スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんばグランド花月に行って来た


Edit Category その他
6/10(金)
これ行ってきました

ngksc99.jpg

ドラゴンクエストX
どっぷり芸人オールナイトNGK
@なんばグランド花月


めっちゃ楽しみにしてた!

ドラクエのリアルイベントは昨年夏のコンサート以来

>>該当記事
ドラクエコンサートに行って来た

しかも今回NGKって!ホームグラウンドやないですか行かないという選択肢などない。

以前新宿ルミネで同タイトルのイベントが開催されたとき、なんでルミネなん!大阪でやってよ吉本やのに!って解せなかった。だから今回のNGKはほんまに嬉しかった。

上のフライヤーにも書いてますが出演者がすごい豪華

如何せんお笑い芸人さん達ですので関西以外の人から見た場合はその知名度も含めどうなんだろうかちょっとわかんないけど、この面子でチケット4000円てめちゃくちゃお得感あり。これドラクエファンじゃなくてもお笑い好きな人なら全然行きたいでしょ。

更にここに書いてないゲストも出演されてましたし、何より今回はドラクエの生みの親・堀井さんも来られてましたし!生で見るの初めてでした。

開演が23:30から、終演予定が28:30という深夜の長丁場。いつ寝ていつ起きて行ったらいいの?って思ってたけど、結局前日朝まで寝れなかったんで気休めのドリンク飲んでそのまま挑みました。

このイベントの前に3時間もカラオケ行ってしまったので、寝不足も相まって既に若干疲れてたりしたんだけども、会場のなんばグランド花月の前に着いたら既にいっぱいの人でテンション上がってきた。

得も言われぬ熱気があふれてて夜中のNGK前がなんだか異空間だった。

ngksc03.jpg

ここにいる人ほとんどみんなDQXやってる人なんだろか?と思ったらとても不思議な気持ちに(そうじゃない人もいるんだろけど)。

去年コンサートに行った時は割と若い人やカップルが多かったし親子連れもたくさん見かけたけど、今回はオールナイトなのでお子様NG

ngksc04.jpg

コンサートの時のような老若男女というのではなく明らかに客層ターゲット集中してましたね。

芸人さんが集まってのオールナイトイベントってだけでも楽しそうなのに、そのテーマが自分の好きなゲームだなんてテンション上がります。

座席は1Fの中央より少し前寄り
なかなか見やすくて良い席でした

ngksc05.jpg

この開演までの待ち時間に、家で生放送見てたチムメンからメッセ届いたんだけど


ngksc12.jpg


私この時喫煙所にいたので「うつってるぞ」ってのは冗談だとすぐわかったけど、添付されてきた生放送の画面、これあかんやろ

ngksc11.jpg

映してやるなあかんあかん

確かに周りの手持無沙汰の人、ほとんどスマホかDSで便利ツールいじったりTwitterしてた。

私は鞄の中でこっそりとしか開けなかった。だって後ろから丸見えやったもん…

当然私もこの日は3DS持参で行きましたがすれちがい通信は意外と少なかったです。


そうこうしてるうちにやや押し気味で公演スタート

オープニングからすごく素敵だった

序曲と共に流れる映像は、チラシにもなってる竹若さんの味のあるイラスト。手作り感というか温かみ溢れるオリジナルな舞台にピッタリ。ここに公式絵を持ってこないところが良い。芸人さんって絵心ある人多いですね。

当日の公演内容は生放送見てた人も多いだろし、なんせ長かったんで端折ります。

気になる方はこちらに当日の詳細内容がまとめられてましたのでどうぞ

◆よしもとニュースセンター◆

しかし5時間にも及ぶ公演ってどうなの?お腹すかないの?トイレは?煙草は?

始まる前はいろいろ思ってたけど、会場はいい意味ですんごいゆる~い空気だったので、トイレやタバコで途中で席を立つ人もたくさんいたし、なんか食べながら見てる人もいたし、大変自由な感じでした。「一旦休憩です」と明言された休憩もあり。売店でコーヒー買ったり煙草休憩したりしてリラックスムードで楽しんでました。

演者さんたちの空気も終始フランクでまったりした感じだっただけど、新喜劇のコーナーだけは違ってた。

休憩後に幕が上がって劇が始まった瞬間、もう空気感が別物で。声の出し方や表情ひとつひとつまで、当たり前だけどそれまでのトークと全然違っていて、ああこの人たちは役者さんなんだった、流石プロだなってちょっと感動した。

堀井さんの竜王も見れたし、齊藤さんは島木ジョージのネタやってたし、これはもう物心ついた時から新喜劇を見て育った関西人のドラクエ好きにはたまらないひととき。

午前3時を過ぎる頃から回りでは寝落ちする人が続出してきてて、めっちゃイビキとかも聞こえてきたり…まあ長丁場ですから。私も途中何度か危うかった。

生放送の画面でどれだけ伝わっていたかはわからないけど、会場はまったりながらもとても盛り上がっていたし最初から最後まで楽しかった。久しぶりにたくさん笑った。

ほぼ座りっぱだから腰とかおしりとか痛くなったりはしたけど、ほんとあっという間だった。長時間だしもっと中だるみするだろうなと思ってたのに。

オールとか久々で、てか前の日寝れてないので二徹だったけど、終わった後は心地よい疲労感でした。

ちなみに、会場限定コーナーで芸人さんたちが職人で錬金したものを抽選で当たった来場者にプレゼントするという企画があったんですが、会場で事前に来場者にアンケートをとられていまして、そのアンケート用紙に種族やキャラ名、住宅村の住所等を記入するところがありまして。

もしもうっかり当たって舞台上とか呼ばれたらやだなと思ってキャラ名は書きませんでした。当然当たりませんでした。でもアレはちょっと欲しかった。


後日

NGKどうだった? とか
TVで観てても面白かった~!

って何人かのフレが言ってまして。その中のある1人のフレが、ずっと休止状態で全然インしてなかったんだけどあのTV観て楽しそうで、自分もまたドラクエやりたくなってきた!って言って今週久しぶりにインして週課とかやってた。なんかこゆのステキ。スバラシイ。うれしい。

人を楽しませる能力を持ってる人ってすごいと思うんです。たくさんの人を笑顔に出来る芸人さんたちほんと素敵。何より、御本人たちがとても楽しそうなのが伝わってくるからこっちまで楽しくなってくるという素敵スパイラル。

やっぱプロだなトーク上手いなテンポ良くてキモチイイなと感心したり、出演者の芸人さんたちのドラクエ好きが伝わってきてすごく親近感が沸いたり、人それぞれ色んな楽しみ方があるのだなと改めて思ったり。

こいちゃんのゲスい下ネタも私は好きだよ!

私ももっともっと冒険がしたくなった

2016061411.jpg

そんな素敵な夜でした。
参加された皆様おつかれさまでした。

またの機会があったら次も是非行きたい
楽しかったですありがとう



おまけ

せっかく久しぶりにミナミへ出たので大好きな千房のまったり焼きを

ngksc01.jpg

ミナミなんて若者の街めっきり行かなくなって久しいけど、千房のお好みは千日前本店のここのが一番美味しいと思うんです間違いない。


あと帰りの地下鉄なんばの駅にて

ngksc06.jpg

すごい落し物発見
大丈夫?この人帰れた?



今年はドラクエ30周年でまだまだイベント目白押しですね。

自分がプレイしているまさに今に迎える節目。次の節目なんて何してるかわかんないし、せっかくなのでタイムリーなこの時に出来るだけ参加して気分を味わいたいです。




スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

3.1前期始動


Edit Category その他
v3.1始まりました!

2015082530.jpg

今回も新大陸が一番の楽しみです。新しいフィールドに新しいモンス、BGMはどうなのどうなの?竜族の世界ってどんななの?おまけに新素材まであるんですよ真っ先に行かねば!!

ということで、アプデ前日は盗賊で姫のベランダでログアウト。

2015082529.jpg

ストーリーの続きやらないと新大陸入れないだろし、竜族の隠れ里でもいいかなとも思ったんだけど、当日になって他の事やりたくなるかもしれない可能性も加味して。ここからならどこへでも飛んで行けます。

昨日は職場で一人だったので、仕事しつつ3DSでイン。合間合間であれこれ楽しめました。


■新マップ

メンテ明け即のりこめー!が出来たのは久々。

まずは竜族の隠れ里へ

2015082533.jpg

メンテ明けてすぐに行ったんだけど、既にすんごい人だった。

ストーリーちょこっと進めながら新マップに行ってみると

2015082534.jpg

なんだかとっても暑そうです。

とりあえずおたから探ししつつマラソンしたんだけど、キラキラの数はそんなに多くはないのですぐ終わった。

てか、おたから探しの機能がなんかおかしいよね。これバグかな?近寄らないとマップ上にキラキラが出現しなかった。

そして昨日の昼間はバザーもぶっ壊れてたので思うように相場情報が掴めず、新素材2つくらいだけ売ってあとは取り置き。

綿花やオーブがビックリするくらい下がってたのでそれらを片っ端から買ってストック。私が買った時で綿花は@300前後、オーブは@2000切ってました。

あとサボテンやオグリドもかなり値下がってたけどこっちはあっという間に買い占めも入ってました。

アプデ直後は買い占め屋さんが大放出したりして一時的に素材大暴落するけど、後にまた必ずじわじわと上がるので、金策のことだけ考えるなら初日はバザー張りつきが一番いいんだろなと思う。

新素材も一時期2000G切るくらいまで下がってたのでいくつか購入。ここで買い占めて転売できた人はかなり儲かったと思う。

あとはストーリーで使う?ぬいぐるみ関連がみるみる高値を付けだしたので在庫を片っ端から売ってました。ねこまどうのぬいぐるみで17万とか、ほんの一時だけどかなりおかしなことになっててごちそうさまでした。

というかんじで少し潤ったので残りはバザーが正常機能してから売る事に。


■王家の迷宮

隙間時間にサクっと消化しやすい王家。

2015082536.jpg

最後のフロアで天箱が+1個追加になってたやったー!

アプデ前に貯めてた箱の開封の前に、溜まってたゴミベルトをガンガン捧げて封印の砂をもらって、イラナイ効果をどんどん封印してたけどまだ全然足りない。

でもゴミベルトの使い道が出来て良かったです。倉庫もだいぶスッキリ。神ベルトに少しは近付けたかな。

黒いヤツにも遭遇ましてコイツも久々に出てきた

2015082537.jpg

王家は毎回テコ入れされるたびに一瞬は楽しくなるんだけど、すぐにまた飽きて輝石あふれさせてしまうので、毎回9個捧げてガンガン使って行くスタイルです。


■ジュレット海水浴場

勝手にそう呼んでるだけで正式な名称は知りません。

ジュレットの町でも泳げるようになったということで、ここはウェディとして行っておかねば!

と、イキオイ余ってナナメって走ってたらこの橋の横から海に落ちまして

2015082541.jpg

前はここ落ちる設定なかったんだけど、泳げるようになったからかな?

水の中に落ちて「水着以外で入るなー!」って怒られて戻された。


砂浜に出来た更衣室ではワンタッチで水着に着替えられます。

2015082546.jpg

但し、あくまで「水着に」着替えられるだけであって、水着から元の服へは手動です。

そういえば手持ちの水着がこれしかなくって

2015082545.jpg

下がないんだけどいけるかな?と思って海に入ってみたら

2015082542.jpg

普通に泳げた。

これバグ?

2015082543.jpg

上下分かれてるのは「あぶない水着」だけなので他では試しようがないのだけど。

あと砂浜に使い回しのこんなのも置いててビーチ感が増してましたね

2015082549.jpg

もう夏終わるけどな。

で、

水着の上だけでも泳げたってことは、下だけでも泳げるのか?

2015082556.jpg

と思って試したみたらやっぱりいけました。

2015082554.jpg

これドレアしてたらどうなんだろ?

2015082557.jpg

よくわかんないけど泳げたのでオッケーです。

2015082558.jpg

あっ、ちなみに樽ですが

2015082550.jpg

ビンゴ券2枚とか。

あとね、水着もってない人は現地で売ってるよって広場に書いてあったから覗いてみたんだけど

sc2015082501.jpg

これひどない?
ラインナップ見直そ?

最近初めた人で夏イベやってない人は課金でしか水着入手出来ない流れのようです。

ところでこのビーチって年中泳げるのかな?夏場だけ?夏場っていつからいつまで?


■素材屋クエ

これだけは初日にやっとかねば!と思って行って来た。

2015082562.jpg

これな。

まあ青のザビエルみたいなのよりはいいけども。

温泉行ってバングルしばいて特訓ついでにもなるからこれはサブ達もさっさとやっておきたいところ。

むしろ結晶はLv上げ中のサブで作ることのが多いのでサブからやるべきだったかも。


■人魚姫の畑

頭についてる茶色いのがさあ!って提案広場で話題になってたやつ

2015070312.jpg

↑以前の写真

今回のアプデで生まれ変わってました

2015082560.jpg

美しいパールに!

なんで最初からこうじゃなかったの。なんで茶色だったの。なんのつもりだったの!

謎は謎のままなかったことに。


■ドルバイクWXプリズム

WXってなんの略?

DQXショップに登場した新型バイク買っちゃいました。

もちろんエル男に

nagi2015337.jpg

やだ似合うちょう可愛い!

色はこれまだデフォルトなんだけど、このままでも十分可愛い。

横から

nagi2015338.jpg

足がエル男だと丁度いいです。魚男だとしんどそうだった。

サイズ感ぴったり。

nagi2015339.jpg

エル男のために作られたバイクかもしれない。

後ろから

nagi2015342.jpg

ダブルテイルです。夜綺麗。

何と言ってもこのしっくり感!サイズがほんと丁度いいなぁ。

今回のこのバイク、以前からあるやつと何が違うかってゆうと

・ヘッドライトが丸い
・バックミラーも丸い
・テイルランプが2つ

これくらいでしょうか。

前のやつはライトは四角だった。

2015061515.jpg

これ横から見るとさ

2015061514.jpg

足長いからしんどそうなんだよね。

あと後ろから見るとわかりやすいけど

2015061519.jpg

こっちはマフラーに穴が空いてた。

ちなみにこのイケ魚のバイクはカラーリングしてます。なんだっけ?ブルーグレイとかそんなやつ。

エル男には先日カムシカを買ったばかりなのですが、あれエルフにすごく似合うし雰囲気あって可愛いんだけどさ、

nagi2015249.jpg

前から見るとカムシカがデカくてエル男が小さくて見えない不具合

nagi2015235.jpg

視界も悪いし、これはちょっとなぁ…と思ってた矢先のバイクだったので即買いでした。


と、

昼間は後これら以外はちょこちょこ王家と強ボスを回してたぐらい。

夜はイケメンサブを連れて2垢で再度マラソンへ

2015082563.jpg

サブのストーリーをまた1から進めてから、新マップで新素材拾ってバザーへ出品。

とかやってるうちにみるみる重くなってきたので昨夜は早々に終了。ストレス感じる前にやめるのがベター。

王家は久々に片手バトでも行きましたが

2015082519.jpg

楽しくて捗る!片手カッコイイ!


残りはボチボチやります。


・ストーリー続き
・モンス同盟バトル
・新宝珠集め
・新転生討伐
・すごろく新マップ
・職人新要素

特訓とオーブはそのうち勝手にカンストするだろし、まずはストーリーを終わらせて宝珠集めかな。

でも宝珠も炎水風に2珠が来るまで正直心底ヤル気は出ない。

あとマジンガの赤いヤツも気になる。気になるけどそういえばナントカネピュラすらまだ行ってなかったすっかり忘れてた。


なんしかまだまだやることいっぱいで楽しめそう!のんびりやります。

2015082526.jpg

新素材の値段が落ち着くまではとてもとても新武器は買えないのでもうしばらく様子見ですかね。メインはもう失敗品はイラナイから最初から成功品以上を狙いたいので。

しかし失敗品が安いので、サブに先に買うのはアリだなー。

明後日はツール福引の更新だし、ここでも稼げる要素ありですよ。


とりあえずマラソン!
新素材が値下がるまでは日課。

そしてアプデ云々関係なく、週課ぜんぜんやってないしサブっ子たちももっと育てたいから時間いくらあっても足りない!



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

チームレベルが30になりました


Edit Category その他
月曜日ですねダルいですね。長いお休みだった方々、無事リアル世界に戻ってこれてますか?

私は9連休とかじゃなくってああ~ほんとよかったなぁぁぁ(強がり)

うちは盆休みってものがない仕事なので、週末は金曜日に無理矢理とった有給とくっつけてセルフで作った3連休でした。

帰省してお墓参りを一通り済ませ、チムメンとも会えて、美味しいものいっぱい食べて、移動移動で疲れたけど慌ただしくも有意義で楽しいお休みでした。

出掛けてばっかだったので昨夜以外はドラクエほとんど出来なかった週末でしたが、昨夜チームレベルがやっと30になりまして。

2015081711.jpg

Lv25になったのが昨年の9月だったので、約1年かけてLv5つ上げた感じのまったりぶりです。

>>当時の記事<<

あれから約1年

メンバーは16人から25人に増えました。

sc2015081701.jpg

が、中の人は相変わらずこの3人です。

2015062288.jpg

つまり3人分のサブキャラが9人も増えたという恐ろしい事実。

昨日はチムクエに【ドレアム討伐4回】が1000P以上で来てたんで、まずはイケメンサブが野良で先に1回クリアしてきて

hiroto2015378.jpg

その後、3人で久々にオートマッチングしてきて

2015081709.jpg

これで無事にLv30となりました。

チムクエも最近はポイントの高いお題が多いので捗ります。基本的にそゆオイシイのしかやらないです。チムクエなんざ2の次3の次どころが30の次くらいのプライオリティーレベル。気が向いた時しかやらない。

Lv25になった時の記事にも書きましたが、うちは基本ソロで遊ぶ人が集まってるチームなので、チムイベとかもしたことないし集合写真すら1枚もないようなチムです。

じゃあ何のためのチムなのか?ってところですが、集まるのはだいたい週1のピラと

2015060845.jpg

貯まりまくったカード消化したい時や

2015060856.jpg

あとはスゴロク?

2015060163.jpg

これくらいか。

それ以外では、各自のサブっ子のクエの手伝いとか、サブのメタキン持寄りとか。

要するに一人ではちょっとな~ってところを助け合ってる、ただそれだけのチムです。

1人で出来ることはだいたいみんな1人でやってしまうし、それぞれのフレもほとんどかぶってないから、普段は一緒に遊ぶこともなければチムチャもほとんどない。

ソロ>>>フレ>チム

という価値観が3人ともに共通しているので、これで問題なくいけてるんだろなと。


そもそも、入りたいチームがなくて、というか【チーム】という団体行動自体が超絶ニガテな私。

挨拶強要とか絶対無理だし、仮にどこかのチムに間違って入ってしまったとしても、自由に遊ぶことしか考えてないから輪を乱す未来しか見えない。

でもチム特典のしぐさとかは欲しいしな~と。それだけの理由で自分で作りました。

チムを立ち上げる資金(2万Gだっけ?)が当時はなくて、その時たった一人しかいなかったフレと半分づつ出し合って立ち上げたのがレフュージア。

別にどっちがリダでも良かった。単にチム立ち上げの手続がめんどいってことでフレがやりたがらなかったから私がやっただけでした。

その1年後くらいにもう一人が加入して、特に勧誘とかもしたことないので以来ずっと3人です。

ルールなど何もない。チムクエも別にやらなくてOK。やったところで労いの言葉など誰からもない。挨拶もしないし無駄話もほとんどしないけど、困った時は助け合う。

それ以外は干渉しあわず自由にやってます。


そんなんなもんでLv30まで3年かかりましたが、やっと30になったから、やっぱ建ててみたいですよねチームアジト!

メイン宅もイケメン宅もハウジングがっつりやってるもんで内装崩したくない。

チームアジトはMサイズなので、Mサイズでハウジングしてない家はプク子宅か3垢目のnewウェディ娘宅のみ。

3垢目は課金してないので色々と不便なため、今回はプク子のお城をチームアジトに建て替えました。

これが建て替えたばかりのデフォルト

meinya2015601.jpg

うおおバルコニーある!新鮮!

最近Mサイズと言えばお城ばっか見てたからこれはハウジング楽しそうです。

アジトの外装も3パターンくらい変更できるんですが、とりあえずプク子のところはレンガのやつにして色変えてみました。

meinya2015603.jpg

色変えで選べるデフォの色味も、少し深みがあって他のお家と違うよね?

同時期に建て替えしてたチムメンのとこ見に行ってみたら

meinya2015604.jpg

砦?みたいなやつになってた。

門構えが独特。でもネオンとかうるさくて良く見えない邪魔。

あとひとりのチムメンも今日にでも建て替えると言ってたので、全部揃ったらまた改めて記事にします。


プク子のお家も外装しかいじってないので内装はこれから。

ずっと使いたくても使う場所がなかったバラの家具をとりあえず置いといた。

meinya2015611.jpg

これらを使って今までやったことないような豪華で華やかなお部屋にしてみたいな。

meinya2015610.jpg

交換したまま置くとこなかった結婚ワルツのオルゴールもプク子のとこに置いてみた。

meinya2015608.jpg

いいなぁコレ。

曲も綺麗けどオルゴールの見た目がとても良い。


チームアジトは室内が狭めでお庭がとても広いです。その広い庭を活かしたガーデニングも楽しみたいところ。

VUまであと1週間、エル男を育てる以外は特にやりたいこともないので、合間合間でハウジングしたいなと。

出来上がったらまた記事にします。


なんしか4年目のレフュージアも、今まで通りフリーダムなかんじでまったりと続きます。

2015062933.jpg

3人で並んで撮った写真が全然なくて、今日の記事に使う写真探すの苦労したよまじで。

今後も、今のペースでチムレベ解放があったらたぶんうちは一生追いつかないと思うけど、いつかLvが追いついたら集合写真撮りましょうかね。


和風装束の解禁は、また1年後くらいかな~。


Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

やることない今のうちに


Edit Category その他
エル男の姿見で3時間は余裕な今日このごろ

2015081106.jpg

メインでは相変わらず大したことしてません。

故に今月のブログ記事もこの有様

sc2015081399.jpg

4記事?!

潜水してた昨年の8月よりも少ないとか。これは当ブログ史上最低の数字。1日2つも3つも記事書いてたあの気合どこいった。

ゲームにインはしてます毎日。したからには何かはやってます。

昨日はフレにお誘いいただき久々ドレアム行ってきました。

2015081305.jpg

例えばこれだけで一記事書こうと思えば書けなくはない。

2015081313.jpg

久しぶりにレンジャーやって思ったこと、野良戦士さんの立ち回りを見て勉強になったこと、物理魔法混在構成で気を付けたいこと云々…

しかしそんな今更な記事を無理矢理書いても、書く方も読む方も楽しくないのもわかってる。

ということで書けない日々が続いております。


昨日広場にアップされた開発・運営だよりで、先日の夏祭りでのディレクター夜話の内容が掲載されていましたが

929_001.jpg
↑画像クリックで公式↑

「スカスカ問題」って堂々と議題に上げちゃうとこがいいなと。

感じ方は人それぞれだし私自身はスカスカだとは思ってないんだけど、「やること」じゃなくて「やりたいこと」が減ったなってのは事実。

やりたいことなければやらなければいい、それだけなんです。

実際、他ゲーに流れて行ってる人も多数おられますし、私自身も他のゲームと並行してやったりしてます。うちのチムメンは今やってるⅦが終わったらたぶんⅧ買うんだろうなって安易に想像できます。

ただ、そうはいってもやっぱアストルティアで遊びたい!って思いも当然ありますやん。

やることねーわヒマだわつまんねーわ!って回りでもほんと良く聞くしそんな暇人からのフレチャも毎日のように飛んできます。

それでもそうやってインしてるんだからDQX好きなんだよね!

レベルも特訓もフルカンしてアクセも早々に終わらせてしまったそんなフレたちのキモチもわからんでもない。だからゆっくりやれってあれほど…

なんて言ってても仕方ないです。
さて何しましょうかね。


■宝珠狩り

2015062511.jpg

欲しい宝珠ぜんぶ集まりました?

先述の夜話の1問1答の中にもありましたが、将来的に炎・風・水についても2珠の実装を予定しているとのことですので、光&闇の欲しい宝珠の2珠は今の内に揃えておきたいところ。

私は目ぼしいものはだいたい揃いましたが2珠厳選はあと少し残ってます。香水も余ってるので暇な時にまとめて狙いたいなと。


■耐性指輪

sc2015081304.jpg

全部整いました?

まあ全部いらないっちゃいらないし、理論値作る必要もないといえばないし、そこは人それぞれですが、作るなら今かなと思います。

sc2015081305.jpg

転生からのドロップも増えたし集めやすいってのもあるしね。

指輪がそこそこ出来上がってたら、少しでも少ない予算で耐性装備を整えられますし。


■釣りのLv上げ

sc2015081301.jpg

釣りもカンストしました?

してないしイラナイし。って言われそうだけど釣りも図鑑埋め楽しいし金策にもなるし結構オススメコンテンツです。

ハウジングの幅も広がりますし

sc2015081302.jpg

私もLv18で放置したままなので、まだまだここはやりこむ隙間あり。


■七不思議コンプ

sc2015081308.jpg

これまだの人きっと多いよね?

これこそ浪漫。どうでもいい人にとっては本当にどうでもいいコンテンツ。

クエ報酬で確かオーブがもらえたけど、今更そんなの大したお金にはならなし、何よりコンプしようと思ったら相当な時間と根気が必要だと思うのでなかなかね。

でもだからこそ、やるなら今!

私は写真の夢幻郷しか見たことないです。コンプして称号としぐさ欲しいです。いつかは。


■バトルロード

バッジコンプまだなら今のうちに。

あ、私ですか?こうです。

sc2015081311.jpg

放置しすぎ!

しかもこれ7月末くらい?に撮った写メなので、今は参加権200超えてると思います。

これねぇ、楽しいんです。実装当初は毎日やってました。だけど、参加権すぐなくなるじゃないですか。だから消化不良のまま終わっちゃうのがイヤで、ある程度貯めて一気にやろう!って思ってたらこうなった。

BR自体、やっても一銭にもならないし相当数貯めておけるもんだからついつい後回しになってまして。立ちポ系はいづれ取れればいいかなーってくらい興味ないのでこんな状態です。

まとまった時間が取れればやりたいですゼヒ。


■ハウジング

sc2015081310.jpg

この機会に自宅リニューアル!いいと思います!

ハウジングも結構時間かかります。やることたくさんある時はなかなか出来ないです。

うちはしばらくリニューアルの予定はないですが、最近素敵ハウジングをあちこち見て回るの楽しいので、イマジネーション膨らんだらサブ宅でやりたいなと。


■コロシアム

2015071732.jpg

行き着く先はコロシアム!?

PvPだから飽きにくいし、GPも定期的にあるし、ないときも一人でも参戦できるのがいいですよね。

自分も実装当初は日課にしてたし一時期籠ってたこともあったけど、もう今は全然。やり始めたら楽しいのはわかってるんだけどね。

嫌いじゃないです決して。ただ、やるからにはなんでもトコトンになってしまうので、装備に全財産突っ込んでイン時間ずっと入り浸ってしまう未来が見えてしまうのでなかなか手が付かないだけで。

バトル好きな方はコロシアムにはハマれる楽しさあると思うのでオススメです。


■職人Lv上げ

buki0706001.jpg

これもね、やらない人はとことんやらないし向き不向きもあるんだけど、全然やってない人は今からでも始めるの大いにアリだと思います。

思ってたほど敷居高くないなってことがわかったり、苦手意識がなくなるだけでも収穫。そこから今後に繋げられる糸口になったら儲けもの。

私も長らく苦手意識持ってて全然やってなかったけど、やってみたら意外とハマるし楽しいです。ガチでやらなくてもお金稼げる要素ありますし。

あと職人クエでしか見られないサブストーリーもあるので、ここは全職やりきるまで終われない。


■金策

職人はやりたくないんだ!でも金欲しいんだわ!ってゆう人はとりあえず今すぐ出来る金策してればいいです。

盗み金策やら

sc2015081306.jpg

マラソンやら

sc2015081307.jpg

簡単に始められて誰にでも出来るお仕事です。

が、侮るなかれ。真面目に続ければ相当なお金になります。ノーリスクで。


■各種図鑑埋め

少々マニアックですがこれもやるなら今!

sc2015081309.jpg

みやぶってないモンスをみやぶる旅とか。

いやつまんないのわかってる。ただこれ以外にも、転生コンプやアイテムコンプなどの称号集めなんかも、やることない時期に一気にやるのが効率いいです。

地道だけど着実に結果に現れるこうゆうコレクション要素のあるもの私は大好きです。図鑑眺めてニヤニヤするんや!


■サブキャラ育成

nagi2015213.jpg

最近の私はもっぱらコレです。

先日の記事にもチラっと書きましたが、やっぱストーリー好きなんで何回やっても飽きない。

めんどいっちゃめんどい。でも五大陸の主要クエくらいならすぐ終わる。ストーリー的には1回目で気づかなかった伏線が見えたりして、なかなか楽しんでやってます。

サブ育てるのメンドイやる気ないって人の方が多いかもしれない。私の周りでは育ててない人の方が多いです。キーエン集め7キャラめって言ったらアホやろキチガイとか言われます気にしません。

すごくいい気分転換になるのと、メインで出来ない職をサブでやりたいってのと、他種族で遊んでみたいってゆうのとか相まって、私にとってはサブキャラ育成はとても楽しいコンテンツです。

nagi2015245.jpg

今の時代、Lv上げは特にしなくてもクエ報酬などであっという間に上がるのと、キーエン6個集めてレンダまで渡れれば、あとは週討伐と試練で勝手に上がります。

何もやることないんだわ~って人にイチオシなのは、自分的にはサブキャラ育成。お金一切かからないし、育てておけば将来お金生みますし。

サブの分まで装備買えない?

特にコインボスとかに出さないキャラならLv80まで裸でいいと思う。


あと他にも、ちゃんと真面目に考えたらいっぱい出て来ると思う。やってないこと。

こんな時期だからか、はたまた夏休みだからか?広場のプレイヤーイベントなんかは結構賑わってて、日々たくさんのイベントが行われていますし、そのへん覗いてみるのもいいかもです。


というかんじで

アレコレ挙げてみましたが、ヤル気ない人に無理に勧めるものではないです。先にも書いた通り、やりたくないのに無理してやる必要などないですゲームですし。

特にフルカン勢なんかはもう数ヶ月程度休んだってすぐ取り戻せると思うから気にしなくて大丈夫だよ気兼ねなく休も。

ただ、ひとつでも気になるものとかやってないものがあれば、やってみたら意外とハマるかもよ~って程度です。


こうしてちょっと考えただけでも「やること」自体はいっぱい浮かんでくる。それが「やりたいこと」じゃないからモチベ低下するんですよねたぶん。

だからってヒマヒマフレチャ飛ばすのやめてね!ここに書いたこと以外もうパっと思いつかないから!私エル男の育成めっちゃ楽しいのでそれだけでモチベ維持できるメデタイやつなんで。

「楽しいこと」なんて自分にしか見つけられないと思いますきっと。

nagi2015263.jpg

やりたいことやりましょう。

なければ休んでても大丈夫です。DQXは暖かいです。いつでも戻ってこれるよ。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

全キャラレベリング進捗


Edit Category その他
昨日も帰宅遅くてイケメンサブのピラやったくらいでメインはほとんど冒険出来なくて

故に

sc2015080706.jpg

あったと思ったら目つむってるし。

広場の思い出アルバムもこんな状態で

sc2015080701.jpg

強ボス自動撮影の写真がズラリと並んでるだけでとても味気ない。

まあアプデ前っていつもこんなもんです。サブっ子育てるにはいい時期。

と思って、久しぶりにExcelの一覧表更新してみた。

全キャラのレベリング進捗

★がついてるキャラはバトル育成予定、ついてないキャラはほぼ職人のみです。

sc2015080702.jpg

踊り子が抜けていることに今気付いたけどもうめんどいのでいいです。メインとイケメンしかカンストしてません。

メイン垢はプク子をとりあえずフルカンさせるのが当面の目標だったんですが、ここへ来てエル男熱が急上昇して来まして。

まだキーエンどころか鞄クエや転職クエすらしてなくて何もできないエル男だけど、次のVUまでの暇な時期に少なくともレンダまでは連れて行きたい。レンダ討伐と門解放出来ればレベリングがとても楽になる。

sc2015080707.jpg

いいのプク子は。
いるだけで可愛いからいいの。

とは言え、この子も魔戦か僧侶ならエンドコンテンツにも行けるので、ピラも真面目に消化しつつ、カードは最近プク子で率先して出動してます。致死ロザだけは早く欲しい。


サブ垢の方は

sc2015080703.jpg

フルカンしたイケメンの特訓をカンストさせるのが目下の課題。

時間があればオガ子のストーリーも進めつつレベリングしたいけど、なかなかそこまで手が回らず放置気味。

あとの3人は特にLv上げする予定はなし。チャラ男は他キャラのレベリングのためだけに試練提供して回してるので自然とレベルが上がってるだけです。


続いて職人Lv

sc2015080704.jpg

メインの武器鍛冶もっと集中してLv上げたいんだけど、今は利益度外視してまではやりたくないので儲けを意識しつつチマチマとやってます。ドワ子のツボも同様。

プク子のラン錬は相変わらず放置で、エル子の木工もゆったり週1ペースくらいで家具作る程度。

大躍進はなんと言ってもエル男!

先日S級まで上がってやっとエル男の裸エプロンが完成しました。

nagi2015192.jpg

SS級の身体下もたぶんもうすぐもらえると思う。伝説はまだ少し先になりそう。

でも調理楽しいからまったく苦にならず出来るのがいい。そこそこ儲かるしエル男も可愛いし。


一方サブ垢の方は

sc2015080705.jpg

オガ子の道具、集中してやりたいんだけどなかなか時間とれず。もうちょっとで伝説なんだけど、そのもうちょっとがなかなか。ってこれずっと言ってるな。

で、チャラ男はパピヨン工なので置いといて

プク男ですが

sc2015080708.jpg

調理やめて裁縫に。
ラン錬のプク子とセットで上げて行きます。

オガ男も先日やっと就職しましたが

a2015130.jpg

職に就いたばかりで早速休暇中。まだぜんぜん。

この2人も次のVUまでの暇な期間にある程度上げておきたい。サブの育成はいい気分転換にもなるし楽しいです。


ざっとこんな感じで

本当はもう1個捨て垢があるんだけども、そっちのキャラは今は畑以外は機能してないので割愛。


やあもうね、
なんしかエル男可愛い

nagi2015162.jpg

いくらでも貢げる可愛さ。

ドルボは何が欲しいの?
言ってごらん何でも買ってあげる。

こゆ悪い顔もまた良い

nagi2015189.jpg

キーエン集めとかLv解放クエとか鞄クエとか装備拡張とかまじ超めんどいけどやる。エル男でまたいちからやる。

エル男早く強くしたい!
エル男でバトルしたい!
エル男のドレアしたい!

ここ、今一番アツいモチベきてます。


というかんじで

VUまでのあと約2週間はサブの育成と職人Lv上げを中心にお金貯めたいなと思ってます。

メインは、週末は週課アレコレやカード消化などで割と活動してますが、平日インしてる時は住宅村8割。

何してるかって、ほぼバザーチェック

2015072728.jpg

つまり暇です。


儲かる話には二つ返事で乗りますのでお声掛けを。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。