自分めも


Edit Category 未分類
常からそもそも

目標がないと
ほんとに何も努力しない人間です。
いくらでもダラダラできます。
何もしないでぼんやりしている時間も
それはそれでとても好きです。


だけど

達成したい目標があれば
どんなことをしてでも
成し遂げよう!とがんばれます。

その差がとても激しく極端。
中間がない。0か100。

何事も目標を立てて
それに向かって努力するのは
気持ち良いです。

目標達成のための計画を立てて
それがうまく遂行できると
気持ち良いです。

うまくいかなかったら悔しいです。
悔しいから今度こそもっと!って
更にがんばれます。


というかんじで
自分を追い込んでみたところで


●今週中にやること●

スパ職業クエ

ストーリー続き(No.345~)
  →ヒスイ回収→メタキンGET

スパレベ上げ
  →カンストまで

まもレベ上げ
  →カンストまで

ボスカード持寄り消化
  →アトラス強×3
  →ベリアル強×1
  →悪霊×1
  →ガイア×2
  →ヒドラ×1

  (コインは後回し)


以上
なるべく3日までに全部



@急ぎではないけど
今後のモチベのために


●購入予定品●

ハンマー&大盾
  →パラ用

おもさ錬金の王軍師の脚
  →パラ用

はやぶさの剣
  →今よりもっと強いの
  できればアンルシア用と二刀
 
バト&武&まもの用防具
  →悩み中

   バトも武もまものも着れる
   着回し度優先でクリムゾン?

   または
   まものは討伐でしか
   今後も多分使わないので
   無法でいいとして
   身体下が自由に替えれる
   グレマン?

   (今持ってるグレマンは
    安物のドレア用で
    中身はマスターです)


   もしくは
   手持ちのスパイクを活かして
   バトはもう少しスパイクで我慢?

   いや結局は
   今より高性能の無法の買い直し?

   なんしか
   バトが着れるいいのが欲しい。
   もうしたいドレアも決めてる。


ハウジング
   →やりかけの2階(続き)
   →1階はフル改装

    いい加減どうにかしたい。
    途中までやってほったらかしで
    とても落ち着かない。

2014070704.jpg


そのための金策として

ゴルスラ消化
2垢アルケミストン(サブ香水)
その他レア盗みツアー

400~500万で
全部買えますか無理ですか。


金策はもう日常業務だな。


あと

今日便利ツール更新されたから
明日まとめて一気に福引きます。

今朝ちょっとだけやったけど
おすそわけの対象に
自分のサブが入りすぎてて
お返ししたい人が抜けてしまってて
途中でやめた。


今夜酒場雇い直し(重要)


そして馬車の次は噴水の嵐な予感。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

スパもまものも前進中@3日!


Edit Category レベ上げ
昨日は帰宅後早め早めに
日課を済ませてやることやって
まずはまものクエの続きを

2014073103.jpg

4話と5話だけ残してたので
サクっと終わらせました。

2014073108.jpg

まものの職業クエ
最初ツマンネって思ってたけど
最後ちょっと泣けたこれ。
動物モノはズルイあかん。

これで職業クエは@スパのみ。
今日明日中に片付けよう。

で、

このクエの経験値もらったら
あともうちょっとで
Lv上がりそうだったので
小元気1個分だけグールと遊んで

2014073109.jpg

まものつかいLv73になりました。

そのあと自宅で放置したまま
スマホいじったり他のことしてたら
フレからお声がかかって
ベリアルお手伝い×2匹

2014073111.jpg

最近のこのあたりのボスは
もうあんまし怖くないので
色々試せるのが楽しい。

昨日は弓魔戦で行ってみた。
フレのサブカードだったから
実質3人だったけど余裕。

2014073113.jpg

ボケーっと突っ立ってますが
このポーズデフォルトなだけです。
ちゃんと働いてます。

2014073112.jpg

強いね弓!
バイキにピオリムにフォースにパサー
そして火力もここまで上がったら
魔戦かなり使える。

結果はすべて欠片でしたが
お声がけありがとうゴチでした!

貯まったので合成に行って

1406767790377.jpg

HP+3をけして
しゅび+2がついて
ソファに沈んだ。
これはヒドイ泣ける。

もおおお(>ω<、)
もう一個別に作るべきだった?

でも銀ロザは致死埋めしか要らないから
どのみち一緒だしまあいいや。


そのあとは
フレと約束があったので
忘れ物のないように
しっかり準備して自宅前で待機

2014073114.jpg

もうほんとにほんとに
感謝感激舞い上がる幸せ
メタキンごちになりました。
めっちゃ助かる~。+゚(ノω・、)゚+ 

2014073118.jpg

はぐとかメタスラとか
混ぜ込みつつの自殺回しで

2014073120.jpg

全部で7周?だっけか?
ちょっと覚えてないけど

2014073119.jpg

最後はゴルスラで華やかに〆て
とっても美味しくいただきました。

2014073121.jpg

元気タイムが中途半端なとこで切れて
ログ取り損ねてしまって
正確な経験値がわかりませんが
これでスパがLv54→Lv62になりました。
ありがたい~(*>ω<*)

もーほんと
こんな無愛想な魚に
なんでみんなそんな優しいの

メタキンの経験値美味しすぎで
もちろんそれはとっても嬉しいけど
何よりもその気持ちが嬉しんです。

仮に、
持ち寄れるフレがいなかったとしても
きっと鯖1グレン行けば
メタキン希望者ならいっぱいいるだろし
野良持寄りなら4倍の経験値、
参加費制ならかなりのGが入るのに

申し訳ない気がしなくもないけど
そこが私のダメなとこなの学習した。
せっかくのご厚意はありがたく遠慮なく
おなかいっぱいいただきました。

ほんとありがとう男前!
やっとこの写真も撮れて嬉しす!

2014073124.jpg

めっさ足踏まれてるけど
いいの全然きにしない!

また遊ぼうね。


その後
軽くマラソン行って自宅に戻ってきたら
あやしい生き物が
あやしい魔物を従えて
なんか家でくつろいでた。
ハダカで。

hou073101.jpg

あのさ
人ん家に水やりにくるのに
なんでハダカなの?
さすが変態。

2014073127.jpg

とりあえずしばいといたけど
逆に喜ぶからもうしてやんね。


気を取り直してそのあとは
まもののレベ上げしにコニウェアへ。
玉1個分だけソロタコです。
貧乏故、香水ナシの料理のみ。

2014073133.jpg

パラもどうぐもヤリだったんで
オノでここ来るのって
戦士のレベ上げ以来だけど

ラクやわ~オノ。
なんも気にせず振り回すだけ。
4匹だろうが取りこぼしなく
100%2確で気持ちいいったら。
小ビン消費ハンパないけどね!

2014073137.jpg

早速とってきたビーストモード
ちょっと使ってみたくて
一回やってみたけど
写真撮るの難しいよなんだこれ。

2014073134.jpg

そして玉給ですが

taco0730.jpg

あれ?
なんでヤリの時より少ない?

取りこぼしはなかったんだけど
写真撮ったりビーストモード試したり
いらんことしすぎ?わからない。

まあでも
だいたい目安わかったんで

ソロタコのみだと
あとこれ11回やったら終了!
がんばー…ρ(-ω-。)

メタスラとはぐがまだ残ってるし
最近値段もだいぶ下がってるから
買えないこともないんだけど

それはスパの方で使うだろうし
攻撃力の強いまものつかいは
なるべくバトルで上げる方がいい。


あー眠かったつかれた。

って家に帰ってきたら
今度はコンシェルジュが壊れてる。

2014073138.jpg

出迎えの言葉がこれ。

log073001.jpg

はい…?

最近コンシェルジュの声かけも
すっかりスルーするスキルついたんで
うっかり聞き逃すとこだったけど

新年明けたの?いつ?ネタ?
どこで覚えてきたんや。

ちなみに上にあるログは
あまりにもヒドイ変態の台詞だったので
いちおモザイクかけときました。

えっと

はなす→通報する
さくせん→困ったときは?→まわりから通報する

上記どちらからでもいけるよね。
豆知識として念の為。


@ご連絡

我が家のお招きですが
扉メニューから買わないでね。

モーモンバザーに
常時100Gでいくつか入れてるので
そちらをご利用ください。

2014073140.jpg

500Gあったらせいすい買えるよ!


それと

いつもお水くれてる方々
ほんとにありがとう助かってます。

お招き送ってくれた人のとこには
お返し回ってますが
もともと持ってない人のとこに
お返しできてないのが心苦しので
よかったらうちのポストor収納BOXに
お招きぶっこんどいてください。
「しまう」は誰でもできる設定です。

収納BOXこれね。
暗くてわかりづらいけど。

2014073141.jpg

あいつ最近こねーな。って方も同様
うっかりお招き使い切った!
というのも多々あるので
よければ入れといて。
気が向いたら行きます。


広場で自宅の場所調べてまでは
行くことをしようとしない
マメじゃないヤツですいません。


ところで今日で7月終わりだって
絶対うそだと思う。早過ぎ!

@3日で終われるだろか?

じゃなくて
終わらせます。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ウェディのルーツを勝手に妄想


Edit Category ウェディ愛
突然ですが私
ウェディの腰にある
このちっこいヒレが
とても好きなんです。

2014062709.jpg

これね。

2014062628.jpg

ホイミンの触手がぁ!


わざわざ親切に
ここだけ開けてある服とかあるよね

こゆの

2014073014.jpg

これは去年の夏イベの
ウェットスーツですが

2014073018.jpg

たまらんですこれ。

2014073019.jpg

たぶんここね、
触ったらあかんやつ。弱点。

とか
勝手に妄想してますが

実際のところこれは
背びれ?尾びれ?

背中に別途
おっきい背びれあるしな。
なんだろなこれ。

って

わかんないから気になってきて
調べてみた。

hire.jpg


おう…
なんかリアルでイヤ。

例えがアジじゃダメだな。

もっと調べてみたら
こんなのあった。


body.gif


脂鰭?!
はじめて聞いた。
これか?

あぶらーびれ【脂鰭】

サケ・マス・アユなどの
背びれと尾びれとの間にある
肉質状の特殊なひれ。

うん、
見た感じとても似てるけど
サケ・マス・アユってなんか違う気が。

ウェディは淡水魚じゃなくて
海に生きる魚というイメージでしょ。

あれ?これって勝手な思い込み?
ウェディって何の魚がモデルだろ?

って

もっと気になりだしたので
自分の好き勝手に妄想してみた。

ヒント① さっきのヒレ

先述の脂鰭ってやつに
とっても似てるんだけども

ウェディは海の生き物!という
勝手な思い込みを元に
川魚以外で調べてみると
海に生きる魚にもこれに似た
「第二背びれ」というものがあると知る。


ヒント② へそ

お気づきでしたでしょうか。
ウェディにおへそがあるの。

2014062707.jpg

魚なのにへそがある。

ということは、
卵生ではなく胎生?

胎生で第二背びれのある海水魚…
調べたら色々出てきました。

エイ
メバル
ウミタナゴ
タチウオ
カダヤシ
シュモクザメ
シロザメ

サメ類多し。

そいえばウェディは戦う魚だし
強い魚というイメージでサメはアリだ。

なるほどサメかも。
スマートでカコイイし強いし美しい。

そんな願望のみでなく、
このウェディ = サメかも?説に
視覚的説得力を持たせる切り札が

これですよ。

hiroto145.jpg

去年の夏イベの時の
イケメンサブの写真。

もうおわかりですね?

ほら。

hiroto147.jpg

サメきたサメ!!

サメやんこれ。
このとき気付かんかったけど
どう見てもサメですよねこれ。

hirito146.jpg

残念ながら
メイファの写真は上書きされてて
もう残ってないのだけど
こんな感じだったと思う。


今年の夏イベもたぶんまた
同じような内容だと思うので
是非泳ぎ姿を中心に写真撮ってこようと。


というわけで、
ウェディのルーツはサメではなかろうかと
勝手に思うことにしました。

サメっつっても色々あるけどな~。
どれがいいかな~。
美しくて強いのがいいな~。

2014062713.jpg

妄想は尽きない。
ああたのしい。




Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

昨日の日課と+α


Edit Category 未分類
また寝てたよね昨日も。
これクセづいてあかん。
ソファが気持ちよすぎてあかん。

何時に起きたんだったか
ちょっと覚えてないけど
起きて水やり終わったころに
ピラお誘いいただいて行ってきた。

2014073001.jpg

1層はほとんど記憶にない。
まだ半分寝てた。

5層くらいになると
死んだらどないしよって
おなか痛くなる。僧のときは。


そいで、あのあの
ごめんなさいピラの時は
特に僧でピラ慣れてなくて
必死すぎてチャットできない。

タイミング悪く
青チャ2つと桃チャ3つとか
もう処理しきれなくて誤爆しまくって
ほんと失礼だし恥ずかしいごめんなさい。

どんくさいので上手にできなくて
なんか会話も全部中途半端になって
言いたいことちゃんと言えてなくて
空回り感ハンパなかった。

静かなときはめっさ静かやのに
泣けるほど誰からも声かからないのに
むしろそんな時の方が多いから
声かけてもらったら嬉しいのに
対応下手でごめんなさい。

合計みっつまでならいけるたぶん。
だから誤爆しても沈黙長くても懲りずに
声かけてやってください (_ _。)・・・シュン


そいえば久々にブローチ出たけど
セルケトだっけかな。
特に今いらないので放置して
欠片が溜まったのでセトに復元。
合成して劣化しました泣ける。

1406678615294.jpg

てゆか
イシスまだ+2だったから
次はイシスにしようと思ってたのに
こうげきのことばっか考えてて
すっかり忘れてた。

それもこれもすべて
いまいましいチョーカーのせい。


で、ピラのあと
そのままの面子で
またまたきせき香水ゴチになり
転生狩りに行ってきた。

まずはコレ。

2014073002.jpg

ほしいなメタカケ。
また値上がってるよね。
でもコイツほんと落とさない。

前にサブで行ったとき同様
何度か転生は出たものの
メタカケは落とさずρ(・ω・、)

ふわふわスライム物語は
いくつかいただきました。

bz073001.jpg

でもこれだけでも6,000G!
たすかるたすかる。
こびんもたくさん落としたしね!


そのあとコレ。

2014073003.jpg

これも先日行ったとき同様
転生は出なかったけど
ロイヤルチャーム1個ゲット!

さいほうするのに装備枠空けるため
きせかえドールに持たせてしまったので
いま画像撮れないですが
合成しておしゃれになりましたくっそー!

そんなかんじで結果揮わずだったけど
楽しかったですありがとう!


そのあと日課の迷宮行って
ひさびさに野生のはぐメタに遭遇し
小元気使っちゃったので
あまった元気タイムで迷宮後グール。

2014073007.jpg

そして討伐も自分の依頼に
ゴブル西のコレがあったんで
ついでにここで済ませる。

2014073008.jpg

そのあとはマラソン。
グラン→ロヴォス→ゼドラのみ
偽と真まわってきた。
昨日は抽選しょっぱかった。

2014073009.jpg

最後の真ゼドラで
ちょっとだけこれかまってきたけど

2014073012.jpg

サポ3だとガンガン死ぬw

やっとの思いで倒しても
レアドロどころか通泥もなしで
心が折れる前にやめた。


あとは帰って皮手縫って
バザーチェックして終了。

まものがもう少しでLv73になる。
懐も元気玉も寂しいので
この先は力仕事になりそうです。

そんなかんじで
短時間だけど充実してました。
所持金も5桁にはなった。
ちょっと安心。





おまけで

夏の曲といえば…って、
昨日ピラ中の会話であって
たぶん知らないだろなぁと思って
言えないでいましたが
自分にとっての夏はコレ!



夏といえばフェス!

サマソニ03
死ぬほど楽しかった。
中央2列目くらいにいてます。
豆粒程度に写ってる。

この日
ハイロウズが終わって
喫煙所で一服しよ思たら
煙草のフィルターが真っ赤で
あれ?って見たら口元からTシャツまで
血に染まってたという良い思い出。

煙草吸うまで歯が折れたことに
気付かないくらい楽しかった。
アドレナリン大分泌で
痛みより楽しい!が勝ってしまった。
2本の差し歯は青春の証。

あー行きたい。
たまらん行きたい。

でももうこの瞬間は2度とない。
この曲を生で聴くことは叶わない。

だから悲しいけど
だからスバラシイ。

もっといっぱいあるんだけど
夏だったらそれこそ
いかすぜOK!とか
夏なんだな とか
毎朝チャリで爆音で聴きつつ
気付いたらわりと声に出して
ひとりで歌っててアブナイ人なんだけど

すいませんドラクエ関係なくて。
こゆの語りだしたら止まらなくて
3日経っても終わらないので
このへんで。



時間がほんとに
もうほんとうに
止まればいいのにな

ふたりだけで
青空のベンチで
最高潮の時に

青春 / THE HIGH-LOWS




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

日銭を稼いで凌いでいます。


Edit Category その他
昨日は月曜日。
週明けのお約束のように
夕飯後ソファで本気寝。
起きたら23時だった。

寝起きのぼや~っとした意識で
タラタラと水やり巡回してたら
フレからゴルスラお声がけいただき
行きたいと言ってたフレも
丁度インしてたので
3人揃って@1野良募集して
ゴルスラ1周行ってきた。

盗賊です。
盗みます。
お金ないんです。

今の水やりでちょうど
うんこもなくなった!

ということで
水やり途中で急遽寝起きゴルスラ。

2014072901.jpg

何度見てもイイ!
この景色はスバラシイ!
一気に目が覚めたね。

順調に盗めて
順調に倒せて
結果10万ちょいくらい。

序盤の記憶あんましないです。
まだ半分寝てました。
不手際がなかったか心配。


なんしか
声かけてもらえて助かったー。
マラソン徒歩でしなくて済んだ。
あざっす!

またいつでも呼んでください。
まだまだ在庫あります。
ゴルスラ入手したら真っ先に
私のことを思い出してね(はぁと)


あとは日課くらいしか。

討伐中に撮影。

2014072903.jpg

この服って七夕のアレよな?
ビミョーって思ってたのに
オーガが着たらなんともカッコイイ。
背中の剣ともマッチしてていいね!

オーガって全体がデカイんで
装備のディテールまで
はっきり見えるのがいい。
これは酒場で雇った知らない人だけど。

ちなみに右のお魚はフレサポ。
あの演歌歌手の浴衣も
黒に染めるとシブくていいなぁ。
和風が流行ってますね。


討伐後は
レベ上げもストーリーもやりたかったけど
優先順位的にやっぱりここは
手堅くマラソン。
何をするにもまずは金。

2014072904.jpg

しかし最近
寝ても寝ても眠いおかしい。

グラン→ロヴォス→ゼドラを
真・偽ともにサラっと周して2万くらい。

2014072905.jpg

リンジャも行きたかったし
金策になる盗みも行きたかったし
カード持寄りも行きたかったけど

なんもしてない割にはいつのまにか
あれ?もう2時?とかなってたので
昨日はやめといた。

@自宅戻って皮手少し縫って終了。
と、地道に働いた1日でした。

ちなみにゴルスラの儲けは
サブたちの職人素材購入に消えました。

マラソンの売り上げで
うんことドルセリン買えたので
今日もなんとか動けるぞ!

というかんじ。
ほんとギリギリ。


あかん。
ちょっと今夜は頑張って稼ごう。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

週末のその他あれこれ


Edit Category その他
昨日書ききれなかった
週末のいろいろをまとめて。

まずはコインボスあれこれ。

自分&チムメンたちの
サブのカード消化

アトラス×7

2014072843.jpg

バズズ×1

2014072845.jpg

ベリアル×2

2014072846.jpg

ここまではサブ入れつつも
実質3人で。

途中こんなんも出てきて
少し潤った。

2014072844.jpg


そしてフレにお手伝い願って
バズズ強×1

2014072847.jpg

そのあと別口で持寄り
アトラスつよし4周

2014072866.jpg

結果はほぼ欠片
チョカのみ現品1個ゲット。

貯まった欠片と合せて
2回の合成結果は

1406511574170.jpg

222が231になり
やっと3がついたけど
+6には変わりない。

サブのイケ魚のチョーカーも
やっと合成まで辿り着いて
+2がつきました。

1406591713932.jpg


うん。
こっちは気長にやろう。

ちなみにカード残@こんだけ。

syunou1.jpg

使っても使ってもどんどん増えてく。
週末にストーリークエの途中やら
王家の迷宮やらでまた増えて
嬉しんだか悲しんだか。

消化ゲームみたいになるのは
なんかちょっと違う気がするので
カードはもっと出し惜しみしていいと思う。
出にくくていいと思う。

この週末、お金ないから
ヒドラのコイン売ったろか思たけど
ガイアより値下がっててやめた。
コインボスの値打ち落ちましたな。

とりあえず
コインは後回しでもいいとして
カードだけでも今月中に片付けたい。


そして週末の散財ついでに
新しい片手剣買いました。

ずっと欲しかった日本刀!

2014072868.jpg

強戦士の書も使ってみたかったので
早速試し斬りに。


自宅前から強戦士の書を使って
一瞬で行けてしまう強ボス。

2014072869.jpg

戦闘終了後に
迷宮の出口みたいに
続ける?やめる?みたいな
選択肢が出るので
オーブでなかった時は続けれるし
回復要なら一旦やめて自宅戻って
またすぐ行ける。これは便利。

でもなんか味気ないな。
ステージも全部同じってのもね。


それはさておき剣です剣。

数字とるの忘れてたので
記事にできるほどのネタないけど
なるほど会心率の上昇は実感できた。

超はやぶさ斬り!

2014072870.jpg

無心こうげき!

2014072871.jpg

やっぱりカッコイイ片手剣。
もちろん両手ほどの火力はないけど
すてみ→通常攻撃で
十分戦力になります。
燃費はバツグン!

2014072872.jpg

サクっと倒してオーブなし。
連戦はしませんでした。

せっかく便利になったので
また時間あるときに書の上から順に
ひとりで回ってみる。

これからバトの特訓が待ってるので
この剣でカッコよく楽しもう。


そして今週の試練は
ムチ試したくてムチ盗賊で行ってみた。

2014072851.jpg

このムチのポーズがなんとも。
ウェディらしくていい。

2014072852.jpg

ヤル気ない感じ。

ちなみにまものだとこうなります。

2014072848.jpg

まものつかいって
オノもそうだけど
どの武器持ってもモーションが男っぽい。

魔法だとどうなるんだろ?
今度試してみよう。

ムチに火力は期待してなかったけど
こんなLv50装備のムチでも
タイガーより削れるとはビックリ。

2014072853.jpg

スパークショットでマヌーサ入れたり
しばり打ちでマヒ入れたり

2014072854.jpg

双竜打ち強いね!

2014072855.jpg

なかなか戦力になれるので
スパカンストするまで楽しめそう。


あとは
いちおVU直後の旬モノってことで
これの盗みにも行きました。

スライムエンペラー

2014072873.jpg

新しい家具のレシピ落としたら
相当高値で取引されてたので。
もう今は下がったかな?

残念ながらレアは落とさなかったけど
こいつ強くてたのしー。
魔戦のフォースとバイキがないと
ほとんどダメ当たらなかった。
見た目も豪華で好きです。


そして
実はまだ全然やってなかったこれ

2014072834.jpg

まものの職業クエに
やっと手をつけました。

でも途中で寝てしまったので
まだ3までしか終わってません。

2014072833.jpg

近いうちに片づけて証もらお。

職業クエでやってないのは
@スパ全部と賢者の4,5か。

やらない職の証はいらん。
荷物圧迫するだけで邪魔。

と思って放置してたけど
カンストに向けてこのあたりも
綺麗に片づけたい。


あとはこれね。
サントラ買ってもらったアイテム
触ると「天空の世界」が流れます。
悲しげだけど美しい。

2014072877.jpg

しかしオルゴール
想像以上にデカかった。

でもデフォルト暗闇のうちの部屋で
存在感バッチりです。


週末のあれこれはそんなもんかな。

ストーリー続き早くやりたい。
でも時間ないときにバタバタじゃなく
じっくり味わってやりたい。

こうして寄り道も楽しみながら
美しいフィールドの景色を
隅々まで堪能したい。

2014072810.jpg

希望の花が咲く丘で
魚の見る夢は果てしない

叶わないからこそ果てしなく
夢見続けられるのもシアワセだと

リアルもアストルティアも同じく
とかく不自由で生きづらい

だからせめて心だけでも自由に
流されず、流れに乗る。


















関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

コンシェルジュがやってきた


Edit Category ハウジング
今回のVUで何気に
一番楽しみにしていたもの
そう、コンシェルジュ。

VU後のログインで
一番に手を付けました。

まずはご紹介します。
うちのコンシェルジュのジョウヤです。

2014072801.jpg

名前の由来はこちら

日本一アツイ男
上中丈也からいただきました。

まだまだ頑張ってるジョウちゃん
いつも勇気と元気をくれる男前
ずっと応援してるのガンバレ!


でもこれね
見た目がどうもね

いや悪くないんだけど
男前なんだけど
こゆ優男的なのじゃなくて
もっとワイルド系が良かったんです。

しかし一覧が酷かった。

最初は人間男で探してたけど
子供と頬コケばっか。

con1.jpg

しゃーない。
ここは安定の魚でいくか。

と思ったら
こちらも頬コケ率ハンパなし。

con2.jpg

なにこれヒドイ。
人がどんだけ
楽しみにしてたと思ってんのさ!

というわけで一代目は
この正統派イケ魚になりました。

さてこのコンシェルジュ
まず気になったのは
どこにいてもこっち向いて
目で追ってくること。

柱の陰に隠れてみても

2014072874.jpg

みてる。


階段昇ってみても

2014072875.jpg

みてる。


なんなの?好きなの?

2014072818.jpg

ちょっと嬉しいけど
ちょっと違和感。


冒険から戻ると

読書してたり

2014072802.jpg

ボケーっとしてたり

2014072803.jpg

寝てたり

2014072816.jpg

お茶してたり

2014072822.jpg

あ、たまには働いてるみたい。

2014072867.jpg

せっかくなので
うちのサブのイケメン連れてきた。

2014072811.jpg

やっぱうちのサブのが
イケてるでしょ?
こゆの用意してよ一覧に。


そんなサブ宅にも
もちろんコンシェルジュ配置。

hiroto072804.jpg

こちらは運よく?
人間メイファのそっくりさんが
一覧の中にいたので
迷わずその子に。

2014072812.jpg

名前もメイです。

2014072813.jpg

並んでみた。

2014072876.jpg

どうですか似てるでしょ。

顔は同じ。
髪と肌の色が違う。
背も少しメイファのが高いです。
かわいい!

だけどそれは許さない。

hiroto072801.jpg

そいつは偽物だから!
やめてー!!

hiroto072803.jpg

他の女みたらあかん。

2014072815.jpg

たまにこうして
伏し目がちになるときの顔が
すごくいい。

寂しいメイファのために作った魚です。
これは誰にも渡さない。

ああ癒される。


だけど2垢じゃメンドクサイし
虚しさに気づかないフリするのも
そろそろ限界かなって勘付いてるから。


今度から
家帰ったらこの人がいるのね。

2014072817.jpg

これで一人でも寂しくない。
たぶんきっとそうだといい。


なんてゆーアホな遊びを
クエより真剣にやってました。
ツッコミ不要ですよ!
わかってますから!


てゆかコンシェルジュね
いろいろ気遣いの言葉とか言うでしょ
なんかあれに絆されて
翌日ジョウヤ解雇できなかった。
なんと1日で情が移ってしまいました。

まいっか。
しばらく正統派で。


しかし

最初は家に帰るたびに
いろいろ言葉かけてくれるのが
なんか嬉しいやん!って思ってたのに
これがものの2日くらいで
だんだんウザくなってきてどうしよう。

しかも家の外には
こんなに人増えちゃってさ

2014072806.jpg

預り所は便利やけども
ここ殺風景で閑散としてるとこが
すごく気に入ってたのに

一気に自宅が騒がしくなったようで
ちょっと落ち着かないかも。


だからついつい
サブの家に帰ってしまうのです。

2014072814.jpg

あいつらウルサイ邪魔。
今日からここで寝るふたりで。



サブと組んで住宅にいるときは
職人の相互応援してる時か
こんなアホな遊びしてるか
だいたいどっちかですが
そっとしといてやってください大丈夫。


コンシェルジュ
性格とか言葉遣いとかも
選べたらいいのに~。
関西弁希望!

今後の機能拡張に期待。

















関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

王家の迷宮に辿り着いた


Edit Category 王家の迷宮
そんなわけで
前記事のクエをクリア後、
あと一個おつかいクエを済ませたら
いよいよ王家の迷宮に行けるように。


この先また
攻略ではないですが
ネタバレ&写真ありです。

まだ見たくない~という方は
お出口はこちら









さてさて

やっとここまで辿り着いたら
まずはアンルシアと2ショット。

2014072823.jpg

そいえば
450日継続特典の
アンルシアの衣装なんですが
もちろん発売日組なので
対象ユーザーなんですけども

メイファが途中でwiiUに引越したため
メイファのキャラとしては
対象外となってしまいまして(-公-、)

ただ、アカウントとしては
wiiのアカウントが生きてるので
特典の衣装はサブのイケメンの元へと
届いてしまっています…。

あのイケメンがここまで来れるのは
いつのことやら…。


なんてことより王家の迷宮!
なんか良くわからんけど
とりあえず行ってみよう。

クエ消化してから姫の部屋に行くと
こんな扉が出来てます。

2014072824.jpg

中に入ると王家の墓にリンク
ここから王家の迷宮へGOです。

2014072825.jpg

やっときたー。
そして虹!きれ~♪(*´σー`)

2014072826.jpg

ここからアンルシアと
共に戦って強くなるのだ。

2014072827.jpg

道中の景色とても綺麗。

2014072828.jpg

一度迷宮に入ると
階層が3つに分かれていて
各階層の合間に休息の地があり
最後の3層目がボスです。

迷宮内では
「勇気の輝き」と呼ばれる
制限時間的なものがあり
ホントはこんな悠長に写真とか
撮ってる場合ではないんだけども

休息の地はタイムカウントなしなので
ゆっくりできます。
トイレ行くならここ。

2014072829.jpg

そして休息の地ではこの魔人から
勇気の輝きと引き換えに
戦闘に役立つ効果を買うことができる。
(買わなくてもOK)

そうしてパワーアップして
ボスまで倒してクリア!

2014072830.jpg

かなり大まかに言うと
そんな流れでしょうか。

フィールドでは
お馴染みの敵多しだけど
ボス戦では見たことないのも出てきて
結構楽しみです。

2014072832.jpg

そんなかんじで
1回終わるとまた
アンルシアの部屋に戻される。


この流れが
現在13階までで全クリア。
その後、アナザーモードという
更に強い敵が出る階層があるようです。


この迷宮
なんといっても目玉は
ドロップアイテム!

フィールド内に落ちている箱を
勇気の輝きと引き換えにゲットし
姫の部屋に戻ってから中身を開けると
アイテムが出てくる
というシステムですが

開けて出てくるものは
ほんとに色々です。

ouke2.jpg

こんなかんじで
オーブだったりふくびき券だったり
ブローチの欠片だったり
ここへ来てまさかのせいすいだったり。

そして本命はコレ

輝石のベルト

belt0728.jpg

腰アクセです。
最初から+2とか+3とか
合成結果がついてて
自分では合成できない仕様。

メイファが1番に手にしたベルトは
上記の通りビミョーな効果だったけど
この一番上の【移動速度】が
ここではかなり重要になってくるので
たとえ1%でも嬉しい。

王家の迷宮行くときは
ハイドラ外してこれ付けてます。

ちなみに上の箱開封のログは
すべて銅箱。
ベルトは銀箱から出ました。

銅・銀・金とグレードがあり
アナザーモードでは
更に竜箱・天箱なんてのも
確認されているようです。

もちろん箱のグレードが上がるほど
中身に期待できるシステム。

自分はまだ
金以上は拾ったことないけども
上記以外ではボスカードや
はぐメタコインなんかも出ました。

王家の迷宮、
お金の匂いがプンプンしますぜ。


そんなかんじで、楽しくて面白くて
ガッツリやっちゃいたい気もしたけど
今ちょっと待ったをかけて我慢中。
まもの育ててます。

最初は、
5回目の転生終えてるホイミンを入れて
回復をまものに任せて
自分は戦士で行ってたけど
これだと火力不足で
敵全部倒してたら間に合わない時があり

やはりまものは攻撃系がいい!
と思って自キャラをレンにして
パペットマンに短剣持たせて
連れてってみたけどもビミョーで

急遽ドラゴンキッズスカウトしてきて
土曜の夜中になつき上げしてた。

2014072849.jpg

夜中3時くらいまで
夜中なのにパスタとか食べつつ
一気に75くらいまでなつかせて
力尽きて寝てしまい

日曜の朝に続きで100までして
漸くなついたとこです。

先述のメタキンで1回目の転生もできて
でもまだまだ弱いんで
これがもちょっと火力増したら
また行こうと思う。

tikipoto0728.jpg

ちなみにマイページには
こんなかんじでモンスの下に
アンルシアの情報が表示されるように!

an072801.jpg

メイファのアンルシア!

an072802.jpg

パラメータは今んとこ
こんなかんじ。

an072803.jpg

振り分け可能なスキル内容はこちら

勇気…と言いつつ補助系?

an072804.jpg

こちらは真理
呪文系も覚えるみたい

an072805.jpg

そして正義
速度欲しいので
とりあえず2だけ振った

an072806.jpg

メインはこれでしょ
闘志!

an072807.jpg

ここは40まで取るつもり。


そして忍耐。
HPが上がるので余裕があればかな。

an072808.jpg

まだまだ始めたばっかりで
進めてみないと色々わかりませんが
スキルは姫の部屋で
いつでも振り直せるので
あれこれ試してみるのも楽しそう。


ただひとつ思ったのは、これって
「アンルシアと冒険してる!」
という感覚がイマイチ薄い。

フィールドでは後ろからついてくる。
戦闘中も基本後ろにいて
行動開始が遅いので
大抵メイファが倒してしまう。

要は、アンルシアの姿が
あんまし目に入らない。

もっと育てて強くなったら
また存在感も増すんだろけど
できればフィールドでは
並んで走りたかったなーと。

そして1ターン終わって
姫の部屋に戻ったら
「おつかれさま」
「楽しかったわ」
「メイファかっこ良かった!」
みたいな
そゆの欲しいよね?ね?

親密度あげるステあったら
真っ先に全振りするのに。


現在7階?まででストップしてます。
もっとまものが強くなったら
またチャレンジしてみる。


ちなみに

クエ解放したからって
いつでも何度でも王家の迷宮に
行けるわけではもちろんなく、

王家の迷宮に行くためには
1回ごとに勇気の輝石が3個必要。

勇気の輝石は最初に30個もらえて
その後、毎週日曜に
15個づつもらえるけど
溜め込める上限は60個まで。

なので早めに解放して、
もらえるものはもれなくもらって
上限まではきちんと消化して
無駄なく楽しく進めましょー。











関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

王家の迷宮へ行くために


Edit Category クエスト
2.2後期始まりました。
やること多すぎて大変。
でも楽しい。ストーリー面白い。
ワクワクする!

先週はVU翌日の
金曜に夏休みを取っていたけど
出掛けたりもしてたので
まだやりたかったことは
全部は終わってません。

とりあえずストーリーは
気になってたのですぐに手をつけたけど
なかなかぼっちプレイには
大変なシーンもありました。

今現在、ストーリーは
王家の迷宮に行くための条件である
【No344 叡智の冠】までクリア。

ここからアンルシアと戯れていて
その先のクエはまだ進めてません。


例の如く
うちは攻略ブログではないので
ためになる詳細情報はないですが
王家の迷宮に行く前のクエと
王家の迷宮の内容について
ちょっとだけ触れます。

フレの中には
同じくぼっちプレイの人が多いので
少しでも参考になればと。

サポ3でも行けたよ!
諦めずがんばって!


以下、クエ343と王家の迷宮の
写真&ネタバレありです。

見たくねぇよ!って人は
お出口はこちら

詳しい攻略が欲しいかたは
このあたりからテキトーに。










【No.343 宿命の対決】

自分がクリアした構成など。

2014072819.jpg

まずここまでくるのも
なかなかの時間がかかった。
木曜夜に342までなんとか終わらせて
そこまでかかったのは4~5時間?
何気に最初の真ピラが迷子で大変だった。

そして343のソーラリア峡谷で
1回チャレンジして全滅。
もう夜中で眠かったんで
その日はそこまでで終了。
ちなみに全滅PT構成は
そのときたまたま雇ってた
僧僧バトバトでした。


翌日再チャレンジ

構成は

バト
魔使
賢者
僧侶(自分)

前日の反省を活かし
火力欲しくて魔使を採用。
でも壁も残したくてバトも入れて
カンタやテンションバーンウザいんで
賢者は必須だと思った。
そして自キャラは僧侶です。

バトと魔使はガンガンに
賢者はいのちに設定。

いのちだいじにする賢者の
回復はとても優秀です。
スクルトやら聖女やら
余計なこと出来ない分、
マラーに専念してくれるから回復早いし
自キャラ僧侶との行動がかぶって
無駄なターンが生まれることも少ない。

そしてやっぱりザオリク助かる。
ちなみに、いのちにしても
洗礼はしてくれます。

なので回復は賢者に任せて
僧侶の自分はひたすら聖女。

4人ともオレンジ!
とかなってても
賢者が生きてるなら
賢者を信じて聖女優先で。
自分の聖女と賢者のマラーとが
上手く重なると気持ちいいです。

賢者>バト>魔使
という優先順位で
とにかく聖女だけは切らさない。
&スクルト2段階。

これ維持できたらかなり安定。
てか、これだけに集中なら出来る。

バトはサポでも壁してくれます。
バトが壁になるように敵を良く見ながら
自分が上手く動きます。

形成が崩れてきたらタゲ確認しながら
敵の周りをくるくるっと回ったら
いいかんじの立ち位置が作れます。

2014072820.jpg

皮肉な話、
これサポ3だから綺麗に作れる形成。
肉入りだとなかなかそうもいかない時も多々。

聖女が切れてると
ほぼ一撃で死ぬような技ばかりだけど
逆に聖女さえあれば!の聖女ゲー。

敵が行動の前に足踏みをするので
その音が聞こえたら
聖女切れがないかを確認して
あれば急いで配る、なければ逃げる!

僧侶としては

聖女>スクルト>祈り>回復>衣
の優先順位でいけました。
もちろん開幕天使&賢者在りきです。

聖女に集中するあまり
祈り忘れがちになるけども
賢者も不死身ではないので
咄嗟の時に慌てないためにも
祈りはマメに更新。

火力もっと!
なら魔法2でもいいけど
やはりバト入れて壁ありが安定。

GF使える武でもいいかもだけど
MP切れも心配。火力も若干物足りない?
せいすい飲んでるターン勿体ないかも。
一喝は入るのかな?
入るなら心強いですな。

そんなわけで自分は賢者に
回復と洗礼を託した。

2014072821.jpg

この戦闘が終わったら
いよいよアンルシアが加入して
5人での戦いとなる。

連戦ですがHPMPは自動全回復なので
準備しなくてダイジョブです。

2戦目も基本的に1戦目同様
僧侶の役割としては聖女第一。

そして優先順位は

アンルシア>賢者>バト>魔使

というかんじで
とにかく攻守ともに優秀な
アンルシアをなんとしても守る!

誰かが死ぬと
アンルシアが率先してザオしますが
優秀なアンルシアに蘇生させるの
とてももったいないので
なるべく聖女、死んだら即ザオ。
自分の身は自分で守る。天使で。

アンルシアの勇者の光がなければ
前衛の攻撃はほとんど入らないので
ほんとにこの戦闘はアンルシア命。

そしてそのアンルシアに
無駄な回復をさせないためにも
僧侶ががんばります。

アンルシアが勇者の光を使ったらその間に
スクルト入れたり祈り更新したり
かぶってもいいからマラーも入れて
天使がまだなら天に祈る。

前衛だったら
とにかくここがサービスタイム。
777です。フィーバー確定。

形成安定してたらここで
賢者をガンガンにしてもいい。

ちなみに2戦目で1度全滅しまして
全滅したらまた1戦目からになり
いい練習になります…。


とにかく聖女!
これに尽きる。

ただ、自キャラ僧じゃない場合、
サポ僧は確かザオやマラー優先?
聖女優先ではないと思うので
ちょっとキビしいかも。

そうなってくると
やっぱり僧2に武を入れるほうが
いいのかもしれないけど
試してないのでわからない。
自キャラの職にもよってくると思います。

もしも自分が僧侶できなくて
例えば戦士で行くとしたら
サポは、僧僧武か僧賢魔使かな?
という想像くらいしか。


王家の迷宮すごく楽しいです。
ドロップアイテムもウマイです。
もらえるベルトにも夢があります。
まだの人がんば!

もしお手伝い必要だったら
時間合えばいつでも行きますので
お声がけを。

この構成だと僧しか出来ませんが。


で、

続けて王家の迷宮のことも
書こうと思ってたけど
予想以上に記事が伸びたので
別記事にします。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

スーパースターはじめました。


Edit Category レベ上げ
こんにちは。
スーパースターメイファです。

2014072858.jpg

どうこのベストスマイル!
まるでアイドル!
サインぜめする?
Lv35だけど。

いまさら35!持て余す。
どこで何していいかわからない。

とりあえずの防具はあった。
預り所でホコリかぶって
忘れ去られていたスパスタ衣装と
新品のまま放置していたエンゼル帽を
はじめて装備した。

こうしてやっと
スパスタが息を吹き返しました。
35までどうやって上げたのかも
まったく覚えてない遠い昔。

2014072841.jpg



以前より約束していたメタキン持寄り
VU後のエンゼル帽効果にあやかりたく
ずっと延期してましたが
この週末にやっと行ってきた。

スキル振り直して
バトルコマンドの順番整えて
Lvアップ後の装備も揃えて

いろいろ準備してから
面子全員揃うまで時間あったので
サブ引き連れていつものグールで
ちょっとウォーミングアップ

メイクアップもばっちりです。

2014072859.jpg

そんなわけでいざメタキン!

2014072860.jpg

メイファでメタキンの持寄りは初です。
ウマすぎて笑えるコレ。

すぐにLv上がると思って
武器はLv50~のしか買ってなくて
ベストスマイルとばくれつで1周。
あっという間にLv50になりました。

2014072861.jpg

2周目からは
用意してたきじゅつしに着替えて
早速ムチを装備したら
なかなか楽しいじゃないですかムチ!
思った以上に強かった。


メタキン3周持寄りの結果こんだけ。

meta1.jpg

1,172,212P!
Lv差があった割には多かった。
すごいなメタキンあかんやろコレ。

そんなわけで
無事にLv35→54まで
一気に駆け上がりました。
いいのかなぁってくらいラクで
これはこれでどうなんだろう。

でも

まだまだ先は長いです。
苦しいのはここからです。
上級職のスパはカンストまで遠いです。

こんなきじゅつしで
80まで我慢できません。

2014072862.jpg

モチベあげるためにもドレアせねば!


と言っても
これメカニック買った後なもんで
お金ぜんぜんないしどうしよう。

って思ってたら
屋根裏に以前買ったまま放置してた
ドレア用のレイブンみつけた。

ドレア無料券はまだあったんで
即効かぶせました。

2014072863.jpg

やっと陽の目を浴びたレイブン。

腕やら足もきじゅつしだと合わなくて
でも所持金まったくなかったので
急遽マラソンと試練に行って
手持ちを稼いできて
安くて見た目の無難なものに。
未だかつてない自転車操業です。

とりあえず
腕はきんのブレス
足はせいどうのブーツに。

頭は、
ほんとはこのレイブンには
ステージリボン(黒or紫にカラーリング)が
一番似合う!とずっと思ってるんだけど
今はとてもとても買えません。
あれドレア用でも20万くらいする(-公-、)

というわけで頭はきじゅつしのままなので
とりあえず非表示で誤魔化す。

それでも
安上がりでそこそこに仕上がって満足。

2014072864.jpg

見た目大事。モチベに繋がる。

よっしゃー!
これでカンストまで駆け抜けるぞ!

ムチとオーラはスキルMAXまで振ったので
それなりに楽しめるかなと思います。


今現在の全職の状態こんなかんじ。

skil0728.jpg

見えてきた。
見えてきたよフルカン。
なんかドキドキしてきた!

Lv解放は今後またあるだろし
80でフルカンしても
そこで終わりではなく
もちろん特訓もまだまだ残ってるし
その特訓だって今後また
上限解放されるだろし
そう考えたらまっだまだなんだけど

ひとつの区切りとして全職フルカンは
目指していたものではあるので
やっぱり達成したら嬉しいと思う。

早く達成したいような
もっとゆっくり楽しみたいような
複雑な心境ではありますが

発売日組にしては
十分ゆっくり楽しんできて
今やっとここなので
そろそろ区切りつけたいなと。


今月中… 
@3日か。無理かなぁ。
遅くても今週末には終わらせたい。

あ、今週土曜でちょうど2周年だしね!
図らずしもいい区切り。

うん、スパもまものも
今週末で終わらそう。

ラストスパートがんばります。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06 08


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS