もらった特典いろいろお試し


Edit Category その他
年度末です今期最終日です。

なにかが抜けてそうで怖すぎるけど、頭の中はもっぱら焼きそばとタコ焼きの鬩ぎ合いです。

えっと

ここ最近あれこれ買い物してあれこれ特典アイテムがたまってたので、まとめて色々試してみました。


●しぐさ書・タクトをふる

『シアトリズム ドラゴンクエスト』発売記念コラボキャンペーンの特典です。

これは、先日発売された「シアトリズム ドラゴンクエスト」と、3DS版の「冒険者のおでかけ超便利ツール」をプレイした人を対象に配られている特典ですが、 「シアトリズム ドラゴンクエスト体験版」も対象ということなので、シアトリズムは買わなくてももらえますよ。まずは体験版から!

いただいたしぐさはこちら

2015032902.jpg

この満面の笑み!可愛いでしょ。

そしてこの仕草、何かを思い出しませんか?

そうですコイツです。

2015033076.jpg

もうこれ見て真っ先にアゴ浮かんだよね。PTも組まずサポも雇わず速攻レビュール走ったよね。アゴとメロディー刻みたくて。

2015033079.jpg

アゴはフィールドうろうろしてる時はあんましタクト振ってくれないし、近寄りすぎたら逃げよるけど、壁に引っかかって逃げれない状態まで追い込んで無理矢理共演してきた。

2015033085.jpg

めっちゃ可愛い!

ただ思ったのは、このタクト太くない?タクトってこんなん?なんか違和感。太鼓のバチ?ドラムのスティック?みたいな。

しかも気付いたことが

アゴの手元を良く見ると

sc2015033001.jpg

この指先でつまむような繊細な持ち方!タクトや!それっぽいよねすごく。アゴさすがやで。


それに比べてメイファ

sc2015033002.jpg

グーです。

これ絶対タクトちがう。この持ち方で余計にバチっぽい。

でも可愛いから問題ないです。



●レモスラボードプリズム


こちらはDQX 3DS版購入特典。

どーん

2015033089.jpg

やっちまった。

これはプク子かドワ子にあげれば良かった!中身何かも調べずに無条件でメインキャラに送ってしまいました。後の祭り。

横からだとこんな

2015033090.jpg

ちょい上から

2015033095.jpg

足元が木目張り

うしろから

2015033086.jpg

そして走行中

2015033088.jpg

やはりこれもやや前傾

いやまあ可愛いっちゃ可愛いんだけど、メインはドルボプリズムいっぱい持ってるからコレはたぶん使わないなぁ。

ただ、これあんまし実物見たことなかったので新鮮です。何気にこの服と色もマッチしてるし。

ハンドル?って呼んでいいのかどうかわかんないけど、手のとこにレモンスライムついてて可愛いなって思ったんだけど、これ寄って見るとまあまあ怖かった。

2015033093.jpg

なんかスライムじゃないし。

横からだともっと怖かった

2015033092.jpg

目が!目が!


やっぱしドルボはホウキ一択です。

2015033098.jpg

ちょー可愛い最強。


●マグノリアの花飾り

ちょうど今の時期咲いてますね。コブシとかモクレンとか。

マグノリアって映画も昔ありましたね。トムクルーズのやつ。あれ不思議で面白くて好きだったなぁ。エイミーマンのサントラも買いました。

なんてことはどうでもいいですが、こちらは『ブレイブリーセカンド』DQXコラボキャンペーンの特典です。

3DSで無料体験版の『ブレイブリーセカンド無料で遊べる三銃士編』と、3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」をプレイした人に配られます。

こんなん

2015032906.jpg

でかっ


横から

2015032907.jpg

んんんん。
バランスが。

後ろから

2015032905.jpg

なんか刺さってる!

もっと開いてる花でも良かったと思うのたぶん使わないと思うの。



●春コレセット

こちらは先日発売された家具カタログの特典アイテム。

家具カタログめっちゃ楽しい!眺めてるだけで何時間でも過ごせる。あゆの大好き嬉しい。

しかしこの特典アイテムは、パ!っと見た第一印象は「いらんな」って感じだったんです。こゆコーデたぶんしないなぁプクにでもやるかな。って思ってた。

思ってたんですけども!

脳内カラーリングを試してみたらすごくいい服が出来たので、メイファでカラーリングして使うことに。

カラーリングする前のものはこちら

2015033105.jpg

サワヤカ系普段着コーデ

あ、身体下だけ特典違います。
身体下アイテムはついてなかったのでホワイトキュロット買いました。してやられた感ハンパない。

でもいいの。
これやりたかったから。

2015033157.jpg

体操服かわゆし!

ツートンだった帽子はチョコ一色に、水玉だったTシャツもバニラ一色に、ホワイトキュロットもチョコにカラーリングして、スニーカーはバニラ地にチョコのライン。

ブルマじゃないところが若干残念ではありますが、短パンだからこその良さもあるのです。

2015033163.jpg

素足にスニーカーも可愛いなぁ。

2015033166.jpg

ウェディ娘はいつもピッチリ系の服を着せてるので、お腹のダブつきが逆に新鮮。このやぼったい感じもイイ!

2015033153.jpg

やはりウェディ娘に着こなせない服などないのです。

何よりスバラシイのはこちら

2015033161.jpg

おしりペンペンで若干あがるシャツの裾の隙間から見える腰ヒレ!

ズームアップ

sc2015033101.jpg

このチラ見え加減!
わかってらっしゃる最高です。


せっかくなので運動会っぽくチアダンスも

2015033128.jpg

なにこれ可愛すぎ!

2015033129.jpg

そしてタクトを振ってみれば

2015033125.jpg

リレーが始まりそうです。

バトンや。
あれはバトンにしか見えん。


寝姿も可愛い

2015033139.jpg

健康的な脚線美スバラシイ!

2015033140.jpg

これはもう行かねば!
走りに行かねば!

2015033146.jpg

体操服着てるだけで躍動感いつもの2割増

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

2015033150.jpg

スライムニモマケナイ!

2015033152.jpg

ふおおお!満足。

2015033143.jpg

あーかわいかった。

たぶんドレアには使わないけど。

婦警コス同様、やってみたかっただけです。ドールにでも着せとくか。


というかんじで、いろいろもらった特典あれこれ試してみました。


3DS版購入の特典は他にも

・経験値の古文書・大
・カジノコインチケット金
・ふくびきカード


というのがありまして

ふくびきカードってナニ?って思ったら、パッケージに同封されてたカードにアイテムコードが書いてあったので、入力して郵便で受け取るだけ。特にモーションとかメッセージとかなく、ポストにメダル100枚チケットが届いてましたやったー!いつふくびきしたんだろう。なんかよくわかんないけど嬉しいです。

3DSで肝心のDQXはまだ全然出来てないです。今シアトリズムが楽しすぎてそればっか。

でもこれで外出先でノーパソなくても気軽にインは出来る。昼休みに職人とか水やりくらいなら出来るかな?操作に慣れるまで時間かかりそうだけど。


あとこちらは特典ではないんですけども、ふくびきで当たりまして

2015033058.jpg

元気やなこいつ

2015033060.jpg

ちょこまかと良く動く

2015033059.jpg

うん。おもしろい!

けど、一通り見て満足したのでバザーへ。60万でしたありがとうございました。


あとエル男がコレ当てまして

2015033101.jpg

私の知ってるねこまどうじゃないですコワイヨー。


そうそうそいえば週末の留守中にイケメンサブのモーモンにパスタ買いに来てくださった方々、どうもありがとうございました!

2015033035.jpg

いっぱい売れててめっちゃ嬉しかったです。お水もまいてもらえて有難し!

パスタって★3以外は需要ほぼないだろうと思ってたけど、★1★2の方が売れるんですね。今回も★3だけ数個残ってて他は完売でした。もっとぶっこんでいいかな?

おかげさまでうちの調理人もLv46まで来ました。

2015033104.jpg

カンスト見えてきた!

パスタは日々補給してますので、よければまた是非いらしてくださいマセ。


今夜は21時からDQXTVですね。v3の情報ってまだまだ少ないのですごい楽しみです。どこまで公開されるだろう?PVは見たいぞ!

新職業とかスゴロクとか装備とか武器とか、どうなのどうなの?バザーも気になる。


あと明日はエイプリールフールです。今年はどんな仕掛けがあるのか、そっちも楽しみ!


そうこうしてるうちにまたレモンスライムも始まるみたいだし、サブだけ回そうと思ってた春イべもまだ1回も行けてないし、そういや王家が3キャラ輝石MAXだし…

新しく試してみた150スキルのこととか、シアトリズムのこととか、ブログ記事にしたいこと色々あるのですが、今日は午後から外勤でたぶんもうブログの更新は無理なのでまた明日以降にでも。



最強の敵、年度末。
しかし本当の悪夢は明日からの決算ステージです。

ぬかりなく華麗にクリアしたい。





関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ルイーダの酒場に行って来た


Edit Category その他
ずっと行ってみたかったルイーダの酒場へ、この週末行ってきました。

別件でヤボ用があったのでそのついでのため、あんまし時間はなかったけども楽しめましたよ~。

「ガンガンいこうぜ!の作戦で写真いっぱい撮ってくださいね!」って店員さんが言ってくれたので、遠慮なくガンガン撮ってきました。

まず入口

liida01.jpg

Level6ってなんだろう。

こちらが外看板

luida34.jpg

まんまですね!

ドラクエ好きならフラリと吸い寄せられてしまいそうなキャッチコピー。

店内は思ったより狭くって、この日は土曜の夜というだけあってほぼ満席。予約もなんにもしてなかったけど、なんとか入れた。ちなみにまさかの立ち呑み形式。

インテリアはとても凝っていて、いたるところにドラクエが。

luida19.jpg

これはラーの鏡?

luida26.jpg

ドラクエ関連のゲームのPVも流れてる。もちろんBGMもずっとドラクエ。

luida27.jpg

画面の下にかっこいいロトの剣が飾ってあったんだけどちゃんと撮れてなかった。

かわりにこっち

luida46.jpg

カッコイイ!


店の内部から見た入口

luida31.jpg

ガラスのモノグラム風の模様も良く見るとドラキーとかスライムとか!かわいい。

luida35.jpg

さて早速メニューを。

luida02.jpg

週末は入替え制のようで、あれこれと時間制限がありました。オーダーの仕方も普通のバーとはちょっと違ってるんですけども、そこは店員さんが丁寧に説明してくれます。

luida04.jpg

メニューを開くと種族ごとのドリンク!

luida05.jpg

ウェディのやつを呑みたかったのだけど、このあと用事があったのでモヒートはちょっとやめといた。

フードメニューもめっちゃ可愛い

luida06.jpg

見てるだけでテンション上がります

luida07.jpg

種族ドリンクの他にもたくさんのドリンクメニューが

luida08.jpg

ノンアルコールもありますのでお酒ダメな人でもOK!

そしてスイーツ

luida09.jpg

全部食べてみたくなる可愛さ(*>ω<*)


あと、お土産用グッズとかも売ってた

luida10.jpg

スライムのグラスが欲しかったんだけど、残念ながら品切れで入荷待ち(ノω・、)

お土産も含め、すべてのオーダーはこんなシートに自分で数量書き込んでレジに持って行くシステム

luida16.jpg

ニコニコ現金先払いシステムですね。

ちなみにレジの上にはこんな表示が

luida45.jpg

愛と信頼のゴールド銀行です。

¥⇔G
なるほど。


実際に飲み食いしたものはこちら

まずドリンク

◆まほうの小ビン

luida11.jpg

シロップとベースが別々に提供されてきます。ちょい甘いジントニックって感じ。スッキリ飲みやすかった。ちなみにこれアルコール抜きverもありました。

こびんがめっちゃ綺麗!

luida12.jpg

そしてもう一杯

◆カクテルザラキーマ

luida13.jpg

浮かんでる赤い顔みたいなんは、ゼリー状の何かでした。食べてないので味はわからない。

グラスの飲み口にブルーのつぶつぶが付いてて、なんだろ?って思ってたら青いザラメだった。なるほどそこがザラキーマとかかってるわけですな。

ドリンク自体の味はカシス系。ベースは白ワインをジーマで割ったもの?どっちも好きな味です美味しかった!


お次はフード

◆トンプレロのひとくちしゃぶしゃぶ

luida14.jpg

可愛い!
でもトンブレロって言われないとわからない!

いわゆる豚シャブサラダってかんじ。ジュレ状のドレッシングがかかってますが、これがちょっと辛かったです。ゆず胡椒風味。

なんしか肉の上に乗ってる帽子が固くて!スナック的な何かだと思って油断して軽いキモチで噛んだら、すごいカタイ揚げパスタだった。味はほぼなし。


◆ばくだん岩の火の玉コロッケ

luida15.jpg

まんまるのポテトコロッケ。
衣にナッツを使ってるので食感が楽しかった。

上にバターが乗ってて、店員さんがテーブルで火を点けてくれるというプチ演出付き。「ご一緒にメラ!って唱えてください!」とか言われます。恥ずかしがっちゃダメです。あちらもお仕事ですから。言ってあげましょう。

luida17.jpg

中にチーズ入ってた嬉しい!

赤いソースはケチャップかな?と思いきや、サルサっぽい辛味のあるソースでした。


◆ゴールデンスライムのデミオムライス

luida18.jpg

今回絶対食べたい!って思ってた会長オムライス。

あれ?卵やぶれてる?とかそんなの気にしちゃダメですここは気付かないフリです。

卵の下は普通のケチャップライス。周りにデミソースと生クリーム?額に乗ってるのはパンプキンシード。これ家で作れそう。今度やってみよ。


最後にデザート

◆モーモンティラミス

luida32.jpg

デザート何種類かあって迷ったんだけど、これが一番可愛かったので。

マスカルポーネのクリームで型どったモーモンの周りは、ベリーソースとナッツ。耳と身体にココアパウダーかな。

これね、わりとデカいサイズだったんです。で、ティラミスってくらいだから当然このクリームの下には、コーヒーを含ませたスポンジがあるのかな?

って思ってたんだけど、行けども行けどもコレまさかのオールクリームでした。

スポンジケーキとクリーム半々なら余裕だけど、クリームのみだと1人ではちょっとつらいサイズ。


というかんじで、頼んだものは以上です。

もっとたくさん飲み食いしたかったんだけど、入った時がもう既に入替えの終わりかけで、ラストオーダー10分前だったという。


あと気になる(ならない?)トイレです。

どんなに綺麗なお店でも、トイレが汚いともうアウトですよね。二度と行きたくないですよね。その点こちらは期待を裏切らないデコ&清潔感もバッチリでした。

入っていきなりシャンデリアとロトのレリーフ

luida20.jpg

壁もレンガ作りで凝ってます

luida23.jpg

横手には宝箱をモチーフにした棚が作り付けてあって

luida21.jpg

アメニティグッズが豊富!
これは女子には嬉しい気配り。

luida22.jpg

綿棒とかリセッシュ、使い切りのマウスウォッシュやパウダーシートの他に、なんでか知らないけどヘアミルクと乳液があった。

luida24.jpg

え?ここで洗顔すんの?
化粧水は見当たらなかったが。

あと、メニューにあったスライム肉まんは、コンビニにあるみたいな肉まんケースに入ってて店内のインテリアと化してた。

luida33.jpg

可愛い。


そして

そろそろおいとまの時間になると、【冒険の書】が配られまして

luida28.jpg

中身はスタンプカードです

luida29.jpg

早速半分たまったので、クーポンチケットいただきました

luida30.jpg

オーダー1品ごとにスタンプ(ちいさなメダルと呼ばれていた)1つ

スタンプ13個で1000円キャッシュバック

全体的に1品あたりのお値段がお高めなので何とも言えないけど、初回でもらえたということで、なんかお得に感じました。


そんなこんなで

あんましゆっくり出来なかったけど楽しかった。

とにかく店員さんがなりきってるというかなんというか、セリフがちょっとこっぱずかしい感じでした。ばくだん岩コロッケ持ってきて「がんばって討伐してください」とか、お箸やフォーク置くときも「武器ここに置いときますね」みたいな。自分も冒険者になりきって楽しむのが吉です。旅の恥はかき捨てって言いますし。

それと、あとで知ったんだけど、ここってゲームとかできる個室もあるんですね。なんだそっち行きたかった!

またの機会がいつあるかわからないけど、次回はゼヒ個室に潜入してゆっくり楽しみたい。


ドラクエがテーマというだけあって、当日のお客さんの中には子供(中学生くらい?)の姿も見えたし、もっと小さい子もいました。もちろん保護者同伴で。

個人的に、ドラクエ世代ということで30代~40前半くらいの客層多めと予想してたんだけど、思った以上に若い子多し。しかし若い子は9割カップル。残る1割が女子会みたいな複数名のグループだった。週末の夜だからってのもあるかと思いますが。

お店自体の雰囲気も、バーとはいえゲームがテーマだし、エンタメ性重視のミニテーマパークと言ったかんじ。大人なムードではないです。バーなのに全席禁煙だしさあぁ・・・(←キニイラナイ)

あとフードメニューは、見た目すごく凝ってるし可愛かったりしてテンション上がるんだけど、味はあんま期待しないほうが。基本的に温めるだけor盛り付けるだけみたいな簡易的なものでした。

それでもこれだけドラクエの世界を満喫できたら十分満足ですけどね!

立ち呑みなのでゆっくり語らうような雰囲気でもないし、ここでちょこっとテンション上げて楽しんだ後に、別の店でじっくり呑み食いする、みたいな使い方がいいかんじ。

こうして六本木の夜は更ける

luida36.jpg


あ、お土産も買ったんです

◆ロトの紋章クッキーDX

luida37.jpg

この大きい箱の中に、さらに小さい箱が8個入ってまして

luida38.jpg

中身はこんなクッキーです

luida39.jpg

まだ食べてないので味は不明だけど、個別にパッケされてるので、バラマキ用のお土産には丁度いいかんじ。


◆ちいさなメダルチョコ

luida40.jpg

喉から手が出るほど欲しいメダルですよ!せめてチョコでも!

箱すんごい可愛いんです。横から。

luida41.jpg

フタを開くと飛び出す絵本みたいな立体的な創り

luida42.jpg

中にメダルチョコが入ってました。

luida43.jpg

これもまだ食べてなくて味は不明です。


◆モーモンサブレ

luida44.jpg

これはチムメンへのお土産用に買ったので、中は開けれなかったんですが、モーモンの形した可愛いサブレです。


あと、このコースターも記念に持って帰ってきました。可愛い。

luida03.jpg

そして何よりもこの日、心に残ったのはこちら

luida25.jpg

堀井さんの色紙が飾ってあったのですが、このヒトコト深い。


ちなみにここにドラクエ関連のゲームソフトもひと通り売ってたので、まだ買ってなかったシアトリズムをついでに購入。そのあと秋葉原へ行って3DS本体と、3DS版DQXも買ってきました。衝動買いじゃないよ!買う予定だったんです。

というわけで、この週末は出掛けてたんであんましアストルティアでの冒険はできてないんですが、リアルでもドラクエ楽しめたので満足。


~ルイ-ダの酒場覚書~
・土日祝は90分の入替え制
・予約はフリーダイヤルで24h
・wifiスポットあり

詳細はオフィシャルサイトをどうぞ。


東京は自分が生まれた街だけど、物心つく頃には関西へと移ったので、住んでいた頃の記憶なんてほとんどないのに、来るたびに帰るのが寂しくなる不思議。

こんなゴチャゴチャした場所ぜんぜん好きじゃないのに。生まれた場所ってそんなもんなのかな。家族全員で過ごした数少ない記憶が東京にしかないからかもしれない。

実家はもう今はないのだけど、墓は東京にあるし、仕事でも行ったりLIVEでも行ったりという機会も多々あるので、年に数回は帰ってるんですが、基本的に人混みニガテなので用事とホテル以外はほとんど出歩かないのが常です。


しかし!今回はがんばって浅草とかスカイツリーとか行って来たんですよ。

sc2015033004.jpg

スカイツリーすごいデカくて綺麗だった。


でもやっぱり私はこっちが好きだな

sc2015033003.jpg

今度帰ったら久しぶりに東京タワーに上りたい。


新宿に期間限定でオープンしてるルイーダカフェの方にも行ってみたかったんですが、土日の1泊にあれこれ詰め込みすぎたんで時間ぜんぜん足りませんでした。

またの機会、今度はもっとゆっくりと。


東京のサクラも綺麗だった。

sc2015033006.jpg

お花見シーズン到来!



春はキライな私ですが
桜は大好きです。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

150スキル試してきた


Edit Category その他
昨日はログイン後、速攻マスターの元へ馳せ参じ

2015032708.jpg

早速スキル解放してきました。

この日ばかりは早めに全員(といっても3名)揃ったチムメンたちと、うちのイケメンもつれて。

2垢そろってスライムに蹴られる図

2015032702.jpg

このあといっぱい出てきましたね

2015032704.jpg

あのイケメン3人衆と闘うのかな?ってちょっとワクワクしたけど違った。

マスターにはこれが最後のレッスンって言われたけど、なんかお話は続きがありそうだな。

2015032706.jpg

というわけで無事解放!

振り直しは事前にExcelで組んでたやつを印刷してたので、それを見ながらちゃちゃっと。

2015032709.jpg

よし早速試しに行こう行こう!

って思ってたら、チムメンサブがメタキン当てたやつ行きたいって言うので便乗した。

いつもだったらここで、カンスト済みのメイファ→Lv上げ中のプク子にCCするんですが、ちょうど足りないSP分の特訓ポイント欲しかったので、贅沢にもメイファのまま行ってきました。

ばくれつ魔法使いです

2015032711.jpg

レアボスコインで時短しつ9周

2015032712.jpg

もちろんみちびきも使いましたがまたミネアだったよ

2015032713.jpg

メイファ→バラモス
イケメン→マジンガ

いただきました。逆!逆!

これで一気に1000個以上の特訓Pいただいてありがたや。魔法はもう覚醒すら切ってるのでこれしかないんだも。まだまだ特訓残ってるけどもうメタル以外行く気が出ない。

そして解散後、2垢で強ボス回して来ました。150スキル試しがてらオーブ回収。

まずは戦士。

オノ装備時のパラメータ

sc2015032700.jpg

これで試すのはもちろんあれですよね。

真・やいばくだき!

2015032717.jpg

いや、思ってたよりかモーション派手でカッコイイよ?

ちなみにダメはこれくらい

sc2015032702.jpg

あらここまったく期待してなかったけど思ってたよりデカイ。鉄甲斬やチャージタックルよりかずっと。

ほらカッコイイ!

2015032721.jpg

でもわかってる

2015032723.jpg

うすうす気づいてる

2015032724.jpg

いや、振る前からわかってた

これそんなイラナイってことに。


だから写真いっぱい撮ったんや!
もういいよ試せたから満足です。

開幕から使えるのっていいかもって思ったけど、開幕ってバイキくるまで結局やいば入れてたりするからなぁ。

2015032725.jpg

せっかくだから剣でも試してみた。

片手装備時のパラメータ

sc2015032704.jpg

これはもう期待通り
当然ながらオノよりカッコイイです。

2015032728.jpg

この剣だとダメこんくらい

sc2015032703.jpg

攻撃ではなくヘナ錬金なので火力は低いです。

2015032730.jpg

やいばの入り具合としては、ちゃんとデータとってないのであくまで感覚ですが、通常やいばより少し入りやすかった気がする。あくまで「気がする」。そう思いたいという希望的観測含まれます。

はああ。やっぱり何よりもかっこいんだ片手剣は!

2015032731.jpg

ゲームは、まずは自分が楽しめるかどうかが第一。まわりの評価なんぞ何の意味もない。

戦死とかゴミとか言われてもええねん。私は片手が好きなんや!

2015032729.jpg

楽しくて仕方なかった。

ただ、真・やいばくだきはもういいですありがとうございました。


さあどんどん行きますお次は旅芸!

とりあえずこれですよね。
ビート刻んできたぜ!

2015032732.jpg

ちょっとデカめだけどフライングVですか!しかし弦が若干足りてない気がしますがまさかのベースですか?ちがうよねギターだよね。

2015032736.jpg

開幕範囲バイキすごい。
これはもう文句なしで良い。

火力も補助も出来るとはいえ決定打がなかった旅に実装されたことが何より良い。物理構成で大活躍まちがいなしですよ。

旅って、開幕まずは戦士や武にバイシバイシバイシバイシ…って地味なお仕事が続いて、いざ自己バイシかけてさあ攻撃!って思ったら誰か死んだりしてああんザオラルとか

そうこうしてるうちに前衛のバイシ点滅してくるから、うおおいそげ更新更新…って、そのへんのジレンマけっこうあったんですけども、このビートを奏でることでかなり手数に余裕が。

その上、棍が持てるなら水竜でガード&カウンター&ピオラ2段階まで一気に持って行ける。

sc2015032711.jpg

からの~

棍閃殺つよし!

2015032733.jpg

このスピード感!
類稀なきフットワーク!
旅がやっと旅らしくなった

何より楽しんだこのモーションが

sc2015032710.jpg

ロケンロー!

もし棍に振るスキルの余裕がなかったとしても

ハッスルで回復補助

2015032739.jpg

ゴッドジャグリングで攻撃&弱体

2015032754.jpg

お役に立てます蘇生もできますしかもエコ。

試練や強ボスあたりなら、ほんの一部を除いてはもう僧侶イラナイし旅で十分だし、その旅がここまで活躍出来るようになるとかなりバトルは効率良く華やかになりますね。

sc2015032705.jpg

歌って踊ってボケてツッコんで、バトルを盛り上げる芸人魂。

せやけどワシ、
もうおもろいだけやないんやで?

2015032737.jpg

魔戦はフォースが使えるし、杖で早詠みできるし、魔法構成なら補助で陣も敷けるし、剣装備なら盾も持てるから攻撃だって出来る。そして何より今回マダンテが来たんで、旅にバイキが来ても差別化は図れてる。

どうなのこれ!
どっちも楽しそうでもうもう!

とりあえず旅&魔戦の本気装備ほしす。
v3で買うんだ!


そして最後に道具です。

2015032741.jpg

道具は、今回の150スキルはハンマーのHP+10しか取ってないんですけども、アイテムマスターに加えてブメも140まで同時に戻したので、自分の中では今までで最強スキルとなりました。

てか、道具でブメ持つのめっさ久々

2015032742.jpg

これであと弓もあればなぁと思わなくはないけど、まあ間に合わないよね道具で3種の武器持ち替えは。

デュアルブレイカー!

2015032745.jpg

デバフにまみれろ!

状態異常耐性ダウンだけではなく、攻撃としても普通に強い。

sc2015032707.jpg

あと、ほとんど使ったことなかったけど、フローズンバード

2015032750.jpg

これって7回攻撃だったんだ知らなかった。

sc2015032708.jpg

そして、デュアルブレイカーからのプレートインパクト!

2015032751.jpg

これはピラでもドレアムでも役立つコンボ



あーブメ楽しいなぁ。

2015032752.jpg

あれこれ出来ることが多すぎると、選択ミスや判断ミスもやらかすので、その点を注意せねばです。

とりあえず道具のとくぎ位置の管理に余念がない。ブメ戻したことで特技が更に増えて、しかもどれも頻度高いから何回調整してもしっくりこないんだこれが。もっと数こなして慣れねば。

という感じの150スキルファーストインプレッションでした。まだまだ試したいこといっぱい。

今回の150スキル解放で、少しは個別化図れてんのかな?同じような職や武器ばかりが溢れてるんで、もっと色んな構成楽しみたいです。


昨日全振り直ししたあとにメタキン行ったんで、新たに増えた特訓Pがあるのと、調整したい部分が出て来たのでまた今夜全振り直しします。

とりあえず、ゆうかんは130までに戻して、その分の20を今度はしんこうに回してみたい。女神になってみたい。

今週末おでかけなのでイン少なくなりそうですが、インしてない間のが色々考えたりあれこれしたい!って気持ち高まるのでそれはそれで楽しむ。


そいえば昨日ジョウヤが久々にプレゼントくれたけど

2015032753.jpg

どうでもいいお菓子だった。何だったかも忘れた。このお菓子攻撃もうやめて?

荷物の邪魔だったんで、ログオフ直前だったけどその場で食って落ちた。捨てるのもなぁ。


あとあと

イケメン宅のモーモンに来てくれてたお客様なんですけども

sc2015032701.jpg

ヒロトの家にりんだりんだとか!

もうまじ嬉しかった。帰宅途中にスマホ画面見ながらニヤついた。

偶然ですか?必然ですか?どっちにしても嬉しいありがとうまた来てね!


明日はたぶんインできないと思うので、今夜がんばってパスタいっぱい作っときます。週末のピラや試練に是非ご活用くださいませ。


ジュレット未開ジャングル6495-4
よろしく!





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

スキル取捨選択@暫定


Edit Category その他
150スキルがきました。

150スキル自体が気になるってゆうのはもちろんですが、こゆキッカケで一回武器も職もALLリセットするというのが自分的には正しい楽しみであり目的。

しかしやっぱりいくら考えてもSP足りないです。足りない時は何かを捨てるしかないわけです。そこが実に悩ましい。

ゲームだも!浪漫を求めたい!
いやしかし実用性も当然必要。

あれこれ悩みます。

もちろんまだひとつも試してないので脳内予測にしか過ぎませんが、とりあえず今夜のスキル割り振りは決めました。


■戦士

お願いだからもう本当にこれ以上戦士いじめるのやめろください。

2015031903.jpg

いや、真・やいばくだきって確かにビミョーだけども、初回CTゼロならアリちゃいます?ダメ?やいば良く使うよ?2回が1回になるんだよ?ゴミとか言うな!

個人的には、ゆうかんの140がイラナイので150がビミョーだったら130のままでいいやと思ってたんですが、やはり一度は試さねばなるまい。まずゆうかんは150に振ります。

2015032329.jpg

あと武器スキルのオノは150に。

片手に求めてるのは火力じゃないので140のままでいい。両手はやらない主義なのでゼロのままです。


■僧侶

基本ソロなので、いつ何時でも僧侶は自分で出来ないと詰まる。

2015032676.jpg

あと、火力2TOPの両手剣&魔法系を一切したくない私は、ならばせめて僧侶くらい出せないとイラナイお荷物的存在になってしまう。

だから僧侶は常に出せるように整えておきたい。単純に僧侶のお仕事も好きですし。

だけどしんこう150はしんどいなぁ。
ゆうかん同様、こっちは130がイラナイんですよ。そこがもっと魅力的なら考えるんだけども。

なのでしんこうは様子見。
できれば欲しいですよそりゃ。
生存率めちゃ大事だし。


■パラディン

こちらもソロ&弱小チムの私にとっては最早必須職となってきてます。

2015032681.jpg

パラは自分のためにも出来るようにしておきたい。まだまだ修行中の身でもあるのと、このしんどいポジを人に頼らずに出来るようにしておきたい。

ただ、はくあいまでMAXはキツイ&イラナイです。120でFA。

ハンマーは150まで取ります。
死んだらいかん壁役。
HP+10有難い。


■道具つかい

道具は楽しい。道具はもっと腕を磨きたい。葉っぱ枯渇がしんどいけど、それでもやりたい。

2015032395.jpg

ハンマーを150まで上げて、今回ブメも140まで戻す道具、しかしアイテムマスターはとりあえず140のままでいいです。

プラズマリムーバー!
なんだそれスゴイ名前!通販に出てきそう!カッコよさげなモーション見てみたい!

でもエンドオブシーンの単体版ですよね?150でこれはヒドイなぁ。上級職なのに。

2015031217.jpg

まあ、道具は140のメディカルまであれば十分輝けるので。それでも手が多すぎて困るくらいだも。


■武闘家

このあたりからですよ悩みが生じてくるのは。

2015032680.jpg

決して本職じゃないけど、これ出来ると便利とかラクとか楽しいとか。そゆの多すぎてあかん。欲張ったらあかんのわかってるけどさああ。

しかし棍とツメは残したいのでここは現状維持。きあい120の棍&ツメ140で変更なし。ためる参は今回はいいです。


■魔法戦士

マダンテとか反則。
魔戦ぽくなくないですか?

愛する片手を使える数少ない職なので維持はしたい。でも150まではいいや。

2015032679.jpg

装備が整ってないというのも理由のひとつです。今回の仮調整でもまだFBまでは残るで使えなくはない。現状維持。


■旅芸

きたね今回やっと光が!

2015030443.jpg

旅はもともと好きな職だけど、初回CTゼロで範囲バイキのエレキギター…じゃなくて、たたかいのビート!すごすぎる。

バイシじゃなくてバイキですよね?間違いないよね?すごいぞ旅芸!

棍が使えるのもデカイし、ゴッジャグやハッスルも便利だし、ザオラルまである旅つよし!

魔戦同様、旅も装備が整ってないんだけども、現在旅は天地放置強ボスで毎日使ってるのもあるんで、とりあえずきょくげいはギター弾きたいがためだけに150まで一旦取る。

そのあとは装備買うまでの間、ゴッジャグまであればいいので130まで落とすかもしれないけども。


残るバトとまものは現状維持でなんとか。

バトはそもそも片手だからソロ専だし、まものは討伐でしか使ってないし、ここらへんは欲はない。

スパはいつも通り、スティックに振って余った分をオーラに振るだけ。


というわけで、ここまでがアッパー調整&現状維持。

上げたということは足りてないんです。まず私が切るのは当然ながら魔法系です。

まだ特訓が終わってないから…ということで一時的にまほうに振ってたスキルも、やっぱり最低限欲しいMPパッシブの88まで落とします。

それはいい。魔法はべつにいい。それよりも、泣く泣く切ることにしたのが賢者。

魔法系とは言え、ブメも弓も使えるし、手数が多くて忙しく、攻守ともに活躍できる器用な職、賢者。

さとりMAX140まで取ってなかなか楽しめていただけに後ろ髪引かれましたが、もうそろそろ特訓も5000に届くとこまで来れたので、こちらもMPパッシブの82までスッパリと切る。

サヨナラ賢者!楽しかった!

2015032699.jpg

またいつか機会があれば。


あとは、前回の全振り直しの際にスティックを140のティンクルまで取ったままにしてたんだけども、これ要らないので120まで落とす。



で、そこまでしたって届かない大好きなレンジャーよ。

2015032604.jpg

やりたいねんレンジャー。

いや、オノ150やしブメ140やし、使えることは使える。全然出せるんだけど、弓とサバイバルも140まで振って、レンの特性を存分に活かした器用な立ち回りが出来るようになりたいねん!

マスター、
スキルブックもっとちょうだい?

2015032683.jpg

今回は諦めます無理です。
何度も考え直したけど、どうしても届かない。

ただ、出来るだけ振り直ししやすいようにはスキル振り考えたので、いざとなったら宝珠で振り直してやる。


というかんじでとりあえず。

結局150まで振るのは

・ゆうかん
・きょくげい
・オノ
・ハンマー


この4つか。少ない。

武器は出来れば全部150まで振りたいけど、とてもとてもそこまでは。今後あれこれ試してからまたじっくり考えます。


今夜振り直すので、以降、出せる職の変更点としては

賢者と魔法が完全に×になる
レンジャーの暗黒の霧なくなる

僧/武/魔戦/バトは現状維持
道具/旅/パラがパワーアップする

というかんじになるのかな。
でも他にも試したいスキルあるんで、きっとまたすぐに振り直します。


戦士もきっとパワーアップするに違いない!真・やいばくだき!ええやん!

上方修正お待ちしております。


しかし時代は魔法使いですね。
メラガイアーのすごさは純粋に楽しみではあります。サポとかフレとかの見て堪能させていただきます。


今日は強ボス肉入りで、アレコレ試しながら制覇や!


実際に試してみた感想はまた明日以降記事にします。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

便利ツールいろいろ更新


Edit Category その他
スマホのおでかけ便利ツールがどんどん進化しております。

sc2015032607.jpg

とりあえず昨日新たに追加されたミニビンゴとやらをやってみました。

ミニビンゴだし。ミニだし。便利ツールだし。サクっと終わるんだろなと勝手に思ってたんですけども

sc2015032602.jpg

あと5球


ああ、ビンゴゲーム自体はキッチリやるんだ。なんだ。

しかもじっと見つめてるのつらいなと思って他のアプリ立ち上げるのに画面切り替えたらロードからやり直しになるし、もう始まったら1ゲーム終わるまで見つめて待つしかない。気軽に押したらあかんやつやった。

メガンテきたらちょっと嬉しいけど

sc2015032608.jpg

たしかにオイシイのかもしれないけど

sc2015032604.jpg

スキップボタンどこ?

sc2015032605.jpg

うーん。なんだろうこのキモチ。


文句じゃないですあくまで所感ですが

ビンゴゲーム自体の出来は秀逸だと思います。モーションも快適だし演出も限りなくゲームのままを再現しているし、スマホの無料ゲームでここまでクオリティ高いのってすごいと思う。

ビンゴ券も溜まる一方だし、消化できる方法が増えたのはいんだけど、なんか、ザクっとまとめて券もらって、ダブルレイズとやらで大盤振る舞いしてってゆうのに作業感が否めない。

だったらもうビンゴ券とか配らなくてよくない?毎週もらってるカジノコインチケットってやつを上乗せでくれれば良くない?んで、ビンゴやりたい人はカジノコインチケットとビンゴ券を交換してビンゴをプレイするってゆう逆の発想の方が良くない?それならやりたい人だけ楽しめるよね。

なんてこと思ったらゲーム本来の楽しみ方として本末転倒なんですよねわかってるんだけども。

どうせ便利ツールで手軽さを推すんだったら、もうビンゴ券まとめて渡す→結果だけ瞬時にくれる。でいいよと思ってしまう私がいる。

でもきっとビンゴゲームが好きな人もたくさんいるんだろしな。そゆ人にとっては外でも手軽にビンゴが出来ていんだろな。私も券を溜め込んでるだけよりかは、こっちのがずっといいです。


そして


あちこちで賛否両論意見が飛び交っている日替わり討伐。

昨日サブのオガ子が黄色依頼を引き当ててたんですけども

sc2015032609.png

昨夜もログイン遅くなったので、売るどころか自分の分さえもやってなくて。

なんかすごく図られたようなタイミングで500ジェム来てたんで、ちょうど良いやと思って寝る前にスマホからやってみた。

sc2015032606.jpg

一瞬。


毎日これを頑張ってる人からしたら、チョットマテとなるのもわからんでもない。

フレさんの中には、ツールで討伐するくらいならもう引退するとまで言ってた人もいた。その人はきっと毎日欠かさず頑張って討伐してるんだろう。討伐も冒険のひとつとして楽しめているんだろう。そんな風に思えるのっていいな、羨ましいな、と素直に思った。

でも正直、私的にはコレ有難いです。

有難いからと言って毎日やるかと言ったらたぶんよっぽどオイシイのが来ない限りはやらないんだけども。そもそも毎日やってないコンテンツについてはそんなもんですよ。


この討伐に限らずすべてにおいて、仕事やらそれ以外のことやらで何かと自由時間が少ない人からしたら、お金で解決できることって有難いと思う。

ただ私的には、討伐にジェム使うくらいなら、サブの職人いっぱつ納品とかレア水に使いたいと思う。

自分的討伐の一番の魅力は、Gでも経験値でもなく【名声】だから。名声がもらえるってすごい貴重。なので、どうせやるならゲーム内でやりたい。やるなら、の話ですが。


カジノやクエストやアクセ合成の緩和など、すべてに於いて思うことだけど、自分が苦労してやってきたことが緩和されるとなんとも言えない気持ちにはなる。

ちょっと違うけど、ツールふくびき景品にしかないからと思ってガンガンジェム使ってヤマネコ一式揃えたあとに課金販売されたときの自分のキモチもそれに近いもんがあった。

だけど、そもそも自分があんまし頑張ってないことについては、その簡易化が有難いと思える部分もある。たとえばこの討伐。

もちろん味気ないと思ってしまう部分もある。代表的なのはカジノ。


人それぞれ感じ方もプレイスタイルも違うから、万人が納得するようにというのは難しんだろな。どうしたってどこかで不平不満が出るんだろう。

クエストボスの【弱】モードだって個人的にはすごくイラナイと思し、カジノにはもっと博打要素を残しておいて欲しかったと思うし、レベリングやストーリー系の緩和ばっかじゃなくて、職人もうちょっとどうにかしよ?とか、色々あるけど自分にとっての一番の不満は相変わらずアクセ合成ですけどもね。どこが緩和なんですか?ってくらい進まないですよ。

バンバン成功だせとは言わないけど、ある程度の討伐数(合成回数でも可)超えたら、ちょっと確率上げるとかの救済欲しいです。数百単位で構わないから。少しは報われたい。運ゲーやめよ?


そして今朝牧場してたら

sc2015032601.jpg

いや違う今じゃないビミョー!
こんなところで運使いたくないんや…


なにが言いたいのかわからなくなってきましたが、とりあえずひとつ思うことは、便利ツール盛りすぎ注意。

郵便物がまとめて送れるようになったとか、バザーの検索が便利になったとか、そゆのは大歓迎なんですけどもね。すごく便利で助かるんだけどもね。

ふくびき、職人、牧場、水やり、討伐、ビンゴ・・・って、ツールで出来ることがこんなに増えちゃうと、平日はツールかまってる時間の方が多くなりそうですよマジで。

仕事中の煙草タイムとか、ごはん食べに行って待ってる間とかの手持ち無沙汰な時に、ちゃちゃっと1つ2つのことが出来る程度が丁度いんだけどな。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

さとりのころもでドレアしてみた


Edit Category ドレスアップ
僧侶の装備をマイナーチェンジ!

それに伴いドレアしましたお金ないのに。もうほんとにこれでv3まではガマンする!したいけどしない!ストイックにあとひと月を過ごすんや。豪快にパー!っと使いきるその日を夢見て。


僧侶の装備、前のロイヤルすごい気に入ってたんだけど、あれも随分長い間着ていたので、以前から使ってみたい!と思ってずっと屋根裏で眠ってたさとりのころもを身体上にかぶせました。

2015032534.jpg

さとりのころもを買うだけ買ってずっと屋根裏にしまっていた理由として、この腕の部分の黄色がカラーリングで変えられないというのがありまして。

ここがあるだけで、服にどの色もってきてもなんかしっくり来ないなぁって思ってた。変えられない部分が黄色とかもうイヤガラセとしか。腕だけ黄色ってインパクト強いねん。

なので今回もう思い切って、そこの色に合わせたカラーリングをすることに。

まったく同じ色というわけではなさげですが、限りなくそれに近いサンゴールドにしました。

2015032516.jpg

目の覚めるようなビタミンカラー!

こんな色たぶん初めて使った。今迄まず選択肢にはなかった。でも使ってみたら意外と新鮮でいいな。春らしい明るい色味です。

それに合わせて同じくロイヤルだった腕と足を、先日もらった裁縫職人のやつにしてみた。


正面

2015032519.jpg


左から

2015032518.jpg


右から

2015032528.jpg


後ろから

2015032527.jpg

いつも思うんだけど
ロイヤルもグレマンもこのさとりも、個人的にマント要らないんだよなぁ。後姿がつまんない。

あと、ついでにスティックも盾に合わせてスノースティックに。

2015032508.jpg

めっさ可愛い。

2015032506.jpg

そして裁縫職人の腕装備、やっぱり色染めたらすごくいい。

2015032529.jpg

中指の部分がとてもいい。

2015032530.jpg

手の平側から見ても中指に輪がかかってるんです。仕事が細かい!

2015032513.jpg

うん。気に入った。


裁縫のサンダルも思った通り、足先の部分がとても可愛い。

2015032520.jpg

くるぶしがちゃんと目視でわかる点もお気に入りです。

2015032521.jpg

そして

脚といえばこのポーズな。

2015032532.jpg

アイテムマスターせずにはいられない。この脚線美いつ見てもスバラシイ。

2015032533.jpg

さとりは太モモの輪っかみたいなやつも可愛いですね。これが有るがためにニーハイとかロンブーが合わせづらいんですが、サンダル系が涼しげでとても映えます。


座ったかんじも見てみます。

低いベンチだとこう

2015032523.jpg

ナイス太もも!


普通のイスだとこう

2015032524.jpg

そして宝箱だとこう

2015032536.jpg

横から

2015032535.jpg

上から

2015032537.jpg

うむ!満足!


僧侶の装備は色々と変えたい部分がまだまだいっぱいあるんだけど、v3の新装備が来たら一式買い直すつもりなので、これ以上はいじりませんガマン!このドレアも次の装備買うまでの間に合わせ的にかぶせたんですが、思いの外気に入った。

2015032538.jpg

次の新しいドレアには裁縫のワンピースを使いたい!お仕事がんばろう。

しかし昨日、そろそろ水で評判上げつらいなぁと思っていよいよ無法に手を出したんですが、3着くらい作ってイヤになった。オーブは在庫がたくさんあるから原価の高さは別にいんだけど、もう再生布キライ!

やはり経験不足がここへ来て響いてきてます。もっと数こなさねば。


あとは王家ちょこっと回したくらいの昨日でした。

2015032504.jpg

倉庫のゴミベルトがまた荷物を圧迫しだしてきたので、せめて1日1王家!くらいは目標に回してますが、回るたびにまたゴミ拾ってしまうので一向に輝石が減らないこのループから未だに抜け出せないつらい。



おまけ

イケメンの調理応援係でオルフェアに行ったら、初めてコック服のドワ子に出会った。

2015032503.jpg

ちょー可愛い!
なにこのフライパンの持ち方!
両手!めっちゃかわゆし。
イケメンそっちのけで応援してました。


そいえば春イベ始まってるみたいですがまだ行ってません。去年と同じなら別にいいか。という気持ちですが、期間中に暇があれば1回くらいは行きたい。まだ行ったことないサブたちもいるので、その子たちのアイテムをまずはもらいに行きたいのでサブ優先。エエエル男にチューリップとかさあ、もうさああ!うひゃー!


明日はいよいよ150スキル解放。
今日はスキル全振り直しのシミュレーションをしよう。数パターン作ってあれこれ悩もう。この段階が1番楽しい。

実装後の詳細によっては振り直すことも考慮しつつ、もうやりたい職や持ちたい武器はほぼ決まっているのでそこに特化したいです。それでもきっとSP足りないだろなぁ。


選ぶことは捨てること。
サヨナラ器用貧乏!




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

全キャラ職人進捗状況


Edit Category 職人
遅すぎる本気を少しだけ見せ始めた職人活動。最近は真面目に毎日仕事してます。平日はほんとに時間なくて少しづつだけど、毎日やることに意味があるんや!

で、すっかり忘れてたけど、ユーピア様からもらったさいほうの職人装備をつけてみた。

良く考えたら、こないだA→Sへ2段階いっぺんに上がってたので、サンダルと腕あての2つをいっぺんにくれました。

2015032403.jpg

サンダル可愛い!
足先の部分が特に凝ってる。

あと、微妙だなーと思ってた腕宛ても、意外と良かった。

2015032407.jpg

この中指を通す感じが可愛いな。
サンダルも腕も、色変えてドレアに使えそうで嬉しい!

早くワンピ欲しいなぁ。


この週末でサブたちもちょっと成長

イケメンの調理も漸くLv45になりまして

hiroto2015168.jpg

評判は相変わらずSSじわじわ
じわじわ長い!

でもSSSへの期待が一番持てるのがコイツなので、調理だけは唯一毎日欠かさずギルド依頼以外もコツコツとやってます。


そして家具作りにハマってるエル子ですが、フルーツ家具に続いて今度はふわふわ雲の家具を作りました。

i2015094.jpg

このシリーズ可愛い!
メイファの家にはちょっと合いませんが、サブのプクたちのお家にいいなぁ。

テーブルとソファと本棚

i2015097.jpg

ソファの半分サイズのイスもあります

i2015098.jpg

イスはドレッサーと合せて使うのも可愛い

i2015100.jpg

そしてベッド

i2015099.jpg

ベッドながっ

いやエル子がちっさいからか?
縦に2人寝れそうです。

この一式作るのにもだいぶ失敗して素材ロストしてまして。家具が高いの納得。大成功などほど遠い。

木工の木目のクセ?みたいなのがまだ良くわかんなくてすぐに削りすぎてしまうのだけど、さいほうで言う糸ほぐし的な特技をまだ覚えてないのでひとたび削りすぎてしまうと取り返しがつかないのと、単にまだまだLvが低いので集中力が足りません。

あと、画面というか作業してるスペースがLRボタンで縦横クルクル回せることに昨日くらいにやっと気付きましたビックリした!

でも家具ってほんと、こうして作ったものがすぐにカタチになって目に見えるから作り甲斐あるしすごい楽しい。モーモンじゃ全然売れないんだけどほんと楽しい。

イケメン宅での出張販売じゃやっぱり売りづらいので、たくさん作って在庫溜めて、早く家具屋さんオープンしたい!と思って今はまだ家具はバザーに流してません。バザーには主に失敗武器ばかりをガンガン流してます。

家具屋さんするなら実物展示場も作りたいので、お店する前にエル子をMサイズの家に引越しさせねば!夢は広がる。


そんな感じで、調理とさいほう以外はまだまだ元手の方がかかってて赤字の職人ですが、少しづつでも前進しているので今は楽しんでやってます。


現在、実質稼働してる職人は以下の5キャラなんですが

sc2015032401.jpg

一番下の武器鍛冶のチャラ男以外は、一応ギルド依頼は毎日こなして、時間があればプラスα分を作成してるというかんじ。

イケメンの調理は、モーモンに出す分とチムメンのLv上げ用に毎日パスタを作成。

オガ子の道具は、平日はギルド依頼のついでに、自キャラの職人道具用にハンマーとフライパンを数個作る程度。週末に小元気使っていっぱつ仕上げ。

エル子の木工も似た感じで、週末に集中して上げてますが、最近は家具作りが楽しくてそっちばっか。

メイファのさいほうは、ギルド行ったついでに水の上下ちょこっと縫う程度。そろそろ50装備に手をつけてかないと評判上げはキビシイ。

チャラ男の武器鍛冶は長らくサボってるんですが、思ってたよりLv上がってたので、エル子の木工がせめてLv30くらいまで上がったら、こっちも集中してがんばりたい。しかし武器のレシピ高いんだよなぁ。


そしてまったく息してない錬金職のこの2人も

sc2015032402.jpg

生産職のさいほうと武器鍛冶がもう少し上がったら、それらの副産物でまとめてやろうかなと。


あと、未だに無職のエル男ですが

icon_n2015.jpg
防具鍛冶デビューするんや!

しよしよ思っていつも後回しになってますが、近いうちに必ず。


登場してない残りの2キャラのうち、

プク男は既に調理職に就いてますが

icon_201509.jpg

トマトを全部イケメンが使い切ってしまうので、こっちまで全然素材が回らないです。トマトたっかい!買ってまで出来ない。


オガ男についてはプーのまま

icon_201510.jpg

やらせる職がもうないのでどうしようかなと。イメージ的に武器鍛冶なんだけども、手軽さ重視でコイツも道具鍛冶にしようかな。オガ子が育ちきったらまた考える。

いずれにしてもこの2キャラはまだまだ待機要員です。




【目標】

 v3までに

icon_201501.jpg
 さいほうSS

icon_201506.jpg
 調理SSS

icon_201507.jpg
 道具SSS

icon_i2015.jpg
 木工S


最低でもこれくらいは目指したい。

v3まで、やること少な目な今が職人の頑張り時だと思ってます。たぶん新しいコンテンツきたら、また職人ほったらかしになるの目に見えてる。


まだ1ヶ月あるからきっといける!
早く安定してお金に繋げられるようになりたい。

急がず休まず!




イケメンサブのモーモンバザーも日々補充しています。

バランスパスタ★1~★3各種と、あとは道具と家具をぽつぽつと入れてます。

値段はすべてバザーの時価より約2割安を基準に設定してます。相場の値下がりに気付いたら順次下げて行ってますが、基本的に一度入れたものは値上げはしません。

パスタ小が今切れてるみたいなんで今夜追加しておきます!

sc2015032404.jpg

是非ご利用ください(*`・ω・)ゞ


<追記>

ごめんなさい番地間違ってたので画像差し替えました(-公-、)


× 6495-1
○ 6495-


です。

1番地はメイファの家でした失敬。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

週末ダイジェスト


Edit Category その他
先に書いたクエスト関連記事以外のこの週末の冒険をまとめてザーっと。時間ないのでほんとにザーっと。


■知の祝祭

いってきました。

2015032350.jpg

土曜日かな?

朝の10時すぎにインできたので、そのまま控室で開始時刻まで待機。

これ始まるまでの時間がちょっとアレですね。小1時間ですよ長い。もっとギリギリに行ってもいんだけど、もし入れなかったら…って思うとついい余裕が欲しくて。

2垢なのでサブの職人しながら待ってました捗りました。これ1垢だとつらい。

sc2015032302.jpg

会場内は撮影できないので、終わったあとのこの写真しかないですが

2015032352.jpg

結果から申しますと、1問不正解でした残念!

間違った問題はコレ↓

sc2015032304.jpg

キングスライムだと普通すぎるなぁと思って裏をかいて?アスラ王にしたんです。素直に行けばよかった。

ちなみに会場でもココは2手に分かれてました。


報酬はふくびき券の数が5枚変わるだけだからそれは別にいんだけどね。全問正解の称号ほしかった。


サブの分をまだ行ってないので、今日行けそうだったらまたチャレンジしたい。


■拳闘士の盾

先日トルネコから買った盾の錬金をチムメンにお願いしました。

何つけていいのか迷ったんで、まずは汎用性を考えて呪耐。他の効果はまた盾が手に入ったらその都度。


錬金依頼って初めてしたんですけど、ランプとか素材とか自分で揃えるんですね。

sc2015032323.jpg

ランプのそばで依頼をすると、相手側のお仕事が始まります。

sc2015032324.jpg

うおお!ランプ光ってるやん!

しかしルーレット画面はこっち側には見えないんで、上がいいか下がいいか?とか選択肢をもらいながら期待。

もちろん応援もしますよ!

sc2015032325.jpg

がんばれ!

がんばりようなどないけどな。
運やけども。

そして期待通り

sc2015032326.jpg

やっぱ爆発ですよね。

結局コレが3連荘きましてね

sc2015032327.jpg

こんな盾が出来上がってしまいました。

sc2015032328.jpg

うわああああん!
誕生日になんて仕打ち!

sc2015032329.jpg

ランプも素材も自分で用意してん。回す方が私だったら絶対イヤだ!人のモノでこんな博打こわすぎる!

これも無理矢理頼んでやってもらってん。だからランプ回しただけの人は何も悪くないんです仕方ない。

悪いのはたぶんこのオニやろ!

2015032324.jpg

ってことにしとかないと収まらない悔しい。

すべては持ってない自分のせいだけど!


■迷宮迷宮迷宮

上記の錬金失敗のあと、トルネコから再度盾を買うべく迷宮へ。

しかし会えたのはミネアだった。

2015032327.jpg

KY!

それ以外でもこの週末はたくさんたくさん周りました。

三悪魔おごられ

2015032332.jpg

アトラス連戦

2015032338.jpg

グラコスも連戦

2015032356.jpg

ガイアお付き合いに

2015032357.jpg

バラモスに

2015032358.jpg

再アトラス

2015032359.jpg

そしてベリアル

2015032362.jpg

たっくさん行かせてもらったけどほとんど進展なし。

2015032346.jpg

バースデーラックとかちょっとはあっていいと思うんですケチ!


■新装備

すんごいイイ剣もらった!

2015032347.jpg

欲しかったやつや!
うれしい!めっちゃうれしい!

よっしゃコレでコロシアム行って盾とるで!

って思ったらGP終わってた泣きたい。

それでもせっかくなんで、2、3戦遊んで来ました。コロ久しぶりで楽しかった。


片手剣というだけで出番少なくなりがちですけども

2015032348.jpg

悪くないんですよ?
コロでもボスでも使えます!

2015032349.jpg

って言ってもやっぱり火力ではオノや両手には負けるので、これからも片手は1人でボスとかコロとか行くとき専用になりそうですが。個人的には一番好きな武器なのでこれからも愛し続けます。


あと

バトと武で着てるこの黄竜ですが

2015032336.jpg

既存で持ってたのはブレスなんですね。

今回、誕生日記念に前から欲しかった即死も買い足しました。たまには自分に!

ドレアまだ考えてないんですけど、とりあえず今は倉庫にあったワイルドかぶせてます。

2015032337.jpg

下をミラクルにしてるから合わせるの難しい。いっそ耐性違いの身体上はグレマンとかの上下セットにしようかなぁ。


■ピラミッド

先週分と今週分、土日に連荘で行って来た。

先週分はハンバトで初9

2015032366.jpg

思った以上に楽しかった。

両手剣持ってない私がピラへバトで行くとか考えたこともなかったけど、そういやハンマーがあったよね。

両手バトより火力は劣るので、主にスタン・キャンショ・プレートインパクト役でしたが、楽しかった。野良僧侶さんめっちゃ良い人だった。


そして今週分は僧侶で初9

2015032398.jpg

この絶望感といったら。

この時もバトバト道具の構成でしたが、火力がバト2で道具はバフ+ハンマー係で超忙しそうだったので、ラー以降はかなり手汗が出た。

でもやっぱり僧侶やり甲斐あるなぁ。もっと上手くなりたいなぁと切に思いました。

色んな職でピラ9行かせてもらってますが、やっぱ一番楽しかったのは今んとこ武。一番しんどいというか個人的に難しかったのは賢者かな。判断に迷いが生じてしまって。

しかし毎週のことながら、やっぱり9より8のが時間かかって大変です。9でも結局グダるのはいつもニビスヘルマあたりだしなぁ。あの夫婦対策、もっとしっかり出来るようになりたい。


というかんじで、お出かけしてた割にはドラクエもアレコレと盛り沢山で楽しかった3連休でした。


最近サブの試練は流し気味で出来てないこと多いんですけども、そこらへんも気にならなくなってきた。

2015032222.jpg

のんびり行きます。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

夢現篇クリアしてきた


Edit Category クエスト
夢現篇のネタバレ画像多数含みます注意!見たくない方はこちらからお帰りくださいありがとう。






4話と5話がまだ手つかずのまま、ドレアム実装を迎えてしまった週末。

金曜日、ピラの途中でドレアム戦のお誘いいただいたんですが、まだクエスト追いついてないから~ということで、同じく未だだったチムメンと一緒に、ピラ終わったあとに急いで終わらせることに。

2015032369.jpg

まあクエスト自体はすぐなんですけども

2015032370.jpg

今となっては移動もラクちんだけども

2015032371.jpg

セリフとムービーが飛ばせないもんだから思ったより時間かかっちゃって、待たせても悪いので他の人見つけて先に行ってもらった。

だってドワの話はまだしも、ウェディの話はじっくり見たかったんです。

久しぶりに会った入れ物のメイファ

sc2015032305.jpg

こんな頭装備、前かぶってたっけ?

sc2015032306.jpg

こゆ、目を閉じた横顔って自キャラで見たことない。新鮮。

sc2015032307.jpg

それにしても可愛い。
文句なしで可愛い。

sc2015032308.jpg

ここちょっと泣けた

sc2015032309.jpg

自キャラと同じはずなのに、話し方ひとつでなんか違って見える不思議。

sc2015032310.jpg

いつも肝心なときはこの人が助けてくれるよね。冥王戦でも心強かった。

sc2015032311.jpg

そしてだんだん消えて行くんです

sc2015032312.jpg

でもね、なんとなくまた会える気がするんです。

私という希望が息づくアストルティアで!


ありがとう可愛かった。


は~。やっと話が繋がった!すっきり!ここずっと気になってたんです。良かった。



さてさて行きますよドレアム!

とりあえずこの時点でチムメンと3人だったんで、災厄の時みたいに野良PT探して行くことに。

鯖01のナルビアの町の酒場前が、災厄の時の落葉みたいな雰囲気で、たくさんの人と白チャで溢れていました。

2015032374.jpg

ほどなくして1人の僧侶さんがPTに加わり、その人が同盟探しも買って出てくれて無事に8人揃いました。

2015032375.jpg

構成は、
魔法3、僧侶3、バト1、道具1

初めてでなんか良くわかんないので、とりあえずお任せしたらこうなった。私は僧侶で参戦です。

8人中、お初の人が自分含めて半分ほど。残る半分はリプレイ組だった。


よし行こう!

とスレア海岸まで走って行ったけど、これ飛竜とどっちが早いだろうか。

2015032376.jpg

とにかく初めてのことはなんでもワクワクです。災厄みたいな道中を想像してたけど、あんな風に敵に当たりながら進んでいくかんじじゃなく、1回ごとに「仲間がそろいました」ってなるバトル形式×3回だった。

2015032377.jpg

ここらへんは魔3もいれば余裕でした

2015032379.jpg

道中ショートカット、いつかは実装くるかな?わりとめんどい。

2015032380.jpg

たぶん物理でも何でも、8人いれば道中は問題ないと思われます。

2015032381.jpg

そしていよいよドレアム!

残念ながら写真撮ってる余裕もみやぶる暇もなかったです。次回こそ!


1回目の挑戦では、オレンジまでは持って行けたものの時間切れで撃沈。

2回目の挑戦で無事クリアしました。

2015032384.jpg

今回僧侶しかやってないので自分の仕事に必死すぎてあんまし周りを見きれてなかったですが、僧侶目線で言えることは、とにかく聖女大事。天使も隙見て入れとくと良い。ダメが桁違いなんで、一撃死が多すぎる。

あとはやっぱりどのバトルでもそうだけど、敵の動きをしっかり見て攻撃を避けることだなと。これは慣れないと、最初はビックリするくらいみんなガンガン即死。久々に僧侶で葉っぱ使った。

道具がすんごく忙しそうだったんで、今回の構成だと僧3道1じゃなくて、僧2道2のほうが良かったかもしれないなぁと思わなくもないけど、僧2だと聖女が保てるだろか?僧3でもまだまだ不慣れでキビシイ!という手応えでした。

まあ、これからまた何度も行くだろうから色んな構成試してみたいです。150スキルが来たらきっともう少し楽になるだろう。

良かったなと思ったのは、今回敵の攻撃に「いてつく」がなかったこと。こんな攻撃される上にいてつくとかされたらもうつらすぎる。

そして致死ロザ!
キラッキラ輝いてました!
ほんとに効果を実感できるスゴイ。


うっざいなと思ったのは、混乱!混乱あったほうがいいですねコレ。混乱長い。

今の自分の僧侶の装備は、即死呪い封印は100あるけど混乱はまだ中途半端な指輪しか整ってないので、100に持って行きたいところ。しかしお金が…

ただ、こんだけのダメが来ると思ったらもうHP盛ってもあんまし意味ない気がするので、頭装備とかは今後は耐性が主流になってくるのかなぁ。それで心許ないようならHPは料理で補うとか?

ちなみに今回は、バト1名のみパスタ食べてはったけど、他は誰も料理食べてませんでした。

スタンがあると一瞬でも本当に助かるので、やっぱり道具&ハンバトはここでも輝いてました。プレートインパクトも入るから魔法構成だと更に助かるかんじ。

ちなみに僧3でも全員にキラポンまいてるヒマなどまったくありませんでした。

全員に必要というわけではないけど、誰がどうとかわからないと無駄なターンが生じるので、特に野良の場合は、無い耐性は事前申告があったほうがお互いやりやすくていいかもなと思いました。


そんな感じの初ドレアムだったけど、初回で不安もあった中、とても感じの良い野良PTが組めて楽しかった!

2015032387.jpg

チムメンとの3人PTの中に最初に入ってくれたエテーネの女子キャラさんがすごく気さくで話しやすかったのと、野良で同盟組んだ相手先のエル子
さんが可愛かった。

私エル子には色々と苦い経験が重なっていて、偏見とか以前に条件反射で正直ニガテなんですけども、つい最近も謂れのない逆恨みで度が過ぎるストーキング行為をされて広場まで閉じるハメになったくらいエル子については警戒してるんですけども、エル子で初めて可愛いと思えた人でした。あの子、中身女子だったら嬉しいなぁ。


というわけで楽しかったドレアム。

戦闘自体は時間制限に20分という縛りがあるので、そう長引くというものではなく、災厄実装時同様、PT同盟の面子揃える方に時間がかかりそう。

でも、野良で1人で緑玉出してる人もたくさんいたので、まだ今の時期ならしばらくは相手に困らず行ける感じがしました。

今度は道具で行きたいなぁ。
僧侶ももっと上手くなりたい。


ちなみに、夢現篇4話だか5話だかのクエ報酬でもらったはくあい、合成したら10%でした。

sc2015032313.jpg

うおおお!終わった!

sc2015032315.jpg

長かったなぁこれも。

sc2015032317.jpg

確か前も、アラハの配信クエの報酬でもらった分で10%ついたような?

もうスマイルリザードにイライラキー!ってなりながら盗みしなくていいのね。

sc2015032318.jpg

嬉しい;;

2015032388.jpg

耐性指輪が整ってくることで、また装備についても買い替えたい衝動に駆られますが、いかんせん凱歌そろえたばっかでお金ないです。いつまで経っても金策は永遠のテーマだな。

v3でオーブ高騰くることを信じて強ボス回す日々だけど、それ以外にもなんか考えないとなー。

指輪も充実させたいから、理性&まんげつもいかねば。


ってゆうモチベが上がるから、新コンテンツはいいなぁ。

とりあえずドレアムはピラ9同様、もっと場数踏んで慣れたい。毎日でも行きたい。面子足りない時はゼヒお声掛けを。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

メルサンディ&セレドの配信クエ


Edit Category クエスト
長らくほったからしてた配信クエをまとめてやってきました。

メルサンディ村
「英雄と魔女のフィナーレ」

セレドの町
「魂がつまびく音色」

いつもの如く攻略などありません。ネタバレ画像と私的感想です。見たくない方はお出口はこちら






さて

せなせなと思いつつ、なんか後回しになってたこの2つのクエ。でも結果的にこれ後回しにして効率良かったです。後に書きますが、夢現篇のドレアムクリア報酬により、移動が大変らくちんでした。

まずはメルサンディから。

2015032201.jpg

真と偽をあちこち使いっぱしり

特訓P目当てでうっかり魔法とかで行ったもんだから、これキラポンまけなくてちょっと大変だったけど

2015032203.jpg

偽でも飛竜に乗れるようになったことで移動は本当に楽だった。

あの迷子の香りしかしないうっとーしい魔女の森をすっとばして夜宴館前に直で降りれるなんてステキすぎ。

2015032210.jpg

そして今更ながらパンになってきた

2015032207.jpg

このバトル、上階下階とエリアが分れてて、上の雑魚敵やっつけるのに下からでもメラゾーマ届くとか知らなくて、わざわざ上階に昇ったりしてたんだけども、この玉に乗った魔女がすごい速さで階段上り下りして追いかけてきてちょっと怖かった。

たぶんまだ3回くらいしか使ったことない魔法の必殺技!

2015032208.jpg

使ったところで私の魔法使いめさめさ弱いんですけどね。


このバトルではとにかく魔女のモーションが面白かったです。

こんなんとか

2015032211.jpg

こんなんとか

2015032212.jpg

写真撮ることに必死すぎて何度もパンになった。

色っぽいよなぁこの人。
この装備欲しい。

2015032213.jpg

痩せすぎてないとこが好き。
むっちり感だいじ。

お話的にはやっと謎が解けてスッキリしたけども、ラストは私個人的には微妙。


英雄と同じ場所に座り、彼の選択について考える。

2015032205.jpg

これまでのお話で、魔女に悉く恨まれてるっぽかったザンクローネの背負ってる十字架って一体なんなんだろ?ってずっと謎に思ってたんですけども、あれってどうなんだろう。なんてゆか、相手の私怨ですよね。

それを「救えねぇな!」と言い切った時はさすがやで!と思ったけども、結局あのラストです。だからヒーローなんてキライだ。

英雄がそんな消え方して、遺された人はどうなるの?苦悩を背負って生きてかなければいけないのは魔女の方というオチですけども、なんかスッキリしないなぁ。結局これは救ったことになるんだろうかと。消える方がラクに決まっている。


ただ、この人が個人的にツボだった

2015032216.jpg

会話中、この楽器をかき鳴らしてる仕草をずっとしてるのに笑えた。

なんしかこれにてメルサンディ村の童話がやっと完結です。めでたしめでたし。

なの?!

うーん…



続けて行ってきました
お次はセレドです。

2015032217.jpg

こちらも真と偽を行ったり来たりしつつ、なかなか遠いとこまでボス倒しに行ったけど

2015032218.jpg

やっぱ飛竜のおかげで移動はラクだった。


セレドのお話は、メルサンディみたいに本編に絡んでくると言うよりは、外伝らしい内容で、そのストーリーもすごく良かった。

真の施療所で、出入りのたびにお約束のように止めに入ってくるこのメガネの娘もめっちゃ可愛かった。

2015032219.jpg

あ、主人公たちとの撮影すっかり忘れてしまってる。なんしかこの娘が可愛くて。

報酬でもらったこれも綺麗

2015032220.jpg

あちこちのお家で拝見しましたが、やっと我が家にも!

でも私はこっちの曲の方が好きなので

2015032221.jpg

結局トゥーラは屋根裏行きになりました。

1階と2階でBGM分けれたら両方置けるのになぁ。どっちも綺麗なのに。

セレドのお話ではリズがとても大人になっていて感心した。相変わらず女王様とか呼ばせてて上から目線だったけど、最後のシーンとかすんごい可愛かったなぁ。これ先にやってたら絶対バレンタインこの娘に入れてたと思う。ちょう可愛かった。

しかし!

なんと言ってもビックリしたのはこの人ですよ。

sc2015032314.jpg

これ子供ですよね?
めっちゃええこと言うてるやん。

じゃなくて、「お前」とか!
なにそのいい雰囲気!ふたりの間に何があったの?一線超えたの?!

って、ちょっとビックリでした。


これで各村の配信はたぶん全部終わりました。あとリンジャのラスト2話と、グランゼドーラの最後のやつかな?1個残ってます。今月中には終わらせてスタンプ埋めよう。


個人的には、レンダーシアのクエストは、メインストーリーはアラハギーロが、外伝はセレドが良かったです。


夢現篇は別記事にします。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS