新しい仲魔とか


Edit Category 未分類
一昨日、

今更ですけど
この子スカウトしてきました。
回復特化の仲魔ほしくて。

2014052901.jpg

随分前にホイミスライムの書だけは
なんかで入手はしていて
当時バザーでも20Gくらいだったので
売らずに使った。

今みると2000Gまで高騰していて
使っといて良かったなと。

そして早速連れ回し
討伐のお供に入れたり。

2014052913.jpg

えもの呼び以外仕事なくて
まものつかいの面白さが
まだ見いだせない

2014052917.jpg

あとはフレの試練のお供でゴチに。

2014052918.jpg

そのあと討伐もお供。
さっき同じの行ったんだけどさ
こいつ特訓にもなるからと
僧侶で行きまして。

フレが雇ってくれてた
剣魔戦メイファと
防具も同じで双子です。

2014052920.jpg

ガンガンの設定にされてると
ギガスラするわ超はやぶさ斬りするわと
燃費の悪い魔戦でしたが
個人的には杖魔戦より
こっちのが好きです。

どうせサポだったら
1人で4人分のMPずっとは賄えないし
それならバイキとピオリムだけして
あとは火力になってくれた方が早い。


最後に一枚。

2014052926.jpg

左のヤリ持ちが肉入り僧侶
右の盾持ちがサポ魔戦

ゴシックも飽きたなぁ。

まだまだ買えない退魔の
ドレアばかりを考えている日々です。


そして昨日は昨日で
また夕飯後にソファで寝てしまい
起きたら23時くらいだった。

とりあえずゴルスラ行って

2014053001.jpg

盗賊だったので稼ぎは8万くらい。


そのあと討伐行って

2014053003.jpg

そんくらいしか出来なかった。

ヘルチャッカこわ!
こんな強かったっけ?

てか、自分のまものが
まだLv50くらいで弱いってことを
すっかり忘れていました。

まものつかい自体は
メインでやることはまずないだろけど
こゆ職業で武器のSP稼ぎたいので
今後も上げて行きたいなと。
主に討伐で。

最近レベ上げ全然できてない。
災厄もここ数日行けてない。
マラソンもサボリ気味。
ちょっとこの土日がんばろ。
VU前にお金稼いでおきたい。


そして
昨日やっぱり買ってしまったマリオカートも
まだやってません。


うおー!
早く帰ってやりたい!!


って、
やっぱりレベ上げが出来ない予感。

マリオカートが気になって
仕事が手に着かない。

関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

冥王強へ旅で行ってきた


Edit Category 強ボス
昨日インしたらチムクエに
冥王強討伐と。

おお気がきいてるな。
最近猫とイッドばっかだったし
他の強ボスも飽き飽きだしね。
これ行こう行こう!
ということで行ってきた。

チムメン1人はイカネってことで
残るチムメンと2人で。

実は2人とも冥王強未討伐。
だって遠いんだも。

とりあえず行ったことないけどさ
何でいくさ?と相談。

悪霊倒せればいんじゃね?って
安易な思いつきと、
旅やりたい!という
ただの個人的な希望で

僧侶(サポ)
バト(サポ)
スパ(フレ)
旅芸(自分)

という構成で。

2014052902.jpg

なんで旅で来たかったかというと
先日のスキル振り直しで
一旦大好きな棍を捨てて
短剣130にしてみたから。

あと、
ついでに旅でポイント余ってたんで
きょくげいも130にしてみて。
それらをちょっと試したかった。


まずは冥王強。

2014052906.jpg

とりあえずみやぶる。

ウェディ♀の短剣の構え
初めてみましたが
やっぱりヤル気が見えないかんじ。

刃先プラプラさせてさ
なんか怖いよΣ(゚д゚lll)


冥王強はバイキしよるんで
これツメいたほうがいいのかな?
火力は今の両手バトなら十分だけど
GFは確かにあったほうがいい。

けど、なくてもいっか。という程度。


お次に悪霊3匹。
コインボスとの違いは
一気に3匹動き出すこと。

2014052903.jpg

そこで!
さあ短剣ためそう!


スリープタガー!



スリープタガー!

いやだから
スリープタガーだってば!!

うん。いまいち入らない。
あくまでスパの補助です。
これでメインの眠らせ役は
ちょっと頼りないかも。


攻撃どうよ?

ヴァイパーファング!
ヴァイパーファング!!
ヴァイパーファング!!!
ヴァイパーファング!!!!

だからぁ
ヴァイパーファングやっちゅうねん!

えええそんなに?
ってくらい入らない。

で、

よしやっと入った!と思って

タナトスハント!

あ・・・そんくらい?
って程度だった。
期待過剰すぎた。


確かに、毒が入ればいいね。
入ればね。

入らなければまるでダメなのね。
こんなにもターンを無駄にするとは。
どうなのこれビミョー。


悪霊戦自体も
いつもよりもフィールドが狭くて
バキムーチョとか避けづらい。

スパのラリホーマが優秀だったのと
サポバトの火力がデカかったので
なんとかなりましたが
旅の自分、輝けてなかった。


そして再び冥王強登場。

2014052905.jpg

そうそう忘れてたこれ。
ゴッドジャグリング!

