

Edit Category スポンサー広告

今週末の金策いろいろ


Edit Category 盗み
さて

どうぐもカンストしちゃったし
頑張って金策しないと
いつまで経っても
新しい防具も武器も買えない。

メカニックほしい。
レイブンもほしい。
もっと強いオノもほしい。
日本刀もほしい!!

ということで
先週金曜夜の時点の所持金
再度晒しますがこちら。

2014062799.jpg

385,642G

取り急ぎ欲しいものがないなら
まあこれくらいの所持金で
日々は回していけるのだけど

ちょっと新しいもの・いいものを
買おっかな~と思ったら
べらぼうに高いのがアストルティア。
金策しないと買えません。


普段からコツコツ貯めてればね
こんな苦労しないんだけども
溜まったらすぐ使っちゃうから
いつもお金ないです。
これでも持ってるほう。

で、

とりあえずの金策のために
今回まずやったことは
盗賊のきようさを上げること。

思い切って泣けなしの金で
原始獣のウデ買っちゃいました。

2014063021.jpg
注:となりは知らない人です。


ただ、これだとあまりに
見た目がアレなんで
まもの使いのブレスにドレアした。

2014063022.jpg
注:となりは何を目指してるんだろ。

2014063089.jpg

金曜夜に試練×2回行って
少し増やした元手を一旦全部下して

スキル振り直し用の宝珠を買って
きようさ上げる腕買って
ドレア用の腕も買って

サブのタンスから
ドレア無料券を盗んでドレア。


そして
最近めっきりつけなくなった
かいとうの仮面も
合成してきようさ上げよう!

と思ったら
きようさ理論値できてた。

2014063092.jpg

あまりに使わな過ぎて
まったく忘れてました。


新しいウデで
きようさ+45

かいとうの仮面で
きようさ+33


スキル振り直して
おたから130まで上げて
きようさ+30

バトとレンの130までは
ちょっと届かずですが
それ以外はもともと取れてるので
これでなんとか
素できようさ490まで上がった。

そしてフレに作ってもらった
きようさにくまんを食べて
きようさMAX時550まで行った。
よしやるぞ!


まず行ってきたのは
真デフェルのランプのまじん

2014063027.jpg

通泥:まほうのこびん
レア:タルトと安らかな午後

このレア泥の家具レシピが
そこそこな値段で売れるので
チムメンたちと盗みに。

2014063024.jpg

構成は

盗賊(自分)
盗賊(チムメン①)
魔戦(チムメン②)
僧侶(サポ)

というかんじ。

2014063026.jpg

自分は先述のきようさ腕
魔戦がレアドロ装備
もひとりの盗賊はなんだっけ?

忘れたけど、
特にすごい装備ではなかったと。

ランプのまじんは

経験値:1,864
特訓P:2P

そんな強くなくラクに倒せて
しかもここは沸きも良く
何より空いてて誰もいなかったので
狩りはサクサクと順調。

自分以外はまだ
カンストしてない職だったので
元気玉使ってやってました。

レベ上げついでに
レアドロも狙って
ついでに500体討伐も狙って

と考えると
一石三鳥でオイシイです。

かいとうの仮面をつけてるので
悪霊効果がなく
必殺の出がイマイチだったけど

5体目くらいでいきなりきた!
レアドロげっとです。

2014063096.jpg

その後、
1時間ほどやってみたけど
落としたのはこれ1個。

昨夜の時点でのグレンバザーでは
こんなかんじ。

2014063090.jpg

早速チムメンが出品してました。

もっと取りたかったけど
時給45,000Gなら悪くない。
うん、とりあえず満足。


ここで一旦解散となり
チムクエに釣りチャレンジが
久々にあったから行ってきた。

場所はいつも試練で行ってる
リンジャの塔の橋の上。

2014063031.jpg

ここ、大物がよくかかるので
なかなかにオイシイ。

シュモクザメたくさん釣れて
釣った魚はコインにして
料理素材に変えてバザーへ。
これで50,000Gほどの収入。

その後、
フレとゴルスラ持寄り。

2014063032.jpg

ばくれつも棍もないので
盗賊で行って盗んできた。

結果、
Gは82,000ほど。

盗んだきんかいや金貨など売って
計100,000Gほどの収入。


そしてその後
またしてもレアドロ狙いで
キマイラ行ってきた。

場所は偽ゼドラ
試練の門をくぐった先です。

2014063035.jpg

キマイラロードは

経験値:1,864
特訓P:2P

通泥:こうもりのはね
レア:水のはごろも物語

一時期よりは下がったとはいえ
まだまだ高値のレシピです。

生息数は少ないものの
ゼドラではこれがほぼ即沸き

近場に2つある沸きポイントに
交互に向かいながら倒せる。

けど、
ここにキマイラと一緒に
こいつもいます。

2014063040.jpg

リビングスタチュー

通泥:まりょくの土
レア:水晶のイスと机の本

はごろもレシピに比べたら
だいぶ安いのは安いけど
キマイラ倒してから
こいつ1匹倒してる間にちょうど
同じ場所でキマイラが沸くので

キマイラの沸きポイント2か所を
近いとはいえ往復するのも
時間がもったいない!
と思って今回は交互で倒してみた。


構成は

盗賊(自分)
盗賊(フレ)
魔戦(サポ)
僧侶(サポ)

MP枯れます。
宿ないです。
魔戦多めに準備して行くのが吉。

で、狩り続けること1時間。

2014063033.jpg

結果、
レアドロは出なかった(-公-、)
ざんねん!

でも、特訓Pたくさん稼げたし
何よりレアドロ狙いは眠くない!
楽しいのがいいです。

てゆか、
フレが借りてきた魔戦が
気になって気になって
ぬすむに集中できなかった!

というのは言い訳ですが

この右のオーガね。
念の為に書きますが男ね。

2014063036.jpg

全身ピンクでロングヘアーで
白のハイソに赤い靴

2014063038.jpg

ああ、もじもじして欲しい。

有料のフレアスカート使ってまで
このドレアですよ。ハンパない。

段差から降りて戦闘してんのに
1人だけ上でずっとウロウロしてたり

2014063037.jpg

もうなんか目が離せなかった。
サポなのに。

もっとちゃんと
写真残しとけば良かった。
2ショット撮リ損ねた。


なんてことはどうでも良く

そうそう金策ですが


これら以外は

試練×4とマラソンと
職人ギルド納品くらいか。

色々やりたいことありすぎて
そういや金曜から日曜まで
3日間討伐サボったな。


結果、

金曜夜のこの所持金が

2014062799.jpg

今朝の時点でこうなりました。

2014063099.jpg

385,642G
   
   ↓

396,035G




( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(;゚Д゚)!!


10,393Gしか増えてない…¢(・ω・`)


うん、ウデ買ったしね。

値下がったとはいえ
今の自分に40万は高かったね。

あと、
サブたちの新しい防具も揃えたし
何かと入用だったのでこゆ結果に。

でもでも
新しい高性能なウデを持てて

これも

syun020.jpg

これも

meinya077.jpg

こんなに充実できたのに
元手が減ってないので
これはこれで良しとします。

ウデ買った分はこれから
何度も挑んで取り戻すんだ!


あ、気になってたとこで
きようさアップの体感としては

今回きようさ540に上げる前は
ずっときようさ400足らずだったので
確かに盗みやすくなった気がする。

メイファは何もぬすめなかった!

って言われる回数が減った気がする。

そして戦闘後、

○○Gぬすみとっていた!

というガッカリなのよりも、
ノーマルでも宝箱が出ることのほうが
多かった気がする。

あくまで「気がする」です。
まだそんなに数こなしてないので
はっきりとしたことは言えない。
言えるようになるまでやってみる!

盗み楽しいです。
しばらくハマりそう( *´艸`)

金策金策!







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

メインも週末がんばった


Edit Category その他
サブ育てつつ
メインも色々進歩したこの週末。

まずはチムクエのメタスラ討伐
賢者で持寄り行ってきた。

銀ロザ効果が
すごく綺麗に撮れてた1枚。

2014063007.jpg

メタルフロアも出現し
はぐも美味しくいただきました。

2014063006.jpg

これを持ちまして
賢者カンストいただきました。
ありがとうございます!

2014063009.jpg

メタスラorはぐメタ持寄り以外で
レベ上げをまったくしなかった賢者。

未だ楽しみ方がわからずに
洗礼が要る時以外は使わない賢者。

強くなったことだし
ちょっとやってみよかな?
とは思うものの

両手杖に振れるSPが残ってないので
弓でしか出動できません。
故に今後もたぶんほぼ使わない。
特訓どうしよかな…。

@最近追われ気味のピラ

2014063010.jpg

土曜日ギリギリに慌てて
今週分を消化するというのが
近頃の常になってきた。

以前はあんなに日曜日を
心待ちにしていて
日曜なったら速攻行ってたのに。

そんなピラミッドで漸く
どうぐカンストいただきました。
ありがとうございます!

2014063011.jpg

どうぐは楽しい。
特にピラみたいな長期戦では
色々考えて動くのが
忙しいけど楽しい。
試練や災厄、強ボスでも役立つし
きっと特訓も捗ると思います。

気が付けば
らいじんでカンストまで来ちゃって
そろそろ新しいヤリも欲しいけど
そもそもヤリはレベ上げ用なので
ぼちぼりハンマースキル戻して
本気のどうぐをやりたいです。

ただ、
パラをカンストさせるまでは
まだヤリを捨てれないんだな…。

そしてピラでひっさびさに
ブローチでました!セト!

早速合成いってきて
MP+3消してMP+4がついた。

2014063091.jpg

これいつになったら終わるの。


あとは
今更ですが裁縫のLv解放クエ行って
がっくり?だっけ?おちこむ?
なんかそんな仕草もらった。

2014063018.jpg

わりかしメンドクサかったです。


これの正体にはちょと笑った。

2014063015.jpg

そしてもらったこのしぐさは
主にアクセ屋と
コインボスで使うんだろな。

2014063020.jpg

そんなこんな盛り沢山楽しんだけど
この週末の目標は
なんと言っても金策です。

別記事にまとめます。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

サブたち急成長!


Edit Category サブキャラたち
この週末でのサブの進歩。

まずオガ子ですが

syun020.jpg

いいなあ短髪美人。
何回見てもこの髪型いい。

道具鍛冶をしているこの子
装備枠に一番悩まされてます。

ということで、
装備拡張クエやろ!って思ったら
ドルボードすらなかった。

なので今更ながらまずは
ドルボクエ行ってきました。

2014063001.jpg

前回イケ魚①で行ったとき
短縮化に笑かしてもろたけど
更に簡略化されたんですねコレ。

受注してウルベア地下いって
入口すぐの柱チェックして
報告して終了。すぐもらえた。

2014063002.jpg

だけどこっからが長かった。

カミハム行って
メギ行って
ギルザであらくれチャッピー倒して
ドルワーム行って
ヴェリ行って
ブーナーで石碑調べて
メギ行ってラッカラン戻って
やっと終了。ちょーめんどい。

ドルボよりこっちのクエ見直して。

オガ子はキーエンブレムクエを
ひとつもやってませんので
第二の都市へは電車で行けません。

メイファで先回りして石とってきても
見えない石がほとんどで
ほぼ走り回りました。
つかれた。

2014063004.jpg

でもこれでやっと
職人作業がやりやすくなったかな。


で、

ついでにプクもドルボ欲しいなと
クエ受けに行ったら
レベル足らん!言われ
しょーがないからレベ上げから。

せっかくだからイケ魚①連れて
超元気使ってタコ行ってきた。

meinya042.jpg

Lv39のエンゼル帽持ちサポ×2
ブメレン@デュアルカッター持ち

レンなら回復も蘇生もあるし
ブメでサクサク倒してくれるし
エンゼル帽効果でオイシイし

Lv低いときのLv上げには
これがオススメ構成。

よわよわ戦士のイケ魚はAポチで
旅のプクは主にこびん係で
順調に30までLv上げ終了。

そしてプクもめでたく
ドルボードいただきました。

meinya048.jpg

プクのドルボ乗る姿、
はじめてじっくり見たけども
かわいすぎ。

meinya049.jpg

もともとプクのフレ少ないんですけど
一緒に冒険しててもちっこいので
特に移動中なんてあんまし細部見えなくて
これまで知らなったんですが

meinya052.jpg

横から見たら背伸びしてるし!
なにこれかわいすぎるから。

meinya056.jpg

背伸びせんでもその棒は持てるやろ!

というツッコミはそっと飲み込んだ。
かわいいから許せる。

そんなサブプクですが
メイファのスペ福のお裾分けで
メタキン当たってしまいました。

2014063093.jpg

なんでメインを差し置いて
サブにばっか当たる!

一度でいいからメイファも欲しい。
放置中のLv35のスパを
メタキンで一気になんとかしたい…

でもプクはwiiUのキャラなので
同じくwiiUのメイファとは
一緒には行けません。

なのでwiiのイケ魚の
Lv65解放クエを至急すませて

ついでにプクの転職クエも
サクっと済ませて盗賊に転職して
行ってきました。

チムフレも1人メタキン持ってたので

サブプク :メタキン3枚
イケ魚① :メタスラ&みちびき
チムフレ①:メタキン3枚
チムフレ②:自殺&メタスラ

という構成で

せっかくなのでイケ魚の倉庫で
ゴミと化している邪魔なみちびき香水も
ついでに使ってきました。

meinya060.jpg

メタキンいつみても
テンションあがる~

meinya058.jpg

ボスは初回のみ
ふくびき券もらうために倒して

meinya059.jpg

あとはひたすら自殺。

meinya062.jpg

そしてまた迷宮…
の繰り返し。

経験値は申し分なく美味しかった。

盗賊Lv1で挑んだプクは
あっという間にLv44に

旅芸Lv64だったイケ魚も
終了時にはLv69になりました。
もう次の解放クエ受けれる!

しかし
自殺しながら香水1時間使った結果
トルネコ・ミネア共にゼロ。

まあ、
前回も全力で23周回して
トルネコたったの1回だったので
あの香水はただの水だって知ってるから。


そんなわけでサブプク
早くも祝☆まほよろ装備!

meinya065.jpg

うん。

かわいいプクが着ても
ダサイもんはダサイ。

いつかプク飼ったら
絶対やりたいと思ってた
これにドレアしました。

meinya077.jpg

赤ずきんプク!かわいすぎ!

meinya082.jpg

どこからみてもかわいい。

meinya079.jpg

しっぽがまたたまらんかわいい。

グレンバザーでフレ発見して
早速見せびらかしてきた。

meinya075.jpg

評判は上々です。


それにしてもプクリポって
操作してるとなんか
違うゲームやってるみたい。

ちっこくてかわいくて
強さとかどうでもよくなる。

meinya046.jpg

写真撮るのも楽しいですプク。

meinya041.jpg

メタキンのおかげで早くも
盗み要員としてなんとか使えそう。

まだまだ弱いけどこれはもう
マスコット的な楽しみ方で
今後も楽しく育てます。


もちろんドワ子も忘れてないから。

あの子は本気で強い子にして
なくてはならない存在になるんだ!

関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

お金も力も尽きそうです。


Edit Category その他
昨夜は久々に寝落ち。
落ちた記憶がまったくない。

2014062717.jpg

起きたら電源切れてたから
酒場登録のために朝インし直したら
サブの家だった。

何してたっけかな。

最近、
タウリンとかカフェインとか
ビタミンとか色々入ってるような
がんばれる系ドリンクを
暗示のように毎日飲んでますが
耐性がついてきたのか
あんまし効かなくなってきた。

湿気と暑さとストレスで
へたり気味。

食欲なくてあんま食べれないのに
ちっとも痩せないのは何故だろう。

そんな昨日は
日課以外でやったことは

メタスラ持寄り@パラ

2014062701.jpg

防具ないからチムユニにしたら
またデザイン変わってた。
リダだけどこのへん放置です。

パラもLv65超えてきて
メタ3ぐらいじゃ上がらない。

せっかく持寄り行っても
ひとつもLv上がらないとかつらい。

最後のボスが
デーモンキングだったことが救い。

2014062702.jpg

オーブいただきました。
ありがたや。

2014062703.jpg


あとは
フレの試練お供くらいで
七夕も討伐もできなかったので
載せれる写真がない。

なので
職人作業中の可愛いサブたちでも。

神がかったドワ子

ren07.jpg

成功のポーズちょーかわいい!

ren06.jpg

失敗したらシブい顔で倒れる。

ren01.jpg

これもまたすごくかわいい。


こちらはプクの成功ポーズ。

ren11.jpg

そして、ご臨終はこんなの。

ren09.jpg

最後にイケメン料理中のひとこま。

2014062303.jpg

おいしそー!
野菜炒めはキャベツ多め希望!
味付けはニンニクと鶏ガラスープね。

って、

新婚ほやほやカップルみたい。
誰か私にもスタミナライスはよ!

あー。
美味しいウナギ食いてぇなぁ。


サブ職人まだまだLv低くて
儲かってるのは唯一
メインのさいほうと
調理のギルド依頼くらい。

5キャラいるサブたちすべての
職人Lvがそこそこ上がるまでは
それなりにお金はかかる覚悟ですが

メイファがせっかく縫った服も
イケ魚②が頑張って叩いた武器も
プクとドワ子がことごとく爆発させ

職人道具の消費も毎日激しくて
オガ子の道具鍛冶もフル稼働ですが
ギルド納品用と自キャラ用で精一杯。
売る分までは作れない。
これはなかなかの赤字ですよ。

最近は
職人作業の素材確保のため
マラソンで拾ったものや畑で採れた作物も
さいほうで塗った服も
バトル戦利品などの素材も
ほとんど売ってません。

そんな生活を1週間も続けると
所持金こんななっちゃった。

2014062799.jpg

オーブや結晶などの高額素材が
まだまだ倉庫にあるとはいえ
これはちょっと心細い。
メカニックが見えてこない。


ということで週末は
がんばって金策します。

●週末やりたいことリスト●

<金策>

・レア泥狙い@レシピ狩り色々
・ゴルスラ持寄り

<金策以外>

・オガ子の道具鍛冶レベ上げ
・イケ魚のバトマスレベ上げ
・強カード消化

やることリストにしちゃうと
義務感が出てつまらなくなるので
あくまでやりたいことメモです。

強ボスは金策にはマズいので
暇があればイッドくらい行こうかな。


あと、wiiUの方のサブたちの
鞄や預り所の拡張クエ。
メンドーで放置してたけど
いい加減これやらないと
職人作業がとても非効率。


そんなかんじで
毎週金曜は土日に夢を馳せて
こうしてあれこれ考えるけど
だいたいはやりたいことの
半分も出来ません。


でも金策は必須なので
週末お時間合う方は
一緒に盗みツアー行きましょ~。

とりあえず今日帰ったら
きようさ上げて準備する!




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

サブオガ子にも七夕気分を


Edit Category イベント
たぶんサブの中で
放置プレイ率No1のオガ子。
サブ1号なのに。

先日久々に美容室つれてって
ショートカットにしてきた。

石持ってないし
メギの駅も見えないから
この子メギ行きたいときはいつも
死にルーラで行くんですけどね!
命がけの散髪ですよ。
いや、命捨てての散髪か。

で、この髪型
めちゃカワイくて気に入った。

2014062347.jpg

凛々しいオーガにとても似合う。

2014062349.jpg

ウェディ子にもこの髪型欲しい。

職人作業時しか呼び出されない
そんなオガ子もたまには!と
イベントに連れて行きました。

syun018.jpg

スティック装備しよ思って
僧侶に転職したら
Lv1で悲しかった。


でもオガ子はスタイルいいから
何着ても似合うのがいいなぁ。

syun012.jpg

お供はチムメン。
ただそこにいるだけ。

syun015.jpg

エル男とオガ子のカップルって
この身長差で色々と困りそう。


しぐさとふくびきもらってきて
無事に終了。

syun016.jpg

せっかくスタイルいいから
色々着せ替え楽しみたいんだけど
なかなかそこまでお金と時間が回らない。

そしてやっぱりスパッツはいらない。

syun019.jpg

そんなオガ子の短冊

1403742889088.jpg

うん。いこうね。

…そのうち。


そしてメインはフレとリプ。

2014062643.jpg

うん、やっぱ髪型
お団子よりこっちのほうがいい。


ベガとアルタイルはどこだ。

2014062650.jpg

余談ですが

織姫と彦星って
1年に1回しか会えなくて
可哀想って思われがちだけど

たとえ1年に1度でも
必ず会えると約束されているって
それはすごいことだと思う。

そういやメインは
短冊まだ書いてないや。
七夕の日でいいか。



昨日はそれ以外では
フレサブのストーリーの
お手伝いでひさびさ天魔

2014062602.jpg

そういや最近
強ボスめっきり行かなくなった。
チムクエにない限り
自らの意思では長らく行ってない。

・オーブがおいしくない
・日課が増えて時間がない
・飽きた

主に最後の理由です。


あと、
いつもの2垢討伐行って
ホイミン早く上げたくて
PTに入れて回復役させてみたけど

通常攻撃が痛恨なみのダメと化す
うちの激弱イケメンサブとの
足手まといタッグがすごかった。

ヘルチャッカ30匹討伐に
葉っぱ8枚使いました。

2014062609.jpg

まだまだこの子じゃ回復足りない。

でもかわいいから許す。

2014062627.jpg

現在なつき度57。
今週中には100にしたい。


最近日課以外では
職人と釣りとなつき上げしか
してない気がする。

たまには
アクセ狩りとか
レシピ狩りとか
転生狙いとか

って思うんだけど
平日のドラクエタイムでは
なかなかキビシーです。


だからって週末には
試練とピラが待ってるし
時間ある週末くらいは
サブも育てたいし

なかなかままならん。


でもそろそろ本気で金策しないと
どうぐカンスト見えてきたので
いいメカニック買って
カッコ良くドレアしたい!


何百万かかるだろう…。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

パペットマンなつき上げ終了


Edit Category なかまモンスター
昨日、日課と七夕の後に
パペットマンのなつき度上げ@30
ガー!っと終わらせてきた。

やっぱりここがお気に入り。
真ローヌ樹林帯の黄葉商店周辺。

2014062519.jpg

・宿周辺でMP使い放題
・湧きもそこそこ
・なつき度あがりもそこそこ
・人少なくてストレスフリー

や。人少ないってかね、
昨夜も1時間くらいやってて
始終誰にも会わなかった。
狩り放題の貸し切り。

パペットマンは
単体~3体沸き

2014062524.jpg

たまにエビルソーサラー混じる

2014062526.jpg

オイシイこの人も
常時3体ほどはウロウロしてる。

2014062521.jpg

基本はパペットマン狙いで
ボストロールがいたらそっち。
まず枯れることはない。

なつき度の上がり具合も
セレドでトロル狩ってるときと
体感的にほとんど変わらない。


ちなみに
黄葉商店の道具屋のカウンター上に
これ見よがしに置いてあるこの石が
とても気になる。なにこれいくら?

2014062518.jpg

てか

なんでココこんな空いてるの?
宿も道具屋も預り所も目の前で
すごい便利なのに。

パペットマン特訓つかないからかな。
エビルソーサラーならつくけど1だしね。

でもトロルなんてもう何千も狩って
いい加減飽きた。
何よりも人が多い狩り場が嫌い。

だから最近ずっとここ。
ルーラ取るほど気に入っちゃった。
今度はまものホイミンでまた行こう。


というわけでやっと
パペットマンのなつき度100に。

2014062529.jpg

うほー!
これでいつでも連れて歩ける!

転生はまだ1回しかしてないので
まだまだ弱いんですが
短剣とちからを中心に先に振って
そこそこ使える戦力になってきた。

うん、
パサーとか実はあんまり期待してない。

昨日はじめて
ヴァイパーからのタナトスという
毒仕込みの流れをやってくれた。
おお!毒仕込めるんや!ってちょっと感動した。
着々と育ってます。


あ、そうそう、そういえば
たった1日で髪型戻しました。

2014062539.jpg

だって昨日インしてすぐにコレ。

20140625002.jpg

あかんそれ!
一番言うたらあかんやつや!

わかってるよ。
なんかおかしいよお団子。

お団子してる人すべてが
そうというわけじゃないのに
なんかメイファ老けて見えるのよ。
顔と合ってないとか?

深夜になってまたしても来た。

20140625001.jpg

知ってる!もう戻す!

七夕イベ終わるまで和髪のつもりだったけど、
うん、イベ会場の写真も散々撮ったし
もういいや。と思って戻しました。

2014062545.jpg

やっぱりこれが一番好き。

後半になって新しい浴衣が来たら
その時また改めて美容室行こ。


今しかできない みたいな
イベ専用の髪型とかもあればいいのにー。

でもあの織姫すら盛り髪やもんな。
主役やのに。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

七夕クエちゃちゃっと終了


Edit Category イベント
初日は裁縫にあけくれた七夕クエ
昨日クリアしてきました。

2014062503.jpg

先に現地入りして
チムメンが来るの待ってたら
この右にいるプクリポに
「団子あります!お願いします!」
言われた。

1人でこんなして遊んでるから
暇人だと思われる。

2014062504.jpg

リプなしでも何回でも出来るんかな?
それならいくらでもお手伝いしますが。

とりあえずわからないので
「待ち合わせしてますゴメンネー」と
丁重にあやまって走り去る。

2014062517.jpg

そして到着したチムメンと
ちゃちゃちゃっと済ませて
「うちわであおぐ」の仕草と
ふくびき券ゲット。

2014062505.jpg

夢とか浪漫とか特になし。

2014062508.jpg

よし写真だけ撮って帰ろう!
この浴衣早く脱ぎたい!

2014062511.jpg

演歌歌手みたいな浴衣着たNPCと。

2014062512.jpg

これ、後半でもらえるやつかな?

そういや短冊まだ書いてないや。
思い浮かばないどうしよう。

2014062513.jpg

夜空に浮かぶ天の川も綺麗でした。

2014062515.jpg

流れ星もバッチリ撮れて満足。

2014062516.jpg

というわけで
今年もこのバカップルの
しょーもない痴話喧嘩に
振り回されるというお話でした。

2014062514.jpg

織姫と彦星
なんかフツーの人間。
もちょっと特別感が欲しす。

そしてうちのイケメンサブも
チムメンサブと済ませてきた。

hiroto144.jpg

男の衣装の方がまだマシかな…。

ふくびき券欲しいから
たぶんリプはするけど
サブ全員は無理かなぁ。


というわけで、
男女両方の役どころできますので
お手伝いが必要な時は
お声かけてください~。


今回このイベント衣装をはじめ
露天で買えるお面もビミョーで
ゾウリもフツーで、う~ん…だった。

唯一、便箋はいいね!
流れ星が綺麗。


新しいかわいい浴衣欲しい。
後半はよ!







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

七夕ロマンスとやらが始まりましたが


Edit Category イベント
今年も始まりました七夕イベ。

589_004.jpg

天上の恋は大波乱!?
なにが!?

今年はどんなストーリーかな~
って朝から楽しみにしてて
頑張って早めに帰宅したけども
帰ってご飯食べたら
ガッツリとソファで寝てしまって
出遅れ気味のスタートとなりました。


いつものことですが
イベント始まるとサバ重すぎ。

特にグレンは砂時計出まくりで
日替わりクエの通りがかりの
アズランが誰もいなくて
軽くて良かった。


2014062401.jpg

イベント会場ですが
見覚えありますね。
うん、去年と同じです。

2014062405.jpg

一番奥にいる彦星に話しかけて
クエ受注。

2014062402.jpg

うさぎのお面もらって
これつけてモンスター倒して
ドロップアイテム1個持ってこいと。
ここは日課の迷宮で済ませた。


で、ふたたび行くと
何かややこしいこと頼まれる。

2014070700.jpg

え。

ちょ。

なにもっかい言って。
覚えらんね。


めんどくせぇな今年。

2014062404.jpg


とりあえず防具と武器がいるわけね。

それらを作るために
星のなんちゃらとかゆう
ドロップアイテムがいるわけね。

その一連の売買で
バザーが盛り上がって重いわけね。

そして武器も防具も恐ろしく高い。
ボッタクリ。


なのでイベントは落ち着いてから
すぐに安くなるだろから
自分の分はそれから買えばいい。
初日は、作って売って儲けるぜ!

ということで
七夕イベ初日はずっと裁縫してました。


先にインしてたチムメンが
イベ用の裁縫針を送ってくれてたので
素材だけ購入してひたすら縫う。

hiroto140.jpg

イケメンサブにおうえんさせて
4~5回目でコツを覚えて
いっぱつ仕上げができるようになり

hiroto141.jpg

そこからはすべていっぱつ仕上げで
怒涛のライン工です。
うん。★の数とかどうでもいい。


装備持ちきれるまで
針壊れるまで
素材なくなるまで

どこかで行き止ったら
バザー行って売って
また量産…の繰り返し。

20140707.jpg


昨夜、自分がやってた時点で
星の涙?だっけ?イベ素材。
あれが600G~650Gで推移。
衣ひとつ作るための必要数は12個。

&あやかし草も必要でしたが
これは事前に溜め込んでたのがあったんで
原価7,200G~7,800Gくらい。

そしてこの時点での衣の売価が
9,300G~10,000Gくらい。

なのでだいたい
1着あたり2,000Gくらいの黒。

針4本使いきったので
60着以上は作ったかと。

チムメンやサブに送ったりもしたので
売ったのは50着弱かな。


というわけで
小一時間で
だいたい10万Gくらい儲かった。

もっと早く開始できてれば
もっと高く売れたかもだけど
まあこんなもんで十分です。

先発してフライパン量産してたチムメンは
自分とは桁違いの儲けを叩き出してた。
夜から入ったわりには頑張ってた。


先乗りしたもん勝ち。
昼間インできてた人もっと勝ち。

最近のこのイベントの風潮
ちょっと改善して欲しいかも。
メンテ明けがいつも平日昼間なのが悪い。
社会人のことも考えてくれ。


ちなみに
七夕用の針使うと
竹で出来たようなミシン出てきますが
針にも笹がついててかわいかった。

hiroto143.jpg

そんなわけで
日課以外は裁縫しただけで
イベ初日終了でした。

今朝見たら一晩で
かなり素材も防具も値下ってたんで
やっぱ昨夜は裁縫がんばって正解。

イベはもちょっと落ち着いてから
自分とサブの分はゆっくり楽しむ。


で、

七夕に合わせて髪型だけ
とりあえずお団子にしてきた。

2014062407.jpg

なんで七夕なのに
さっき量産したのに
浴衣着ないで着物なんかって

だってこれ… ねえ?

2014062413.jpg

色といいデザインといい
ちょっとヒドイな。

2014062412.jpg

スパッツを履かせてまで
無理にミニ丈にしなくていいと思うの。

足がスラっと長く見えるのはいいけど

2014062415.jpg

やっぱり和服は
これでもか!って
すべて隠しきってるところが
色っぽいんだと思います。


縁側で夕涼み。

2014062418.jpg

スイカの後ろにカブトムシがいて
しかも動いてたことに
昨夜初めて気づいた。
スイカが狙われてる!

2014062419.jpg

短冊へのお願いごとは
まだ書いてません。

普段から欲深さには自信があるけど
いざ「願いごと」とか言われたら
浮かばない。

何にしようかな。

2014062420.jpg


ちなみにこのお団子
真ん中じゃなくて
少し左にズレてる所がとてもいい。

2014062425.jpg

だけどなんだか老けて見えるのと
着るもの選ぶのでとても扱いづらい。

たぶんイベの写真を
満足行くまで撮ったら
すぐに戻すと思う。

2014062422.jpg


というわけで
イベントらしい記事は特になし。

本日以降
また追々楽しみます。








関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

釣りLv16→17に


Edit Category 釣り
週末も釣り三昧。

コインボスとピラ(先週分)と
試練×4(先週分&今週分半分)と
それ以外は職人したくらいで
Lv上げもなつき上げも
ぜんぜんしてなかった…。

先週末の時点でLv16になったけど
さかな袋の拡張がまだだったので
とりあえず30種類釣らなきゃ!と
せんれきを見て目ぼしい釣り場へ。

ピラミッドの中に釣り場あったなんて
知ってました?

2014062304.jpg

あたし知らなかった。
こんな浅い池だけどあった。

2014062305.jpg

ここでは
赤・青・黄のゴクラクギョと
エンゼルフィッシュと
にじいろフィッシュとやらが
釣れるそうで。

途中で試練のお誘いに乗ったので
全種は釣れなかったけど
とりあえずここで釣果を稼ぐ。

ちょこちょこっと
なんかの合間に出来るのが
釣りの良いところ。

そう、そこに水があったら釣る女メイファ。
いや自分も魚だけど。
竿&ルアー2set常備で絶賛装備圧迫中。

もしもアクセ出た時に
装備いっぱいだったら何捨てる?って
きっと釣り具は捨てないよ高いもん。
耐性用のユニクロのからだ下とか捨てるね。
また作ればいいしね!ユニクロなら!


さて

次に向かったのはゴブル砂漠西
ここは西の浜と東の浜
2つの釣り場がありますが
今回はブルーナポレオン狙いで
東の浜へ。

2014062306.jpg

チョウチンアンコウいただき!

2014062307.jpg

これ良くかかる。
そこそこオイシイ。

んでまた一旦休憩して
ふたたび東の浜へ。
暇さえあれば、ですホント。

2014062328.jpg

近くにスカラベとかウロウロしてます。

2014062327.jpg

ここで15分ほど粘って
漸くブルーナポレオンげっと!

2014062329.jpg

めっちゃデカくて綺麗♪
これは嬉しかった゚.+:。゙d(・ω・*).+


お次はヴェリナード南。

一旦ヴェリ西に渡ってから
ぐるりと回って再度ヴェリ南へ
離れ小島のようになっている箇所です。

2014062310.jpg

時々目の前に
海の上を走る電車が通る。
ヴェリナードは景色も綺麗し
BGMも美しくて大好き。

2014062311.jpg

ここでしか釣れないのが
かの有名なリュウグウノツカイ。

釣りたいよなぁ。
まだ無理かなぁ。

と思いながら釣ってたら
マンタげっと!

2014062309.jpg

かっこいいいい(ノ≧▽≦)ノ

隣で釣ってる見知らぬ人とか
何度もリュウグウきた!と言っては
撃沈されていて

自分にも何度か
これか?!って思うすごいアタリが
竿にかかってましたが
残念ながら釣り上げるに至らず。

うむ。
夢はもっと先までとっておこう。

この場所では他にも
ジンベイザメも釣れるので
またLv上がったら来たい。

とりあえず
マンタ釣れただけでも
かなり満足です。


お次はピラから走って向かう
ジャイラ密林

2014062331.jpg

遺跡?
雰囲気ある場所です。

2014062333.jpg

初めてレンダに渡ってから
クエとか宝箱目的とかで
何度か通り過ぎただけのジャイラ。

マラソンしててもロヴォスまでで引き返すほど
メンドクサがりの自分が
まさか釣りでこんなとこまで来ようとは。

2014062332.jpg

こちらは湖です。淡水魚です。
アロアナいただきました!

2014062334.jpg

そしてオオナマズも♪

201462336.jpg

こいつがなかなか手強かったです。


あとたまに釣れるコレね
相当ガッカリ。

2014062335.jpg

中身はちいさなメダル鉄板だし
高価な釣り具の1回分を
メダルなんかで消費したくない。
もっと色んなもの入れて欲しす(・ω・)


最後にレビュール街道北
海風の洞くつの近くです。

2014062345.jpg

ここでシュモクザメげと!

2014062346.jpg

というかんじで
大物狙いつつ種類も30を超えて
無事にさかな袋10→15へ拡張
さかなコレクターの称号もいただき
気付いたらLv17になってた。

釣った魚を早速床下に。
ちょうちんあんこう
なかなかカワイイ(´ェ`*)

2014062339.jpg

ブルーナポレオンは綺麗なので
大型水槽に入れて鑑賞用です。

2014062341.jpg

しかしなんと言っても
一番気に入ったのはマンタ!

床下を優雅に泳ぐ雄大な姿
なんてダイナミックで美しい。

2014062340.jpg

ここは水族館ですか。
うおー!ジンベイはよ!

こうすると背中に乗ってるみたい。

2014062366.jpg

ちなみに、Lv上がってくると
釣り道具がかなり高価になるけど
釣った魚をコインにして
それを食材に交換して売れば
釣り具代くらいはチャラになる。

大物たくさん釣れたら
その分プラスにもなるので
結果的にはお得です。


Lv10超えるまでは
竿がショボいのしか持てないから
なかなか魚も釣れなくて
ツマンネ(゚Д゚)、ペッ!!
って思ってたけど

10超えたらグッと楽しくなり
15超えると更に火がつくので
放置してる人はもちょっとだけ
辛抱してやってみて~。


しんどいのは10まで。
楽しいです釣り!

楽しすぎて
他のことがおろそかに...(*´-ω-)

関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

2垢用のセキュリティートークン購入


Edit Category その他
以前、
フレが垢ハックに遭った記事
このブログに書きましたが

その後も
Twitterのフォロワーさんやフレなど
立て続けに自分のまわりで
4人も被害者が出ました。
ほんとタチの悪い犯罪が横行してます。


ワンタイムパスワードを入れることで
100%ではないにしろ、
セキュリティーはかなり強化されるので
是非まだの人は~と以前も書きましたが
実は自分も最近2垢になって
1つのアカウントにしか入れてなくて。

だって
スマホから無料で登録できるトークンて
1アカウントのみなんですよね。

2垢目を増やした際に
そっちでも登録しようとして
ダメだということを初めて知り
しかも解除しないまま新たに登録を試みて
ロックかかってしまって
サポートに解除を頼むとかゆう
とてもメンドクサイことになってしまったり

なので今回、
ソフトウェアトークンに加えて
セキュリティートークンを購入し
やっと2垢分ばっちりワンタイム付きに。

せっかくなのでSQUARE ENIX e-STORE
DQバージョンのを注文しました。

1403480584696.jpg



かわいい!
なくさないように
スマホにぶら下げてます。
若干邪魔。

最近サブも職人を始めて
メインだけで持ちきれない素材を
サブの倉庫に保管していたので
高額素材のオーブや結晶とか
屋根裏に入れてしまったら
他キャラと共有できないため
タンスにしまってたんですが

先日のフレの事例からしても
もしも垢ハックされた場合、
屋根裏は救済されても
タンスは全滅だったので
ずっと気になってました。

でもこれでやっと
ひとまず安心して2垢できるかと。





このセキュリティトークン
購入特典として
きせかえドール1体と
ふくびき券20枚がついてきた。

きせかえドールこれで3体になって
ずっと非効率な使い方してたけど
やっと本気で活用してみました。

まず、今まで着せていていたこれ。
ドレアしてあるけど
中身はまほよろセット。

2014062343.jpg

たいして性能も良くないし
今見るとだいぶダサいし
しかもずっと使ってないし
今後もたぶん使わないのに
ずっと人形に着せていたのは

お金もなければ力もなかった
ver.1の時からずっと
戦士、僧侶、盗賊、旅芸…と
レベ上げでかなり使い回して
間違いなく今まで着た装備の中で
一番たくさんお世話になって

弱くて貧乏だったあの頃は
宝物のように大事にしていたから
思い入れも一入で
なかなか手放せなくて。


だけどもう倉庫もパンパンだし
思い切って昨日結晶化してきた。
まさに、汗と涙の結晶です。
ありがとうまほよろ!
世話になった!


もう一体あった人形には
使わないけど捨てれない王者セットを
これまたずっと飾ってましたが
これは念のため屋根裏へ。

そして新たに増えた人形と併せて
3体並べて着せ替えさせてみた。

2014062344.jpg

右から
これまたかなりお世話になった
ゴシックセット。
上は占星術のローブにドレアして
当時かなり気に入って着てた。
パンチラパンチラ言われて
赤パン見せびらかしてたけど

個人的には
この丸見えは色っぽくないと思う。
ロイヤルみたいに
見えそうで見えなくて
たまにチラっとだけ見えるのがいい。


無事に退魔を買って
ロイヤルにドレアもしたので
このゴシックはもう要らないけど
本気用のレイブンを買うまでは
まだ旅と魔戦が着るので置いとこうと。


そして真ん中は
振袖にドレアして黒く染めた
スパイクセット。

バトでまだ着てます。
バト自体、私片手なので
最近出番がないんですが
たまに出動するときはまだこれを。
早くいいの買ってあげたい。


最後に一番左の月セット。
頭だけドレアして
あとは黒く染めただけ。
魔使&賢者で着てます。

これまた
魔法すてた自分には
ほとんど出番のない装備ですが
たまぁ~に必要に迫られて
一時的にスキル戻してやる時もあり
両方カンストしてないから
あと少しのレベ上げに使うかも?
というのもあり
もちょっと置いとかないと。


というわけで
人形を実用化しただけで
手持ち装備がだいぶスッキリした。

酒場で転職したときに
ハダカになるのがイヤだから
無理矢理あれこれ持ち歩いてたけど
職人作業の邪魔にもなるので
やっぱ整理してよかった。


そしてふくびき券
特典でもらった20枚と
手持ちにあった分も含めて
昨夜30枚近く一気に引いて
結果これ

2014062399.jpg

メタスラ2枚がかろうじて。


こびん
せいすい
こびん
こびん・・・


もういいわかったありがとう。
こびん助かるわ・゚・(ノ∀`;)・゚・



というわけで

ふくびき結果はショボかったですが
トークンやっと2垢分入れれて安心。

まだ入れてない人いましたら
無料のソフトウェアトークンで十分なので
是非是非入れてください。

最近ほんと被害を目耳にすること多い。
被害に遭ったら本人はもちろん
たまったもんじゃないだろけど
周りも悲しい思いをします。

どうか気を付けて!


しつこいようですが
ワンタイムパスについての詳細は
こちらですよ((*゚Д゚)ゞ





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
