

Edit Category スポンサー広告

The seven wonders of the アストルティア!


Edit Category 七不思議
七不思議ってナニ?
って、ドラクエ始めてからも
しばらく興味なかった。

ほうほう、
レアな風景とかNPCが見れるのね。
って知ってからも、
報酬しょぼいしなーって
特に触手も伸びなかった。

しかしここへきてまた
今更ハートに火が付いた。

理由はわかりません。
現実逃避のアストルティアの中で
さらにアストルティア逃避?
したいのかも。そんなかんじ。

だって夢があって素敵やん。
七不思議やで?
学校の~とか
日本の~とか
世界の~とか
色々あるけどどれも見たことない。

何よりいいなと思うのは、
これ、ひとりでも遊べるコンテンツ。
ぼっちでもできるんですよ。
いいでしょ・゚・(ノ∀`;)・゚・


よし!やると決めたら
本気で探してみせるよ七不思議!

で、勢いで一覧表まで作成。
7つすべてのタイムテーブルです。

sevenwonders.jpg

はい。
なんでもまとめるのが好きなの。

何の足掛かりもないと無理なんで
webから拾った情報を
とりあえず見易くまとめただけ。

もちろん自分自身は
この目で見たことないので
不確かなデータだから
堂々と公開はできませんが。

ほんとに見つけたら、
そのときはちゃんとデータ残しますね。


これを見ながらですね、
ちょっとした隙間時間とかに

あ!今人形いけるんじゃね?
お!もうすぐ巨人現るかも!

ってかんじで気軽に飛びつつ
いつか全部見れたいいな~って。

早速先日フレと探してみて
しょっぱな出鼻を挫かれたんだけども

3f17b61a-s.png

そうですとも。

笑われていこうじゃねェかと
黒ひげはいいこと言うた。

諦めない限り夢は続くのです。
気長に探してみますよ。

しかしティーチ、
てめぇは許さねぇ。



そのうちフレリストでメイファが
いつもと違うサバでサポも消して
ぼっちで離席中とかなってても
それ寝落ちじゃないから。
断じて違うから。


あ、今日もまたドリーマーが
見果てぬ夢を追ってるなって
生暖かく見守っていただければ。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

残りのクエスト消化@1


Edit Category クエスト
外伝クエも残すところ@2まできた。

でもスタンプ帳チェックしたら
@3空いてる。
なんで??

って、各初期村の写真クエ
ドワーフだけ忘れてた。

というわけで
遠い遠いアグラニまで行って
この人からクエ受注。

2014043027.jpg

なんかこんな写真撮ってきて

2014043028.jpg

もどって元気玉もらってきた。


その後そのまま外伝を。

こんなんとか

2014043030.jpg

こんなん倒して

2014043029.jpg

なんとかガタラは終了です。


@1個はドルワームか…。
石ないし、あのカラクリの街きらい…。


ってウダウダしてたら、
フレから試練&ピラのお手伝い要請いただき
いともたやすくそっちへ流された。


他に誘える人いなかったので

僧侶(サポ)
魔戦(サポ)
戦士(フレ)
レン(自分)

という構成。

2014043031.jpg

先週は4で撃沈したけど
今週は5まで行けたね!
フレが戦士カンストして
強くなったからだと思われる!

次回はパッシブ底上げして
6まで行きましょ+.゚(*´∀`)b゚+.゚



@オマケで別フレのサブ
生まれたて!

2014043007.jpg

丸顔&盛り髪エルフのプチサイズ。
これはあざとい。あざとすぎる。


男の人がつくるサブはエルフ♀が多い。
自分の周りも半数以上はそうです。

残りは色っぽいオーガ♀。
ウェディ♀をサブで愛でている人など
知り合いにはひとりもおりません。

雌魚ってそんなダメ?
自分的には一番バランスいんだけどなー。


ちなみに女性がつくるサブは
ウェディ♂が圧倒的に多いですね。

うん、気持ちはとてもわかる。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

昨日の強ボス


Edit Category 強ボス
今日で4月が終わりなんだって?
絶対うそだと思う。
時間どろぼうがいるよモモ!
(わかる人だけわかってください)

たぶん2月くらいから
時の流れにとことんついていけてません。
主にリアル。

アストルティアでも色々出遅れてますが
時間があるからっていつだって
やるべきこと < やりたいこと
なので、外伝クエ < 強ボス

昨日はまず朝一にソロ&サポで
チムクエのイッド4戦消化。

2014043004.jpg

サクっとひとりで気軽に行けて
オーブも出やすい気がするんだけど
木の精?

2014043006.jpg

ここは大抵いつも一発。


午後から別口でフレと一緒に
まずは先日どハマリした姉妹

2014043013.jpg

強ボスも飽きてきたしね
いつもと違う構成で…ってことで
初めて強ボスに武で参戦。


うん、気が済んだ。

最近のオノやムチとかに比べたら
ずっと弱いんだけども
私やっぱり棍好きです。
カッコイイ。

特に武のためる弐からのなぎはらい!
最近出番少なくなってきて
とんと使う機会ないけど
棍武の輝ける場所、きっと探してみせる。

そしてギルギルへは
剣魔戦で参戦。

2014043014.jpg

超はやぶさ斬りキマッてたけど
やっぱ魔戦じゃチカラ不足。

ちなみに雲上湖の地面?って
こんなに綺麗だったことに
昨日初めて気が付いた。

2014043015.jpg

お次はロボです。
戦士で参戦。

2014043016.jpg

やいばくだき入りまくります。


そして天魔。
こちらも戦士で。

2014043017.jpg

昨日はどこも順調にオーブ出ました。



強ボスね、
なんか変化欲しんだけど
職変えたところでイマイチ新鮮味が。

オーブは金策にもなるので
なるべく毎日行きたいコンテンツですが
毎日続けるには楽しみが必要。
なんかいいアイデアないかな。



おまけ。

フレと討伐中のヒトコマ。
なにかがおかしいのわかります?

2014043001.jpg

自分も最初、
なんかヘン?
なんかいつもとちゃう?
と思いつつ、
ちょっと気づくの遅れたんだけど

ん?
顔、横向いてるし。

2014043002.jpg

なにこれどこ見てんの?

いつも正面ですよね?
どの角度から撮っても正面だったはず。

バグでしょうか。
走ってる最中もずっと
余所見したままだった。

2014043003.jpg

数分後には何事もなかったかのように
通常表示に戻りました。

なんだったんだろう。
あの右斜め前になにが見えたんだろう。
コワイヨー。

あ、ひょっとして、
これがウワサの七不思議?!(違)


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

昨日の持寄り@ゴルスラ&ベリアル


Edit Category 未分類
GWはカレンダー通りです。
昨日は昭和の日だったらしい。
平成生まれの私には無関係(大嘘)


そんな昨日の持寄りは
ゴルスラ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2014043026.jpg

そしてベリアル(oゝД・)b

2014043022.jpg

どっちも野良募集して行ってきました。

水セット買い直してから
ドレアするお金もったいなくて
そのまま着てますがやっぱりこれはアレだな。

チムクエにベリアルあったので
丁度よかったんだけど
ショボショボな銀ロザを
いい加減なんとかしたい!
というのが本来の目的。


暇だから
意味のないジャンプ!

2014043021.jpg

そして
暇だから重ねまくる祈り。

2014043024.jpg

僧2いらんよね。
レンか旅で行けば良かった。

そして4周した結果、
銀ロザ1個と欠片4個。

早速合成しまして
またしてもしゅびがついた。
しかも+4。

もういっそ+1でいいから。
若干あたり?みたいな要素いらんから。

そんな私の銀ロザこれです。



いらんでしょ?
ゴミでしょ?
落ちてても拾わないでしょ?

まだこっちのがマシ。



なのでいつまで経っても
木彫りのロザリオから卒業できない。


ベリアルとゴルスラ
今時点であと2枚在庫あるので
持寄り行ける方お声がけを!

最近グレンでのナンパがめんどい…。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

イケメンサブでイベント&ゴルスラ


Edit Category サブキャラたち
突然ですがオールスター勢揃い。

hiroto042815.jpg

サブ魚♂で
メイン魚♀とサブオーガ♀を
サポで雇って撮影しました。

このポーズがいい。

hiroto042817.jpg

後ろからみたらとてもいい。

hiroto042818.jpg

サブオーガ♀には悪いけど
この魚2匹とてもお似合い。

hiroto042819.jpg

でもなんかちょっと
フクザツな感じ。

hiroto042820.jpg

そう、たとえるなら近親相姦?


そんなイケメンサブ魚♂が
何故に身内をサポ雇用してるかって
これしかないですよね。

hiroto042805.jpg

はい、行ってますよサブも。
前編だけですけどね。
欲しいのはふくびき券だけ。

hiroto042806.jpg

いちおLvは上げて
進化もしたんだけど

ちょっとなにこれ
キノコ生えてるし。腐?

hiroto042808.jpg

キモチワルイ。
そしてデカイ。



お花ももらってきました。

hiroto042809.jpg

ウェディ♂の仕草って
ほんといちいちカッコイイ。

hiroto042810.jpg

でもこれちょっと
腰いわしそうです。

hiroto042813.jpg

そんなサブですが
先日うっかりゲットしたゴルスラで
持寄り行ってきました。

hiroto042814.jpg

ばくれつなかったんだけども
バーガー食べて棍の乱撃で
なんとか無事終了。

こいつもがんばって強くしたい。
でもメインでやりたいことが多すぎる。

ゴルスラでの戦利品はすべて
当然メイファに納品だし。

いつまで経っても新しい武器を
買ってもらえないイケメンです。

hiroto042801.jpg

にちりん欲しいなぁ。(心の声)





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

メタル香水とエンゼル帽でどうぐレベ上げ


Edit Category レベ上げ
フレのサブのレベ上げについて行った。
Lv38のどうぐで。

フレサブがメタル香水あるってゆーから
またしてもタコです。

まだ生まれてたのフレサブ、
レンダには行けないので
久々にキュララナ行ってきた。

相変わらず重重ですねここ。


構成は

旅芸 (フレ)Lv20
レン (サポ)Lv39
レン (サポ)Lv39
どうぐ(自分)Lv38

サポレン2名はもちろん
エンゼル帽装備です。

2014042802.jpg

Lv39でブメ持ちで
デュアルカッター使えるレンだと
なかなか効率よく稼げます。

攻撃は自分の狼牙突きメインで
狼牙2+サポのデュアルで倒せるかな?
というかんじ。

フレサブの旅はもっぱら回復役。
たまに事故ってもサポレンがザオできるので
なかなか無駄のない構成かと。

2014042801.jpg

ただ、
1時間の香水使用で
団子が3匹。はぐナシという
とてもがっくりな結果ではありましたが
エンゼル帽サブと料理のおかげで
玉給80,000ptくらい。
こんなLvのわりには良かった。


週末そんなこんなで
どうぐがやっと41になりました。

その先は長すぎて見えません。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

旅でソロピラ試してみた


Edit Category ピラミッド
日曜朝から
ソロピラミッド行ってきた。

なんでソロで行ったかって
ちょっと旅でどこまで行けるか
試したくて。

構成は

僧侶(サポ)
戦士(サポ)
レン(サポ)
旅芸(自分)

旅以外はいつも通りです。


ソロピラは以前、
6層制覇1層回しをしたけども
今回はそのどちらとも違います。

現在Lv70で
まだ発展途上の私の旅で
どこまで通用するかな~。

2014042843.jpg

まずは1層からサクっとね。

あ、
たとえ1000Gでも預けるのは忘れない。
常時貧乏+200だから。

2014042842.jpg

旅の立ち回りとしては
開幕バイシ×2を戦士とレンに
その後ルカニを入れつつ
自分にもバイシかけて
足ばらいやなぎはらいで参戦。
誰かが死んだらザオ係。


先日ヒドラのために勝ったルカニ腕が
なかなか良く入ってくれて
あ、なんか意外と自分役に立ててる?
お荷物じゃないみたい!

2014042841.jpg

当初は、行けて3層までかな~?
って思ってたけど、
4層までこれで行けました。

うん、今度から4層までは旅でいこ。
ピラミッド結構経験値高いし、
でも特訓スタンプは少な目やし、
カンスト職ばかりじゃ勿体ないよね。

そして5層からは魔戦に転職。
さすがに開幕バイシ6回とかキツイ。

2014042844.jpg

魔戦の場合、
私はいつも剣と盾で行きます。
もちろんギガスラが打ちたいからです。
そして盾を持った魔戦の
しゅび力が素晴らしいから。
死なないの大事大事。

その分MPには若干不自由しますけどね。
でも時短は絶対こっち。


で、6層は本職の戦士で挑みました。

2014042846.jpg

そして3回連続開幕1分で即死。

だってね、
しょっぱなから竜とか
しかもそれ3連続とかヒドイ。

ピラ6層は運要素強いです。

4回目のチャレンジで
良い手が引けて
無事にソロで6層制覇できました。

2014042847.jpg

しかも!

今回、鑑定したら
なんとブローチが2個も出た!!

欠片しか出ない週だって珍しくないのに
1週で2個とか初めてですよ!
すごくないこれ?
こゆの「持ってる」ってゆうの?
ブローチはオシリスなんだけども。



で、


私のオシリスすでに+2だから
まずはそのまま合成して
MP+1がついた。
ビミョー。

これで効果がいっぱいになったので
5000G払ってしゅび+3消して
2回目の合成を行った結果、
しゅび+2がついた。

あの

こんなとき
どんな言葉でこのやるせない気持ちを
表現したらいいのかわからない。

2014042848.jpg


とりあえず
お金返してよ…




こんなに合成がしょっぱいなら
もっとブローチ出してもいいと思うの。


まずブローチ自体が出にくいわ、
せっかく出ても合成失敗率高し!じゃ
とてもやりきれない。

そして
合成消すのに5000Gとか高すぎる。
その上劣化したんじゃこれは詐欺だ!

せっかくソロでがんばったのに
せっかくブローチでたのに
貯蓄中のお金だったのに

せつねー。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

強ボスツアーどハマリした


Edit Category 強ボス
週末の強ボスは

チムクエにあった覚醒プスゴン×2

2014042809.jpg

そして日曜夜にフレからお誘いいただき
強ボスツアーへ。

構成は

僧侶(フレ)
戦士(サポ)
魔戦(サポ)
レン(自分)

という鉄板で。


とりあえず天魔。

2014042859.jpg

オノむそう×2で
二匹同時に昇天しなすった。

そしてロボ。

2014042860.jpg

2回くらい死んだね。
ロボかしこくなった?
柱使って避けてたら
逆まわりしてきよってビビった。


お次はギルギル。

2014042862.jpg

オーレンの絶・なぎはらいが
やっぱりカッコ良くて見惚れて
仕事忘れます。


そして姉妹。
これ本日のハマりイベントだった…

2014042863.jpg

難なく倒せるのです。

2014042865.jpg

難なく終わるんです。

2014042864.jpg

でもね、
いつまで経ってもオーブでない。

2014042866.jpg

何故?
もしかしてもう取ってた?
って思うくらいでない。

いやこんなとこまで来て
手ぶらで帰れんし。

って思っちゃう場所にあるのが
強ボスの罠だと思う。

これ街から近かったら
絶対帰ってたもん。


数えてもなかったけど
5回目くらいから?
もう夜中でテンションもおかしなってきて
よし脱ぐか!って。

2014042876.jpg

変態魚2匹。

脱いだらオーブ出るんか?って
それは知らんけど(いや出ないけど)
楽しまないとやりきれない空気が痛かったの。
テンションなんて自分で上げていかんとね!

というわけで
無防備なまま挑んだその後
相変わらずオーブは出ません。

2014042867.jpg

あ、変態僧侶が死んでる。
ちょっと絵的に面白す!

2014042868.jpg

って写真撮ってたらこのあと自分も死んだ。
あ、私ザオ係でしたね
すいませんついつい(*´σー`)

ほら、空が明るくてまぶしい。
アストルティアの夜明けですよ。

2014042870.jpg

ちょーええ加減だせやー

暴言も飛び交います。

2014042871.jpg

いつのまにか足だけ装備してる魚♂
なぜ。

2014042872.jpg

今気付いたけど
マリーンの肩のこれタトゥー?
オッシャレー。

2014042873.jpg

こびんもせいすいも尽きたですよ
完全なる赤字ですよ

2014042874.jpg

もうここまで来たら意地ですよ
出るまで寝れん!


で、11戦目で漸くオーブげっと。

あまりの感動に即効取りすぎた。
宝箱の前で記念撮影したかった。

2014042875.jpg

ここまで出なかったの初めて。
てか、ここまで粘ったことないや。
ひとりだったらきっと
3戦目くらいで帰ってる。


おつかれさまでした。

2014042877.jpg

いやー長かったね!
当分見たくないな姉妹。

夜中のテンションコワイヨー。

2014042878.jpg

ちょw
今気付いたけど足うまいことw


で、このあと試練行ってお開きとなりました。

結局今日は赤か黒か?

いやいやそんな無粋な考えは不要。
楽しけりゃオッケーオッケー。


変態プレイで学んだこともひとつある。


防具って
なくても勝てるやん。


この程度のボスなら
特に不都合も感じませんでした。


うん、裸族プレイありだな。
ガチガチの耐性装備より
面白かったですよ。

日常に飽きたらオススメ!





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

真夜中にマスターと


Edit Category その他
レンダのストーリーを終わらせたところで
報酬のスキルブックをいただいたので
いそいそとマスターの元へ馳せ参じました。


また来ちゃったマスター。

2014042818.jpg

てか、
最近転職は真ダーマでしてるので
毎日何回も来てるんだけどね!

そいで
夜中だし、人おらんし、
ついでにマスターとふたりで
あんな写真やこんな写真を(∩╹∀╹∩)❤
って思ってポーズとってたら
けっこう人が来るんですわここ。

のいてほしす…

2014042819.jpg

あっちいってほしす…

2014042820.jpg

空気読んでほしす…

2014042822.jpg

もおおおおお

このままじゃいつまで経っても
マスターとの2ショットが><

仕方ないので邪魔の入らないアングルで

2014042821.jpg

と思ったら後ろから人来たし

2014042824.jpg

話しかけられたらマスター向き変わるし

2014042825.jpg

やっと消えたと思ったら
前にまたおるし

2014042822.jpg

全身の2ショットが撮りたいのに
もうアップでしか撮れない

2014042826.jpg

そして気付いたら人増えてるし

2014042837.jpg

なにこれ

こんなとこでそんなにすることある?
マスターにスキルブック渡して
スキルをどこに振るか決めるのって
1分あればおつりくる作業ちゃう?

さてはみんなして二人の恋路の邪魔を?!

いやいやきっとアホがおるでここに!って
撮影されどっかに画像晒されてるかも。
そんなのまったく気にしないけど。

そんなこんなをかれこれ30分。
待ったよ。待ちましたよ。
でも、誰もいなくなることはなかった。
サバ36やのに。夜中の2時とかやのに。

もういい。
邪魔ものたちなどいないものとして
二人の世界を築いてやる。

後ろからのアップ。
これいいかんじ。

2014042829.jpg

自分の向かって右から
プクリポが話しかけてる時

2014042832.jpg

こっちむいてるからこれはこれでOK。

アップで見るとこの目つき。
いやぁ好きだわイジワルそう!

2014042833.jpg

左からも

2014042835.jpg

右からも

2014042836.jpg

うん、満喫した。


マスタースキルは
いつでも無料で振り直せるので
とりあえず、使える武器の多いどうぐに
10全部振りました。

130スキルが解放されたら
また大きく動かすと思うけど
当面はレベ上げしながらポイントためつつ
特訓もこのまま頑張ります。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

レンダーシアストーリーやっと終わった


Edit Category クエスト
あとちょっとのところで
ずっと放置していたレンダのストーリー
この週末にやっと片づけてきた。


まずは、真・海風の試練

2014042814.jpg

前回ボロボロだったけど
自キャラ僧侶でキラポン配ったら
難なく終了。

そしてその奥
2.1最後のクエストボス。
これは1人でやるって決めたんだから
誰にも頼らずに行くんだもんね。

2014042815.jpg

しかーし
これの前にどうぐのレベ上げやら
何かと色々していたまま行ったので
宿でマンタンにはなってたものの
小びんとせいすいの在庫がゼロのまま
突入してから気づきましたどうしよう。

構成は

戦士(サポ)
レン(サポ)
僧侶(サポ)
僧侶(自分)

燃費の悪いオノ×2
あっという間にMP枯れた。

とりあえず自分だけでもマホトラ。

2014042816.jpg

強いサポさん雇ったんだけど
MP回復できなくて通常攻撃のみ。
しかも呪いうざい!
とってもとっても時間がかかった。

2014042817.jpg

でもなんとか1発クリア。
最後の割にはあっけなかった。


戦闘終了後の画面



こんな状態でよくぞ耐えてくれた
優秀なサポたちに感謝。


メインストーリーを一人で終わらせたのは
たぶんこれが初めてかも。

q0427.jpg

なるほど。
なかなか寂しいログが出来てます。


まあでもこれでやっと大きいの終わった。
先のストーリーがが楽しみです。

@ガタラの外伝2つ残ってるので
ルーラはもちょっとおあずけ。
GW中には終わらせましょう。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