星が舞うキラジャグというかんじ。
期待を裏切らない程度感です。


あと写真が間に合わなかったけど
エンドオブシーンも使ってみた。
いつもよりでっかいタライが
いつものように降ってくるボケというかんじ。

写真撮り直すためにと
もっかい使う気にはならなかった。


そんなことしてる間に
アークデーモン2匹ですが

2014052907.jpg

あれ?という間にいなくなってた。
ここだけ超弱いです。


そしてやっと最後の冥獣王強。

2014052908.jpg

ゴリこええええ。

眠り?毒?
そんなアテに出来ないものを
試してる余裕もなく
バトへのバイキと回復、
たまにハッスルするくらいで終了。

カオスエッジも使ってみたけど
いやいやいやCT60でこれ?って。
ひどいな。

2014052909.jpg

とりあえず戦闘が長かった。
遠い上に長い。だるい。
たぶんよっぽどのことがない限り
もう行かないなこれ。


報酬のオーブ×3はブルーで
一発で出たけども
完全に赤字ですよこれは。
合間なく連戦だから
せいすいガブ呑みだも。
移動も時間かかる上に
ムービー飛ばせないしね。


魔戦で行ったほうがよかった?
でもザオ2枚はあったほうが絶対いい。
そう思って旅で来たけど
賢者でも良かったか。
短剣が思ってた以上にアレだった。

うーん。短剣か。

フィールドが違えばもっと
色んな楽しみ方が出来そうだな~とは思うけど

それなら旅ではなく盗賊で
ツメと切り替えながらがいいな。

火力とGFと盗みもありつつの
短剣で毒やら眠りやらなら
とても使えるし楽しそう。

短剣のみってゆうのはなぁ。
単体ならやっぱ棍のが好きだ。

そしてきょくげい130はもういい。
気が済みました。来週ポイント戻そう。


旅って器用貧乏で
PTにいたら大抵バイシ係だし
あっちにバイシこっちにバイシして
さて自分にバイシ~ってしてから
毒とか仕込む時間的余裕がない。

それが一発で入るならまだしも
命中率低いとなるとキビシイ。
そこに夢中になるあまり
バイシおろそかになる旅さん良く見るし。

なので、仕込みがないと強くない技は
旅に向いてない気がする。
それならルカナン入れてくれるほうが
自分的には有難い。

うん、短剣はツメ併用で盗賊だ。

じゃあ旅は…

あと扇?
扇なぁ…。


でも大丈夫。

旅芸人の輝ける場所、
きっと見つけてみせる。


ちなみに

にちりん持ってグール!
これはとてもいいよ旅芸!

足ばらいもなぎはらいも消費MP2だよ?
範囲攻撃なのに2!
燃費チョーいい!

黄泉送りなんて1だよ1!
ゾンビ系ににちりんで黄泉送り!
十分使える技でコスパも素晴らしんだから。

ベホイミもザオも使えるし
ルカニ腕つけて乱撃とかさ
色々役に立つんだから。

さりげないみかわしや
ここぞ!という時のカウンターの
あの華麗なるカッコ良さといったら
もうちょっとみんな憧れてもいいと思う。

うっかり見落としてない?
すごいのサラっとかわしてるから
ちゃんと見てね!


でもね、旅はね、
最強じゃなくてもいい。
最強は戦士ですから。

旅芸人は
バトルを盛り上げ楽しくさせるのが仕事。

2014051910.jpg

ハッスルダンス回復ビミョーとか
そゆことじゃなくて

楽しいでしょ?
これ和むでしょ?
ポルカにも負けてないから。


個人的に

強い敵とのバトルに自キャラ僧で行く際
もう1枚ザオ職が入るとしたら
賢者よりレンより、
器用な旅が一番嬉しいです。

僧2要らない。旅でいい。
って思うこと多いんだけどなぁ。



あれ

冥王強の話が
いつのまにか旅談義に。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

バージョンアップは来週!


Edit Category その他
昨日は21時から
楽しみにしていたドラクエTV!
wiiUで見ました~。

VU前期は6月5日(木)!!

dqtv000.jpg


よし6日金曜だし有給だ!!

…って思ったのに
6日出張入ってましたショック(-公-、)

とりあえずPVこちら↓



公式トピックスはこちら

そして追加タイミングこれ↓

dqtv004.jpg

後期は前期の7週後なので
7月後半くらい?


いっこづつの詳細は
他の素敵攻略サイト様参照で。

うちは攻略・情報系ではないので
自分の気になったものだけを
ピックアップです。


一番気になるシナリオは
やっぱり後期なんですね~。

ソロコンテンツも後期。
これはまもの育てきれてない
自分のような者にはありがたい。

とりあえず前期で一番気になるのは
ピラ7層。かなり強そうだった。

dqtv005.jpg

動画で見てるだけでもやばい。
さり気にベリアル混じってたし
ボスクラスのモンスターが
ボス前でもワンサカ出てきそうです。
ちょー楽しみ:.。☆..。.(´∀`人)

そして新しいコインボス。

dqtv003.jpg

ドロップアクセも新しいそうです!
なんだろなーワクワク♪

更に、SPふくびきで選べるカードに
それぞれプチと強が追加。

dqtv006.jpg

プチは育成中のサブとかにいいかも。
強の欠片ドロップは多くて5個と
リッキーが言ってたので
欠片5が2回出ればアクセ完成ですよ。
すごい。どんだけ強いのかも楽しみです。


あと、新しい髪型ですが
PVには出てないけどコレね。

dqtv002.jpg

ウェディのお団子。
チャイナ風のアレと違って
1つにまとまってる。
これカワイイー。

そして番組内で紹介されてた
Mサイズの和風の家。
あれ絶対建てる!
ああゆうのにしたかったのに
今のMのお家キットじゃ
和風=ひのきしかないんだも。

ドラクエショップにも
課金アイテムがいくつか追加されますが
気になったのはコレの下かな。

dqtv001.jpg

制服はコスっぽくてあざといので
これ一式はいらないけど
スカートとニーハイがかわいいので
他の防具上と組み合わせて
ドレア楽しめそうです。


PV内容以外にも
ドラクエTV内では本当に様々な
変更点が発表されていて
いつもの地味コーナーも
いつもながらぜんぜん地味じゃない!
こっちのが食いついてみてた。

地味コーナーで嬉しかったのは

チム集会所がルーラ一覧に載ること
長いメッセージが十字キーで送れること
5大陸内に馬車が追加されること
そしてモンスター牧場!

ほんと盛り沢山で楽しみ♪
お金も時間も足りない!

ただひとつだけ欲を言えば
レベルキャップ解放はよ!



と、昨日はドラクエTVを
ゆっくり見るために
帰宅後インしてすぐに日課して
その後、早い時間に災厄リプに。

2014052801.jpg

21時までに全部終わらせた。


災厄、
昨日は2人いたパラさんたちが2人とも
ガンガンとパラディンガード発動。

パラディンガード超かっこいいし
ついつい使いたくなるよね。
通常の戦闘でなら
とても有効な必殺技だし。
パラディンガードこれね

ただ、
災厄でのパラディンガードについては
一部では有効・オススメと
言われているところもあるみたいですが
危険なので基本使わないのが吉かと。

パラ自身が無敵になったところで
敵の真前に陣取っているパラに怒りが向くと
範囲攻撃で周囲が壊滅して
一気に形成が崩れてしまう。

何度もそんなドМな展開になりつつも
あまりにもいつまでもパラさんたちが
必殺つかいまくるので、見かねてフレが
「必殺はナシでお願いします」と
やんわりと言ったんですが
1人のパラさんが不機嫌そうだたw


一見便利で最強に見える技も
時と場合によっては地雷。
自分も気をつけたいなと。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ドワ子、はじめてのお友達


Edit Category サブキャラたち
相変わらずチムメンたちから
キモイキモイ言われているドワ子。

誰も一緒に冒険してくれず
レベ上げさえもままなりません。

ten042.jpg

いつもひとりでひっそりと
畑のお世話をするだけの日々。

たまに見上げる未開のジャングルの空に
飛ぶ鳥だけがドワ子の友達。

ten043.jpg

あれはトンビかな。


笑顔もこんなに可愛いのにね。

ten037.jpg

と、いつもように
ひとりで畑のお世話してたら
実は種族がドワ男だという
メインのフレがドワで遊びに来てくれた!

ten045.jpg

二人ともちょーかわいんですけど。
仕草が独特でいいなぁドワーフ。


もじもじリクエストしてみた。

ten048.jpg

オーガ♂には全然負けるけど
これもなかなかのインパクト。


そんな可愛いドワ子だけど
寝姿だけはいただけません。

ten041.jpg

ちょ、脚!

色気の欠片もないから。


そんなドワ子ですが
やっと1人お友達が出来て良かった~。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

バラモス・災厄・巨猫・タコ


Edit Category その他
昨夜はまたしても
インしてすぐにチムフレより
バラモス@1時間切ってると。
いつもギリギリな人です。


チムメン3名と、
@1人どうしよ?ってなって
カード主が最近フレなった人いるから
ってことでその人誘って

魔法(チムメン)
パラ(チムメン)
僧侶(チムメンフレ)
僧侶(自分)

という構成で行ってきた。

はじめて会う人だけど
僧はカンストしてるし
バラモス行ったことあるって言うし

でも負けたけどってことだけど
まあ、それは運もあるしね。
ってことで行きましたが

開幕びっくり

2014052701.jpg

まさかのばくれつけん!


えっと


なんだろココ笑うとこかな。


いやいや
パラの面倒みつつ
ザオもマラーもしてもらえず
バフも1人で整えろってことなら
笑ってる余裕ありません私。


いちおね、
戦闘前に聞いたんよね。

回復と補助と
どっちメインが得意かな?って

そしたら「回復で!」って
確かそう言ったと思ったんだんけど
あれは木の精かな。

「ばくれつしたらたまに回復」とか
私の預り知らないところで
そんな140スキルとか解放された?
されてねーわな。

うん、
攻撃するならせめてヤリとかさ。

てか、
ばくれつするならもっと
ちから強い武とかさ。
色んなチョイスあるやん。

そもそもなんで僧できた?


とか色々思ったけど
チムメンのフレで
自分はお初な人だったので
色々言うのもアレかなと思って
なんとかこのまま終了しました。

良い修行になりましたありがとう。
そして結果は欠片1でした。


気を取り直して
そのあとは災厄リプ

2014052702.jpg

魔とバトが入り混じるPTで
若干時間がかかりました。

これはどっちかに特化した方が
きっと早いよね。

でも8人集めるだけでも大変だし
野良は贅沢言ってられない。

2014052703.jpg

この、開幕すぐに誰よりも
まっさきに突っ込んでいく瞬間が
とても好き。ワクワクする。
前衛代表・戦士ですから!

2014052704.jpg

やっぱり災厄楽しいです。
PT構成によって自分の役割を
若干変えつつ考えつつ
行動するのが面白い。

力仕事しか出来ないと
思われがちな戦士だけど

たいあたり
やいばくだき
かぶとわり
蒼天
鉄甲斬

できることたくさんあります。
タイミングと使い分けが難しい。

2014052705.jpg

そして新たにとったスキル
ゆうかん130の
チャージタックル

ずっと使うの忘れてて
昨日初めて使ってみた。

たいあたりの強化版みたいな感じ。
ないよりいいかな?程度。

でも本職戦士だしね。
ゆうかんは常にMAXでいたいのです。


そしてその後
チムクエにあった巨猫討伐。

チムメン1人落ちたので

バト(チムメン)
魔戦(自分)
レン(サポ)
僧侶(サポ)

という構成で。

2014052706.jpg

ここでも新たに取った130スキル
フォースブレイクを試してみた。

ダークフォースと重ねて
かなりの威力を発揮。

2014052707.jpg

モーションすごい早くて
撮影できなかったけど。

結果ご覧の通り

4444.jpg

レンの蒼天で1400超え。
これ戦士だったらどこまで行くだろ。

そして月末間近のこの時期に
自己ベスト更新だけならまだしも
歴代ランキングにも入りました。
サポ2でこのタイムならなかなか。

これは役に立つ。魔戦きたな。


そのあとは久々にタコ。
どうぐのレベ上げに玉1個分だけ。

2014052708.jpg

飽きたわーコレ。

2014052713.jpg

眠いわーまじで。

2014052714.jpg

平日でも相変わらず
人多いですねココ。

2014052715.jpg

ひたすらポコポコやってると
どんどん眠気がMAXに。

2014052716.jpg

香水なしでしたが
1回だけ団子に遭遇しまして

2014052712.jpg

でも写真撮ってる間に逃げられた。

結果、玉給10万と少し。

やっぱりオイシイ。
でも超絶つまらん。

というかんじで
これ終わったらものすごい眠気で
昨日は早々に終了でした。

もっと色々やりたいことあったけど
どうにも最近疲れの蓄積が取れず
すぐに眠くなります。


当面の目標は
どうぐとパラのレベ上げを
早く終わらせて
ヤリ→ハンマーにスキルを戻すこと。

あと、
旅芸もスキルを振り直してから
まだ少ししか試してないので
色々やってみたいなと。

たぶん次のV.Uくらいで
また全振り直しすると思うので
それまではひたすらレベ上げと特訓で
ポイント稼ぐ日々です。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

イケメンサブ、レンダ上陸


Edit Category サブキャラたち
前回、
人間になったところで
とりあえず置いてたサブ魚♂、
その後のストーリーを進めて来ました。

hiroto031.jpg

フォスティルってどうなの?
自分的には見た目もキャラ設定も
かなりビミョーなんだけど。
何故か人気あるよねこの人。

hiroto033.jpg

それはさておき
いろいろメンドクサイお使いを
サクサクとサポたちが済ませ

hiroto034.jpg

冥王行く前にやっと
にちりん買いました。

あ、美容院も行ってきた。
ソフトモヒカンだと
あまりにもうちのチムメンと
そっくりだったので。

hiroto035.jpg

人間♂の髪型は
このちょんまげが一番好きです。

そしてここからチムメンに同行願い。
チムメンがサポ戦士メイファを
雇って連れてきてくれました。

hiroto040.jpg

2垢でも良かったんだけど
もうこいつはサブじゃないから
wiiチームのメインだから
しっかり自分で戦いたいなと。

まずはラズバーン。
腕に巻きつくチェーンが
やっぱりパンキッシュ!

hiroto041.jpg

やっぱりかっこいいなぁこの装備。
でもあっけなく終了。

hiroto043.jpg

サクっと次ね。
フルッカね。

hiroto044.jpg

この人
ずっとこの雪山の頂上に
立ってる設定なんだろか。
寒すぎる。

そしてスワンちゃんに乗って
やっと来ました冥王の心臓。

hiroto045.jpg

つい最近、フレサブのお手伝いで
来たばっかなんだけど
今回は自キャラですから
気合が違います。

hiroto051.jpg

フレの手伝いの時は
飛ばされていたストーリーも
また全部見ることが出来て
改めてこの戦闘の重みを知る。

hiroto052.jpg

てかさ、ネルゲルイケメンなんだけども
あの衣装の上さ、ベストってゆうの?
あれ良く見るとかなりヤバイね。

hiroto055.jpg

フレがサポ戦士をガンガンにしてるから
メイファがズッタズッタと
あっという間に倒してしまう。

hiroto054.jpg

ベリアルたちも瞬殺です。

そして再度この人。

hiroto057.jpg

そう、あなたの笑顔が一目見たくて
一生懸命ボケました。

hiroto059.jpg

でもネルゲル笑ってくれなかった。
笑ってるとこ見たかったな。

最後くらいは真剣に。

hiroto060.jpg

でもバイシくらいしか
出来ることないんだけども。

hiroto061.jpg

すげー怖い顔してる。

腕は倒しても取れるわけではなく
色が変わってぶら下がってるだけ。

hiroto062.jpg

って、

一生懸命撮影しましたが
バトル時間短くてこんなもんです。

また別サブたちで行くときに
他の楽しみ方考えよう。
ボケの腕も磨いておこう。

やっと冥王倒したしね!
さあレンダ行こう!試練!ピラ!

って、そんな甘くないよね。
船に乗るにもクエがあったんだった。


ここからはウェディに戻って
メイファでひっぱり回す。
ラギでキラーマシンから
なんか取ってくるとかそんなんだっけ。

hiroto063.jpg

ささっと終わらせてレンドアから乗船。
船の前で写真撮るの忘れた。

あの出港するときのムービーが
とっても好きです。
すごくすごくワクワクする。

メイファで再乗船はじめてしたけど
あっけなく乗れちゃったので
やっぱりあれは最初しか見れないのね。
もっかい見れてよかった。

hiroto064.jpg

こうして漸くこのイケメンも
5大陸から旅立つ時がきました。

やっと船に乗れて感慨一入。

hiroto065.jpg

客室で寝てみたり

hiroto066.jpg

デッキでくつろいでみたり

hiroto067.jpg


メインで初めて船に乗ったときは
さささっとクエ済ませてしまったので
今回はゆっくり船の中を見て回った。


そしてコニウェアに到着後、
三門まで走って石とって
そこで昨日はとりあえず終了した。

hiroto068.jpg

やるとこ自体は大したことないんだけど
結構時間かかったなぁ。
疲れた。

こいつで各村のクエ進めるのも
かなり骨が折れますが
追々やって行きたい。


ちなみにメイファの方で再度乗船して
船員さんたちに話しかけると
当然ながら以前と違う会話が楽しめます。

2014052620.jpg

一回レンダ行っちゃったら
もうルーラで飛んじゃうので
敢えて船に乗ろうなんて思わないけど
お暇な方は一度行かれてみては。

そんなメインのメイファですが
週末は特に変わったこともなく

いつもの日課以外は
こいつのリプとか

2014052608.jpg

リンジャでまたしてもこれ出たけど
この時はどうぐだったので盗めず。

2014052602.jpg

そしてピラは久々に僧で

2014052621.jpg

チムメンが育成中の魔戦で来たので
いつもと構成が違って面白かったのだけど
6層でハマりまくって相当疲れた。

開幕から竜を出されると
PT全体のモチベが下がるので
せめて3回までにしてほしいです。

試練は
フレのお供のときは盗賊で
チムメンと行くときはどうぐで
という風に今は使い分けてるけど
どうぐがまだまだ練習不足。

楽しいんだけど
出来ることありすぎて忙しい。
優先順位を瞬時に判断せねば
無駄なターンが生まれる。
かなり腕が試される職業だなと改めて。

バフを素早く整え、且つ維持させて、
もちろんMP管理もバッチリしつつ
攻撃させても強いんですみたいな
そんなどうぐに私はなりたい。

どうぐでピラと災厄も行きたいしね。

あと
スキル振り直しをしたことで
CTつきのスキルが色々増えたけど
コマンド位置をもっと工夫しないと
バトルの最中に戸惑う。

新しくとった130スキルも
まだ少ししか試せてないので
もっとじっくり検証してみたいです。

メインもまだまだ修行中。

2014052616.jpg

リンジャの夕陽綺麗だな。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

130スキル解放クエ受けてきた


Edit Category クエスト
昨日は仕事疲れがピークで
帰宅後即寝。本気寝。
起きたら午前1時過ぎでびっくり。

とりあえず最低限の日課して
130スキル解放クエ行ってきた。

しかし寝ぼけた状態で
夜中に行くもんじゃなかった。

「万物を教え導く者/マスターの悩みの種」

ヴォルカドラゴンだって!
なんか強そう!ワクワク!

2014052306.jpg

例の如く、
まずは前情報なしで素で行きたい自分。
何も調べず、何も考えずにトライ。

その時雇ってたサポを適当に入れて

戦士(サポ)
レン(サポ)
僧侶(サポ)
僧侶(自分)

こんなかんじです。
参考にしないでください失敗構成です。

とりあえずHPが高い。
削るの大変。
そして魔戦いないから
MPすぐ枯れた。

踊りとかしてくるのウザいんで
最初はキラポン配ってたけど
踊ってる時間すごく短いので
これは放置でもいいと思う。
ターンよりもMPがもったいなかった。

2014052307.jpg

あと、みかわし草つかいよるんで
すんごいみかわし率。

え?!みかわし草ってそんなに?!って
つっこみたくなるくらいみかわす。

そして何よりうっとうしかったのが
ベホマね。ちょーウザいね。

あとちょっと~って思っても
怒ったらベホマ。うそーん!って。

僧侶2じゃなく
自キャラ賢者で行けば
みかわしは洗礼で消せたし、

自分が戦士で行けば
たいあたりでベホマ防げた?

もしくは魔戦で
ピオリムとバイキかけれたら
もちょっと早期終了できただろし
何よりMPがね。

バイキもないから火力アップできず
てかもうMP枯れたら通常攻撃だから
ぜんぜん削れない。

前衛だけじゃなく
サポ僧侶のMPもすぐに枯れて
自分はただの小びん配達人ですよ。
うん、せいすいなんてとっくに切れた。

2014052308.jpg

あ、これデジャヴ。
そう、あの時と同じです。

こりゃキリがないな~。
一回死んで賢者で出直したいな~。

って途中で思ったんだけど
僧2だからなかなか死ねない。
中途半端にHP1とかMP1桁で
しつこく生き残り続ける。

そして、全滅しかけたころに
サポレンのポルカとかきて
いや、今いらんわ…って。

時刻は午前2時を回り

もう死んで。寝たい。
明日出直すからもういい。

って思っても逃げれないから仕方なく
自キャラだけは殴ってMP回復、
サポは放置で惰性で続けてたら勝った。


試合終了時の状態これ。



討伐タイム33分!

なげーよ。つかれた。
今までの最長記録だ。


今回のクエ
前回のタッツィー編よりも良かった。
このチャラ男がなかなかいい味だった、

2014052309.jpg

趣味は二度寝って。
どんな生活してるの羨ましい。

そしてマスターのまつ毛の長さが
相変わらず気になりますが
タッツィーの時みたいな
BL臭いシーンは少なくて良かった。

2014052310.jpg

もらえる名声は60
特訓スタンプだと28個みたいですが
経験値だと14,000Pなので
カンストしてない職のある方は
報告前に転職をお忘れなく。


たぶん今夜また
チムメンのお手伝いでリプすると思う。

フレの話によると
GFは入りづらかったとのことだったので
やはり零の洗礼が良いかと。

自分的理想は

賢者
僧侶
バトor戦士or魔戦
パラor戦士

というかんじ?
洗礼とキャンショが出来ればラクでいいね。
たいあたりも入るかな?

ただし、
HP高いので火力も必要。
バトがハンマーと両手使えたら最高。
それだったらパラ不要。

あとは
魔戦つき戦士でガンガン削るのも早いか。

そんな感じで今日のリプ楽しみます。


あとは
チムクエにはぐ討伐があったので
持寄り行ってきて
どうぐのLv61→65に。

2014052303.jpg

そして
前の家のサブの畑に水やり行ったら
久しぶりに元お隣さんと会えた。

2014052301.jpg

最後に討伐見に行ったら
また黄色で20000P超えが来てたけど
もう3時回ってたしね
まさか売りには行けず
自分だけ受けるだけ受けて落ちた。
今日2日分せねば。


130スキルは
全振りし直すポイントは
既にもう決めてあるけど
まだ振り直し作業はしてません。
これも今日の楽しみに。

やっぱ
欲しいもの全部取るには
ポイントぜんぜん足らん。

Lv35で放置したままのスパスタを
いよいよ上げてかないと。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

アカウントハックにご用心


Edit Category その他
先日、
フレがアカウントハックされました。

仕事休憩中に
たまたまスマホの便利ツールで
自分の雇われ状況とかを見てたのですが

ふとフレリストを見てみると
平日昼間にいるはずのないフレが
ログインしてまして。

しかも
いつもサバを決めて遊んでいるフレが
いつもと違うサバにいて

最近物騒な話を良く聞くので
もしや…と思って念のために
フレに連絡を。

リアフレなので連絡先知ってるため
スマホですぐに連絡してみたら
やっぱり仕事中で会社なうで
ドラクエなんてやってないと。

今インしてるぽいから
すぐに運営に連絡を!と言ったけど
フレが便利ツールで確認したところ
既にGはゼロだと。

そして再度私がみたときは
こんな状態で

052202.jpg

アクセすべてありません。

だけど何もできなくて
どうしようもなくて
ただ、どんどん無くなって行くのを
見てるしかないのが
ほんとに悔しかった。

見てる間にだんだん
装備こんな状態に。

052201.jpg

あのね、これね、
全部揃えるために
がんばって金策して
バザー毎日チェックして
見合うスキルとるためにレベ上げして
そやって苦労してやっとこさ
手に入った装備なんですよ。

更に
ドレアしてカラーリングして
自分の気に入るようにさ
時間もお金もかけて整えた
大事な装備なんですよ。
お金の問題だけじゃないねん。

これ見た瞬間
ちょっと腹立って泣けてきた。
なんなの最低。

なんのためにこんなことする?
こんなことまでして金欲しいんか。
人が苦労して集めたものを
横からかっさらって
それで自分が潤ったとして
幸せなんかそれ。

よっぽど手紙送ったろか思ったけど
何やっても無駄だからって
フレに止められて思い留まった。

うん。どうせ業者だしね。
日本語読めるかもわからんし。
ドラクエ自体を楽しんでる
プレイヤーじゃないよね。


家に帰ってすぐに
フレの家見に行ったら

meinya029.jpg

お庭にあった飛行船とか
高価な庭具がすべてない。

部屋の中もカラッポです。

meinya030.jpg

許せない。


今回の処置としては
発覚してすぐにフレが運営に連絡し
救済処置を申込み。

それと同時にすぐにパス変更して
ワンタイムパスワードも導入。


運営曰く、
パスワードの変更よりも
ワンタイムの方が重要とのことなので
もしまだ入れてない人は
入れたほうがいいです。
てか、入れてください。

ワンタイムってなに?な人は
こちら参照


手口としては
スクエニに勝手にメアドが追加登録されて
パスワード自体を変更されていたようです。

不正ログイン業者の糞プロは
パス変更にも対応していると。
なのでワンタイムが確実です。

このフレも、以前は入れてたのに
めんどくさいっつって解除しちゃってて
今回こんなことに。


なので、
自分は大丈夫~なんて思わず
気をつけてください。

幸い、見つかったのが早かったので
被害も最小限で収まって
1回だけは救済処置が施されるらしく
前日にフレがログアウトした状態まで
戻してもらえるとの話ではありました。

何よりも
高額な土地に持っている家が
売り飛ばされてなくて本当によかった。

が、
実際、復旧には2日ほどかかり、
結局戻されたのは、どうゆうわけか
前々日の状態までに。

せっかくやったことが
丸1日分パァになっていました。
稼いだGや経験値もすべてです。

しかも週末だったので
ピラも試練もまた行き直し
加えてメタキン持寄り行ってた分が
すっかり逆戻りになっていたという。

あと、
盗られたものもすべては戻ってこず
屋根裏は無事だったけど
タンスと庭に置いてた庭具はアウト。
高値のものもあったのにね…。

まあ、
装備やGが戻ってきただけ
とりあえずは良かったんだけど

でもね、
戻ったからOKじゃない。

自分のいない間に
自分のキャラ操作されてたなんて
めちゃくちゃキモチワルイ。

家の中とか持ちものとか
くまなくチェックされただろし
思い出アルバムや手紙とかも
なんだったら見られたかもしれない。
そのキャラで何されたか
わかったもんじゃない。

ほんと許せない。
ほんとむかつく。


知ってる人の中には
RMTに手を出してる人もいるし
BOTツール使ってるという話も
聞いたことあるにはあります。

人は人だし。

と思って特に気にしてなかったけど
こうして身近に業者の被害者が出ると
やっぱりそゆのやめてほしいと思う。

自分は金儲けしてないから
自分は盗んでないから

という問題ではなく、
業者を儲けさせるような購入は
ホントにしてほしくないです。

今回だって、
フレの装備を盗んで結晶化して
高額な家具や庭具を売った業者は
かなりの儲けが出てると思う。

フレが救済されたといっても
それはこの業者から戻ってきたわけでは
もちろんありません。
運営の処置です。

こんなしょーもないことで
アストルティアの経済がどんどん狂う。
純粋にゲームを楽しんでる人には
本当に許せない話です。


幸いこのフレは前向きな人で
済んだことはとっとと忘れて
明日からを楽しむことが出来る人だから
まだよかったけど

以前アカウントハックされて
そのショックと脱力感から
引退しちゃった人も知っています。

それくらい、人の心を傷つけるには
十分に威力ありすぎる行為だと思う。

公式には

スクウェア・エニックス
アカウントが不正アクセスにあいました


なんてゆうページも用意されてます。

もしも被害に遭ったときは…
じゃなくて、遭う前に一度
知識として読んでおくことをオススメ。
いざというときに
落ち着いて対応できるように。

てかさ
こんなページがあること自体
嘆かわしい。

一体どれだけの被害者がいるんだろう。
スクエニのセキュリティー対策とか
個人情報の取り扱いって
どうなってんだろ。

リアルタイムで
「今ハックされてます」
って報告したなら
すぐにアクセス制限かけるとか
IP抜いて逆探するとか
なんかその場で出来ることあるんじゃ?って
思っちゃうんだけど、ないの?

業者なんてもちろん串刺してるだろけど
プロ雇えば抜けない串なんかないよ。

やっぱこれも
個人的に警察に被害届出さないと
救済以外は動いてもらえないの?

救済も大事だけど
そこんとこもっと頑張ってほしい。
これ無料ゲームじゃないしね。


とにかく
大好きなドラクエの世界で
こんな悲しくて腹立たしい出来事が
存在してるってだけでムカつきます。


他の方々もどうか
こんな悪質な輩の被害者にならないで。

他人事じゃないです。
まずはワンタイム入れるべし!!




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

まったり日課+αな1日。


Edit Category 未分類
先日頑張って売ってた討伐
ダクパン50行ってきた。

まものつかい久々すぎて
とくぎ位置とか色々おかしかった。

2014052207.jpg

デマの光の裂け目超えたとこで
すぐにシンボルみつかったので
フレのサブのLv31戦士とか連れてても
30分もかからず終われました。

2014052201.jpg

これで30230P。
美味しいやん!(今更)

そのあと
チムクエにメタスラ討伐あったので
チムメンたちと持ちよりに。

隠し階でメタスラ以外に
ゴールドマンと宝箱が同時に。
これはラッキー。

2014052208.jpg

こいつに会うの久々。
あの貸衣装仕込んでくるべきだった。

2014052209.jpg

宝箱は相変わらずしょぼいですが
以前に比べたらまだましかな?
オグリドホーンとか宝石とか。

2014052210.jpg

そしてボス戦までもレアです。
こいつらの強verが同時に。

2014052211.jpg

@メタスラコインのドロップつきで
なんだかんだと美味しかった迷宮。
どうぐのLvは1しか上がってないけど。

てかね、
どうぐで持寄り行くたびに
行ってから気づくんだけど
いつもミサイルマン連れてくの忘れる。

そんなだからいつまでたっても懐かない。
懐かないから忘れる。
この負のスパイラルから抜け出せない助けて。


で、そのあと災厄リプ。

2014052212.jpg

戦士の特訓スタンプが
これのおかげでかなり溜まった。

2014052213.jpg

そろそろ他職で行くこと考えよ。

2014052214.jpg

つっても、
戦士以外で出来るもので
需要のあるのは僧侶くらい?
パラ&どうぐ上げないとなー。


それ以外は
マラソンとか試練のお付き合いとか
昨日はまったり楽しく効率よく
Lv上げも金策もできました。


おまけ

ひとりだけ初期のうるわしの浜辺に置いてきた
サブのオガ子の畑で、MAX16本
すべてブラックリリィがヾ(o^▽^)ノ"

syun003.jpg

メインのメイファでも
黒パーフェクトは出したことないです。


自分さえもここの畑の世話忘れがちなのに
ご近所さんがメイファ引越し後も
お世話を続けてくれているおかげです。
ほんとに感謝!


メイファの未開のジャングルの家も
近所のサブにまでお水くださってる方々
本当にありがとう。

いちお言っとくと、
3番地はまったく知らない人のお家です。

そして一番奥の5番地に
知らん間に建てられた家は
チムメンのサブの家ですw

2014052144.jpg


@1キャラ作ったときに住まわそうと
残しといたのに乗っ取られた!
そのうち追い出すつもりです。


それにしてもこのオガ子
ログイン率がますます下がってどうしよう。

魔法メインで育てていたので
今となっては相当強くしないと使い道がない。

バトでもやらすかなぁ。
レベ上げラクだし。

でも

メインが物理特化だし
サブは、このオガ子以外は
基本補助系で汎用性のある旅メインだし
一人くらい魔法特化キャラが欲しい。

またチョッピの石取ってくるかな…。


その前にこいつはドルボードがないよね!

イケメンの方が落ち着いたら
こっちもがんばります。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

魚♂もやっと人間に。


Edit Category サブキャラたち
サブたちのクエ色々と。

まずはドワ子。
まだ何も出来なくて不自由なので
イケメンに付いて行くさせて
とりあえずクエが受けれるLvに。

ten031.jpg

この顔の大きさの違いどうなの。

ten032.jpg

ドワ子いつも悲しそうな瞳。
みんないじめないで。
きもいとか言わないで。

ten034.jpg

後ろについてるのはチムメンのサブです。
よわよわ僧侶だけど、
よわよわにはよわよわなりの需要がある。

ten033.jpg

wii目線だとこんな風。

hiroto017.jpg

やはり画質がシャープだ。
単に荒いのか。

hiroto018.jpg

イケメンのおかげで
漸くLv12までこれました。

ten036.jpg

木の葉のよろいめっちゃ似合うね!
カラーリングしてないのに
このデフォルトの色味が
ドワ子のためにあるみたい。


そしてイケメンですが

先述のとおり、
討伐売りと並行して
ずっとほったらかしだった
キーエンブレム集めに行ってきた。

イケメンも弱いけど
このイッドも弱いよ

hiroto019.jpg

ついつい探してしまうけど
倒したってオーブは出ません。

hirito020.jpg

そしてやっとここまで辿り着いた。

hiroto021.jpg

ほんとに迷宮以外は
何もやらせてなかったので
ここまで来るのに時間がかかった。


そんなこんなで
取り戻した本来の人間の姿。

hiroto022.jpg

ちょw

美容室はよ!!



なにこれ。
こんなん作った覚えまったくないんだけど。


ダッシュでメギの美容室駆け込んだけど
所持金足りなくて全部は変えれず

とりあえず致命的な部分なんとかしないと
ということで整形して髪型も変えて
髪色まではお金なかった。

hiroto025.jpg

うん…でも…まあとりあえず。
うちのチムメンとそっくりだけど。

hiroto026.jpg

てか、たぶん
人間♂のキャラいじるの初めてだわ!
色々しぐさも試してみたけど
これが一番お気に入り。

hiroto028.jpg

なやむ?だっけかな。



でもやっぱりこうだよね。

hiroto029.jpg

うんイケメン。
絶対こっち。

誰よりもレイブンを着こなせるのは
ウェディ男子だと思います(✿→艸←)


よし!
これで先が見えてきた!

今週中に冥王やっつけに行って
タイタス号に乗るぞ!!

そして今週末の試練には参加させたい。
できればピラも行きたい。
HP178のほぼノンパシ旅芸だけどね。
3層くらいまでなら行けるでしょ。

バイシとルカニとザオがんばるから。
ベホイミはセルフでするから。
死んだら基本放置でいいから。

…でもせめて最低限、
ゆうかん&きあい80は取らないとなぁ。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS