今まで知らなかったことふたつ


Edit Category 釣り
昨夜もログイン出来なかったので今朝5時に起きて朝ドラ。

sc2015061101.jpg

今日はちょっと遅め出勤だったので3時間くらいはできるかな?と思いつつ、たいしたことしてないのに気付いたら遅刻寸前だったドラクエこわい。

とりあえずイケメンサブを強ボスに投入

hiroto2015276.jpg

フルカンまでもう少し!あとスパスタのみです。これがなかなか…。

その間メインで水やり巡回→前日のギルド納品を済ませ、さあ何しようかなぁと。

こんな時間誰もいないし、眠いし頭ボーっとしてるし、何も考えずラク~に出来るナニかがいいなぁ~って考えながらチムクエ覗いてみたら釣りチャレンジがあった。

これ絶対誰もしないまま期限切れになるやつや。よし久々に釣りしよう!

せっかくやるんだからまだ釣ったことないやつを狙いに行きたい。図鑑を見てみたらまだまだ歯抜けの項目があります。

その中で一番歯抜けが多かったのが【偽グランゼドーラ港】だった。よし決めたここに行こう!


って、?グランゼドーラ港?


どこそれ?


たぶん行ったことない。

どこかわからんのでとりあえずルーラで偽グランゼドーラに飛んでみる。偽グランゼドーラ領の北東の、以前よくサメ釣ってたあのあたりかな?って思って勘で行ってみたらなくって。

そこでなんでか知らんけど三門まで馬車に乗ってコニウェアへ出てみたけどちがうここじゃないあれは難破船。

そうだグランゼドーラ港と言えばストーリーで出てきたな。お城の1Fのエレベータから行けたやん?

と思ってまた偽グランゼドーラに戻ってあの長い長い道程を走ってやっとの思いで城に着いて、そういえばここブレイブ出来たよな…って横目でチラ見しながら城に入ってみたけど、偽のエレベータでは港へ行けなかった。

えっと。

偽グランゼドーラ港ってどこ!


ここで漸く地図を開いてみたらすぐそこにそれらしきものがありました。

こんな立派な建物が

2015061104.jpg

船舶管理局だって。

ここの下層から港に出れました知ってた?

城下町に港があるなんて知らんかったわ行く用事なかったもんビックリした!

外へ出てみて確信

2015061111.jpg

来たことないこんなとこしらない初めて見た。

すぐそこにお城も見えます。

sc2015061102.jpg

普段いかに地図を見ずに勘で走ってるかというのが良くわかった。

そりゃ図鑑も埋まらないはずです。早速ここで釣りを。

2015061116.jpg

何が釣れるのかな?!
海だしな。大物?サメ系?

ってワクワクしてたらタツノオトシゴ釣れたワーイ。

2015061112.jpg

いや可愛いけども。

小物…

久々の釣りだし!って張り切って闇竿改に天使ルアー★3まで付けてきたのに。

このあともトビウオとかアジとかそんな小物ばっか10匹釣って、あっという間にチムクエ達成したのでもうやめた。

交換したお魚コインもめちゃショボかったけど、行ったことない場所が見れてなんかラッキー。


そのあとは同じくチムクエの大成功狙いでずっとサブでツボ回してました。

ten2015138.jpg

メインが叩いたオノや剣に、エル子が彫った棍や弓まで、ひとつ残らず全部この子に送りつけてるので錬金大忙しです。今やイケメンサブに次いでうちの稼ぎ頭No.2です。

こうして在庫の未錬金武器を全部錬金して、気付いたら6時もとっくに過ぎたし今日の分のギルド納品がてらメインでもうちょい打っとくか~ってギルド向かう途中で、こないだのサムライが後ろにいたので盗撮。

2015061101.jpg

そういやこないだも早朝だったなぁ。

鯖固定で活動してるとこうして知らないけど良く会う人っていますよね。ダーマで転職してる時とかアラハで試練回してる時とかも、名前だけ知ってる人と良く会う。

そうそうアラハギーロといえば私、これもつい先日まで知らなかったんです。

モンスター闘技場のルーラ着地点から池を回って神官まで行けることを。

sc2015061103.jpg

今までずっと回れ右して橋を渡ってましたよ。こっちのが近いやん!

池の横に道があるのなんて知らなかった。なんかあっちに走ってく人がいたから、え?どこいくのかな?って付いて行ってみたら近道だったよ。これいつから?最初から?そうですか…。


まだまだ知らないことがいっぱいありますねアストルティア!


というかんじで、釣りと職人しかしてないのにすごい冒険した気分の朝ドラでした。タツノオトシゴ如きでこの記事ムリヤリ釣りのカテゴリーにぶっこんでごめんなさい。





Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

念願のリュウグウげっと!


Edit Category 釣り
前回のように新幹線は間違えなかったけど、切符を失くしてちょっと焦った昨日の出張でした。

幸い親切なナイスミドルが拾ってくれたおかげで事無きを得ましたが。切符失くしたことに気づいた京都あたりで、切符と同時にヤル気も失くしてもう帰ろうかなって思ったよね。注意力散漫ってどうやったら治るんだろう。


さて昨日のドラクエですが

インしてチムクエ覗いたらベリアル4匹討伐がありまして。

自分とサブと、ちょうどその時いたチムメン1名と、@1人どうしよか?ってなって。

時間も遅かったので、誰か探すのもサポ雇ってくるのもメンドイなって、チムメンのまもの入れて行ってきた。もうそれでいいや的に。

写真すら撮る気もなく自動撮影のみ。

2015012201.jpg

チームメンバーは自分とサブ入れて3名だったので、4匹討伐クリアのためにはベリアル2周だなと思ってたんだけど、1周終わった時点でチムクエクリア!の文字が。


え。


これってまものもカウントされるの?
知らなかった!!

それとも自分がインする前にもう一人のチムメンが持ち寄りでも行ったんだろか。

確認してないのでわかりません。
もしまものもカウントされるなら、今度からチムクエの討伐系依頼にまもの入れて行けば時短できるなぁ。今夜試してみます。


まあとにかく1回で済んで良かった。

そのあと福引たまってたの引いて、また三悪魔きました。

2015012202.jpg

とりあえず売らずに貯めてます。
お金に困ったら売るかもしれませんが、三悪魔はそのうちまとめて一気に行きたいので。


ところでお気づきでしょうか。
ふくびき中の私の右手。

そうです釣り竿!
今日こそリュウグウ釣ったるねん!

2015012203.jpg

丁度チムクエにも釣りがあったのと、サブの調理材料のペッパーやソースも品薄になってきてたので。

あんましゆっくりじっくりなんかするほどの時間がない時は釣りが最適。ひとりでもパ!っと行けて、いつでも止めれる。

釣り場はご存知ヴェリ南。
チムメンは落ちたので1人でまったり。

ここは一旦西に渡ってから再度回り込んで来ないといけない面倒な場所なので、行く前に忘れずにさかなぶくろをカラッポにして、竿とルアーも余分に持って行きます。途中で壊れてまた買いに行って戻って…とかつらい。

釣り始めてほどなくして、あれ?なんか見たことないかも!な大きなアタリが来て

ジンベイげっと!

sc2015012203.jpg

やったー!初めて!
まさかとは思ったけど、こんなに早く引けるとは。

2015012206.jpg

でっかいなぁジンベイかっこいい!

これまでに何度もここに来てますが、リュウグウとジンベイだけがなかなか釣れなかった。ジンベイはアタリさえしなった(と思う)ので嬉しい。


その後、クラゲやヒラメ?に舌打ちしながら、ああこれ多分リュウグウだな…ってゆうアタリを2度ほど逃してしまい、さかなぶくろ満タン、でも戻るのメンドクサイからクラゲとマンタを入替える作業を幾度となく繰り返し…

ついに釣れました!
リュウグウノツカイ!

2015012204.jpg

うおおおおおお!でけー!

全長を写真に納めるの難しくて途中であきらめた。


時間にして約30分ほど。
思った以上に捗って、チムクエも同時に達成できてほっくほくで帰宅。嬉しい。

念願の2匹は早速床下水槽に投入。

2015012209.jpg

ジンベイはすごくいい!
リュウグウは、あれ?ビミョー。

てか、ハウジングしたいなぁいい加減。


ふくろいっぱいのマンタはおさかなコインに交換。ビッグサイズとかも混じってたので万枚以上ありました。助かる。

交換アイテムで欲しいものはもうすべて取ったので、コインは随時サブの調理の調味料補給に充ててます。


やったぜじじい!
さあ次は何を狙おうか。

2015012210.jpg

図鑑コンプもしたいし、称号のためにキングサイズももっと釣りたい。

たいして大きな儲けにはなりませんが、こうゆうまったり系のロマンコンテンツ大好きです。


ちなみに、たまに釣れる宝箱からちいさなメダルが鉄板で出ますが、以前はアレすごいガッカリ感ハンパなかったんだけど、今はすごい嬉しい。メダルもっと欲しい。

僅かながらメダルゲットの可能性もある釣り、やっぱり楽しいなぁ。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

久しぶりに釣りに。


Edit Category 釣り
只今、出張向かい中なんですが

間違って一本早い新幹線に乗ってしまって座席がない悲しみ。

誰やねん人の席座ってんの!って思ったら自分がまちがいてましたごめんなさい。はりきりすぎた。

仕方ないから喫煙所でブログ更新です。朝の自由席とかツメツメやからいらん。この時間帯の新幹線のオヤジ率ハンパない。

うおー!
大阪まで寝る気マンマンやったのに!


さてドラクエですが

昨日はインしたのが遅くて、でも今日朝早いから早く寝ないとだったので中途半端に時間なくて、あれもこれもVUまで溜め込んでるから、これといってすることがない。

と思ってチムクエ覗いたら釣りがあった。

そうだ、釣りに行こう。

新しい魚まだ手付かずだったので、まずは飛竜でマデ島へ。



あそこにピンポイントで降りるのやっと馴れた。

よし釣るぞ!



久しぶりの釣りですが、糸をたらして一発めのあたりできましたナントカザメ!



さすがやで。


そそくさと次へ。



どこだっけここ。
イルカ見えるとこな。



噂のカニいただきました。

こんなに捗ると思ってなかったので予想外。釣れやすくなった?


今度はまたマデ島にもどって別のポイントへ。

これ落ちる気しかしない。



って思ってたらやっぱり落ちました。
2回。


気を取り直して



そうねばることもなく
ここでナントカウナギと



サザミレ草原でアカマンボウ!



クラゲとかほとんど来なかったんだけど、たまたま?


なんしかサクッと終って助かった。サクッと終わりすぎてチムクエ達成できてなかったけどまあいいや。


帰って早速水槽にいれますが



残念ながらアカマンボウは一番デカイこれにも入れれなかった。なんで?ウナギとか水槽に入れてもわかりづら。


仕方ないからアカマンボウは床下に。



見た目が面白いからブルーナポレオンと並べて飾りたかったのに。


そんなかんじで、昨日は日課以外では釣りだけ。


なんか忙しい気がしてたけど、暇。



ハウジングする?


いや、また今度でいいや…

クエストは時間いっぱいあるときにゆっくりやりたいからなぁ。今日は帰ったら何しよかな。


おっとそろそろ京都です。
席空かないか見てこよう。




釣りLv18までのまとめ


Edit Category 釣り
最近ちょっとご無沙汰だった釣り。

チムクエとか金策ついでとかで
ちょこちょこっとやってるうちに
いつのまにかLvが18になりました。

2014071409.jpg

この先は図鑑を埋めることと
大物強敵狙いが主になってくるので
レア的なものが釣れない限りは
大して記事にもならないかと思って
これまでの釣り実績を一旦まとめます。

前にも書きましたが
元々釣りほんとニガテ…てゆーか
ぜんぜん楽しくなったです。

釣り具高いばっかで
お金かかる遊びやなって。
そのわりにもらえるもんショボイなって
ずっと思ってました。

でもでも
ハマるとホントに楽しい!
そして金策になります。

2.2後期で
お魚コインの景品も増えるので
この機会にぜひぜひ
まだ手つけてない人は
やってみてほしいな~と。

といっても

自分もそうだったけど
普段からぜんぜんやってないと
どこで何をどうしていいやら…
って途方に暮れて、挙句、
まいっか!ってやめちゃう。

なので少しでも参考になれば、という思いで
自分がLv上げに使った釣り場とか釣り具とか
簡単にまとめてみました。

表だけ見ても行けるようにまとめたので
説明不要な方はこのままイテラ!

turi071601.jpg

これはあくまで
単に自分の実績です。
これが最良!という攻略情報ではないです。
実際はもっといいとこがあるかも?
ですが、参考までに。

私はこれでLv9~17まで
1週間かからず到達しました。

1日の釣り時間は、日にもよったけど
30分~1.5時間くらいだったかと。
その間、出張などで
まったく出来ない日もあったです。

ちなみに使った元気玉は
10~15の間に小2個だけでした。

元気玉を使う場合、
まだ魚ぶくろが10匹までだったら
小にしたほうがいいです。

10匹ごとに交換に行かないとダメなので
その時間がもったいないから。

玉セレブの人なら
ジャンジャン使っていいと思いますが。

ちなみに以下がLvアップに必要なポイント

turi071603.jpg

ご覧の通り、
15すぎると次までが遠い!

だけど釣れる魚も大物が多くなってくるので
お魚ポイントをしっかり稼ぎつつ
コイン交換で金策もしつつ
釣り楽しめたらいいな~。

というかんじです。

正直、15までは赤かと。
でも今は釣り具の使える回数も増えたし
15超えて大物釣れるようになったら
利益も出てきます。

各Lv帯ごとのLvの上げ方は
以下の通りでした。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。


【 Lv1~5 】

このあたりはもうほんとに
住宅村か老師のいるレンドアで
アジとかクラゲとか釣ってただけ。

201403011350156b2.jpg

つまんないです。
おいしくもないです。

竿もルアーも最低限でいいす。
数で勝負!

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

【 Lv5~10 】

ひとつめの壁がここだった。
10まで上げるのがめんどかった。

オススメ釣り場はキュララナですが
ショボイ腕と釣り具だと
やや難易度が高かったです。

竿とルアーは安物ながらも
★~★★を使って
カサゴやイシダイ狙いで
10までキュララナでした。

参考記事 >> 釣りLv10まで


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。


【 Lv10~Lv15 】

さてここから世界が変わります。

釣り場は
私の場合はワルド水源一択だった。

1402902454606.jpg

このころはまだ
魚ぶくろが10匹までだと思うので
10匹釣るごとに
コイン交換に行って戻るのは
わりとメンドクサイです。

ワルドならルーラ登録できるから
シャ!っと行ってパ!っと戻れる。

そしてここは普通に
獲物もウマイです。

そして竿ですが、
選択肢がぐっと広がる。

・炎の釣りざお
・氷の釣りざお
・闇の釣りざお

この3種に3様の特色がありますが
15までは闇一択でやりました。

Lv9までの竿だと
ただただひっぱるだけで
つまらない釣りでしたが
Lv10からのこれらの竿では
動きを止めたり強く引けたりと
ゲーム性が生まれてくるので
ちょっと楽しさが増す。

闇の釣りざおで1回だけ使える技
「闇のちからでひく」を使用すると
魚がおびえて動きを止めるので
その間にグングン引いて釣り上げるのみ。
めちゃめちゃラクチンです。

この技が使えるのが
1回の釣りで1度のみなので
どこで使うのか?という点と、

技を使った際に
魚が動きを止めるターンが
1~5ターンとランダムなので
ここに魚とのカケヒキが生まれる。

とはいえ

このあたりのLvの難易度だったら
もう最初の1発目で闇の力使って
あとは引くだけでいけます。

暴れてきたりテンションUPされたら
その都度ゆるめてやって
最後の1マスまできたら
全力でひく!

これだけでOK。

ルアーについては
自分はずっとマデュライトルアーでしたが
プラチナでもいけます。

竿・ルアーともに錬金の★の数は

もちろん多くあった方がいいけど
★1でもなんとかなります。

★の数は要は会心なので
★が多いほどラクに釣れる
それだけです。

★★とか高いんで★1で十分かと。


ちなみにここでは小元気玉使いました。
隣でチムメンに応援もしてもらいました。
サブの失敗作の料理も食べました。

料理の経験値アップも乗るので
バザーで釣り用にやっすいのでも買って
5%でも乗ればデカイですよ。

参考記事 >> 釣りLv10~15


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。


【 Lv15~ 】

Lv15でまた世界が開ける。
基本性能はそのままですが
更に能力の高くなった
【改】とつく竿が持てるように。

自分は闇が好きなので
最初は闇一択だったけども
大物を狙う場合、闇だとキビシく
氷の方が安定するというのもあり
どちらも一長一短ですが…
無難なのは氷なのかなぁ。
一度安い竿で両方試してみるといいかもです。

そしてルアーですが
ここへ来て初めて
天使のルアーが使えるように。

天使のルアーは
食いつき度が0になっても
1度だけ食いつき度が復活するという
すんごいルアーです。マジ天使です。
大物はこれじゃないとキビしい。

あと、

釣った魚の種類も
そろそろチェックしてみたら
知らん間に以下をクリアしてます。

30種類でさかな袋拡張@15匹
50種類でさかな袋拡張@20匹

これ、誰も教えてくれないんで
自分でチェックして老師のとこいこ。
袋拡張されたらラクです。

で、まず15になったら
グランドタイタス号に乗って
後部デッキで釣るのも楽しい。

2014061849.jpg

船旅しながら釣りする気分。
乗船料取られますが。

なのでオススメはやっぱり
上記の表の通り、グランゼドーラ領。

2014071408.jpg

なんといってもここは
サメがバンバン釣れる。
サメの経験値めちゃウマです。

Lv18の今でも気が向いたら
マラソンのついでに寄るほど
ここの釣り場はオイシイ。

上手い人だったら
15までに大物釣り上げてるかも?
ですが、通常はたぶん
15で初めて大物を釣り上げる、
というのが一般的ではないかと。

大物釣り上げるときのあのモーション
初めて見れたときすごい嬉しかった。
これでだいぶテンションアップ。
一気に釣り熱に火がつく!はず!

このあたりまで来たら
資金の許す限り
釣り具の錬金は★★~★★★を。

大物は会心必須です。
★なしとか★1だとやはりつらい。
安いの買って結局逃げられて
釣り具を無駄にするくらいなら
がんばっていいの買うほうが利口。
ハイリスク・ハイリターン。

上記の竿とルアーがあれば
サメは思ってた以上に簡単に釣れます。
ここで釣れる魚が一通り釣れたら

リンジャの塔の橋の上や

2014071407.jpg

レビュール北で
シュモクザメも釣れるし

2014062346.jpg

ヴェリナード南で
マンタもいけますよ。

2014062309.jpg

ちなみに
幻と呼ばれるブルーナポレオンも
Lv16で釣れました。
ゴブル砂漠です。

2014062329.jpg

これらの大物魚は経験値オイシイので
そうこうしてるうちにどんどんLvも上がります。

参考記事 >> 釣りLv15~16
       釣りLv16~17


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。

そんなかんじで今のLv18に至ります。
これからは大物小物問わずに図鑑埋めと
金策のためにもコインの美味しいのを狙って
まだまだ釣りは続きます。

今狙っているのはやはり
ヴェリ南のリュウグウノツカイと
ジンベイザメも床下に欲しい~。

なかなか釣れないので
ヒマみつけては
グランのサメでまだまだLv上げ中。


そして最後に
お魚コインで交換できるもの一覧

turi071602.jpg

欲しいものは人それぞれだから
自分が欲しいと思ったものに
どんどん変えちゃったらいいです。
コインなんていくらでも貯まります。

自分はとりあえず
ヒスイの鍵が欲しかったので
まっさきにそれをもらって

装備図鑑もコンプ目指したいので
へんな帽子とグラサンももらった。
特に帽子は高確率で
使わないまま邪魔になって捨てると思うけど。
プクとかドワならかわいいと思います。

グラサンは、
ウェディ女はイマイチ似合わなかったけど
人間男がつけるとちょーカコイイですよ!

そしてねこひげ理論値目指すなら
キャッツコインもぜんぜんアリです。


金策としては

素材はいろいろありますが
うちはサブが料理をやってるので
都度必要なものはこれで補ってます。
バザーでは高いので買いません。

それでもコインは余るので
転売用に交換するとしたら
オススメなのは赤字にした2つ

・魚の切り身
・こくうまソース

かな?

コイン枚数が少なくすむので
大量に交換できて、
調理Lv低くても使う素材なので
さばけるのも早いです。

おおとろの切り身とか
高額なので一見もうかりそうだけど
200枚もコインが必要なので
あまり割が合わないかな。
高いから売れるのも遅いです。

例えば

大物の中でも釣りやすい
ホオジロザメ

もらえるお魚コインは
1匹あたり700枚

これを
魚の切り身(30)に交換したら
サメ1匹あたり
約23個の切り身になる。

切り身1個あたりの値段は
日にもよりますが
だいたいグレンバザーで
@110~140で推移

底値の110×23だったとしても
サメ1匹釣ったら2500G以上
という計算です。

これが
ビッグサイズや
キングサイズだった場合
(思った以上に良く出ます)

ビッグサイズ=2倍
キングサイズ=3倍

というオイシイ結果に。

これ忘れずに老師に見せに!
ちいさなメダルももらえますよ。

あと、
レシピに交換ならやっぱり
闇の釣竿のが人気あります。
終章よりも序章のほうが需要あります。

しかしこゆのは時価なので
相場はその都度ご自身でご確認を。
あくまで本日時点でのオススメです。

ちなみに
2.2後期で実装される老師の石
お魚コイン10,000枚溜めるには

10,000÷700=14.2857......

サメ15匹釣ったら終わりです。
すぐです。

当たりにもよりますが
1時間かからないと思います。
釣り具も竿1本でお釣りあります。


そんなかんじで
長々と書きましたが

要点は

Lv15までは安い釣り具で数こなす
Lv15からは★★~★★★で大物狙い

という感じでしょうか。

図鑑埋めを目標に釣り場を求めて
アストルティア中を駆け回るも良し

Lvカンストを目指して
サメでガンガンレベリングも良し

幻の魚を求めて
狙いの一か所に腰を据えて挑むも良し

試練やピラやマラソンのついでに
どこにでも水場はあるので
ちょっとした待ち時間を利用して
魚釣ってコインためて金策にも。

楽しみ方はたくさんあります。
何より釣りは、ひとりで出来るので
人の都合とかにも左右されずに
思い立ったらすぐ行けます。

すごいの釣れたら見に行くので
自慢してください!

私もLv18なったので
そろそろ本気でリュウグウ狙うぜ!





Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

釣りLv16→17に


Edit Category 釣り
週末も釣り三昧。

コインボスとピラ(先週分)と
試練×4(先週分&今週分半分)と
それ以外は職人したくらいで
Lv上げもなつき上げも
ぜんぜんしてなかった…。

先週末の時点でLv16になったけど
さかな袋の拡張がまだだったので
とりあえず30種類釣らなきゃ!と
せんれきを見て目ぼしい釣り場へ。

ピラミッドの中に釣り場あったなんて
知ってました?

2014062304.jpg

あたし知らなかった。
こんな浅い池だけどあった。

2014062305.jpg

ここでは
赤・青・黄のゴクラクギョと
エンゼルフィッシュと
にじいろフィッシュとやらが
釣れるそうで。

途中で試練のお誘いに乗ったので
全種は釣れなかったけど
とりあえずここで釣果を稼ぐ。

ちょこちょこっと
なんかの合間に出来るのが
釣りの良いところ。

そう、そこに水があったら釣る女メイファ。
いや自分も魚だけど。
竿&ルアー2set常備で絶賛装備圧迫中。

もしもアクセ出た時に
装備いっぱいだったら何捨てる?って
きっと釣り具は捨てないよ高いもん。
耐性用のユニクロのからだ下とか捨てるね。
また作ればいいしね!ユニクロなら!


さて

次に向かったのはゴブル砂漠西
ここは西の浜と東の浜
2つの釣り場がありますが
今回はブルーナポレオン狙いで
東の浜へ。

2014062306.jpg

チョウチンアンコウいただき!

2014062307.jpg

これ良くかかる。
そこそこオイシイ。

んでまた一旦休憩して
ふたたび東の浜へ。
暇さえあれば、ですホント。

2014062328.jpg

近くにスカラベとかウロウロしてます。

2014062327.jpg

ここで15分ほど粘って
漸くブルーナポレオンげっと!

2014062329.jpg

めっちゃデカくて綺麗♪
これは嬉しかった゚.+:。゙d(・ω・*).+


お次はヴェリナード南。

一旦ヴェリ西に渡ってから
ぐるりと回って再度ヴェリ南へ
離れ小島のようになっている箇所です。

2014062310.jpg

時々目の前に
海の上を走る電車が通る。
ヴェリナードは景色も綺麗し
BGMも美しくて大好き。

2014062311.jpg

ここでしか釣れないのが
かの有名なリュウグウノツカイ。

釣りたいよなぁ。
まだ無理かなぁ。

と思いながら釣ってたら
マンタげっと!

2014062309.jpg

かっこいいいい(ノ≧▽≦)ノ

隣で釣ってる見知らぬ人とか
何度もリュウグウきた!と言っては
撃沈されていて

自分にも何度か
これか?!って思うすごいアタリが
竿にかかってましたが
残念ながら釣り上げるに至らず。

うむ。
夢はもっと先までとっておこう。

この場所では他にも
ジンベイザメも釣れるので
またLv上がったら来たい。

とりあえず
マンタ釣れただけでも
かなり満足です。


お次はピラから走って向かう
ジャイラ密林

2014062331.jpg

遺跡?
雰囲気ある場所です。

2014062333.jpg

初めてレンダに渡ってから
クエとか宝箱目的とかで
何度か通り過ぎただけのジャイラ。

マラソンしててもロヴォスまでで引き返すほど
メンドクサがりの自分が
まさか釣りでこんなとこまで来ようとは。

2014062332.jpg

こちらは湖です。淡水魚です。
アロアナいただきました!

2014062334.jpg

そしてオオナマズも♪

201462336.jpg

こいつがなかなか手強かったです。


あとたまに釣れるコレね
相当ガッカリ。

2014062335.jpg

中身はちいさなメダル鉄板だし
高価な釣り具の1回分を
メダルなんかで消費したくない。
もっと色んなもの入れて欲しす(・ω・)


最後にレビュール街道北
海風の洞くつの近くです。

2014062345.jpg

ここでシュモクザメげと!

2014062346.jpg

というかんじで
大物狙いつつ種類も30を超えて
無事にさかな袋10→15へ拡張
さかなコレクターの称号もいただき
気付いたらLv17になってた。

釣った魚を早速床下に。
ちょうちんあんこう
なかなかカワイイ(´ェ`*)

2014062339.jpg

ブルーナポレオンは綺麗なので
大型水槽に入れて鑑賞用です。

2014062341.jpg

しかしなんと言っても
一番気に入ったのはマンタ!

床下を優雅に泳ぐ雄大な姿
なんてダイナミックで美しい。

2014062340.jpg

ここは水族館ですか。
うおー!ジンベイはよ!

こうすると背中に乗ってるみたい。

2014062366.jpg

ちなみに、Lv上がってくると
釣り道具がかなり高価になるけど
釣った魚をコインにして
それを食材に交換して売れば
釣り具代くらいはチャラになる。

大物たくさん釣れたら
その分プラスにもなるので
結果的にはお得です。


Lv10超えるまでは
竿がショボいのしか持てないから
なかなか魚も釣れなくて
ツマンネ(゚Д゚)、ペッ!!
って思ってたけど

10超えたらグッと楽しくなり
15超えると更に火がつくので
放置してる人はもちょっとだけ
辛抱してやってみて~。


しんどいのは10まで。
楽しいです釣り!

楽しすぎて
他のことがおろそかに...(*´-ω-)

Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS