FC2ブログ

 

たかが便箋、されど便箋


Edit Category クエスト
ver1の初期はやること少なかったからマメにやってた便箋クエ。
そのうち他のことに忙しくなってきて段々おざなりに。
結構メンドクサイし、報酬も「便箋」とか。いらんし。
「便箋を買える権利」とか、もっといらんし。


しかし、
こんな小さなクエでも経験値がもらえるようになったので
今後は外せないクエになりそうです。

レンダーシアの便箋クエも、なかなかメンドクサイこと頼まれるけど、
報酬経験値は数千と高かったです。

ピラミ撮影

ピラミッドの写真撮ってこいとか、
ちょっと依頼がフワっとしてるのがアレなんですが

新しいフィールドを駆け回りながら
楽しくクリアしてきました(๑≧౪≦)ノシ






関連記事
スポンサーサイト



Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ハートのランプ


Edit Category ふくびき
おでかけ便利ツールのふくびき景品がリニューアルされたので
せっかくだからひいてみた。

欲しかったのはもちろんやまねこ装備なんですが、
そう簡単には当たらなかった…(´;ω;`)


モンスターの像とか、
いんだけど、もう置けない。庭MAX。


花火とか、使う機会ないから邪魔なだけ。
荷物圧迫。いらない。


当たって嬉しかったのはこのランプだけ。

ライト

うん、かわいい♪

部屋の暗さを変えれるようになったので
こゆ家具もっと出たらいいなぁ。
雰囲気あるなぁ。


だからって、3つもいらないけどね!


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

キラーパンサープリズム♪


Edit Category その他
待ってましたキラパン!
今回のバージョンアップで一番楽しみにしてたキラパン!
こいつが超カワイイ♪

最初慣れるまで、独特の視界の揺れに
ちょっとだけ酔いそうになったけども。

これでますます冒険が楽しくなった!


嬉しがっていっぱい写真を撮った。

正面から。

キラパン1

後ろ姿もいいね~。

キラパン2


走ると更にカッコイイ!

キラパン3

このフォルム♪
なめらかで美しいモーションです。



でも宿屋では食い気味。

キラパン4


最後に、大好きなアラハギーロにて。

キラパン5

レンダーシア大陸、
偽も綺麗だったけど、真は更に美しくなりましたねー。
水面に映る星と三日月がなんとも素晴らしい。

写真いっぱい撮りたくなる~。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

魚が魚を釣るんですか。


Edit Category 釣り
ver2.1から始まった釣り。

釣った魚は料理の材料になったり、おうちで飼えたり、
交換してポイント貯めてなんかもらったりと使途様々。

もちろんやるんです。やってます。
でも、釣りしながら、

「そもそも自分も魚やんね。」

って違和感が拭いきれない。

釣りデビュー

あと、
釣ってる最中とか、釣れた時の嬉しそうな顔の写真が撮れないのが残念。


ちょっとした空き時間にやるにはとても良いけど、
なんだか飽きるのも早そうな予感。

まだまだ未知数なので、とりあえずやりこみますけども。



ちなみに手前に写りこんでいるのは、うちのまものモーモンの「あいす」
どうぐの登場で早くも引退。

最初で最後のツーショットw


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

おたからの花♪


Edit Category ガーデニング
せっかく植えるんだからお宝が欲しい。
おたからの種なのにお宝じゃないもの(銅貨)とかいらん。


ってことで、
貯めに貯めたスマホツールのジェムに、若干課金でプラスして、
今回は毎日レア水をあげてみた。

結果、

金のおたからの花:12個
銀のおたからの花: 4個

豊作♪

おたからの花

で、今回初めてチョウチョが光った!

どのタイミングで色がかわったのか気づいてないので
次回はしっかり確認しながら水をあげよう。


金12個のうち、1個ゴルスラが出た。
前回は10個中2個ゴルスラだったのに…。
やっぱりこれって博打だなぁと。

残りは、きんかい1、金貨2、オーブ8。

銀はショボイのでいつも使わずにバザ行きです。

それなりに金策にはなったので満足(。・ ω<)ゞ♡

ちなみに、つぼみアップ水は2回あげてます。
前回は1回でもオール2個咲いたんで、2回もいらんかったかも。

朝、寝ぼけながらレア水と間違えてつぼみアップ水をあげてしまったという失態が1回ありました><

関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

水槽おいてみたけども


Edit Category ハウジング
ver2.1から始まった釣りに伴って、ハウジングも追加がありました。

自宅に水槽を置いて、釣った魚を置ける!
床下一面を水槽にもできる!
ちょっとなにそれやりたいやりたい!

ってことで、早速やることに。

で、床下を水槽になんてコジャレたことをするには
まずこの狭くて汚い部屋をなんとかしないと無理。
正月の餅とかまだあるし。

改装前

今回、屋根裏とタンスの容量が+10づつ増えてくれて助かった。
とりあえず要らないものをそこへ押し込んでスペースを作りました。

床下水槽にはいろいろ種類があるのですが、
一番ウェディっぽい珊瑚礁の水槽にしてみた。

床下水槽1

うん、いいかんじ。
で、魚どこ?

床下水槽3


ちっさ…(´Д` )


これじゃ見えん!ってことで、
急遽もいっこ、普通の水槽(中)買ってきた。

ほんとはクマノミを入れたかったけど、
1匹しか入れれないので、大きめのクラゲにしてみた。

水槽

うん、なかなか^^

光る電気クラゲだったら、
部屋を暗くしたときに綺麗やろーなぁ。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

始まりの旅人


Edit Category その他
2012年8月に始めたDQXオンライン。
ドルボードもなければ装備や持ち物の枠も少なく、
電車は高かったし(1回100G?)、ルーラも少なくて、
冒険が本当に大変だった記憶が(特に移動)色濃く残ってます。

フィールドを文字通り駆け回って、あっちへこっちへと翻弄されながら、
ヘタクソながらも楽しく毎日遊んでました。今も基本毎日遊んでます。

以前から、ドラクエのブログを書きたいなーと思いつつ、
先発の方々がとても素敵なブログをたくさん書いておられるので、
それを見るだけでおなかいっぱいになってしまって、まぁいっか。と思ってた。
他のテーマで別ブログも書いているので、ドラクエブログまで手が回らないというのもひとつの理由。

ですが、ゲーム内で撮った写真の保存が上限100枚で、
新しい写真を撮るたびに古い思い出が消えていくのが寂しくて、
写真保存のためにと、このブログを立ち上げました。

プロフにも書いてますが、攻略とか最新情報とかの類は一切なく、
ほんとに個人的な思い出アルバムなので、
「ドラクエ」のキーワードで来てくださった方、
ごめんなさい。何もないです。出口はこちら



とりあえず今、冒険者マイページの思い出アルバムに残っている写真で一番古いのはこれ。

始まりの旅人

長く長く感じたキーエンブレム集めがやっと終わり、
ver1のラスボス「ネルゲル」を倒し、当初の大目的であった「人間の姿」を取り戻した直後。
当時のホームグラウンドだったジュレットにて。

いきなり裸でグレンの街中にほりだされたときは戸惑った。
そして、長くウェディの姿で冒険をしていたので、
自分が最初に選んだキャラの顔なんてとっくに忘れてて、
「え?こんなんだっけ?」ってゆう違和感が酷かった。

でもこの時の達成感は今も鮮明に覚えてる(*゚▽゚*)


人間の自分が死んでしまって、5つの種族から転生できる種族を選ぶとき、
「愛するもののためにだけ、命を賭けて戦う」
とかいうフレーズに惹かれてウェディを選んだ。

そして、
剣を持って戦いたくて、初期職は戦士を選んだ。

この頃は圧倒的に魔法使いが強くて、特に片手戦士はクソと呼ばれたw 
サポ検索の邪魔になるから酒場登録すんな!ともヽ(;▽;)ノ

戦士

だけどやっぱり今でも戦士が一番カッコイイのです!
私の戦士はまだまだ弱っちいけど、それでも「本職は戦士」と言いたいw


これは旅芸デビューした頃の1枚。

旅芸デビュー

戦士の次に好きだった旅芸。

決定打は弱いけど、いろいろ出来て便利~♪というのと、
ずーっと戦士で鎧しか着れなかったので、装備可能防具が一番多かった旅芸は、
いろんな衣装が着れるのもとにかく楽しかった。

旅芸

当時、ドラクエをやり始めた頃は、前職を辞めたばかりで夢の無職だったので、
毎日昼間に一人でさいほう&レベ上げ。サポート雇ってまたレベ上げ。の繰り返し。
楽しすぎて後の社会復帰がきつかった。


これは僧侶デビューした頃の1枚。

僧侶

戦士ばっかりやってたので、つい前に前に出ようとする自分。
最初は、僧侶…。向いてない…(´Д` ) って思ってたけど、今は僧侶面白い。
ボス戦では一番緊張するし、装備は僧侶が一番お金かかってるw


そして、これまでのクエで一番心に残っているのがこれ。

戦士クエ

戦士Lv50クエ「真の敵は」

闇の狂戦士。己との戦い!
戦士の職業クエは深い。ストーリーもすごく好き。
時間が作れたらリプレイしたいNo.1クエです。



ここまでかろうじて残っていた古い写真。
こっからはイベのものしかなかった。

職業:スライムになって冒険できる妖精の国イベ。
ストーリーがあって面白かった。

スライベ

ちなみにメイファは手前のスライムw


最初のクリスマスイベ。
めちゃくちゃ綺麗で感動した!
もらえる衣装も可愛かった!

クリスマスイベ

でも2回めの去年も、イベント会場はほぼ同じデコでガックシだったw 
衣装はトナカイでした。



アズランに温泉ができたよ~ってことで、とりあえず入ってみた図。

温泉

ふーん。


というかんじでこれ以降行ってない…。



これは去年の夏イベ?

海イベ


そして七夕イベ。
とても綺麗だった。

七夕イベ

撮影処満載でいっぱい写真撮ったのに、ほとんど消えてしまった。

七夕イベ2

そういえば武闘家。
初期職の中で最後まで手がつかなった武闘家。
なんなら別にやらなくても…とさえ思ってた。

武闘家01

でもパッシブ欲しいしな~ってことで、嫌々レベ上げしてましたが、
Lv50くらいから急に面白くなってきた。

そして、一番最初にLv80カンストしたのも武闘家w

武闘家02

2.1からタイガークロー下方修正&モーションが若干遅くなったのが気になるけども、
それでもやっぱり武闘家強い!

自分でためれる点と、自分でかいふく(めいそう)できる点でも便利で、
コロシアムは武闘家で行くことが多いです。


当面の目標は、魔戦・賢者・盗賊のカンスト、
スキル開放に向けて、放置プレイ中のスパスタ・パラディンの再開、
そしてもちろんストーリークエ。
あ、真・災厄もまだ未達成です(´-ω-`)

他にも、釣りや料理と、2.1でやることがまた増えたけど、
Lv開放がなかったので、ここらでいい加減戦士もカンストしたいところ。



こんなかんじで、他人にとってはどーでもいい写真を残すためのブログです。
これからもこんなかんじでまったり続きます。すいません。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
●本 職:戦士
●職 人:裁/武/調/ラン錬
●生 息:サーバー36  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
 


ARCHIVE RSS