ツールふくびきNewラインナップ!


Edit Category ふくびき
最近オーガ息してないやろって昨日フレに言われたのでちょっと置いときますね

a2015129.jpg

カッコイイでしょオガ男!

って・・・

ほんまや息してないわ写真ぜんぜんない。

a2015124.jpg

防具鍛冶も入門したまま全然やってません想定内です。


さて昨日は冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップがあり

938_001.jpg

ツールふくびき景品ラインナップが一部新たになりまして。

朝からメイン垢で200枚ほど引いてみたけど1等は残念ながら当たらず。

それ以外は揃ったので、新たに増えたアレコレの写真撮って来ました。

メイファ宅はもう家具置けないので今回は現在改装中のプク子宅を使って撮影。


まずは

4等「お好きな調度品ひとつ」

ハウジングの新要素である壁掛け家具がふくびきに新登場!

2015082818.jpg

ガラスケースに入った模型だって!いいなこれ!

向かって右が大地の箱舟
左がグランドタイタス号です。

これ壁掛けと言いつつだいぶ立体的で、リアルだとちょっと危ない!頭打つで?って感じなんですけども、奥行はある程度調整できて

こんなかんじで

2015082820.jpg

手前が目いっぱい引っ込めたとこ、奥のはめいっぱい出してます。

うん

…にしてもな。なんかな。

これおかしない?

って思ってから気付いたんですけど、きっとこれってこうやって使うんだよね?

2015082821.jpg

ごめん大きさの合う家具がなかったんでテキトーに置いただけの悪い例ですが、恐らくカウンターやテーブル等の家具と合せて、置物のように飾るものなんじゃないかな?って。ちがう?たぶん。

その他4等の宝石の置物たちはこんなかんじ

2015082823.jpg

思ってたより小さいです。これなら飾りやすい。なんかすっごいデカイの想像してた。

単品だとインパクト少ないので、いくつか組み合わせて飾ると綺麗かな。家具や植物と合せても良さげ。

しかし琥珀おまえだけはダメだ

2015082824.jpg

中に虫入ってます店売り待ったなし。

あとスイマセン魔女の釜の単品写真撮るの忘れてた。

さっきの写真の奥の方に置いてあるやつがそうです

2015082820.jpg

釜は結構デカイ。プクどころかドワも余裕で煮えるくらいデカイ。


続いて3等

「ランタンか絵ひとつ」

こちらも今回初の「絵画」ですね。

ジャーン!

2015082827.jpg

大きさが2段階に変えられて、右のヒューザはデフォの大きいサイズ、左のセラフィは小さ目に設定してあります。

それでもデカい!

あとコレ設置がすんごい操作しづらい。視点も動かせないのでカンでやるしか。

絵画も一応全種揃ったんだけど、朝一でアンルシアとセラフィは売ってしまった。意外とセラフィより勇者姫が高めで売れて美味しかったです。今はどうなんだろ?

撮影のためだけに残してたセラフィも、この撮影後に売却。ヒューザだけ残してあります。これはデカくて何枚も飾れない。


そして今回唯一の庭具のランタン

2015082828.jpg

広場の写真見る限り、スタンドライト的なものを想像してたけど全然違った。これ可愛いな!

2015082829.jpg

ロウソクから次々にフワフワとイロトリドリのモーモンが生まれてきます

2015082830.jpg

屋根まで届くイキオイで。

これ光る庭具だけど、今までのみたいにキラキラ系じゃなくて、ふんわりした優しい光彩なのが良い。ウルサくないしケバくない。これなら和風の家屋なんかにも合わせやすいと思います。


そして今回のお目当てはこちら

2等「お好きな装備ひとつ」

新登場のピクシー装備が今回の本命。
これが全部揃うまで10連ぶっぱしました。もちろんエル男のためです。

正面から

nagi2015443.jpg

これエル男のために作ったやろ?ってくらい着こなしてるやん可愛い!何気に靴が一番気に入っためちゃカワ!

後ろから

nagi2015444.jpg

あのね帽子がちょっとね思ってたのとちがうってゆうかね浮いてるってゆうかね、中になんか入ってるんだけども?

nagi2015449.jpg

でも可愛いです。

nagi2015453.jpg

このデフォルトの色も大好きな紫でいいなと思うんだけど、やっぱここはカラーリングも楽しみたい。

この装備、スパッツ部分や服の一部の模様に使われている紺色の所がカラーリング不可で。

またカラーリング不可箇所にインパクトある濃い色もってきやがったな…と軽く舌打ちもしつつ、せっかくなのでこの紺色も活かして

こちら

nagi2015458.jpg

アイスブルーとパールの2色でまとめました。さっきのより随分と優しい印象に。

後ろから

nagi2015459.jpg

金色のラインが入ってる服って多いよね。そして大抵そこも色変え出来ないんだよね。

でも可愛いでしょう!

nagi2015465.jpg

天使か!妖精か!

nagi2015469.jpg

この装備は身体のラインが目立たない腰ゆるワンピスタイル且つスパッツ付きなので、クビレ&脚線美重視のウェディ娘としては一切触手が伸びませんでした。

nagi2015470.jpg

しかしこの帽子を見てもう絶対エル男に似合う!と思ったんです正解。

nagi2015471.jpg

イメージ的には僧侶かな。スパかな。そのあたりの職の防具に被せたいと思います。

まだ中身は買ってないけどな。

nagi2015478.jpg

もう少し待ってください必ず。


ツール福引のNewラインナップ、回を重ねるごとにバザーの相場崩れが早くなるな。今回もすぐ下がった…というかスタート時からそう伸びることもなかった。

みんなモグラまでふくびき券ためてるだろーし、引いてる人いつもより少ないだろーし、その分値打ちつくかな?って思ったけどそうでもなかった。特に2等。

3等と4等はどれを塩漬けするかというチョイスも悩ましい。絵画は安定そうに見えて、そういくつも欲しいものでもないしなぁ。意外とこのショボい小さい宝石、ハウジングに使い易い&大量に使う可能性大なので穴だと思うんだけど。


で、そんなエル男くん、先日レンダに上陸したばっかしですが、その時受けるだけ受けたままだったレンダ週討伐に昨夜初めて行って来ました。

まものつかいLv3です

nagi2015481.jpg

服もドルボも見た目だけはガチ

nagi2015484.jpg

こんなとこにまで1人で来れるようになったんや。これからどんどん強くなる予定。

まずはえものよび覚えるまではまものつかいで頑張るんや!

nagi2015486.jpg

サポがな。

Lv3のエル男、武器スキルもなければ武器すら持ってないのでやることない。

ないならないなりに、今の自分に出来ることを一生懸命やるんですよ。

エル男、ボケをかましてスベリまくります。

nagi2015487.jpg

この1回の週討伐でまものつかいLv3→30に。あったけぇ。

nagi2015490.jpg

早いとこLv50解放してこないとな。


それ以外は昨日はサブっ子たちやチムメンの試練を数周まわして、その後フレさんにも試練お誘いいただきまして試練三昧。

2015082801.jpg

アプデ後たぶん8周目くらいか?新たに増えた僧侶系の宝珠もだいたい欲しいのは揃いました。

ただ付けれない!付け替えするにはカタチが合わない悩ましい!

まだまだ先が長いな宝珠は。

これにて旅&戦士の特訓終了!宝珠取れるしまもの育つし水揚げも旨いし、やっぱ試練手っ取り早くていい。ありがとうございます!

2015082807.jpg

かわいいでしょエル男。

あとそのふんさいのおおなた!私も次のオノのドレアに使おうと思ってたやつ!カッコイイよなぁこれ。

ギュっとあおちゃんじゃなくってギュッとエル男くんいただきました。

2015082815.jpg

やばいかわいいエル男が正義。

せっかくなのでうちのエル男ともツーショット

nagi2015492.jpg

たまらんこれ!
部屋に飾りたい!

こうして並んで初めて気づいたけど、うちのエル男デカいんだ。Lサイズか。まったく覚えてない。

で、なんでかしらんけどうちのエル男もねこひげもってたどこで拾った?

nagi2015500.jpg

こちらもまったく覚えてません。

アクセもこれから頑張ってゼロから集めます。あとしぐさも全然ないのでもっと欲しい。


そういや昨日はスティック買うぞ!と思ってたのにすっかり忘れてました。

2015060850.jpg

スティックが一番欲しいというわけではなく、今持ってるやつがショボすぎてずっと買い替えのチャンスを狙いつつも後回しになってたもんで。ついでに盾も思ってたよりかは安いのでセットで新調しようかなと。

しかしなるべくオノ貯金には手をつけたくないので週明けの相場次第。少なくともスティックは週明けには買ってしまおう。オノも様子見つつどこかで踏ん切りつけないと。

新しい武器って出たばっかは高いから仕方ないけど、下がりきるの待ってから買うのは逆に今が勿体ない気がするから私はとっとと欲しい派です。もちろん財力がついていかないので大成功理論値とかはぜんぜん無理ですが。

今買って、さてそれをどこで使うんや?とチムメンにも言われたし、言いたいことはわかるよ。わかるけどな。

やっと来た85武器ですよ。早く持ちたい。欲しいと思った時が買い時です。


日々の強ボス
メインの鍛冶
畑の収穫

あと、今だけ限定だけど新マップマラソンとエル男の調理。これくらいしか現状金策出来てない。

もう1つくらいなんか軽めの金策日課を増やしたいなぁ。負担にならない程度に。


週課あれこれ残したまま、アプデ要素もまだまだ手つかずなまま、今週末は留守です。遅れ馳せながらの夏休み!

ピラ仕様戦士で酒場置いときますのでコキ使ってください。





スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ツールふくびき祭り


Edit Category ふくびき
祭りと言っても今回はツール引きなので、朝の忙しい時間帯や出先からのながら作業で引いてたからデータなどは取ってません。

覚えてる限りでは

1等:2本
2等:12本

くらい?

3等4等もちゃんと倉庫の景品を数えればわかるけどまいっか。

引いた数は500枚くらいだったと思います。


今回のツールふくびき更新で一番欲しかった人魚姫の畑は、朝の一発目の10連ガチャでいきなり出てびっくりした。こんなとこで運気使って宝くじ大丈夫か。

でも嬉しい!早速栽培途中の花を引っこ抜いて畑変えてみた。

2015070312.jpg

思ってた以上にデカかった。

この畑って他のと違って、畑の周りに柵とか囲いのようなものがまったくないので、周りにお花とか並べたら可愛いだろなぁと思うのですがうちの庭には残念ながらもう置けない。

状態変化は以下の通り

sc2015070302.jpg

ここから


レア水を撒くと

sc2015070303.jpg

シャボン玉が飛んでるかわいい!

そして更につぼみ水で

sc2015070304.jpg

人魚姫の頭にティアラが付きましたかわいい!

課金水大量投下でしゃぼん玉の数が増えたりティアラが光ったりするんだろか?

個人的希望としては人魚姫の髪の毛についてるなんだか良くワカラナイ茶色いつぶつぶが光ったりして欲しいなと思いますがどうだろう。

ちょうど超トマトのタネを植えたとこなので気合入れて撒いてみます。


ツールふくびき、今回は4等の新しい壁がイイカンジですね。あれ従来のものより横幅が広いので、私のように元の壁が気に入らなくて壁面すべてを別の壁で埋め尽くしてるようなものには有難いです。設置数節約できます。

更に今回の壁は表情の変化バリエが多いので、同じ壁を使って様々なハウジングが楽しめるかと。

復活した以前のステンドグラスもハウジング勢には人気の商品ですが、再登場なのでどこまで上がるかはビミョー。今回はすべて新しい壁をチョイスしました。ステンドグラスはまだ倉庫にあったので…。

あと2等のモビルスーツ鎧が思いの外長時間高値をキープしてたのも良い。

あれカッコイイんだけど、やっぱ細身のウェディ娘には似合わなかったのですべて売りまして。これで少し潤いました。価格変動はあったものの各部位最低値でも9万そこそこのラインをキープ。身体上下は15万まで上がるまで粘って売り切り、腕&足については16~18で安定。頭は昨夜の一時期に20万近くまで上がった時点で売り切りました。

畑も安定して高いですね。今回2つ当たったので1つは売りました。今はどうかわかんないけど自分が売った時点では80万でした。

アホほど当たる3等のぬいぐるみに関しても、イラナイとはいえ寝かせておけばある時いきなりバザーで爆発してたりします。家具収納が増えたのでここは心置きなく溜めておける。前回の分もたくさん寝かせているのでこまめにバザー要チェックです。

なんじゃかんじゃでやっぱ福引ウマい。


そんな昨日はフレに依頼書ツアーに誘っていただきまして

2015070304.jpg

ちいさなメダルたくさんゲットできました感謝!

真レンダの週討伐報酬の依頼書内容が最近更に美味しくなってきてるので、偽まででクエ放置してるサブ3キャラを真まで進めたいなぁという気になってきた。試練で行ける門も増えるしアリだなぁ。クエめんどいけど。

その後、日課の水やり巡回とギルド納品を済ませ、福引ひきまくったシワ寄せでまた荷物がパンパンになってきたので2垢+サポでカード消化へ。

2015070308.jpg

最近は王家もはりきってるからカードが溜まりまくるけど、バトルチョーカーまだ終わってないのでアトラスなら嬉しいです。

もう今更こんなん持寄り誘える人いないし、野良で行くために鯖1グレンとか行ってるヒマあったら一人で終われてしまうので、手に入ったら2垢でサクサクと。

戦闘自体は1分かからない。しかし現物がでない。欠片ばっかりです。エナジーは2周目。ちなみにv1からやっててまだ335だよすごいだろ!唯一の5は1回目のエナジーで付けました。つまり通常合成で1回も5がついたことないです泣ける。これ3周すんのかな。


しかし宝珠が増えた今は個人的にバトルで試したいことが色々あるので、1人でサクっと行けるこうゆうボスカードは重宝します。

ちなみに昨夜はじめて気づいたんですけども、コイツまだここにいたの?

sc2015070301.jpg

しらんかった。

イベントの時だけだと思ってました。

話かけてみたら「クイズ考え中」って言ってた。ついでにイレモンの中身も考え直してみたらいいと思うよ!


というかんじで、昨日はこんくらいしか出来ませんでした。


さて週末です早いな。

出掛ける用事もあるのでドラクエにどこまで時間かけれるかわからないけど、欲しい宝珠の残りをまとめて狩りに行きたいなぁ。

石版も付け替えたいし災厄ドレアムはもちろん行くとして、メダルも貯めたいから600体討伐もうちょっと頑張りたい。

あと、ここ数日あれこれやってる戦士のお試しバトルの続きとそれのまとめ。


そして何より金策!

がんばります。







Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

四諸侯ふくびき祭


Edit Category ふくびき
やってきましたふくびき祭!

2015052804.jpg

毎回クソだりぃとかショッパイなぁとか思いつつ引いてますがやっぱこれ楽しみです。

今回、倉庫の整理が間に合ってないのでSPはまだ引いてません。これ以上カード当たったらもう目も当てられない倉庫事情つらい。

結果だけ見たい人は記事の真ん中よりやや下の方に一覧表を載せてますのでどうぞ。


さて昨日は、帰宅後早めにすべてのリアル用事を済ませて2垢で順次インしてふくびき。

前回のふくびき祭から2ヶ月ちょっと経過。ふくびき券の溜まり具合に大きな差が出たのも面白かったです。


まずはドワ子&チャラ男コンビ

sc2015052808.jpg

同じく2ヶ月ちょい溜めてた前回の倍以上の枚数持ってた。

これは、職人を真面目にやりだしてインする頻度がグンと上がったから。庭のモンスターハウスや討伐隊員からもらえる分を無駄なく回収できた結果です。あと週一のおひねりな。

まずはこの回でチャラ男が2等のマジンガを引き当て、続いてドワ子が1等の四諸侯を2枚も当てるという快挙!

ten2015114.jpg

この所持数で2回も1等を引くとは、今回間違いなく1番持ってる女。ツボの大成功頻度といい、こないだの良討伐といい、最近とても輝いてます。


お次はプク子&オガ子コンビ

sc2015052810.jpg

この2人も前回に比べて枚数は増えてます。特にプク子はv3入ってから結構引いてたのですが、それでも前回より多かった。

この回ではいつもヒキの良いオガ子が3等を2回引き当てました。残念ながらプク子は結果揮わず。

meinya2015447.jpg

でもいいよ可愛いから。



どんどんいきます。

続いてプク男&エル子コンビ。

sc2015052807.jpg

特に生活に変化がなく相変わらず畑しかしてないプク男は前回同様こんなもんです。

エル子は、こちらも職人をがんばりだしてイン率が向上した結果の枚数増量。

この回では少ないながらもプク男が2等を1回、エル子が3等を1回引き当てました。


そして、いつもガキの使い程度のこの2人。エル男&オガ男コンビです。

sc2015052809.jpg

エル男は先日やっと牧場を始めたので、次回からはグンと枚数もアップすることでしょう。今回は仕方ないよね。

って思ってたんだけど、そのたった17枚の中から2等を引き当てるというデキル男っぷりを発揮。さすがやで!

それに引き替えカスりもしなかったオガ男。

sc2015052811.jpg

文句言う前に結果出そう。


枚数もお友達も少ないここまでのキャラは割とサクっと終わりました。10連だとホント早い。


最後に満を持してメインとイケメンです。

sc2015052803.jpg

メインはメダル欲しさにちょこちょこ引いてた割には思ってたより持ってた。イケメンは逆に、アレこんだけ?って感じでした。

こちらも10連でガンガン引いて行くわけですが、途中で何度もポストがいっぱいになって郵便局に走ってSP受け取りつつのふくびきだったのでえらい時間かかった。

今回ほんといつもに増してたくさんのSPが届きました。みんなかなり引いてるんだなぁ。

sc2015052805.jpg

いつもあまり返せずに申し訳ない。

でも今回はメインのヒキも悪くなかったです!

1等2回、2等4回、3等2回という、運の無さに定評のあるこの私のベストスコアやったぜ!

2015052805.jpg

イケメンの方も2等1回と3等4回で、いつももらうばっかのフレさんたちに少しはお返しできました。


というわけで全キャラ分の集計結果です。いつもの通り6等以下は数えてません。

sc2015052801.jpg

sc2015052802.jpg


<合計:1,724枚引いた結果>

特等:なし
1等:4本
2等:8本
3等:10本
4等:14本
5等:55本
6等:299本
それ以下:1,334本


でした。

ふくびき券の枚数は当日に討伐隊員や庭のモンスからもらったりもあったので昨日より少し増えてます。

約1,300回引いて1等4本なら、前回に比べたらかなり確率良かった嬉しい。


結局全キャラ合計で3時間くらいやってただろうか?このあと水やり巡回して、超絶ハラヘリ&ねむかったんだけど、せめてギルド納品だけでも!とグレン城へ

sc2015052806.jpg

ダルい時こそ仕事です。調子良い時は遊びたいばっかだから。

この間イケメンを強ボスに放り込むことも決して忘れません。隙間時間でオーブ1個でも!

そして最後にこれをやっとかないと気持ち悪くてアウトできないです荷物整理。

sc2015052804.jpg

もうほんと小ビンがやばい。錬金釜なんかじゃぜんぜん追っつかない。

あとイケメンがふくびき全部引き終わった後メインがまだまだ終わりそうになかったので、このイケメンだけついでにSPも引いてたんですが、案の定5等のカードの嵐でもう倉庫がパンパン。

なのでモーモンで使ってる収納家具にとりあえず退避させようと自宅に戻ったら…

見つけてしまったコレ

sc2015052812.jpg

やっぱりまだあった!
なんか少ないなぁと思った。

でもメンドクサイのでもう昨日は見なかったことにして閉じました。今日帰ったら続きやろう。

試練とかマラソンの後、荷物パンパンだからとりあえず~ってこゆとこ入れちゃうとすぐ忘れるダメ。


で、なんとかここまでやり終えて、さあ四諸侯持寄り行きたいでもハラヘッタ!と思って一旦飯落ちしてごはん食べてちょっとソファで横になってたら知らん間に寝てた。起きたら朝でビックリ。

という感じなのでまだ行けてないです。今日チムメンと時間が合えば行ってきます。

どうしよう何で行こう?いつものチムメンとの持寄りの流れ的にはたぶん僧侶かなぁと思うんだけども、出来れば1回でもいいから前で行きたいなぁ。

一時的にツメ戻すか、舞い手の呪耐を買い足して踊り子or旅で行くか、あきらめて僧侶で行くかのどれかしかない。チムメンの出せる職聞いてから相談か。


当たったコインは売ってないけど、GSだけでも純利益約30万だしやっぱふくびき祭うまい。イケメン以外のSPもまだ引いてないので、SPも全部引いたら更にうまい。

それプラス、昨日はドワチャカオイルとビッグサボテンのおかげで潤いました。やっぱコインボス実装当日は何かが爆発しますね。その「何か」が今回は運よく在庫とマッチした!というかんじです。

そんなこんなで、今の相場で全身は無理だけど、2部位くらいならそこそこいいの買い足せるくらいは貯まった。

もっと貯めて僧侶装備を一新するか、他の職で買い足したい部分を先に買うかで迷ってます。迷ってる内は買いません。


戦って走って仕事して稼ごうもっと。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ふくびき祭開催しました。


Edit Category ふくびき
前回のふくびき祭から約2ヶ月弱

溜め込んだふくびき券を一気に放出する時がやって参りました。

朝一にツールで1等を引き当てた、持ってる女メイファですどうも!

sc2015031201.jpg

張り切って朝からツールで引いて、1等当たって調子に乗って、その後イケメンに土下座のしぐさをあげたくて200枚ぶっぱしたジュレでは見事なまでに撃沈でした。

さらに、せっかくツールで1等あてたのに、なんでか知らないけど反射的に畑をチョイスしていました。

人形高いよね?普通はあの新しい人形を選ぶよね?なんで畑なの馬鹿なの?寝起きでした。


昨日は仕事が外勤で、しかも直行直帰だったので朝はゆっくり目だったんですが、起きたらもうポストいっぱいのSPが!!

sc2015031211.jpg

みなさんどんだけ早起きですか!じゃなくて、本当にありがとうございます。いつも全然返せてないのに。

早速自分も朝ご飯食べながらツールでガンガン10連引きまくったんですが、すぐに荷物がいっぱいになってしまって中断。

10連、便利で有難いけどあっけないね。まあ結果は良いのも悪いのも早いほうがいいのでそれでいんだけどもさ。荷物が埋まるのもあっという間です。

というわけで、一旦中断して仕事へ。

客先寄ったあとに外部セミナーを受けに行ったんですが、超クダラナイ内容だったので午後から帰りました。時間の無駄遣いは良くないんです。いいんです最近残業待ったなしのイキオイで働きすぎなんで、こんな時くらいサボリます。

そして帰宅後、ゲーム内でサブたちを2垢同時に順次送り込みますよ。

まずはプク子&イケ魚②

sc2015031204.jpg

通常分は、プク子が2等の三悪魔1枚当てました。SPは魚②の方が無駄に2等を当ててメダル100枚げっと。

どんどん行きます!

お次はドワ子&プク男

sc2015031205.jpg

ここではプク男が三悪魔1枚!
しかもこれの前にもツールの無料2回分で2等当ててました。所持枚数から考えてかなりの強運です。

なのにSPお裾分けのお友達が8人しかいなかったという悲しみ。もったいな。ふくびき祭の時だけでもどなたかお友達いかがですか?


そしてふくびき最下層コンビ
エル男&オガ男です

sc2015031206.jpg

前回よりは持ってるよね!なんで?特にオガ男なんて前回のふくびき祭以降2回くらいしかログインした記憶ないのに。


職人もしてないニートなこの2人ですが、なんとエル男がたった4枚しかないSPで2等と3等を引き当てました!さすがやで!こんなとこに来ちゃったメタキン…

エル男、まだ迷宮すら行ったことないのにな。これを機会に上げて行こうね。

それに比べてオガ男の不甲斐なさといったら

3等以上ゼロ!
3等以上どころか、6等以上がたったの1回です。テメー何しに来やがった…

sc2015031207.jpg

帰って畑の世話してな。


お次はエル子です。
飯食いながらだったのでソロで。

sc2015031208.jpg

職人を始めてログインが増えたエル子。庭のモンスからいただけるお礼のプレゼントを受け取れる機会が多かったのと、牧場もさぼらずにやってたのでそれなりに枚数はありました。

ただ、3等以上で当たったものはグラコス1枚ってゆう残念っぷりだったけど。まあいいんですエル子はそれで。だってエル子なんだもん♪(つ∀`*)っ


さあ!満を持して登場のオガ子

sc2015031209.jpg

一族きっての強運の持ち主です。畑のトマト率もトップクラス。今メインが持ってる土下座もドール書も、ぜんぶこのオガ子が当てたものです。

イケメンの分もお願い頼むよ!

という願いも空しく、今回は撃沈でした。

2等が1回当たったけど、ジュレの2等ってなぁ…。アイスブルーダリア50本、速攻売りました。


で、なんでここまでほぼグレンで引いてるかってゆうと、今回うちのイケメンがレンダでの1発目で速攻タンスを当ててくれまして

hiroto2015130.jpg

もうまじイケメン!びっくりした!

当然それはメイファが没収しますので、ついでにもう1枚、イケメンの分もタンス欲しくって、そのままレンダで200枚くらいぶっこんだんですが、以降かすりもせず。ゴミみたいなスカウト書が山盛り当たって、しかもあれスタックされないから、ただただ荷物が圧迫されただけだった。

嫌になったので残りはすべてグレンにしました。もうめんどくさい。


というわけで私たちです。

sc2015031203.jpg

メイファはこれの前に、ツールで100枚ほど&ジュレで100枚ほど引いてました。イケメンもツールで50枚ほど&レンダで200枚ほど引いていたので、残りをすべてグレンで引きました。

結果、

通常分は、メイファはツールの1等以外はグレンで3等のグラコスのみ。イケメンは先述のレンダの1等と、ツールで3等が当たったのみ。こいつらたくさん持ってたのにどやねんその結果。

ただ、SPでは今回引きが良く、メイファが念願の2等メダル100枚を引き当てました!しかも3回も!有難すぎる(ノω・、)

その他、メタキンやら超種やらもそこそこ当たりまして、トータル的な結果としては大満足です。てか、メダルが当たった時点でもうそれだけで満足です。

sc2015031215.jpg

メダルこんな余裕あるの何ヶ月ぶり!

いや、葉っぱに変えたら150枚って考えたら、そんなもんまたすぐ無くなるので、災厄リプはこれからも続けて行きますけどね。てかその前に、100枚はぐるぐるに使いたい。


というわけで
今回も全結果集計してみました。

いつもの如く6等以下は数えてません。


まずは通常ふくびき↓

sc2015031223.jpg


sc2015031224.jpg

<合計:1,370枚引いた結果>

特等:なし
1等:1本
2等:4本
3等:4本
4等:21本
5等:32本
6等:145本
それ以下:1,163本


1等はツールで引いた畑のみ。
2等は三悪魔3とレア花1
3等はタンス1とグラコスと、イケメンがツールで当てた人形でした。


そしてSPはこちら↓

sc2015031225.jpg


sc2015031226.jpg

<合計:519枚引いた結果>

特等:なし
1等:なし
2等:6本
3等:9本
4等:23本
5等:47本
6等:21本
それ以下:413本



メタキン、できればサブのプク子に出て欲しかったんだけど、欲しかった時にはまったく出なかったメイファに今回7本も当たりました。

あと今回はメダルが、メイファの3回の他にも、イケメンに1回、チャラ男に1回、エル男にも1回と、珍しく多く当たった。

あれ色ややこしい。うんこか?!うんこなのか?!うおおおお揺れてるやんメダルやん!!

って。

まあうんこでも有難いんですけども。


それ以外では、地味なところでゴールドストーン有難いです。現金持たせてないサブたちには、万が一の時のためにゴールドストーン持たせてますが、それを配分しても売れるくらいの残数があった。

あと、超おたからの花も嬉しいです。もうだいぶ安くなってるとはいえ、買ってまではイラナイと思ってるので、今後もメイファの畑で育てる分がこれでしばらく確保できました。

なんだかんだアレコレ売って持ち金も少しは増えたので、やっぱふくびき祭オイシイです。ふすまが大量にある割に、思ったとおり底値なのが悲しいけど。あんなの今売る価値ないので、しばらくサブのタンスであっためとく。


そしてやっとこの称号もいただきました。

sc2015031212.jpg

メイファが一番ヒキが悪いんですけども、数だけはいつもたくさん引いているのでやっとこさです。

しかし100回でも緑背景ってことは、赤背景は1000回ですか?!それとも500?いずれにせよ遠い。


あとですね、久しぶりに倉庫がヤバイ

sc2015031214.jpg

カード出すぎ!

もともと持ってた数枚も合せて、メイファだけで36枚もの在庫を抱えてしまいました。

最近王家でも出なくなったなぁって思ってた矢先にコレって…。早々に消化しないと本当にもう持ち物がえらいことになってきた。

サブたちにもたくさん当たってしまったので、近いうちにカード祭せなあかん。

今回、10連が実装されたことによってかなり時短は出来てラクチンだったんですが、ふくびき祭で何が一番大変かって、実は荷物整理ですよね。

売れるものはどんどん売って、使えるものはすべてメイファに送って、価値の上がりそうなものはサブたちのタンスに収納して…っていつもやってますが、小びんの在庫がとうとう5,000を超えてしまってつらい。花火もえらいことになってる。

ちょっとまとめて整理しないと職人作業もままならないくらい圧迫されてる。でも捨てれないものがたくさんあってですね…うううううん。 

とりあえず芸人殺しのヒゲを昨日やっと捨てました。これ系のものがいっぱいあるんですよメインの屋根裏とか。


昨日はとにかく目先の荷物だけでも!と、要らないベルト(まだあった)を捧げるべく、王家回してきました。

2015031232.jpg

イケメンも同じ階だった。

hiroto2015136.jpg

11階の砂漠かな?黒いオーレンみたいなボスが出るとこ。ここが一番月が美しくて好きです。

というかんじで、輝石消化→ベルト奉納でなんとか倉庫に空きを作ったのはいいけど、当然輝石はまたMAXになったよね。ふえええ!


そうそう、あんましというかまったく期待してなかったツールの新景品の人形、一個だけイケメンが当てたので、当然メイファで取り上げたんだけど

これ可愛いな!

2015031202.jpg

おっきい方のスライムです。
さわると色んな表情するけど、この寝てる顔が一番可愛い!

ちっこいのと並べて飾りたいな。初めて人形系で買おうかな?とまで思った。まだ買ってないけど。


あと早速タンスも捕まえてきたんですが、画像多くなってきたので続きは別記事にします。






Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

今年最初のふくびき祭!


Edit Category ふくびき
やってきましたふくびき祭!

年末のVU時にメタキン欲しさにふくびきもSPもガンガン回していたので、今回はそこまで溜まってないかな?と思ってましたが、一応、全キャラ合計で1,000枚以上あったので、期待を込めて回して行きますよ!

昨日の朝に100枚ほど、日中ツールから200枚ほど、残りは帰宅後にグレン住宅村にてひたすら2垢で回し続けました。

右手にwii、左手にwiiUのコントローラを持ってただただ連打。指つりそう!


まずはドワ子です。

f2015011501.jpg

荷物いっぱいになったときに一度全部引いてしまっていたので、ふくびき券自体の所持数は37枚と少なかった。そしてお友達ほぼいないので自キャラからたまたま送られたSPが11枚。

同時に回すチャラ男は

f2015011502.jpg

ふくびき券102枚、SP13枚。
日課まったくやらず王家も行ってないキャラで、牧場のみだと半月でだいたい平均これくらいです。

ちょっとしかなかったドワ子は早々に終了。

ten2015013.jpg

100枚オーバーでやや期待値の高かったチャラ男もあっけなく撃沈。

macy2015003.jpg

2人とも3等以上は当たらずでした。


よしドンドン行こう!

お次はこの2人

f2015011503.jpg

それなりに冒険してるのと、やっぱり牧場のおかげがデカイ。

プク子は王家も開通したのでもっと持ってたんだけど、年末にたくさん使ってしまってました。それでもふくびき券139枚。この子はメイン繋がりではないお友達が少しですがおりますので、SPも22枚溜まってた。ありがとう!

ここでプク子がやってくれた!
初1等!マジンガきたー!

sc2015011602.jpg

オガ子はこれの前にツールSPで2等当選

sc2015011601.jpg

メダル100枚!
それメイファが一番欲しいやつや…

その他、それぞれ1回づつふくびき3等&SP3等もひけて、それなりな結果でした。


さてさて次のメンバーですが

そいえば箱入り息子のプク男がまだグレン住宅村に来れないんだった。なのでプク子でお迎えに。

meinya2015045.jpg

この2人のツーショットはじめてかも

meinya2015046.jpg

か…可愛すぎる!


ここでプク子はエル子にバトンタッチ。
頼りなげなこの2人でガンバリマス。

f2015011504.jpg

プク男は、これまた一切冒険してないキャラですが、牧場のみで96枚溜まってました。ありがたや。

対するエル子、牧場持ってるのにそれすらまともにいじってないので42枚。せっかく牧場あってもサボってたらこんなもんです。自キャラと一緒に稼働もせずにカジノしか行ってないのでSPもゼロ。


早々に終了のエル子。
5等以上一切来ず。

来る気配すらなかったよね!

i2015004.jpg

でもいいの!
私エル子だから。

i2015007.jpg

そこに居るだけで天使だから。


100枚近く持ってたプク男も最高5等でした。

meita2015001.jpg

大丈夫!
そんなもんだよ福引なんて!


そしてお次はこの2人

f2015011505.jpg

2人とも牧場すら持ってない生粋の百姓です。まだ畑のみです。ふくびき券は2人ともゼロ。

しかし、どちらもメインかイケメンサブで連れ回して初期クエしてたので、PTの履歴に残ってた時にうっかりSPが配られていた模様。ほんの数枚持ってました。

1枚でも当たる時は当たる!
さあ行け!

…と思ったら

f2015011506.jpg

まさかのオガ男、ふくびき引けないというオチ。コンシェルジュのクエすらまだだったか。

ごめん放置しすぎた。
週末にでもがんばろう。

たった1枚のSPを握りしめて挑んだエル男も敢え無く撃沈。

nagi2015002.jpg

エル男。
エル男カッコイイ。
エル男こそ天使。

早くこの子も育てたいなぁ。


さあラストはこの2人です。

f2015011508.jpg

年末ガンガン引いてたわりには思ってたよりかは持ってたみたい。

メインのふくびき券364枚の内、200枚くらいは仕事中仕事休憩中にツールで引いてたので残り164枚。SPはおかげさまで67枚ありがとうございます。


サブのイケメンはツール引きしてなかったので285枚まるまる残ってます。お友達も少しはいますので!SP38枚ありがたや~。


これでキャラチェンジは終了なので、あとはこの2人をひたすら回すのみ。もうこの辺りでかなり親指が痛い。

両手で連打してるから何もできず、たまにおどるほうせき出て来たら、今や!とばかりに冷めたコーヒーをすする程度。


黙々と連打し続け、先にメインが終了。
結果的に3等2本止まりです。
これはヒドイ。

f2015011509.jpg

今回も運のなさを遺憾なく発揮しまくった。

SPの方ではカードたくさん出たのと、超おたからのタネが3個とれたので、まあ良しとします。

残るイケメンに望みを託そう。

f2015011510.jpg

イケメンの方は、通常ふくびきで1等と2等が1本づつ、SPでメタキンもいただきました。


というかんじで終了~。


うおおおおおおお疲れた!

帰宅後、最低限の用事を済ませて、挑んだのがたぶん19時くらい?終わったの23時でした。飯も食わずに4時間とかアホやろ自分。

このあと全キャラの荷物整理して、それだけで昨日は力尽きて終了。

でも楽しいなーふくびき祭り!


全キャラの実績まとめました。

まずは通常のふくびきです。
6等以下は数えてません。

sc20150115011.jpg

sc2015011502.jpg

<合計:1,220枚引いた結果>

特等:なし
1等:2本
2等:1本
3等:4本
4等:7本
5等:49本
6等:166本
それ以下:991本

3等以上は、マジンガが2本、三悪魔1本、グラコス4本。

うん、こんなもんかな。
三悪魔実装の時も確か同じくらい引いて1等1本しか来なかった記憶があるので、まあこんなもんです。GSが地味にありがたい。


そしてこちらがスペシャルふくびきの結果

sc2015011503.jpg

sc2015011504.jpg

<合計:176枚引いた結果>

特等:なし
1等:なし
2等:1本
3等:3本
4等:11本
5等:17本
6等:9本
それ以下:135本

6等の超おたからのタネが9本も出たのが嬉しい!

そして、育成中のサブにメタキン1枚づつ出てるのも有難い。

なくなりかけてた香水とか、まだまだ頑張ってるカードの補填も出来て、それなりにおいしかったです。

昨日の夕方以降に新たにいただいたメインのSPはまだ手つかずで残してます。皆様ほんとにありがとう!また超おたから目当てにまとめて引きます。


そして荷物整理がすべて終わった後のサブの共有タンスには

sc2015011599.jpg

まほうの小ビン:2,871個

は~たすかるわー。


年末から溜めてる分と合わせていよいよえらいことになってきた。

いやもう売ってもいんだけどね、どうせ二束三文じゃないですか。それならどうせサブたちも使うから置いとこうかなと。

いつか「小ビン10個とせいすい1個交換」みたいな救済処置出ないだろか?と思ってとりあえず溜めてありますお願いします。

邪魔になったらそのうちモーモンで投げ売りでもします。


あと、ちょっと気になったのが
従来からあった「おたからのタネ」

景品から消えたけど、もう復活しないんだろか。

ゴルスラ2桁抱えたままなので、金花も開けずに3桁在庫あるからまだいいんだけども、もしなくなるならこれは貴重かもなと。

一応、無くなる前に~と昨日バザーでおたからのタネも若干買い込んでおきました。既に値上がってきてますね。

超おたからのタネって3日で実ってしまうので、すぐに消化してしまう。だけどそんなにバンバン手に入るものでもないと思うし、バザーでも高いので、超が終わったらまた食材とおたからを中心に育てます。

昨日は、ちょうど収穫だったいくつかの畑に、早速超おたからのタネ植えました。

2015011605.jpg

楽しみだなぁ~。

花びらとの交換アイテムに、ドルボがあるってのが嬉しいビックリでした。どんなだろ?!すごい気になる!


オガ男の畑もちょうど収穫だったのでついでに

f2015011507.jpg

ああごめん。
ウンコも送っとくわ。


その他、畑が空いた4つのサブたちのとこにも植えたので、来週あたまには何らかのアイテムと交換できるかな。

何がどれだけ獲れるかわからないけど、とりあえず、まずはドルボの分を溜めますよ!

楽しみ~( *´艸`)








Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS