試練まわしでサブのレベ上げ


Edit Category レベ上げ
ベジータ・ベルセルク!

meinya266.jpg

って、何回も言ってんのにキュウリが無視しよんのなんで?

って思ってたら、ベルセルクじゃなくてベジセルクだった。思っきり白チャで3回くらい叫んでた恥ずかしい。メインのときも確か同じ間違いしたような。

berserk2_mainimage.jpg

劇場版の世界観もすごく良かったよねベルセルク。
続編はよ!


冒頭から横道に反れましたが試練の話です。

VUで書が出来て移動がなくなった上に、獲得経験値も大幅に増えて、とってもオイシイレベ上げ場と化した試練。ここんとこ毎週チムメン&サブたちとフルで回してレベ上げしてます。

以前は試練と言えば金策というイメージの方が自分的には強かった。経験値も元々おいしかったけど、何より水揚げが良かった。なので試練に行く特は必ず盗賊を入れてました。

でも、ここまで経験値が増えるともう盗賊抜きでもいい。構成より効率。目的は金策からレベ上げへと完全にシフトした。

うちのチムメンのうちの1人が、フルカンまであと3職というところまで来てるので、現在はこの人↓をメインにして

team090206.jpg

全職フルカン済みの私たちは提供側。

team090203.jpgteam090208.jpg

誰かがレベ上げしたい職に合わせて転職します。


そのかわりうちのサブたちヨロシク。

team_meinya.jpgteam_syunrin.jpgteam090217.jpg

合計10ヶ所ある試練の門は、元気1玉30分でちょうど8ヵ所回れるかんじ。なので超元気も使い易い。温泉とゼドラはサブ入れるときは行きません。

sirensyo.jpg

みんなで超を持ち寄ったらかなりお得な感じでレベ上げできます。


サブのうち、この2人だけは

team_meinya.jpgteam_syunrin.jpg

まだ偽の4箇所しか行けないけど、4箇所×2人分でちょうど8ヶ所=30分。いいかんじ。

言わずもがな試練の門は、その週まだ行ってない人をPTリーダーにすると、もう済んでる人でも何回でも行ける。なのでまずは一番レベ上げしたい人に、サポ借りて1人で8ヶ所行ってきてもらう。

siren100601.jpg

が初回持ち)

次にうちのイケメンをPTリーダーにして、レベ上げしたい人&サポを入れて8ヶ所。

siren100602.jpg

次にメイファがPTリーダーになって、先程の2人プラス、チムメンのサブも引き連れて8ヶ所。

siren100603.jpg

お次はもう一人のチムメンをリダにして、先の3人がくっついて8ヶ所。

siren100604.jpg

そして最後に、うちのサブ2人を順番にPTリーダーにして、4ヶ所×2周。

siren100605.jpg
siren100606.jpg

というかんじで、超つかいながらぐるぐる回る。


レベ上げ目的なんでメインはあまり出番ないんですが、サブが弱すぎる職で行くときは火力重視で、そうじゃないときは盗める盗賊か、ベルトスマイルのあるスパスタで行ってます。

2014100606.jpg

女子3名が魅了されて、よってたかってイケメンぶっ殺した図。

meinya267.jpg

発展途上のサブたち、まだまだアクセも装備も整ってませんので、色々事故が起こります。


プクは弱いなりにツメ使えるし盗みも出来るので試練でもそれなりに役に立つ。

meinya268.jpg

HPパッシブも一応半分以上は取れて、合計300超えてるので一撃で死ぬことも少ない。

一番の寄生はなんといってもオガ子。
HP200ないのですぐ死ぬ。基本放置。

syun074.jpg

開戦直後に死んで、終盤までザオがいただけず、宝箱出ない率8割。

でもいいの。目的は経験値。


これ全部一気に回すとなると2時間以上かかるので、かなり疲れます。でも、連れてるまものもガンガン上がるのですごく助かる。


wiiもwiiUも常に立ち上げておけば、キャラのとっかえひっかえはそんなに手間じゃないです。ただ、1戦ごとの宿とか、まものがカンストしてしまったから転生とか、そゆのがメンドい。

試練の書を使うときって、最初は当たり前のように自宅前から使ってたけど、自宅への出入りって画面の切り替わりが遅いし面倒なので、最近はプクの自宅のあるグレン草原の宿屋前で使ってます。

2014092227.jpg

ここだと宿がテントだから出入り時の画面切り替えがないので回復が早いのと、まもの転生したい時も、住宅村の出口からグレン酒場がすぐなので便利。

他にも、アズランの宿屋前からだと酒場にも近いから便利とか色んな情報があるようです。色々お試しあれ。

気になる経験値は、Lv差とかもあるので一概には言えませんが、玉使用&料理(アクロバーガ★で経験値20%乗せ)食べて、だいたい平均して8ヶ所で30万程度。これ4周で経験値120万?!すごい。

そして水揚げですが、盗みメインで行ってない割には、全部終わったあとにふと気付いたら所持金も5~6万増えてた。金策目的じゃなくてもやっぱりオイシイ試練。これ1人で行くなんてもったいない!絶対誰かと超持ち寄って回した方がお得です。


料理についてちょと補足。

30%の料理食べたら当然もらえる経験値はもっと増えますが、アクロバーガーの★1は大抵バザでも原価割れしてて、効果の割に安いので個人的にオススメ。

★1で経験値20%プラス、会心&みかわし1.3%
★2で経験値30%プラス、会心&みかわし1.6%

だけど、★2は★1の倍以上の値段。
お金持ちな人はゼヒ★2以上を買ってください。
庶民派の方も★1くらいは買いましょう。


これは★2が高いんじゃなくて★1が安いんです。平日なら10,000G切ってることも多々あります。調理やってる人ならわかると思いますが、アクロバーガーの原価は16,000~18,000くらい。★2作れてやっとトントンなんです。

うちはサブでいつも大量に作って、★★以上はバザー、★以下は別キャラに配布してます。売ったら損になる値段だし。


週末はやっぱりみんな試練やピラ行くから需要高いので、料理全体的に2割くらいは値上がってる傾向。

なので、料理作るのはいつでもOKだけど、売るなら週末!
買う人は、平日に買い貯めの方がだいぶお得かと。

うちのイケメンの失敗料理が処理しきれないくらい貯まったら、そのうちモーモンバザーでバーゲンセールしますね。


それにしてもウマすぎ試練。
こんななったらもう誰も100体討伐とかしなくなりそうで、最近がんばりだした人ってちいさなメダル不足なんじゃ?って思っちゃう。うちのサブたちがそうだも。

メインのメイファの時はまだ、とにかくモンスター討伐数をこなすしかLv上げの方法がなかったから、知らず知らずにメダルも溜まったけど、サブなんてぜんぜんメダル溜まらない。

まあ、メダルで欲しいものも今となってはそうそうないけども。ひらめき+3とかもういらんもんね。プチカードあるし。しぐさ書も依頼書で手に入るし。欲しいのはぐるぐるくらいか。


ラッカランのメダル王がヒマしてますよ!

あそこにもっといい景品が入ったら、5大陸のフィールドも活気づいていいのにな。





Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

おかげさまでフルカンです


Edit Category レベ上げ
冒険者マイページの
思い出アルバムの古い写真は
ほとんど上書きされて
消えてしまっていますが

発売日に嬉しがって
「今からドラクエXやるぜ!」って
フェイスブックに載せてた写真が
FBのアルバムに残ってた。

2012080302.jpg

こちらも同じく
FBでリアフレに
ID教えるために撮って載せたやつ。

2012080301.jpg

うっすら写ってますが
メイファ皮セット着てます。
懐かしい。

この日から丸2年
漸くフルカンです。


先週金曜は焼き肉食いに行ってて
スタミナつけてよしやるぞ!って
思ってたはずなのに
帰ってきたら食べ疲れで
ぐっすり眠ってしまいまして
起きたら夜中の2時くらいだった。

寝てる間にカウントダウンも
すっかり終わってしもて
どうすんのんこれ間に合わん!
ってちょっと焦ったんですが

先述の記事にも書いた通り
元気玉も残り僅かだったこともあり
超玉付きのメタキン募集に乗っかって
とりあえずまものを終わらせようと。

超玉&メタキン3枚で12万G
お金で解決できるなら安いもんです。
これでまものがLv75→77に。

2014080402.jpg

まだ足りない。もう1セット。
マラソンと裁縫で貯めたG使い切って
さらに12万でメタキン&超を購入。

2014080401.jpg

これで一気に79まで上げました。

最後はタコです。
貴重な玉使って1セット

2014080403.jpg

残りこんだけになり

taco01.jpg

最後は玉なしでラストスパート

2014080404.jpg

もう外は明るくなってきて
セミも鳴き出した明け方5時頃
漸くまものカンストしました。

taco02.jpg

タコいったい何匹倒したんやろ?
って、ちょっと思って見てみたら

taco04.jpg

4,548匹
意外と少なかった。

眠いからあんまし好きじゃなくて
避けてたからなぁ。

でもこれ見て気付いたことが1点
4,000匹以上も倒していて
まだみやぶってなかったという。

taco03.jpg

私、盗賊に手をつけたの遅かったので
最初のころに戦ってたモンスターは
みやぶってないのたくさんあります。
このあたりもこれからまったりと
制覇して行きたいなと。

なんしかこの子には
ほんとにお世話になりました。

2014080408.jpg

もう酒場で特訓切り替え出来るから
わざわざ行かなくていんだけど
やっぱりカンストしたらここへ。

2014080410.jpg

まものLv80ありがとうございます!


戦士、レンジャー、そしてまものと
ずっと使ってたこのカイザーアックスも
もう要らないので結晶化。

2014080411.jpg

戦士50いくつくらいで
オノの火力が大幅アップした時
たぶん今年の3月くらい?

それまでずっと片手一筋だったけど
Lv上げの為に試しに買ったこのオノ。

ぜんぜん性能も良くなくて
★3失敗品の安物なんですが

ax01.jpg

これ1本で戦士もまものも
80まで来ました。
ほんとにお値段以上の価値あり。

ちなみレンは
ブメでメタルしばいて楽しました。


というわけで
やっとまものでアポロンが持てた!

2014080412.jpg

やったー!

この日はここでギブ。


翌日、残るはスパのみです。

まずはストーリークエの報酬の
ヒスイのカギを使って
グラン宝物庫の緑箱を開けに。

2014080417.jpg

ここでメタキン3枚ゲットして
フレ+野良募集で持ち寄りに。

2014080421.jpg

メタキン持寄りすげー。

そして先週分の試練のお供や
ピラのお供もスパで行かせてもらい

そのあとまた別口で
フレとはぐ3持寄りに。

2014080423.jpg

この時点でLv76くらい?

そしてちょっと小休止で
カンストする前にと
スパの職業クエを先に片づけに。

2014080426.jpg

走りながら写真撮ってて
このあと当然このスライム踏んだ。


それにしてもスパの職業クエ
めっさラクチンですね。

なんかを10匹倒してこいとか
そんなんばっかでサクサク進んで

最後にこんなんプチっと倒して

2014080427.jpg

無事にスパの証もいただきました。

2014080431.jpg

ほんと今更。

その後は
試練回したりもしましたが
ほぼメタスラ回しで。

もうほんとこの週末
迷宮何回行ったんだろ。

途中この人から
福の神コイン買えました。
やった!

2014080434.jpg

そんなかんじで
野良募集で数回まわした後、
最後はフレと行けたので
3枚目にはぐを入れたら
ぴったり3周目の隠しフロア終了時点で
スパカンストしました。

なんと美しい終焉!
計算どおりです。

写真残ってなくて残念。
舞い上がってて撮り忘れ。

というわけで
無事にスーパースターもカンスト。

2014080435.jpg

ありがとうございます!

途中で現実逃避して
HuluでHUNTER×HUNTERを
1話から見始めてしまったり
寄り道もいろいろしましたが

なんとか予定通り土曜日中に
すべて終わりました。

もっと感無量になるかなと思いきや
意外とあっさり終了だった。

同時刻、
アストルティアでは大規模な
花火大会が開催されており
みなさん盛り上がってる最中
自宅でひっそりとその時を噛み締めた。

2014080418.jpg

フルカンしたら大量にある在庫で
1人花火大会しようと思ってたのに
すっかり忘れてました。

ひとつの大きな目標ではあったので
2年間色々あったなぁと
少しはしみじみ思った。

このブログの一番最初の記事にも
この写真載せましたが
どんどん上書きされてしまってる
思い出アルバムの中で
一番古いのがこれだった。

first.jpg

日付は2012/8/20
初めて人間の姿を取り戻した時です。

大盛況だった発売日直後の
レーンの村の写真とかが
残ってないのが残念。

それこそ今のサバ1グレン並みに
本当にたくさんの人で溢れかえってて
活気があってワクワクして
見るものすべてが新鮮だった。

でも
写真は消えてしまっても
ログはちゃんと残ってました。

diary0803.jpg

はじめて戦士になった!

今も戦士が一番好きです。


そんなわけでめでたくフルカン。

skill0804.jpg

自分一人の力では
到底ここまで辿り着けませんでした。

レベ上げに付き合ってくれた方々
酒場で雇ってくれた方々
優秀な酒場サポ貸してくれた方々
様々なカタチで応援してくれた方々
ただ生暖かく見守ってくれた方々

2年間
たくさんの出会いと別れがあり
もう今となっては些細な関わりさえも
消えてしまった人もたくさんいるけど

これまで関わった
すべての方にありがとう!

ちょっとは使える戦士になれたかなぁ。

2014080437.jpg

少しおつかれ気味の魚

これからは今まで以上に
まったりマイペースで楽しみます。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

モチベもLvも上がらないけど@2日


Edit Category レベ上げ
昨日はチムメンの試練ゴチ
スパスタで行かせてもらいました。

2014080102.jpg

ムチでビシバシ削れるし
BG雇えば死なないし
ラリホーマも覚えたし
なかなか使えるスパスタ。

貧乏なくせに金バラまいてみた
これやってみたかったの

2014080105.jpg

もってけドロボー!
全部くれてやる!

2014080104.jpg

そしてベストスマイル

2014080203.jpg

いいなぁコレ。
手だけが何故かすごくテキトーな描画で
心から残念なんだけど。

この試練でスパのLvが62→63に。

試練巡りだけでも
経験値14万超えはカタイので
レベ上げ中の職で行かせてもらえると
ほんと助かる。Gもウマくて一石二鳥。


そのあとチムメンのおごりで
ベリアル強行ってミネアに遭遇。

2014080106.jpg

いただいたのはアトラスでした。
うん…ありがとう嬉しいけど
また増えたなぁ。

そしてチム活動解散後は
野良募集でメタスラ持寄り。

2014080109.jpg

ここで初めて野生のゴルスラを見た。
ビックリ!ほんとにいるんだ。

2014080107.jpg

持て余してる自分のゴルスラ
メタスラと間違って入れたか?って
ちょっと焦ったけど違った。
すごい豪華なラッキーです。

ボス戦でビーストモードきたから
また撮ってみたけど
やっぱこれシャッターチャンス少なくて
撮影難しい。

気合を入れる後姿

2014080110.jpg

なにこれ目コワイ!

2014080111.jpg

てか
装備ツメじゃなくてもこのモーションか。

そんなメタ3結果こんなもん。

14068483873200.jpg

ちょっと出が悪かったのもあるけど
こんなもんならオノ使えるまものは
やっぱソロタコでええやんね。

よし!いざコニウェアへ!

って思ったんだけど
実は元気玉の在庫がとても心許なく
スパする時に玉切れてたら
そっちのがしんどいので

仕方ない。まものは玉なしで頑張るか~
と思ったんだけど

そいえばイケメンサブが
超いっぱい持ってたな、と思い出して
超元気使いたいためだけに
初めて2垢でタコ行ってきた。

2014080115.jpg

しかしこれが
思った以上に大変で

サブをメインに「ついていく」して
いつものようにガンガンタコに当たると
サブの位置がちょい離れてて
せっかくオノむそうしても
タコが後ろのサブの方へばらけてしまう。

2014080114.jpg

なので当たる前に一拍置いて
真後ろにサブが来てからでないと
とりこぼしが発生する。

不意をつけたり
二人がいい位置で戦闘開始できると
二人でオノむそうして1確だけど
このサブのMPが少なすぎて
こびんつぎ足してる時間が無駄なんで
もう途中からメイン1人で攻撃。

2014080113.jpg

ついてくるだけのサブですが
Lv45のよわよわレンジャーですので
タコで死ねます。これには驚いた。

タコでまんたんするクセついてないので
1回うっかり死なせてしまって
こんなとこで葉っぱ使ってしまって
なんだかとてもやるせない。


そして結果はもっとやるせない。

14068484025540.jpg

超玉なのでメイファのログはなく
Lv差のあるサブのログだけど
それにしたって5万ちょいって泣ける。
たぶんメインは8万くらい?

ダメこれ非効率。
これなら玉なしでも
一人でやったほうがまだいい。
終了。

@少しでLv上がりそうだったのと
料理の効果がまだ残ってたので
このあとそのままグールへ。
サブは外してサポ入れて。

2014080116.jpg

グールA~Lまで呼んで
1クールでこんくらい。

14068484191860.jpg

玉なし2,3分で5000超えだも。
こっちのがずっといい。

そんなかんじできりのいいとこで
Lv75まで上げて終了。

スパもまものもどちらも
1個づつしか上げれなかった。
いけるんかなコレ。@2日。


そいえば昨日は帰宅するたびに
コンシェルジュが毎回
同じ台詞を言ってましたね。

14068484446800.jpg

早いね1週間。

で、なに?

なんかの催促?お給金?
それともつらくて辞めたいの?
「・・・・」で終わる意味深発言やめ!

って思ったら次の台詞これ。

14068485732800.jpg

ありがとうでも
そゆのいらんから

仕事しろ!

2014080126.jpg

掃除してるとこ
まだ1回しか見たことない。

そんなかんじで
がんばったつもりだったんだけど
効率悪くて結果が芳しくなかった昨日。

メタスラ大暴落の流れに乗って
週末にコイン値上がりする前にと
とりあえず20個購入。

1406848635040.jpg

今日もう少し買い足しとこ。


元気チャージも今ぜんぜんないので
玉はこれで終わりですが
今日これもらったので
超がプラス@2。

tama01.jpg

tama02.jpg

tama03.jpg

どちらのじゅもんも
超元気玉1個づつもらえます。
まだの人お忘れなく。


で、今日明日と
スパでメタ3持寄りガッツリ行きます。
はぐは買えないけど手持ちが3あるので
これもスパに捧げるつもりです。

なのでメタ3 or はぐ3
一緒に行ける方ゼヒ。

元気玉たぶん足りないので
超つかうつもりなので
出来るだけフレに還元したいです。


そしてまものは
玉なしで力づくで上げる。

skill0801.jpg



実は今ものすごく
モチベ下がってるんだけど

こゆときは
次のレベルまで@いくつとか
カンストまで@いくつとか
そゆ見方するのをやめて

@2日で全部終わる!

と期間限定で考えれば
わりといける。


いいこともやなことも
楽しい時間もつらい時間も
どちらもずっとは続かないもんだ。

@2日!



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

スパもまものも前進中@3日!


Edit Category レベ上げ
昨日は帰宅後早め早めに
日課を済ませてやることやって
まずはまものクエの続きを

2014073103.jpg

4話と5話だけ残してたので
サクっと終わらせました。

2014073108.jpg

まものの職業クエ
最初ツマンネって思ってたけど
最後ちょっと泣けたこれ。
動物モノはズルイあかん。

これで職業クエは@スパのみ。
今日明日中に片付けよう。

で、

このクエの経験値もらったら
あともうちょっとで
Lv上がりそうだったので
小元気1個分だけグールと遊んで

2014073109.jpg

まものつかいLv73になりました。

そのあと自宅で放置したまま
スマホいじったり他のことしてたら
フレからお声がかかって
ベリアルお手伝い×2匹

2014073111.jpg

最近のこのあたりのボスは
もうあんまし怖くないので
色々試せるのが楽しい。

昨日は弓魔戦で行ってみた。
フレのサブカードだったから
実質3人だったけど余裕。

2014073113.jpg

ボケーっと突っ立ってますが
このポーズデフォルトなだけです。
ちゃんと働いてます。

2014073112.jpg

強いね弓!
バイキにピオリムにフォースにパサー
そして火力もここまで上がったら
魔戦かなり使える。

結果はすべて欠片でしたが
お声がけありがとうゴチでした!

貯まったので合成に行って

1406767790377.jpg

HP+3をけして
しゅび+2がついて
ソファに沈んだ。
これはヒドイ泣ける。

もおおお(>ω<、)
もう一個別に作るべきだった?

でも銀ロザは致死埋めしか要らないから
どのみち一緒だしまあいいや。


そのあとは
フレと約束があったので
忘れ物のないように
しっかり準備して自宅前で待機

2014073114.jpg

もうほんとにほんとに
感謝感激舞い上がる幸せ
メタキンごちになりました。
めっちゃ助かる~。+゚(ノω・、)゚+ 

2014073118.jpg

はぐとかメタスラとか
混ぜ込みつつの自殺回しで

2014073120.jpg

全部で7周?だっけか?
ちょっと覚えてないけど

2014073119.jpg

最後はゴルスラで華やかに〆て
とっても美味しくいただきました。

2014073121.jpg

元気タイムが中途半端なとこで切れて
ログ取り損ねてしまって
正確な経験値がわかりませんが
これでスパがLv54→Lv62になりました。
ありがたい~(*>ω<*)

もーほんと
こんな無愛想な魚に
なんでみんなそんな優しいの

メタキンの経験値美味しすぎで
もちろんそれはとっても嬉しいけど
何よりもその気持ちが嬉しんです。

仮に、
持ち寄れるフレがいなかったとしても
きっと鯖1グレン行けば
メタキン希望者ならいっぱいいるだろし
野良持寄りなら4倍の経験値、
参加費制ならかなりのGが入るのに

申し訳ない気がしなくもないけど
そこが私のダメなとこなの学習した。
せっかくのご厚意はありがたく遠慮なく
おなかいっぱいいただきました。

ほんとありがとう男前!
やっとこの写真も撮れて嬉しす!

2014073124.jpg

めっさ足踏まれてるけど
いいの全然きにしない!

また遊ぼうね。


その後
軽くマラソン行って自宅に戻ってきたら
あやしい生き物が
あやしい魔物を従えて
なんか家でくつろいでた。
ハダカで。

hou073101.jpg

あのさ
人ん家に水やりにくるのに
なんでハダカなの?
さすが変態。

2014073127.jpg

とりあえずしばいといたけど
逆に喜ぶからもうしてやんね。


気を取り直してそのあとは
まもののレベ上げしにコニウェアへ。
玉1個分だけソロタコです。
貧乏故、香水ナシの料理のみ。

2014073133.jpg

パラもどうぐもヤリだったんで
オノでここ来るのって
戦士のレベ上げ以来だけど

ラクやわ~オノ。
なんも気にせず振り回すだけ。
4匹だろうが取りこぼしなく
100%2確で気持ちいいったら。
小ビン消費ハンパないけどね!

2014073137.jpg

早速とってきたビーストモード
ちょっと使ってみたくて
一回やってみたけど
写真撮るの難しいよなんだこれ。

2014073134.jpg

そして玉給ですが

taco0730.jpg

あれ?
なんでヤリの時より少ない?

取りこぼしはなかったんだけど
写真撮ったりビーストモード試したり
いらんことしすぎ?わからない。

まあでも
だいたい目安わかったんで

ソロタコのみだと
あとこれ11回やったら終了!
がんばー…ρ(-ω-。)

メタスラとはぐがまだ残ってるし
最近値段もだいぶ下がってるから
買えないこともないんだけど

それはスパの方で使うだろうし
攻撃力の強いまものつかいは
なるべくバトルで上げる方がいい。


あー眠かったつかれた。

って家に帰ってきたら
今度はコンシェルジュが壊れてる。

2014073138.jpg

出迎えの言葉がこれ。

log073001.jpg

はい…?

最近コンシェルジュの声かけも
すっかりスルーするスキルついたんで
うっかり聞き逃すとこだったけど

新年明けたの?いつ?ネタ?
どこで覚えてきたんや。

ちなみに上にあるログは
あまりにもヒドイ変態の台詞だったので
いちおモザイクかけときました。

えっと

はなす→通報する
さくせん→困ったときは?→まわりから通報する

上記どちらからでもいけるよね。
豆知識として念の為。


@ご連絡

我が家のお招きですが
扉メニューから買わないでね。

モーモンバザーに
常時100Gでいくつか入れてるので
そちらをご利用ください。

2014073140.jpg

500Gあったらせいすい買えるよ!


それと

いつもお水くれてる方々
ほんとにありがとう助かってます。

お招き送ってくれた人のとこには
お返し回ってますが
もともと持ってない人のとこに
お返しできてないのが心苦しので
よかったらうちのポストor収納BOXに
お招きぶっこんどいてください。
「しまう」は誰でもできる設定です。

収納BOXこれね。
暗くてわかりづらいけど。

2014073141.jpg

あいつ最近こねーな。って方も同様
うっかりお招き使い切った!
というのも多々あるので
よければ入れといて。
気が向いたら行きます。


広場で自宅の場所調べてまでは
行くことをしようとしない
マメじゃないヤツですいません。


ところで今日で7月終わりだって
絶対うそだと思う。早過ぎ!

@3日で終われるだろか?

じゃなくて
終わらせます。


Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

スーパースターはじめました。


Edit Category レベ上げ
こんにちは。
スーパースターメイファです。

2014072858.jpg

どうこのベストスマイル!
まるでアイドル!
サインぜめする?
Lv35だけど。

いまさら35!持て余す。
どこで何していいかわからない。

とりあえずの防具はあった。
預り所でホコリかぶって
忘れ去られていたスパスタ衣装と
新品のまま放置していたエンゼル帽を
はじめて装備した。

こうしてやっと
スパスタが息を吹き返しました。
35までどうやって上げたのかも
まったく覚えてない遠い昔。

2014072841.jpg



以前より約束していたメタキン持寄り
VU後のエンゼル帽効果にあやかりたく
ずっと延期してましたが
この週末にやっと行ってきた。

スキル振り直して
バトルコマンドの順番整えて
Lvアップ後の装備も揃えて

いろいろ準備してから
面子全員揃うまで時間あったので
サブ引き連れていつものグールで
ちょっとウォーミングアップ

メイクアップもばっちりです。

2014072859.jpg

そんなわけでいざメタキン!

2014072860.jpg

メイファでメタキンの持寄りは初です。
ウマすぎて笑えるコレ。

すぐにLv上がると思って
武器はLv50~のしか買ってなくて
ベストスマイルとばくれつで1周。
あっという間にLv50になりました。

2014072861.jpg

2周目からは
用意してたきじゅつしに着替えて
早速ムチを装備したら
なかなか楽しいじゃないですかムチ!
思った以上に強かった。


メタキン3周持寄りの結果こんだけ。

meta1.jpg

1,172,212P!
Lv差があった割には多かった。
すごいなメタキンあかんやろコレ。

そんなわけで
無事にLv35→54まで
一気に駆け上がりました。
いいのかなぁってくらいラクで
これはこれでどうなんだろう。

でも

まだまだ先は長いです。
苦しいのはここからです。
上級職のスパはカンストまで遠いです。

こんなきじゅつしで
80まで我慢できません。

2014072862.jpg

モチベあげるためにもドレアせねば!


と言っても
これメカニック買った後なもんで
お金ぜんぜんないしどうしよう。

って思ってたら
屋根裏に以前買ったまま放置してた
ドレア用のレイブンみつけた。

ドレア無料券はまだあったんで
即効かぶせました。

2014072863.jpg

やっと陽の目を浴びたレイブン。

腕やら足もきじゅつしだと合わなくて
でも所持金まったくなかったので
急遽マラソンと試練に行って
手持ちを稼いできて
安くて見た目の無難なものに。
未だかつてない自転車操業です。

とりあえず
腕はきんのブレス
足はせいどうのブーツに。

頭は、
ほんとはこのレイブンには
ステージリボン(黒or紫にカラーリング)が
一番似合う!とずっと思ってるんだけど
今はとてもとても買えません。
あれドレア用でも20万くらいする(-公-、)

というわけで頭はきじゅつしのままなので
とりあえず非表示で誤魔化す。

それでも
安上がりでそこそこに仕上がって満足。

2014072864.jpg

見た目大事。モチベに繋がる。

よっしゃー!
これでカンストまで駆け抜けるぞ!

ムチとオーラはスキルMAXまで振ったので
それなりに楽しめるかなと思います。


今現在の全職の状態こんなかんじ。

skil0728.jpg

見えてきた。
見えてきたよフルカン。
なんかドキドキしてきた!

Lv解放は今後またあるだろし
80でフルカンしても
そこで終わりではなく
もちろん特訓もまだまだ残ってるし
その特訓だって今後また
上限解放されるだろし
そう考えたらまっだまだなんだけど

ひとつの区切りとして全職フルカンは
目指していたものではあるので
やっぱり達成したら嬉しいと思う。

早く達成したいような
もっとゆっくり楽しみたいような
複雑な心境ではありますが

発売日組にしては
十分ゆっくり楽しんできて
今やっとここなので
そろそろ区切りつけたいなと。


今月中… 
@3日か。無理かなぁ。
遅くても今週末には終わらせたい。

あ、今週土曜でちょうど2周年だしね!
図らずしもいい区切り。

うん、スパもまものも
今週末で終わらそう。

ラストスパートがんばります。



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS