています。お店のラインナップや今後の展開とか考えるのは変わらずに楽しいのです。

11落ち着いたら途中やりでほったらかしの自キャラたちのハウジングも再開したいな。

2017082410.jpg

というわけで、今月もゼヒ一度遊びにいらしてください

・・・なんて言っても今は自分すら怪しいですが

いつでもいいよ!
思い出したらその時に

i20170807.jpeg

いつもと変わらずお待ち申し上げております。



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

7月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
月が替わりました

今月の家具屋ラインナップのご紹介です

i2017233.jpg
(チラシ間に合わず)

※住所書き漏れてました追記※
オルフェア トゥーンタウン
12368丁目 1番地 & 3番地です

7月の展示家具


◆本館

今月は食べ物シリーズをまとめてみました

・お菓子シリーズ

i2017207.jpg

これ全部使ってお菓子の家とか誰か作ってほしー
どれもこれもおいしそう

・ベジタブルシリーズ

i2017214.jpg

イロトリドリの野菜と果物、とてもカラフルでポップで可愛い

エル子がはじめて作った家具がこのシリーズのリンゴのタンスでした

i2015084.jpg

これを見て、なにこれ!こんなん自分で作れるのすごない?!カワイイもっと作りたい!

って思ったのが家具屋やりたいに繋がるキカッケでした。

・赤キノコシリーズ

i2017237.jpg

上のベジタブルの写真にも写り込んでるんですけどこれだけ別シリーズなのです

モンスタードロップシリーズは品数が少ない
これもたったの4点ですがなかなか創りは凝ってます
他にはあまり見ない「置き物」なんてのもある

・ブロックシリーズ

i2017215.jpg

ブロックね、何に使うんやろこんなん

ってずっと思ってたんだけど、家具の重ね置きが出来るようになってから用途がグッと広がったんじゃないでしょうかコレ

今回自分で作ってみて初めて現物を見たのだけど、思ってた以上にサイズ大きかったです。色のバリエがもっとあるといいなあ。白とか黒とか茶とか。

家具と呼べるのかどうか微妙な代物ですが、一応木工レシピにあったのでラインナップに加えてみました。赤青緑各種、1段~3段まで高さ違いがあります。レアはメタリックカラーです。

こう、なんかこう、ほら、ね

2017062803.jpg

重ねられるんです。

私には上手く使いこなせないのでセンスのあるそこのあなたに是非活用していただきたい。

以上が今月の4シリーズです。

品数がいつもより少な目なのでその分お店にはレア物を多めに置けてます。

そんな中で今月の私的オススメはお菓子の家具

お菓子シリーズも先月のハート家具同様プクリポサイズなんだけど、ほんと全部お菓子。パイとかマカロンとかクッキーとかぜんぶおいしそう。

特に好きなのこれ

i2017219.jpg

シュークリーム!
なんかこれだけリアル!そしてデカイ!

これチェストなんです。むちゃかわ!


◆別館

クソ暑い日々がまだまだ続きます
今月はすっきりさっぱりお風呂フェア!

syun201720.jpg

お風呂って別にハウジングにあってもなくてもどっちでもいい感ある。

置こうと思ったらそれなりにそれ用のスペース確保しないとだし、うちは風呂ナシ。ってことで済ませてる人も多いと思う。人ん家いってもあまり見かけないんですお風呂。あと意外とラインナップも少ない。

一応、木工職人で作れるお風呂は全シリーズ作ってみましたが、それでもなんだか展示がスカスカだったので今月はがんばってレアも全種作りました。

各2種すべて並べております。
この機会に是非一度ご覧になってください。

ちなみに毎月フェア会場のモデルをやっている私
今回お風呂か!OK水着ね!

って意気揚々と出向いたわけですが

2017062808.jpg

あまりの貧弱さにすごすごと退散
身の程知らずが出すぎた真似をしました完敗

折角だからオガ子さんとお風呂入って遊んできた

syun2017015.jpg

ポスター(絵葉書)はオガ子に任せましたヨロシク。


6月の人気家具


先月の売れ筋No.1はこちらでした

・本館:王宮シリーズ
・別館:アンティーク扇風機


ゴシック1位と予想していたのに見事に外れた!
うん、でも確かに王宮家具ステキ

2017062801.jpg

個人的に木目部分の色が上品で好き。

別館のインテリア品は基本的にラインナップが固定なので、お客様のご来訪タイミングに需要と在庫の塩梅がたまたま合えば~的な売上しかほぼ期待できないようなもんですが、そんな中で今回の扇風機は季節的にもピッタリだったのと、先月から置き始めたという真新しさもあってかなと。

2017062900.jpg

レアがまだ作れたことないんですけどねコレ

あの専用道具が使いづらいのもあるけど、過去イベ品は何より素材が高くてロストが怖くて思い切って狙って作れないってのも大いにあります。

が、しかし

先日広場にて発表のあったとおり、今年の七夕イベにてこれまで入手困難だった以下の七夕レシピが再販されることが明らかになりました。

recip2017.jpg

これらのイベントレシピはあれっきり売られることがなかったのでバザーでも長年高値がついていたものです。

当時やっていた職人のものはサブも含めて持っていたけど、まったくやっていなかったものは覚えてなかったので後々高値で購入したものもあれば、高すぎて指を咥えて眺めてるだけのものもありました。

併せて注目はこちらの素材

sozai2017.jpg

いくら高いお金でレシピを買ったとしても素材がなければ何も作れません。その素材も品薄でほんとずっと高かったんです。ここが一番のネックだったのでこれは本当にうれしい限り。

というわけで、

七夕イベ開始後まではこれらの家具庭具は一旦バザーから取り下げてます。素材が出回ってから改めて適正価格で提供します。

該当する品はこちら

i2017238.jpg

i2017239.jpg

i2017240.jpg

【家具】
蚊帳付きフトン
星屑の灯篭
アンティーク扇風機
蚊取りブタさん
天体望遠鏡

【庭具】
天の川モビール
スライム提灯
スイカのタライ
ヘチマの壁
天体図


プラス、これまでレシピがなくて作れなかった七夕の吹き流し笹飾りについても、レシピを入手し次第作って販売します。

特に嬉しいのは笹の葉

2016070854.jpg

うちもメインキャラ以外は笹の葉持ってないんです。七夕といえばこれがメインアイテムなのに、それがこんなに入手困難(高い)っておかしい!ってずっと思ってた。飾りたい人みんなの庭に普通にあっていいのよこゆのは。

というわけで、今後はガンガン作ってモモンに入れておきます。


注文販売


最後に

モモンにないものを承っている注文販売ですが

ipop2017062801.jpg

ノーマル品の注文はこれまでにも何度かあったのだけど、先月は初めてレア品のご注文を複数いただきまして、ちゃんと作れるだろうか?とちょっぴり不安もありましたが、無事納品できました。

i2017144.jpg

まだまだ木工ぺーぺーの私はレア物は作成に時間がかかるので、毎月の展示用に少しづつしか作ってません。手間かかる割にそんなに頻繁に売れるものでもないし、全種レア作っても展示しきれないし在庫倉庫もとんでもないことになるしで、注文があって初めて、んじゃ作ろうか。くらいでいいやと甘えてたのも事実。

i20179999.jpg

頼まれることで生まれる使命感(?)のようなもの、そこに発生する対価に対する当たり前の責任、そんなようなものがヤル気を起させてくれるのです。自分のためだけだったらきっとやらない私。

2017060710.jpg

これが、いつもまあまあテキトーな作業をしてる私が一手づつしっかり数値を取って次の最適解を考えながらじっくり木工と向き合って彫るということを覚えるとてもいい機会となり、大変勉強になりました。

思えば木工は、さいほうに続き職人の中でもニガテキライのTOP2だったのだけど、今では木工が一番好きです。自分でもびっくりするくらい。

まだまだ下手くそ故、実入りはあまり美味しくはないので金策としては道具や調理をやってる割合の方が多いのだけど、他の職人やってても、あ~はよこれ終わらせて木工やりたいなって思うことが多くなった。

5年もやってるゲームで今更好きなことが増えるなんてスバラシイ。心からそう思います。



家具屋開店から早いもので3ヶ月が経過しました。

日々の帳面、素材や在庫家具の把握、バザーの動向チェックなどをルーチンに取り入れつつ、ひと月のサイクルがやっと流れに乗ってきたかんじ。

定着させる流れを考え作る一方で、新しいこともあれこれ試してみたいとまだまだ試行錯誤中。

見に来てくださる方や購入してくださる方がいるおかげで、今のところ無理なく楽しみながら継続できているのでそれが本当に有難いです。感謝しか見当たりません。


と、長くなってしまいましたが
言いたいことはひとつだけです

7月もゼヒ一度遊びにいらしてください

i2017234.jpg

お待ちしております



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

6月のラインナップ@家具屋


Edit Category モーモンバザー
1ヵ月はや!

今月も無事に家具屋リニューアル完了しました

pop201706.jpg


新しいラインナップのご紹介です


6月の展示家具



◆本館

・ハートシリーズ

k2017060106.jpg

小さめ種族にぴったりなサイズ感
もちろんそれ以外の種族でも可愛い

ちっこいので邪魔にならないのがいいなこれ
部屋狭いんだけどここにちょっとなんか置きたいんよね~って時にチョイスしやすい。


・ゴシックシリーズ

k2017060107.jpg

説明いらないですね
女子に超人気のゴシック家具です

これはメインの家でも以前シリーズで使ってました。

2015020379.jpg

レースやリボンのついたデザインがとても可愛らしいのだけど、黒&白で甘さ控えめなのがとても良い

2015020437.jpg

お洒落!

2015020445.jpg

一番人気と予想。


・王宮シリーズ

k2017060102.jpg

その名の通り高級感溢れる王宮シリーズ
細部のデザインまで凝っててゴージャス~

一個一個が大きめで重厚な質感なので存在感もバッチリ。
揃えて並べると圧巻でした。


・パッチ柄&チェックシリーズ

k2017060104.jpg

k2017060103.jpg

何故かこのふたつのシリーズのみ種類が極端に少ないのですが、どちらも凝ったデザインです。シンプルなハウジングの一画に置いてあるといいかんじ。


本館ラインナップは以上5シリーズとなります。


そんな中で今月の私的イチオシはハート家具

他のもそれぞれ好きなんだけどハートをピックアップした理由はズバリこれ

i2017157.jpg

お風呂ちょう可愛い

あと、ちびっ子サイズ基準だからか?
椅子やソファが低いんです

k2017060105.jpg

この独特の座りポーズになる椅子&ソファは限られているので私の中ではレア

魚子の普通の椅子の座り方って

2017053104.jpg

なんかこう、ね
えらそうなかんじなんだけど

低い椅子だと

2017053103.jpg

ほら可愛い


◆別館

インテリア館(今名付けた)の新フェアはこちら

ジメジメだるいし祭日もないしで日々お疲れ気味な6月は寝具フェア!

k2017060111.jpg

まったりくつろぐベッドを全種取り揃えております。

自宅で回復すること自体随分と減ったけれど、回復は外でするにしたってベッドは置いときたいです自宅ですから。

現在ハウジング中の我が家にも今ベッドないんです。何かいいのないかなと思ってあれこれ作ってみました。

k2017060112.jpg

どれにしようか悩む。


ちなみにこの蚊帳付きの布団のみ過去のイベント家具でして

i2017160.jpg

あまりたくさん数は用意できませんがご入り用の方はこの機会に是非。

同じく過去イベント家具の扇風機もセットで置いたらいいいかんじかも

k2017060109.jpg

これからの季節にぴったり!

素材が高いのでお安く提供できなくて申し訳ないのですが利益ギリギリで勉強させていただいております。



5月の人気家具


先月の売れ筋No.1は以下の通り

・本館:スライム家具
・別館:天体望遠鏡


やっぱカワイイよねスライム家具

2017052904.jpg

この布団やクッションのリアルな質感も良い

2017052905.jpg

スライム家具は単品で購入される方が多かったです。シリーズで揃えると色味的にもウルサイか?

あと、意外?にもこれ女性に人気でした。


別館一番人気の天体望遠鏡は過去のイベント家具のため、こちらも素材が高くてなかなかお安く提供できないのが心苦しいのですが、それでも在庫はほぼ捌けましたありがとうございました

2017052907.jpg

これ出た当初はまったく興味なかったんだけど改めて見るといいなぁ。

こうゆうインテリア品がもっと充実したらハウジングの幅も広がって楽しそう。

ちなみに

在庫がほとんどないので宣伝してませんが、同時期のイベント庭具だった天体図も一応置いてます

2017053109.jpg

展示は1番地の庭、販売は3番地のモモンです。


最後におまけ

先月のフェア商品だった調理器具ですが、モノによって音の変化があったのでついでに載せときます。

それぞれ音がちっちゃいので、家具の間近まで行って耳をすまさないと聞こえないかもだけど。

こうゆうお鍋の乗ってるレンジ台に近付くと

syun2017004.jpg

ぐつぐつ…と何かを煮てるような音がします。


フライパンの乗っているこのキッチンは

syun2017007.jpg

ジュージューと炒め物をしているような音が。


炎の揺れているオーブンは

syun2017005.jpg

ぱちぱち…と蒔が燃えるような音がします。


芸が細かい!

ドラクエ家具のこうゆうところが大好きです。
作り手のこだわりや気持ちが伝わってきます。



というわけで

今月もゼヒ一度遊びにいらしてください

k2017060101.jpg


お待ちしております。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS