ツールふくびきNewラインナップ!


Edit Category ふくびき
最近オーガ息してないやろって昨日フレに言われたのでちょっと置いときますね

a2015129.jpg

カッコイイでしょオガ男!

って・・・

ほんまや息してないわ写真ぜんぜんない。

a2015124.jpg

防具鍛冶も入門したまま全然やってません想定内です。


さて昨日は冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップがあり

938_001.jpg

ツールふくびき景品ラインナップが一部新たになりまして。

朝からメイン垢で200枚ほど引いてみたけど1等は残念ながら当たらず。

それ以外は揃ったので、新たに増えたアレコレの写真撮って来ました。

メイファ宅はもう家具置けないので今回は現在改装中のプク子宅を使って撮影。


まずは

4等「お好きな調度品ひとつ」

ハウジングの新要素である壁掛け家具がふくびきに新登場!

2015082818.jpg

ガラスケースに入った模型だって!いいなこれ!

向かって右が大地の箱舟
左がグランドタイタス号です。

これ壁掛けと言いつつだいぶ立体的で、リアルだとちょっと危ない!頭打つで?って感じなんですけども、奥行はある程度調整できて

こんなかんじで

2015082820.jpg

手前が目いっぱい引っ込めたとこ、奥のはめいっぱい出してます。

うん

…にしてもな。なんかな。

これおかしない?

って思ってから気付いたんですけど、きっとこれってこうやって使うんだよね?

2015082821.jpg

ごめん大きさの合う家具がなかったんでテキトーに置いただけの悪い例ですが、恐らくカウンターやテーブル等の家具と合せて、置物のように飾るものなんじゃないかな?って。ちがう?たぶん。

その他4等の宝石の置物たちはこんなかんじ

2015082823.jpg

思ってたより小さいです。これなら飾りやすい。なんかすっごいデカイの想像してた。

単品だとインパクト少ないので、いくつか組み合わせて飾ると綺麗かな。家具や植物と合せても良さげ。

しかし琥珀おまえだけはダメだ

2015082824.jpg

中に虫入ってます店売り待ったなし。

あとスイマセン魔女の釜の単品写真撮るの忘れてた。

さっきの写真の奥の方に置いてあるやつがそうです

2015082820.jpg

釜は結構デカイ。プクどころかドワも余裕で煮えるくらいデカイ。


続いて3等

「ランタンか絵ひとつ」

こちらも今回初の「絵画」ですね。

ジャーン!

2015082827.jpg

大きさが2段階に変えられて、右のヒューザはデフォの大きいサイズ、左のセラフィは小さ目に設定してあります。

それでもデカい!

あとコレ設置がすんごい操作しづらい。視点も動かせないのでカンでやるしか。

絵画も一応全種揃ったんだけど、朝一でアンルシアとセラフィは売ってしまった。意外とセラフィより勇者姫が高めで売れて美味しかったです。今はどうなんだろ?

撮影のためだけに残してたセラフィも、この撮影後に売却。ヒューザだけ残してあります。これはデカくて何枚も飾れない。


そして今回唯一の庭具のランタン

2015082828.jpg

広場の写真見る限り、スタンドライト的なものを想像してたけど全然違った。これ可愛いな!

2015082829.jpg

ロウソクから次々にフワフワとイロトリドリのモーモンが生まれてきます

2015082830.jpg

屋根まで届くイキオイで。

これ光る庭具だけど、今までのみたいにキラキラ系じゃなくて、ふんわりした優しい光彩なのが良い。ウルサくないしケバくない。これなら和風の家屋なんかにも合わせやすいと思います。


そして今回のお目当てはこちら

2等「お好きな装備ひとつ」

新登場のピクシー装備が今回の本命。
これが全部揃うまで10連ぶっぱしました。もちろんエル男のためです。

正面から

nagi2015443.jpg

これエル男のために作ったやろ?ってくらい着こなしてるやん可愛い!何気に靴が一番気に入っためちゃカワ!

後ろから

nagi2015444.jpg

あのね帽子がちょっとね思ってたのとちがうってゆうかね浮いてるってゆうかね、中になんか入ってるんだけども?

nagi2015449.jpg

でも可愛いです。

nagi2015453.jpg

このデフォルトの色も大好きな紫でいいなと思うんだけど、やっぱここはカラーリングも楽しみたい。

この装備、スパッツ部分や服の一部の模様に使われている紺色の所がカラーリング不可で。

またカラーリング不可箇所にインパクトある濃い色もってきやがったな…と軽く舌打ちもしつつ、せっかくなのでこの紺色も活かして

こちら

nagi2015458.jpg

アイスブルーとパールの2色でまとめました。さっきのより随分と優しい印象に。

後ろから

nagi2015459.jpg

金色のラインが入ってる服って多いよね。そして大抵そこも色変え出来ないんだよね。

でも可愛いでしょう!

nagi2015465.jpg

天使か!妖精か!

nagi2015469.jpg

この装備は身体のラインが目立たない腰ゆるワンピスタイル且つスパッツ付きなので、クビレ&脚線美重視のウェディ娘としては一切触手が伸びませんでした。

nagi2015470.jpg

しかしこの帽子を見てもう絶対エル男に似合う!と思ったんです正解。

nagi2015471.jpg

イメージ的には僧侶かな。スパかな。そのあたりの職の防具に被せたいと思います。

まだ中身は買ってないけどな。

nagi2015478.jpg

もう少し待ってください必ず。


ツール福引のNewラインナップ、回を重ねるごとにバザーの相場崩れが早くなるな。今回もすぐ下がった…というかスタート時からそう伸びることもなかった。

みんなモグラまでふくびき券ためてるだろーし、引いてる人いつもより少ないだろーし、その分値打ちつくかな?って思ったけどそうでもなかった。特に2等。

3等と4等はどれを塩漬けするかというチョイスも悩ましい。絵画は安定そうに見えて、そういくつも欲しいものでもないしなぁ。意外とこのショボい小さい宝石、ハウジングに使い易い&大量に使う可能性大なので穴だと思うんだけど。


で、そんなエル男くん、先日レンダに上陸したばっかしですが、その時受けるだけ受けたままだったレンダ週討伐に昨夜初めて行って来ました。

まものつかいLv3です

nagi2015481.jpg

服もドルボも見た目だけはガチ

nagi2015484.jpg

こんなとこにまで1人で来れるようになったんや。これからどんどん強くなる予定。

まずはえものよび覚えるまではまものつかいで頑張るんや!

nagi2015486.jpg

サポがな。

Lv3のエル男、武器スキルもなければ武器すら持ってないのでやることない。

ないならないなりに、今の自分に出来ることを一生懸命やるんですよ。

エル男、ボケをかましてスベリまくります。

nagi2015487.jpg

この1回の週討伐でまものつかいLv3→30に。あったけぇ。

nagi2015490.jpg

早いとこLv50解放してこないとな。


それ以外は昨日はサブっ子たちやチムメンの試練を数周まわして、その後フレさんにも試練お誘いいただきまして試練三昧。

2015082801.jpg

アプデ後たぶん8周目くらいか?新たに増えた僧侶系の宝珠もだいたい欲しいのは揃いました。

ただ付けれない!付け替えするにはカタチが合わない悩ましい!

まだまだ先が長いな宝珠は。

これにて旅&戦士の特訓終了!宝珠取れるしまもの育つし水揚げも旨いし、やっぱ試練手っ取り早くていい。ありがとうございます!

2015082807.jpg

かわいいでしょエル男。

あとそのふんさいのおおなた!私も次のオノのドレアに使おうと思ってたやつ!カッコイイよなぁこれ。

ギュっとあおちゃんじゃなくってギュッとエル男くんいただきました。

2015082815.jpg

やばいかわいいエル男が正義。

せっかくなのでうちのエル男ともツーショット

nagi2015492.jpg

たまらんこれ!
部屋に飾りたい!

こうして並んで初めて気づいたけど、うちのエル男デカいんだ。Lサイズか。まったく覚えてない。

で、なんでかしらんけどうちのエル男もねこひげもってたどこで拾った?

nagi2015500.jpg

こちらもまったく覚えてません。

アクセもこれから頑張ってゼロから集めます。あとしぐさも全然ないのでもっと欲しい。


そういや昨日はスティック買うぞ!と思ってたのにすっかり忘れてました。

2015060850.jpg

スティックが一番欲しいというわけではなく、今持ってるやつがショボすぎてずっと買い替えのチャンスを狙いつつも後回しになってたもんで。ついでに盾も思ってたよりかは安いのでセットで新調しようかなと。

しかしなるべくオノ貯金には手をつけたくないので週明けの相場次第。少なくともスティックは週明けには買ってしまおう。オノも様子見つつどこかで踏ん切りつけないと。

新しい武器って出たばっかは高いから仕方ないけど、下がりきるの待ってから買うのは逆に今が勿体ない気がするから私はとっとと欲しい派です。もちろん財力がついていかないので大成功理論値とかはぜんぜん無理ですが。

今買って、さてそれをどこで使うんや?とチムメンにも言われたし、言いたいことはわかるよ。わかるけどな。

やっと来た85武器ですよ。早く持ちたい。欲しいと思った時が買い時です。


日々の強ボス
メインの鍛冶
畑の収穫

あと、今だけ限定だけど新マップマラソンとエル男の調理。これくらいしか現状金策出来てない。

もう1つくらいなんか軽めの金策日課を増やしたいなぁ。負担にならない程度に。


週課あれこれ残したまま、アプデ要素もまだまだ手つかずなまま、今週末は留守です。遅れ馳せながらの夏休み!

ピラ仕様戦士で酒場置いときますのでコキ使ってください。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

エル男とプク男レンダ上陸


Edit Category クエスト
最近どっぷりハマってるエル男

nagi2015190.jpg

何も出来ない畑枠&牧場キャラから、調理を覚えて職人キャラに昇格したのもつい最近。それまでは作りっぱでかなり放置してました。

しかしもっとエル男で遊びたい!そのために強くしたい!と思って、アプデまでの暇な時期にレンダ上陸を目指してキーエン集めの旅スタート。

これまでのネルゲル討伐といえば

●初回メイン
icon_201501.jpg
v1時代、フレと2人でサポ雇って、何度も何度も負けては小瓶ガブ飲みして挑んだ懐かしい記憶。


●2回目イケ魚
2014.3.26
icon_201506.jpg
1垢でまだ弱かったけど、メインをサポで雇って1人で頑張った。


●3回目オガ子&プク子
2014.9.24
icon_syun201508.jpgicon_201502.jpg
ここから2垢で。
地雷娘2人でどうなることやらと思ったけども、サポで雇ったイケメンがいい仕事してました。


●4回目ドワ子&チャラ男
2014.12.22
icon_201503.jpgicon_macy201508.jpg
さらに上を行く地雷2匹でしたがサポメイファで瞬殺。


というかんじで、今回で5回目
7&8キャラ目ということになります。
icon_nagi201508.jpgicon_201509.jpg

あ、ついでなんでね。エル男1人じゃもったいないから2垢で進めようと思ってプク男も連れて回りました。

nagi2015219.jpg

ノンパシ&裸&Lv50ですらカンスト職なしというこの激弱コンビで5大陸を駆け巡ります。ちなみにルラ石は2個づつしか持ってません不便!

それでもなんとかなってしまうあったかいアストルティア万歳。


ジュレット

nagi2015221.jpg

一番大好きなストーリーがジュレット。ヒューザが出て来るからってのも大いにあるけども、お話としてもとても良い。5回目でも泣いた。


グレン

nagi2015245.jpg

お次はグレン。ちょうど手元に石があったのでサクっと。オーガのストーリーが移動の面でも一番ラクな気がする。木の精?

こうやって進めてるうちに勝手にLvもガンガン上がって行くし超元気玉も溜まって行くとか素敵。

nagi2015232.jpg

v1の頃ってクエ報酬泣けるショボさだったよね。


アズラン

nagi2015257.jpg

フウラちゃん可愛いフウラちゃん。でも個人的にはイナミノ街道とかスイの塔とかが好きじゃないのでアズラン一番めんどい。


オルフェア

nagi2015275.jpg

オルフェアのストーリーもすごく好き。ふざけた顔してすごいもん背負ってたこの団長さんとか顔見てるだけで泣けてくる。

そしてエル男に銀の丘は似合いすぎた

nagi2015267.jpg

ちょっとこれ美しすぎやしませんかね

nagi2015271.jpg

撮影捗ります。


キーエン集めは何日かに分けてやってましたが、合間に夏イベもありまして。エル男だけは!と水着とりにビーチ行ってみたら釣りすら出来なくてガキの使いカエレ!状態だった

なのでジジイに釣り教えてもらうとこからスタートです

nagi2015282.jpg

これイベ終わりかけギリギリの時期に夜中に1人で行ったんで、水着全部集めるのに2時間以上かかった。

でも

nagi2015314.jpg

これ見れたら満足。

ごめんプク男はビーチにすら行ってない。


あと毎日のお仕事もコツコツ続けて

nagi2015222.jpg

もうちょっとで伝説!というところで只今停滞中ですが生活力つきました稼げます。


なんてことも挟みつつ


ガタラ

nagi2015353.jpg

ロボとかどうかな…って思ったけど

nagi2015355.jpg

瞬殺ですよねサポが。


これで無事にキーエン5個揃いまして、6個目に選んだのは

ガートラント

nagi2015373.jpg

スキル振り直しのクエ受けるためにどうせ近いうちに行かないと行けなくなるしなと思ってここにしました。

第二の都市へはもちろん陸路で走って行くのだけども、道中のこんな看板とか

nagi2015362.jpg

昔は毎回チェックしてました。今みたいにwebに溢れるほどの情報なかったから。


こうゆう柵も

nagi2015367.jpg

超えたら危ない!ってゆうドキドキはいつから無くなったかなぁとかちょっと思った。

あと、この古代オルセコ闘技場に向かいながら

nagi2015370.jpg

これって以前は毎日走って行ってたんだよな…と。書が出来た今では考えられない苦行。

場所が遠い故、せっかく行ったらもう手ぶらでは帰れない!って、意地になってドハマリして1時間以上やってたこともありました。オーブなっかなか出なかったもんね。

なんてことを懐かしく思い返しながら無事終了。

nagi2015366.jpg

やることない時はボケといたらいいです。

よしこれでキーエン6個が揃いました!


さあいつもの儀式です

nagi2015374.jpg

これな。
何回やっても湧き出る違和感。

いやいや、カメ様が死して尚守ってくださっていた大切な身体ですよ有難い。

ちなみにこれ金髪の方がエル男で白髪がプク男なんです。プク男の方がデカイから余計違和感。

種族の時と同じ服着せてみる

nagi2015375.jpg

ひどい。

特にプク男のひどさが目に余るのでチムユニ着せといた。

nagi2015376.jpg

エル男はチムに入れてないので服はこれ以外は水着しかないから仕方ない。


さあ過去の世界へ!

nagi2015379.jpg

v3まで公開されてる今になっても、ここからのストーリーが私1番好きです。

すいません毎回語ってしまうくらいどうにも好きなんです飽きた人は飛ばしてね。

のめり込んでたおかげでこのクダリだけ写真もほとんど残ってなかった。


破邪船の術の継承の儀式を受けるために四術師を訪ねて突っ走る生意気なクソガキのエルジュ。

物の頼み方知らない、ありがとうが言えない、常に上から目線でほんとクソ生意気でなんだこいつ!なんですよ憎たらしい。

けれどこの子の意固地な態度にも理由がある。父親に先立たれた上、その父を周りに馬鹿にされ、すっかり凝り固まってしまった孤独な心。

そのカタマリが次第に溶けつつ成長してゆく過程の描写が本当に素晴らしい。感情の微妙な揺らぎが絶妙の匙加減で描かれていて、シナリオもセリフもキャラの表情までも、とても丁寧に創られているなぁと思うんです。


そんな紆余曲折あってのこれですよ

sc2015082602.jpg

あのクソガキが頭を下げるんですよ私に!どうなのこの急成長!ここ「いいえ」の選択肢いらんやろ即答やろ!毎回泣ける。

もちろんちゃんとね

sc2015082603.jpg

言えるようになりました。
えらいぞエルジュかっこいい!

そして向かうはラズ討伐です。
まかせろ瞬殺や!

nagi2015385.jpg

こいつも昔は怖かったんだけども

nagi2015390.jpg

なんか知らん間に終わってしまったボケる暇もない。

nagi2015392.jpg

無事にグレン城へ戻り、エルジュと時代を超えた約束と友情を誓ってお別れです。

nagi2015394.jpg

また会えるかな。

nagi2015395.jpg

どこかで成長した姿で登場してくれるかな。楽しみにしてる。

レイダメテスに乗り込む前に、エルジュがいいこと言うよね。本当の誇りとは云々ってやつ。誰が説教するでもなく自分で気づけた点がすごいよね。それだけ努力したんだよ彼は。そして伝わったんだよエル男の頑張りが。

はぁ~もうこれが見たくてキーエン集めてると言っても過言じゃないくらい好きだ。

こうゆうところが本当にv1の素晴らしい部分だなと個人的に思う。主人公は自分。世界を救うのはこの俺だ!って気分になるんだな。


さあ現代に戻ってきて早速種族に戻しました。

nagi2015397.jpg

やっぱせっかくの種族なのでね。基本種族姿で遊ぶのが好きです。

いよいよラストバトル!冥王の心臓へと旅立ちます。

nagi2015400.jpg

過去から守られた約束通り、現代に受け継がれた破邪船の術。ここ何気に感動。

nagi2015401.jpg

そしてスワンちゃんに乗って辿り着いたこの場所、大好きな紫に包まれていて美しい!

nagi2015407.jpg

エル男の前傾姿勢にも気合が!

nagi2015409.jpg

冥王戦はいつもの如くずっとボケてました。

nagi2015411.jpg

いや笑わないんだろうけどさ、もしかしたら見れるかもなって。ネルゲルの笑顔。

nagi2015412.jpg

冥獣王戦でも基本ボケてました。

nagi2015416.jpg

デカいなコイツ。

nagi2015417.jpg

結局今回も両方笑わなかったです。

チムメンのサポバトが一人で倒してくれたのでとても楽でやることなく。僧侶はうちのプク子で十分賄えた。プク男なんてほんと立ってただけでコントローラすら握らず。

ともあれこれで漸くv1終了!

いよいよグランドタイタス号でレンダーシアへと旅立つ2人です。

nagi2015421.jpg

船出のムービーに、v2を初めた時のワクワクが蘇る!

無事に乗れたね~こんな2人が

nagi2015422.jpg

ところでグランドタイタス号内にこんなお洒落な酒場があったの初めて知りました。

nagi2015423.jpg

エル男に良くお似合いで。


というわけで、v3.1アプデ前日になんとか上陸を果たしました。やったー!

nagi2015424.jpg

ここからがまた長いんですけども、エル男は3.1まで行きたいと思ってるのでガンバリマスよバイクも買ったことだし。

nagi2015429.jpg

尚、ついでに同行させていたプク男と同時に進めるのは、偽の試練4門を開けるところまでの予定。

meita2015003.jpg

ごめんねまだまだ先人達が順番待ちしてるから。エル男はシード権あるから許して。

真へ渡ってからについてはまだ進めていないオガ子やチャラ男やドワ子がおりますので、今んとこ最古参のオガ子と2垢同時進行で進める予定です。

生まれたまんま放置してて何にも出来なかったエル男が

nagi14091910.jpg

こんなに立派になりました。

nagi2015431.jpg

まだまだ弱いけどこれまでの最速で強くなる!

とりあえずバトやります。

nagi2015207.jpg

剣で戦うエル男が見たいから。ただそれだけの理由。


そんな感じでアプデまったく関係ない記事失礼。3.1もマイペースで楽しみます。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

3.1前期始動


Edit Category その他
v3.1始まりました!

2015082530.jpg

今回も新大陸が一番の楽しみです。新しいフィールドに新しいモンス、BGMはどうなのどうなの?竜族の世界ってどんななの?おまけに新素材まであるんですよ真っ先に行かねば!!

ということで、アプデ前日は盗賊で姫のベランダでログアウト。

2015082529.jpg

ストーリーの続きやらないと新大陸入れないだろし、竜族の隠れ里でもいいかなとも思ったんだけど、当日になって他の事やりたくなるかもしれない可能性も加味して。ここからならどこへでも飛んで行けます。

昨日は職場で一人だったので、仕事しつつ3DSでイン。合間合間であれこれ楽しめました。


■新マップ

メンテ明け即のりこめー!が出来たのは久々。

まずは竜族の隠れ里へ

2015082533.jpg

メンテ明けてすぐに行ったんだけど、既にすんごい人だった。

ストーリーちょこっと進めながら新マップに行ってみると

2015082534.jpg

なんだかとっても暑そうです。

とりあえずおたから探ししつつマラソンしたんだけど、キラキラの数はそんなに多くはないのですぐ終わった。

てか、おたから探しの機能がなんかおかしいよね。これバグかな?近寄らないとマップ上にキラキラが出現しなかった。

そして昨日の昼間はバザーもぶっ壊れてたので思うように相場情報が掴めず、新素材2つくらいだけ売ってあとは取り置き。

綿花やオーブがビックリするくらい下がってたのでそれらを片っ端から買ってストック。私が買った時で綿花は@300前後、オーブは@2000切ってました。

あとサボテンやオグリドもかなり値下がってたけどこっちはあっという間に買い占めも入ってました。

アプデ直後は買い占め屋さんが大放出したりして一時的に素材大暴落するけど、後にまた必ずじわじわと上がるので、金策のことだけ考えるなら初日はバザー張りつきが一番いいんだろなと思う。

新素材も一時期2000G切るくらいまで下がってたのでいくつか購入。ここで買い占めて転売できた人はかなり儲かったと思う。

あとはストーリーで使う?ぬいぐるみ関連がみるみる高値を付けだしたので在庫を片っ端から売ってました。ねこまどうのぬいぐるみで17万とか、ほんの一時だけどかなりおかしなことになっててごちそうさまでした。

というかんじで少し潤ったので残りはバザーが正常機能してから売る事に。


■王家の迷宮

隙間時間にサクっと消化しやすい王家。

2015082536.jpg

最後のフロアで天箱が+1個追加になってたやったー!

アプデ前に貯めてた箱の開封の前に、溜まってたゴミベルトをガンガン捧げて封印の砂をもらって、イラナイ効果をどんどん封印してたけどまだ全然足りない。

でもゴミベルトの使い道が出来て良かったです。倉庫もだいぶスッキリ。神ベルトに少しは近付けたかな。

黒いヤツにも遭遇ましてコイツも久々に出てきた

2015082537.jpg

王家は毎回テコ入れされるたびに一瞬は楽しくなるんだけど、すぐにまた飽きて輝石あふれさせてしまうので、毎回9個捧げてガンガン使って行くスタイルです。


■ジュレット海水浴場

勝手にそう呼んでるだけで正式な名称は知りません。

ジュレットの町でも泳げるようになったということで、ここはウェディとして行っておかねば!

と、イキオイ余ってナナメって走ってたらこの橋の横から海に落ちまして

2015082541.jpg

前はここ落ちる設定なかったんだけど、泳げるようになったからかな?

水の中に落ちて「水着以外で入るなー!」って怒られて戻された。


砂浜に出来た更衣室ではワンタッチで水着に着替えられます。

2015082546.jpg

但し、あくまで「水着に」着替えられるだけであって、水着から元の服へは手動です。

そういえば手持ちの水着がこれしかなくって

2015082545.jpg

下がないんだけどいけるかな?と思って海に入ってみたら

2015082542.jpg

普通に泳げた。

これバグ?

2015082543.jpg

上下分かれてるのは「あぶない水着」だけなので他では試しようがないのだけど。

あと砂浜に使い回しのこんなのも置いててビーチ感が増してましたね

2015082549.jpg

もう夏終わるけどな。

で、

水着の上だけでも泳げたってことは、下だけでも泳げるのか?

2015082556.jpg

と思って試したみたらやっぱりいけました。

2015082554.jpg

これドレアしてたらどうなんだろ?

2015082557.jpg

よくわかんないけど泳げたのでオッケーです。

2015082558.jpg

あっ、ちなみに樽ですが

2015082550.jpg

ビンゴ券2枚とか。

あとね、水着もってない人は現地で売ってるよって広場に書いてあったから覗いてみたんだけど

sc2015082501.jpg

これひどない?
ラインナップ見直そ?

最近初めた人で夏イベやってない人は課金でしか水着入手出来ない流れのようです。

ところでこのビーチって年中泳げるのかな?夏場だけ?夏場っていつからいつまで?


■素材屋クエ

これだけは初日にやっとかねば!と思って行って来た。

2015082562.jpg

これな。

まあ青のザビエルみたいなのよりはいいけども。

温泉行ってバングルしばいて特訓ついでにもなるからこれはサブ達もさっさとやっておきたいところ。

むしろ結晶はLv上げ中のサブで作ることのが多いのでサブからやるべきだったかも。


■人魚姫の畑

頭についてる茶色いのがさあ!って提案広場で話題になってたやつ

2015070312.jpg

↑以前の写真

今回のアプデで生まれ変わってました

2015082560.jpg

美しいパールに!

なんで最初からこうじゃなかったの。なんで茶色だったの。なんのつもりだったの!

謎は謎のままなかったことに。


■ドルバイクWXプリズム

WXってなんの略?

DQXショップに登場した新型バイク買っちゃいました。

もちろんエル男に

nagi2015337.jpg

やだ似合うちょう可愛い!

色はこれまだデフォルトなんだけど、このままでも十分可愛い。

横から

nagi2015338.jpg

足がエル男だと丁度いいです。魚男だとしんどそうだった。

サイズ感ぴったり。

nagi2015339.jpg

エル男のために作られたバイクかもしれない。

後ろから

nagi2015342.jpg

ダブルテイルです。夜綺麗。

何と言ってもこのしっくり感!サイズがほんと丁度いいなぁ。

今回のこのバイク、以前からあるやつと何が違うかってゆうと

・ヘッドライトが丸い
・バックミラーも丸い
・テイルランプが2つ

これくらいでしょうか。

前のやつはライトは四角だった。

2015061515.jpg

これ横から見るとさ

2015061514.jpg

足長いからしんどそうなんだよね。

あと後ろから見るとわかりやすいけど

2015061519.jpg

こっちはマフラーに穴が空いてた。

ちなみにこのイケ魚のバイクはカラーリングしてます。なんだっけ?ブルーグレイとかそんなやつ。

エル男には先日カムシカを買ったばかりなのですが、あれエルフにすごく似合うし雰囲気あって可愛いんだけどさ、

nagi2015249.jpg

前から見るとカムシカがデカくてエル男が小さくて見えない不具合

nagi2015235.jpg

視界も悪いし、これはちょっとなぁ…と思ってた矢先のバイクだったので即買いでした。


と、

昼間は後これら以外はちょこちょこ王家と強ボスを回してたぐらい。

夜はイケメンサブを連れて2垢で再度マラソンへ

2015082563.jpg

サブのストーリーをまた1から進めてから、新マップで新素材拾ってバザーへ出品。

とかやってるうちにみるみる重くなってきたので昨夜は早々に終了。ストレス感じる前にやめるのがベター。

王家は久々に片手バトでも行きましたが

2015082519.jpg

楽しくて捗る!片手カッコイイ!


残りはボチボチやります。


・ストーリー続き
・モンス同盟バトル
・新宝珠集め
・新転生討伐
・すごろく新マップ
・職人新要素

特訓とオーブはそのうち勝手にカンストするだろし、まずはストーリーを終わらせて宝珠集めかな。

でも宝珠も炎水風に2珠が来るまで正直心底ヤル気は出ない。

あとマジンガの赤いヤツも気になる。気になるけどそういえばナントカネピュラすらまだ行ってなかったすっかり忘れてた。


なんしかまだまだやることいっぱいで楽しめそう!のんびりやります。

2015082526.jpg

新素材の値段が落ち着くまではとてもとても新武器は買えないのでもうしばらく様子見ですかね。メインはもう失敗品はイラナイから最初から成功品以上を狙いたいので。

しかし失敗品が安いので、サブに先に買うのはアリだなー。

明後日はツール福引の更新だし、ここでも稼げる要素ありですよ。


とりあえずマラソン!
新素材が値下がるまでは日課。

そしてアプデ云々関係なく、週課ぜんぜんやってないしサブっ子たちももっと育てたいから時間いくらあっても足りない!



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

チームレベルが30になりました


Edit Category その他
月曜日ですねダルいですね。長いお休みだった方々、無事リアル世界に戻ってこれてますか?

私は9連休とかじゃなくってああ~ほんとよかったなぁぁぁ(強がり)

うちは盆休みってものがない仕事なので、週末は金曜日に無理矢理とった有給とくっつけてセルフで作った3連休でした。

帰省してお墓参りを一通り済ませ、チムメンとも会えて、美味しいものいっぱい食べて、移動移動で疲れたけど慌ただしくも有意義で楽しいお休みでした。

出掛けてばっかだったので昨夜以外はドラクエほとんど出来なかった週末でしたが、昨夜チームレベルがやっと30になりまして。

2015081711.jpg

Lv25になったのが昨年の9月だったので、約1年かけてLv5つ上げた感じのまったりぶりです。

>>当時の記事<<

あれから約1年

メンバーは16人から25人に増えました。

sc2015081701.jpg

が、中の人は相変わらずこの3人です。

2015062288.jpg

つまり3人分のサブキャラが9人も増えたという恐ろしい事実。

昨日はチムクエに【ドレアム討伐4回】が1000P以上で来てたんで、まずはイケメンサブが野良で先に1回クリアしてきて

hiroto2015378.jpg

その後、3人で久々にオートマッチングしてきて

2015081709.jpg

これで無事にLv30となりました。

チムクエも最近はポイントの高いお題が多いので捗ります。基本的にそゆオイシイのしかやらないです。チムクエなんざ2の次3の次どころが30の次くらいのプライオリティーレベル。気が向いた時しかやらない。

Lv25になった時の記事にも書きましたが、うちは基本ソロで遊ぶ人が集まってるチームなので、チムイベとかもしたことないし集合写真すら1枚もないようなチムです。

じゃあ何のためのチムなのか?ってところですが、集まるのはだいたい週1のピラと

2015060845.jpg

貯まりまくったカード消化したい時や

2015060856.jpg

あとはスゴロク?

2015060163.jpg

これくらいか。

それ以外では、各自のサブっ子のクエの手伝いとか、サブのメタキン持寄りとか。

要するに一人ではちょっとな~ってところを助け合ってる、ただそれだけのチムです。

1人で出来ることはだいたいみんな1人でやってしまうし、それぞれのフレもほとんどかぶってないから、普段は一緒に遊ぶこともなければチムチャもほとんどない。

ソロ>>>フレ>チム

という価値観が3人ともに共通しているので、これで問題なくいけてるんだろなと。


そもそも、入りたいチームがなくて、というか【チーム】という団体行動自体が超絶ニガテな私。

挨拶強要とか絶対無理だし、仮にどこかのチムに間違って入ってしまったとしても、自由に遊ぶことしか考えてないから輪を乱す未来しか見えない。

でもチム特典のしぐさとかは欲しいしな~と。それだけの理由で自分で作りました。

チムを立ち上げる資金(2万Gだっけ?)が当時はなくて、その時たった一人しかいなかったフレと半分づつ出し合って立ち上げたのがレフュージア。

別にどっちがリダでも良かった。単にチム立ち上げの手続がめんどいってことでフレがやりたがらなかったから私がやっただけでした。

その1年後くらいにもう一人が加入して、特に勧誘とかもしたことないので以来ずっと3人です。

ルールなど何もない。チムクエも別にやらなくてOK。やったところで労いの言葉など誰からもない。挨拶もしないし無駄話もほとんどしないけど、困った時は助け合う。

それ以外は干渉しあわず自由にやってます。


そんなんなもんでLv30まで3年かかりましたが、やっと30になったから、やっぱ建ててみたいですよねチームアジト!

メイン宅もイケメン宅もハウジングがっつりやってるもんで内装崩したくない。

チームアジトはMサイズなので、Mサイズでハウジングしてない家はプク子宅か3垢目のnewウェディ娘宅のみ。

3垢目は課金してないので色々と不便なため、今回はプク子のお城をチームアジトに建て替えました。

これが建て替えたばかりのデフォルト

meinya2015601.jpg

うおおバルコニーある!新鮮!

最近Mサイズと言えばお城ばっか見てたからこれはハウジング楽しそうです。

アジトの外装も3パターンくらい変更できるんですが、とりあえずプク子のところはレンガのやつにして色変えてみました。

meinya2015603.jpg

色変えで選べるデフォの色味も、少し深みがあって他のお家と違うよね?

同時期に建て替えしてたチムメンのとこ見に行ってみたら

meinya2015604.jpg

砦?みたいなやつになってた。

門構えが独特。でもネオンとかうるさくて良く見えない邪魔。

あとひとりのチムメンも今日にでも建て替えると言ってたので、全部揃ったらまた改めて記事にします。


プク子のお家も外装しかいじってないので内装はこれから。

ずっと使いたくても使う場所がなかったバラの家具をとりあえず置いといた。

meinya2015611.jpg

これらを使って今までやったことないような豪華で華やかなお部屋にしてみたいな。

meinya2015610.jpg

交換したまま置くとこなかった結婚ワルツのオルゴールもプク子のとこに置いてみた。

meinya2015608.jpg

いいなぁコレ。

曲も綺麗けどオルゴールの見た目がとても良い。


チームアジトは室内が狭めでお庭がとても広いです。その広い庭を活かしたガーデニングも楽しみたいところ。

VUまであと1週間、エル男を育てる以外は特にやりたいこともないので、合間合間でハウジングしたいなと。

出来上がったらまた記事にします。


なんしか4年目のレフュージアも、今まで通りフリーダムなかんじでまったりと続きます。

2015062933.jpg

3人で並んで撮った写真が全然なくて、今日の記事に使う写真探すの苦労したよまじで。

今後も、今のペースでチムレベ解放があったらたぶんうちは一生追いつかないと思うけど、いつかLvが追いついたら集合写真撮りましょうかね。


和風装束の解禁は、また1年後くらいかな~。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

やることない今のうちに


Edit Category その他
エル男の姿見で3時間は余裕な今日このごろ

2015081106.jpg

メインでは相変わらず大したことしてません。

故に今月のブログ記事もこの有様

sc2015081399.jpg

4記事?!

潜水してた昨年の8月よりも少ないとか。これは当ブログ史上最低の数字。1日2つも3つも記事書いてたあの気合どこいった。

ゲームにインはしてます毎日。したからには何かはやってます。

昨日はフレにお誘いいただき久々ドレアム行ってきました。

2015081305.jpg

例えばこれだけで一記事書こうと思えば書けなくはない。

2015081313.jpg

久しぶりにレンジャーやって思ったこと、野良戦士さんの立ち回りを見て勉強になったこと、物理魔法混在構成で気を付けたいこと云々…

しかしそんな今更な記事を無理矢理書いても、書く方も読む方も楽しくないのもわかってる。

ということで書けない日々が続いております。


昨日広場にアップされた開発・運営だよりで、先日の夏祭りでのディレクター夜話の内容が掲載されていましたが

929_001.jpg
↑画像クリックで公式↑

「スカスカ問題」って堂々と議題に上げちゃうとこがいいなと。

感じ方は人それぞれだし私自身はスカスカだとは思ってないんだけど、「やること」じゃなくて「やりたいこと」が減ったなってのは事実。

やりたいことなければやらなければいい、それだけなんです。

実際、他ゲーに流れて行ってる人も多数おられますし、私自身も他のゲームと並行してやったりしてます。うちのチムメンは今やってるⅦが終わったらたぶんⅧ買うんだろうなって安易に想像できます。

ただ、そうはいってもやっぱアストルティアで遊びたい!って思いも当然ありますやん。

やることねーわヒマだわつまんねーわ!って回りでもほんと良く聞くしそんな暇人からのフレチャも毎日のように飛んできます。

それでもそうやってインしてるんだからDQX好きなんだよね!

レベルも特訓もフルカンしてアクセも早々に終わらせてしまったそんなフレたちのキモチもわからんでもない。だからゆっくりやれってあれほど…

なんて言ってても仕方ないです。
さて何しましょうかね。


■宝珠狩り

2015062511.jpg

欲しい宝珠ぜんぶ集まりました?

先述の夜話の1問1答の中にもありましたが、将来的に炎・風・水についても2珠の実装を予定しているとのことですので、光&闇の欲しい宝珠の2珠は今の内に揃えておきたいところ。

私は目ぼしいものはだいたい揃いましたが2珠厳選はあと少し残ってます。香水も余ってるので暇な時にまとめて狙いたいなと。


■耐性指輪

sc2015081304.jpg

全部整いました?

まあ全部いらないっちゃいらないし、理論値作る必要もないといえばないし、そこは人それぞれですが、作るなら今かなと思います。

sc2015081305.jpg

転生からのドロップも増えたし集めやすいってのもあるしね。

指輪がそこそこ出来上がってたら、少しでも少ない予算で耐性装備を整えられますし。


■釣りのLv上げ

sc2015081301.jpg

釣りもカンストしました?

してないしイラナイし。って言われそうだけど釣りも図鑑埋め楽しいし金策にもなるし結構オススメコンテンツです。

ハウジングの幅も広がりますし

sc2015081302.jpg

私もLv18で放置したままなので、まだまだここはやりこむ隙間あり。


■七不思議コンプ

sc2015081308.jpg

これまだの人きっと多いよね?

これこそ浪漫。どうでもいい人にとっては本当にどうでもいいコンテンツ。

クエ報酬で確かオーブがもらえたけど、今更そんなの大したお金にはならなし、何よりコンプしようと思ったら相当な時間と根気が必要だと思うのでなかなかね。

でもだからこそ、やるなら今!

私は写真の夢幻郷しか見たことないです。コンプして称号としぐさ欲しいです。いつかは。


■バトルロード

バッジコンプまだなら今のうちに。

あ、私ですか?こうです。

sc2015081311.jpg

放置しすぎ!

しかもこれ7月末くらい?に撮った写メなので、今は参加権200超えてると思います。

これねぇ、楽しいんです。実装当初は毎日やってました。だけど、参加権すぐなくなるじゃないですか。だから消化不良のまま終わっちゃうのがイヤで、ある程度貯めて一気にやろう!って思ってたらこうなった。

BR自体、やっても一銭にもならないし相当数貯めておけるもんだからついつい後回しになってまして。立ちポ系はいづれ取れればいいかなーってくらい興味ないのでこんな状態です。

まとまった時間が取れればやりたいですゼヒ。


■ハウジング

sc2015081310.jpg

この機会に自宅リニューアル!いいと思います!

ハウジングも結構時間かかります。やることたくさんある時はなかなか出来ないです。

うちはしばらくリニューアルの予定はないですが、最近素敵ハウジングをあちこち見て回るの楽しいので、イマジネーション膨らんだらサブ宅でやりたいなと。


■コロシアム

2015071732.jpg

行き着く先はコロシアム!?

PvPだから飽きにくいし、GPも定期的にあるし、ないときも一人でも参戦できるのがいいですよね。

自分も実装当初は日課にしてたし一時期籠ってたこともあったけど、もう今は全然。やり始めたら楽しいのはわかってるんだけどね。

嫌いじゃないです決して。ただ、やるからにはなんでもトコトンになってしまうので、装備に全財産突っ込んでイン時間ずっと入り浸ってしまう未来が見えてしまうのでなかなか手が付かないだけで。

バトル好きな方はコロシアムにはハマれる楽しさあると思うのでオススメです。


■職人Lv上げ

buki0706001.jpg

これもね、やらない人はとことんやらないし向き不向きもあるんだけど、全然やってない人は今からでも始めるの大いにアリだと思います。

思ってたほど敷居高くないなってことがわかったり、苦手意識がなくなるだけでも収穫。そこから今後に繋げられる糸口になったら儲けもの。

私も長らく苦手意識持ってて全然やってなかったけど、やってみたら意外とハマるし楽しいです。ガチでやらなくてもお金稼げる要素ありますし。

あと職人クエでしか見られないサブストーリーもあるので、ここは全職やりきるまで終われない。


■金策

職人はやりたくないんだ!でも金欲しいんだわ!ってゆう人はとりあえず今すぐ出来る金策してればいいです。

盗み金策やら

sc2015081306.jpg

マラソンやら

sc2015081307.jpg

簡単に始められて誰にでも出来るお仕事です。

が、侮るなかれ。真面目に続ければ相当なお金になります。ノーリスクで。


■各種図鑑埋め

少々マニアックですがこれもやるなら今!

sc2015081309.jpg

みやぶってないモンスをみやぶる旅とか。

いやつまんないのわかってる。ただこれ以外にも、転生コンプやアイテムコンプなどの称号集めなんかも、やることない時期に一気にやるのが効率いいです。

地道だけど着実に結果に現れるこうゆうコレクション要素のあるもの私は大好きです。図鑑眺めてニヤニヤするんや!


■サブキャラ育成

nagi2015213.jpg

最近の私はもっぱらコレです。

先日の記事にもチラっと書きましたが、やっぱストーリー好きなんで何回やっても飽きない。

めんどいっちゃめんどい。でも五大陸の主要クエくらいならすぐ終わる。ストーリー的には1回目で気づかなかった伏線が見えたりして、なかなか楽しんでやってます。

サブ育てるのメンドイやる気ないって人の方が多いかもしれない。私の周りでは育ててない人の方が多いです。キーエン集め7キャラめって言ったらアホやろキチガイとか言われます気にしません。

すごくいい気分転換になるのと、メインで出来ない職をサブでやりたいってのと、他種族で遊んでみたいってゆうのとか相まって、私にとってはサブキャラ育成はとても楽しいコンテンツです。

nagi2015245.jpg

今の時代、Lv上げは特にしなくてもクエ報酬などであっという間に上がるのと、キーエン6個集めてレンダまで渡れれば、あとは週討伐と試練で勝手に上がります。

何もやることないんだわ~って人にイチオシなのは、自分的にはサブキャラ育成。お金一切かからないし、育てておけば将来お金生みますし。

サブの分まで装備買えない?

特にコインボスとかに出さないキャラならLv80まで裸でいいと思う。


あと他にも、ちゃんと真面目に考えたらいっぱい出て来ると思う。やってないこと。

こんな時期だからか、はたまた夏休みだからか?広場のプレイヤーイベントなんかは結構賑わってて、日々たくさんのイベントが行われていますし、そのへん覗いてみるのもいいかもです。


というかんじで

アレコレ挙げてみましたが、ヤル気ない人に無理に勧めるものではないです。先にも書いた通り、やりたくないのに無理してやる必要などないですゲームですし。

特にフルカン勢なんかはもう数ヶ月程度休んだってすぐ取り戻せると思うから気にしなくて大丈夫だよ気兼ねなく休も。

ただ、ひとつでも気になるものとかやってないものがあれば、やってみたら意外とハマるかもよ~って程度です。


こうしてちょっと考えただけでも「やること」自体はいっぱい浮かんでくる。それが「やりたいこと」じゃないからモチベ低下するんですよねたぶん。

だからってヒマヒマフレチャ飛ばすのやめてね!ここに書いたこと以外もうパっと思いつかないから!私エル男の育成めっちゃ楽しいのでそれだけでモチベ維持できるメデタイやつなんで。

「楽しいこと」なんて自分にしか見つけられないと思いますきっと。

nagi2015263.jpg

やりたいことやりましょう。

なければ休んでても大丈夫です。DQXは暖かいです。いつでも戻ってこれるよ。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

ハウジング巡りしてきました


Edit Category ハウジング
夏真っ盛り。毎日暑いです。

2015073007.jpg

アイスと肉とウナギ以外は食べる気しないんだけどそうも行かないので素麺ばっか食べてます。


この週末は魔塔に行ったり

2015081009.jpg

三悪魔まわしたり

2015081006.jpg

ひさびさに真災厄(チムクエ)行ったり

2015081029.jpg

あとは週討伐と

2015081034.jpg

それ以外はサブっ子含め、カード消化をあれこれと。

特に進展は何もなかったです。これがデフォルトだと心得てますので大丈夫です。

それ以外の残りの時間はほとんどサブ育ててました。

エル男の調理がSSになりましてね

nagi2015222.jpg

かわいいでしょう
かわいいでしょう

うちのエル男かわいいでしょう!

キーエン集めも順調。なんとかVUまでにはレンダに渡れそうです。

なんかこう、VU前になると毎回サブを育てたい病。

しかもある程度育ってるキャラの強化とかじゃなくって、今回のエル男みたいな何も出来ない子を1からとか。

昨日5大陸のキーエン集めやってて改めて思ったけど、やっぱり私DOXのストーリーがめっちゃ好きなんです。何回やっても泣けるんです。ジュレットとオルフェアは特に。

5種族のそれぞれの物語を楽しみつつ、徐々にこれらが絡み合って広がりつつ奥深くなって行くあたりとかもうね。

もうすぐエルジュにもう一度会える。かれこれ5回目ですが間違いなくまた感動するんだ。あのクソ生意気なガキが大人になって行く過程に。

エル男の冒険については、無事レンダまで渡れたら別途まとめて記事にします。


ああ。本題イラナイんじゃ?ってくらい前置き長くなりました。

えっと

昨日フレに誘われてハウジング巡りしてきまして。今日はその写真を載せたかった。最近ブログに書くことないのでネタ提供ありがたいです。

最初に見に行ったのは、第1回ハウジングコンテストで金賞に選ばれたこちらのお宅

2015081035.jpg

列車の中をイメージした部屋とか、発想からしてもう凄い。

サイトや本で見たときもすごいなぁと思ってたけど、実際見てみるとほんと良く出来てるなぁって。

2015081036.jpg

特に天上のライティングが美しかったです。


そのあと、先日DQXTVでも放送されていた作家のあかほりさとる氏の住宅村「ポーリーランド」へも行ってみた。あの放送見てから行きたい行きたいと思ってたんです。

住宅村の丁目を丸ごと買い占めて作られているポーリーランドには1と2があって、昨夜は両方行って来ました。

もうあっちこっちで記事にされてると思うので詳細は割愛します。


まずはポーリーランド その1

ジュレット
白亜の臨海都市
10888丁目
 全部

この住宅村にあるお家のすべてがスライムハウスという

2015081053.jpg

しかも色んな種類の

2015081046.jpg

これは…

2015081049.jpg

お金かかってますな

2015081054.jpg

お家の中身もそれぞれにテーマがあって

椅子のコレクションとか

2015081039.jpg

オルゴールあれこれとか

2015081041.jpg

人形もすごかった!

2015081043.jpg

このケキちゃんのぬいぐるみ初めてみた可愛い!

2015081044.jpg

リアルマネーでこんなにしますけどね!

いやぁすごいな徹底してる。ハウジングガチ勢の本気を目の当たりにした。

水族館みたいなお部屋もあったり

2015081048.jpg

床のジンベエぎっちぎちですごかった。

あとはこんなジオラマの部屋も

2015081055.jpg

駅もちゃんとそれぞれあるんです素敵!

素敵ハウジング満載なこのポーリーランドの中で、私が一番気に入ったのはこのお家

2015081050.jpg

この部屋、あるシーンを再現されてるんですが。さてわかるでしょうか。

そう、オフラインからオンラインへと移る際に種族を選択するあの場所ですね。

種族人形もちゃんと5種類それぞれありました。この発想がいい!ステンドグラスの使い方も上手いなぁ。

作家さんだけあってやっぱり想像力豊かなんでしょうか。あとこの方めっちゃドラクエ好きだよね!ってゆうのが伝わってきて、一戸一戸見て回るのがとっても楽しかった。

ちなみに、おさんぽさせてる仲間モンスもぜんぶスライム系で統一されてました。


続いてポーリーランド2

オルフェアフラワー
10475丁目
 全部

こちらも住宅村買占めて作られたアミューズメントパークのような場所。4番地から時計回りに巡るのがいいらしい。

というのも、ここは物語形式になっていて、お家の前の看板にそれぞれのストーリーが書かれているので、順番に回って看板を読んでからお家に入るのが良いです。

物語の内容はご自身で確かめられた方が良いと思うので割愛。写真だけ。

ひとつめのお家

2015081057.jpg

このパイプオルガンすごいよね

2015081058.jpg

ピアノと椅子に柱とタンスと壁と…組み合わせのアイデアがスバラシイ!

この部屋のきせかえドールも

2015081059.jpg

これだけのためにあの装備買って着せてるんですよね?すごいな…

お次のお家

2015081061.jpg

かちわりを壁一面に貼り付けて孤島のイメージ。

こっちのお家は

2015081063.jpg

襖を使った「おみくじ」が!

内容は時々変更されてるらしいです。


これもすごかった!王家の墓!

2015081066.jpg

雰囲気あるなぁ。

壁の隙間からリーネさんが覗いてて怖かった。

2015081068.jpg

床下にはたくさんのリュウグウ

2015081069.jpg

これ釣り上げるだけでどれだけの労力が…

ライトがたくさん集まってたお部屋も

2015081071.jpg

綺麗~

この紙風船のやつめっちゃ可愛い!

2015081073.jpg

欲しい欲しい!


あとこれもな

2015081074.jpg

DQXショップの課金アイテムですけど、ごめんなさいゲスいこと言いますけどこれ1個で500円ですよ?まって何個あんのこれって思わず数えたよ。

中もね

2015081076.jpg

すげえ!
大人の力見せつけられた!

でも、リアルマネーで買えるものよりか、カジノコイン景品とか福引景品の方が入手は大変だと思うんですよ

2015081077.jpg

すごいよねホント。

2015081078.jpg

うちのサブっ子の家にもいっぱいあるけどさ、こうしてハウジングとして配置させるとかゆう発想まったくなかった。


そして最後に行ったこのお家、とっても素敵だったなぁ。

2015081079.jpg

良くある教会モチーフだけど大きくて派手な感じじゃなくて、小さいツリーハウスに木の椅子を並べたこぢんまりとした町の教会風。BGMは結婚ワルツでした。

この入口のドアの両端にある柱がですね

2015081083.jpg

グリーンと重ねてあってすごくいい。これ素敵。

という感じで、終始感嘆なハウジングでした。隠し部屋とか小ネタもちょいちょい仕込んであってすごい楽しかった!

こんなに短時間に一気にいろんなハウジング見たの初めてで大満足でした。おなかいっぱい。とにかく圧巻。すごかったです。


最近増えた課金家具はフリーパスアイテムもありますね。あれすごくいいと思う。服より家具のフリーパスって需要あると思う。

特にこうゆうの

sc123333333.jpg

複数配置したいアイテムがフリーパスだとお得感あります。そうなるとハウジングに課金アイテムありだなぁと個人的には思った。Gで買うにしたって家具高いし品数少ないもん。

昨夜はたくさん素敵ハウジングを見て回ったおかげで久々にハウジング熱が再燃しそう。

サブ宅のどこかで何かテーマ決めてやりたいなぁ。空き家ならいっぱいあるよ…。

メイン宅だってそれなりに時間もお金もかけて、これだけのために魚も釣りに行ってがんばって作った部屋だけども

2015081091.jpg

フツーだよなぁこうして見ると。
もう一工夫なんかね。

ハウジングってほんと発想とセンス。

この限られた空間で何を演出するのか。

限られた設置数でどのアイテムをどう使って表現するのか。

後者より前者なんですよ。ハウジングガチ勢と言われるような方たちが持っている圧倒的インスピレーションは本当にすごい!越えられない壁見ちゃった感じ。

ハウジングって凝りだすとお金も時間もかかるからなかなか腰が上がらないけど、やるなら今この暇な時期だよなぁ。

もっといろいろ見て回りたいです。素敵ハウジングあったらゼヒ教えてください。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

全キャラレベリング進捗


Edit Category その他
昨日も帰宅遅くてイケメンサブのピラやったくらいでメインはほとんど冒険出来なくて

故に

sc2015080706.jpg

あったと思ったら目つむってるし。

広場の思い出アルバムもこんな状態で

sc2015080701.jpg

強ボス自動撮影の写真がズラリと並んでるだけでとても味気ない。

まあアプデ前っていつもこんなもんです。サブっ子育てるにはいい時期。

と思って、久しぶりにExcelの一覧表更新してみた。

全キャラのレベリング進捗

★がついてるキャラはバトル育成予定、ついてないキャラはほぼ職人のみです。

sc2015080702.jpg

踊り子が抜けていることに今気付いたけどもうめんどいのでいいです。メインとイケメンしかカンストしてません。

メイン垢はプク子をとりあえずフルカンさせるのが当面の目標だったんですが、ここへ来てエル男熱が急上昇して来まして。

まだキーエンどころか鞄クエや転職クエすらしてなくて何もできないエル男だけど、次のVUまでの暇な時期に少なくともレンダまでは連れて行きたい。レンダ討伐と門解放出来ればレベリングがとても楽になる。

sc2015080707.jpg

いいのプク子は。
いるだけで可愛いからいいの。

とは言え、この子も魔戦か僧侶ならエンドコンテンツにも行けるので、ピラも真面目に消化しつつ、カードは最近プク子で率先して出動してます。致死ロザだけは早く欲しい。


サブ垢の方は

sc2015080703.jpg

フルカンしたイケメンの特訓をカンストさせるのが目下の課題。

時間があればオガ子のストーリーも進めつつレベリングしたいけど、なかなかそこまで手が回らず放置気味。

あとの3人は特にLv上げする予定はなし。チャラ男は他キャラのレベリングのためだけに試練提供して回してるので自然とレベルが上がってるだけです。


続いて職人Lv

sc2015080704.jpg

メインの武器鍛冶もっと集中してLv上げたいんだけど、今は利益度外視してまではやりたくないので儲けを意識しつつチマチマとやってます。ドワ子のツボも同様。

プク子のラン錬は相変わらず放置で、エル子の木工もゆったり週1ペースくらいで家具作る程度。

大躍進はなんと言ってもエル男!

先日S級まで上がってやっとエル男の裸エプロンが完成しました。

nagi2015192.jpg

SS級の身体下もたぶんもうすぐもらえると思う。伝説はまだ少し先になりそう。

でも調理楽しいからまったく苦にならず出来るのがいい。そこそこ儲かるしエル男も可愛いし。


一方サブ垢の方は

sc2015080705.jpg

オガ子の道具、集中してやりたいんだけどなかなか時間とれず。もうちょっとで伝説なんだけど、そのもうちょっとがなかなか。ってこれずっと言ってるな。

で、チャラ男はパピヨン工なので置いといて

プク男ですが

sc2015080708.jpg

調理やめて裁縫に。
ラン錬のプク子とセットで上げて行きます。

オガ男も先日やっと就職しましたが

a2015130.jpg

職に就いたばかりで早速休暇中。まだぜんぜん。

この2人も次のVUまでの暇な期間にある程度上げておきたい。サブの育成はいい気分転換にもなるし楽しいです。


ざっとこんな感じで

本当はもう1個捨て垢があるんだけども、そっちのキャラは今は畑以外は機能してないので割愛。


やあもうね、
なんしかエル男可愛い

nagi2015162.jpg

いくらでも貢げる可愛さ。

ドルボは何が欲しいの?
言ってごらん何でも買ってあげる。

こゆ悪い顔もまた良い

nagi2015189.jpg

キーエン集めとかLv解放クエとか鞄クエとか装備拡張とかまじ超めんどいけどやる。エル男でまたいちからやる。

エル男早く強くしたい!
エル男でバトルしたい!
エル男のドレアしたい!

ここ、今一番アツいモチベきてます。


というかんじで

VUまでのあと約2週間はサブの育成と職人Lv上げを中心にお金貯めたいなと思ってます。

メインは、週末は週課アレコレやカード消化などで割と活動してますが、平日インしてる時は住宅村8割。

何してるかって、ほぼバザーチェック

2015072728.jpg

つまり暇です。


儲かる話には二つ返事で乗りますのでお声掛けを。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

釣りだ!水着だ!キュララナ海岸物語


Edit Category イベント
今年も夏イベ始まりましたね!

919_003.jpg

公式 >> 釣りだ!水着だ!キュララナ海岸物語 <<


去年とちょっとタイトル変わってる。「海岸物語」と書いて「ビーチストーリー」とルビを打つ昭和センス素敵です。

内容も若干ちがってて、今年は前編・後編に分れてないから一気に出来るのが良いです。

【去年の夏イベ記事】
前編
後編
番外編

釣りでポイント貯めて水着福引券もらって2等ばっか当たるけど10回ハズレたら好きなの選べる…って感じの内容は去年同様。

釣果→景品のレートがゆるくなったような気がしないでもないんですけど木の精?

とりあえず昨夜はチムメンたちとサブキャラとっかえひっかえ2時間くらい釣りやって水着ゲットしてきました。


特等:フリルのビキニ

2015080525.jpg

毎年思うんだけど、特等っていつも男性受けする要素満載ですよね。去年は真っ白ビキニだし、今年のコレはまるで下着ですか!

しかしフリル良いですフリル優秀。難を隠しつつ盛れる機能あり。

スマートなウェディ娘も若干ボリュームアップ…!

2015080528.jpg

してないとか言うな。

後ろから

2015080526.jpg

いいですね~特に下。腰のフリルがなんとも良いかんじ。

そしてアレコレ試したベストアングル

2015080527.jpg

この水着はこの角度で。


1等:リゾートビキニ

2015080518.jpg

ルジェンダ様のアレです。

腰のチェーンがイラナイと思うんですけど、個人的にはこっちの水着の方が好きです。色も形も。

2015080519.jpg

これくらい目立つ色の方が海に似合う!

色味が濃いので全体的な印象が締まりますね。ビキニ上の真ん中で結ぶかんじもすごく可愛い!

後ろから

2015080522.jpg

夕陽すら美脚の引き立て役。
ウェディ娘の長いおみあし最高です。


2等:あわあわ水着

2015080523.jpg

いちおこれも置いときます。

まーこればっかたくさんいただきまして。その場で捨てれないからいちいち店売りに持ってくのめんどいったらなかった。イベ会場から出たら即捨てれましたけども。この縛りなんなの。

去年も思ったけど、これは水着ってよりもパジャマ。

2015080524.jpg

しかしこゆのも必要です。だってプク子の胸毛とかビキニあかんやつやもん。

今年の水着のラインナップは以上。残念ながら大好きなウェットスーツの新作はありませんでした。昨年のものは現地店売りで買えます。そういや家具アイテムとかの新作はないのか?残念。


メインの他は

icon_201506.jpgicon_syun201508.jpgicon_itsuki201508.jpgicon_201502.jpgicon_201509.jpg

この子らまでとりあえず終了。

はい次!はい次!って感じでどんどんキャラ入替えてやってたのでメイン以外はまだ写真も撮ってない。ひどい恰好でキュラナナでログアウトしたまんま。

残りのキャラは

icon_nagi201508.jpgicon_anya201508.jpgicon_macy201508.jpgicon_201503.jpg

このあたりですが、女子のドワ子と麗しのエル男は水着必須として、あとの野郎共はもういいかなと正直思ってるごめん。

釣りが一段落してからチムメン落ちたのでイケメンサブと2人で、後半?と呼んでいいのか?離島まで泳いで続きを。

2015080506.jpg

こっちのが大変だったよね…

お宝は早い者勝ちじゃないし、そんなに探さなくてもわりとプカプカしてるんだけども

2015080508.jpg

鑑定が悉く糞。水着2等以上にまほうのこびんだった。

2015080505.jpg

泳ぐのが楽しいからそこまで苦にはならなかったけど

2015080510.jpg

時間かかりすぎ。

サブはすぐに揃ったけどメインがなっかなかで。途中フレさんたちから余ったやついただいたり、最後は現地で白チャで叫んで交換して終了。

自分も最後たくさんダブってあまったやつもう要らないので白チャしてイイネくれた人にあげました。イベントらしい優しさの連鎖。

報酬の顔に貼るシールは自キャラの肌色的にもちょっとわかりづらい

2015080515.jpg

けど、どのみち使わないので特に問題ないです。アイテム欄埋めたいただそれだけ。

いやあ、こっちはもうやらない!サブたちはいいです無理!

とりあえずメインとイケメンフルコンプしたからここまで終わらせとけば満足。

そして気付いたらイケメンのソロ写真ぜんぜん撮ってなかったけど海パンはこっちが好きです。

2015080514.jpg

赤×黄のグラデも綺麗だなぁ。

sc2015080502.jpg

ハイビスカス柄?ヤシ柄?なんかわかんないけど夏らしくて良い!

あの男の特等のやつはね、年々布面積が減ってきてるんだけども、どうせならもう一気にブーメランにしよう。

最後は一緒に

2015080529.jpg

こないだもらった線香花火

2015080533.jpg

これすごい好き。

こないだの宝くじの参加賞でもらったキュピーンもそうだけど

2015080311.jpg

キャラに光の反射や陰影が出るのが良い。最近追加されるしぐさ凝ってますね。

夜の浜辺で水着でこのしぐさするとすごく雰囲気でます。

2015080538.jpg

真夏の果実とか聴こえてきそう。
四六時中も好きとか言ってそうコイツら。

肌に火が反射するのが綺麗なんです。

2015080541.jpg

ウェディ娘はめっちゃ可愛い顔してるんだけど、ウェディ男はちょっと寂しそうに見える。

これが一番気に入った1枚

2015080537.jpg

月夜の海辺で花火。
いいなーしたいしたい。

なんか夏の終わりっぽくて切ない。まだまだこれからじゃないですか夏は!

ってこともないか。来週もうお盆ですね。早いなぁ。

ちなみにこの線香花火、火のついた状態で持ったまま動けた

2015080542.jpg

走っても消えないよ!

2015080532.jpg

色んな使い方が出来そうです。

2015080543.jpg

花火が終わったあともポーズ固まってるから組み合わせることも出来ますね。

2015080540.jpg

ほら、あっという間にティア充の出来上がり。

花火してる顔のアップが昨日は撮れてなかったので前日に撮ったやつ置いときます。

2015080403.jpg

可愛い間違いない。


あ、そいえば昨日からこれも始まってますが

913_011.jpg

>> ローソン×伊藤園×ドラクエキャンペーン <<


朝一でコンビニ寄ったのにキーチェーン付きのやつ速攻売り切れてて悲しい。しかもレシートもらい忘れて2回も行きました暑い中。

なんかリラックマのオマケとかついてたから、もしかしてまだ新しいの出してないのかも?と思って帰りも見に行ったけどやっぱりなかった。

とりあえず対象商品15本購入して、ぎゅっとアオちゃんはもらいました。

2015080544.jpg

上記のイベ写真でもずっと左腕に巻き付いてるアレです。

なんだろうコレ。
どう受け止めたらいんだろう。

可愛いよ。
可愛いんだけどさ。

写真撮影しててつくづく思った

sc2015080501.jpg

ドレアにもすごく合わせづらいです。

プク子のが絶対似合うなぁ。プク子にあげればよかったしくった。


夏イベ17日まで
ローソンキャンペーンは8末まで

です。

アイテム等々欲しい方はお取り逃しなく!


夏イベ終わる迄にもっかいゆっくり写真撮りに行きたいな。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

アストルティア生誕3周年


Edit Category その他
早いものでもう3周年らしいです!

sc2015080306.jpg

イベントも目白押しで盛り上がってますねアストルティア!

クジは全キャラこんな状態で

sc2015080302.jpg

かすりもせず見事にハズレましたし

昨夜のこのイベントも広場見れなくてグダってましたが

sc2015080301.jpg

それでもなんでも結局みんなドラクエ好きなんだよね!文句も出てるうちはまだまだ活気がある証拠。

でももうちょっとゆっくり楽しみたかったなこのイベント。謎解きみたいなの好き。時間短くて残念。


アストルティアでの冒険も今日から4年目突入。

3年前と同じ鮮度でドキドキワクワクをずっと維持なんて到底出来ないのは当たり前。

だけど3年も継続してほぼ毎日のように同じゲームをやり続けていること自体がたぶん自分史上初です。

2周年の時は何してただろ?とブログの過去記事を振り返ってみたら、ちょうど1年前にフルカンしたんだった。

そん時の記事にも貼ってたこの画像

sc2015080303.jpg

2012/08/03
はじめて戦士になった!


もうちょいログを辿ってみたら

sc2015080304.jpg

Lv7で慰霊の浜にはじめて入ってるっぽいんだけど、実際初期村のボスを倒したのはLv9になってからなんですね。

そうだ何度も負けてはコルット地方行ってモーモンしばいてLv上げしてた。まだサポ雇えなかったから1人で何度も。

初めて聞いた10の戦闘音楽が何日も耳に残っていたこと

村の入り口でルーラ使ってる人を初めてみた時の羨望の眼差し

自分と違う種族の人を初めてレーンの村で見た時の驚き

サポート仲間でプクリポ連れてる人を初めてみた時は、なにそれどこで手に入れたの?!ってめっちゃ近づいてガン見してた。店屋に売ってるのか?と思って探したりもした。

そんな「初めて」にたくさんワクワクしながらも、自分の回りに知らない人がいっぱいいる違和感やバトル中に外部から応援される戸惑い。ドラクエってもっと1人で黙々とやるもんやろ?!なんなのこの人たち誰なの!

なんて思ったのはほんと初日だけだった。なんて楽しいんだろう冒険者がいっぱい!このたくさんのひとりひとりがみんな主人公なんだ。

MMOは他にもたくさんやってきたけど、ずっと1人の世界で楽しんできたドラクエがオンラインになることへの戸惑いは最初はすごくあって。

ドラクエならひとりでやりたい。ひとりでいい。ずっとそう思ってたけど、やり始めてみれば10は想像以上に楽しい世界だった。

「オンラインだからやらない」って言ってるドラクエ大好きなリアフレもいるけど、まあ無理には勧めないけど、私は3年前にこのアストルティアに来れてほんとに良かったなぁと思います。


なんてことを懐かしく思い出しながら、カウントダウンはレーンの村で。

2015080314.jpg

36鯖レーンなんて誰もおらんやろ思ってたのにすごい人がいてビックリした。

サブ連れて1人でまったり花火でも…と思ってたらチムメンが駆けつけてきたので一緒に

2015080318.jpg

あら来なくていいのに来たのか。

ならもう一人も一応誘ってみるか。


icon_201501.jpg
レーンで花火するけど来る?

icon_2015080301.jpg
ええわ寝る


ええいいんですようちはこんなチームです。チムイベなんてやったこともなければ集合写真すら撮ったことない自由なソロチーム。だからこそ私みたいなもんがリーダーでも3年続けて行けてるんだと思うんです。


そして花火なら何千発でもあるぜ!いくらでも!

2015080320.jpg

もらったばかりの盆踊りのしぐさ

2015080339.jpg

これ踊りながら歩けたらいいのになぁ

2015080338.jpg

とても楽しげで良いです。

ピラも諸侯もサポで行けるようになって、だったらもうチャチャっとサポで行った方がラクだし早いしで、皆それぞれ忙しい日々の中、増々人との繋がりが希薄になりつつあるにはあるけども

2015080344.jpg

それぞれが自分のペースで自由に自分のやりたいドラクエを楽しみつつ、困った時には助け合える人がほんの数人でもいればもうそれで充分シアワセなことだなと。

それが私にとってはとても有難くラクちんで居心地の良いレフュージアです。いっぱいいてもメンドクサいじゃないですか。ねえ。


さて最近ブログもサボってましたが何があったとかじゃなくてむしろ何もないんです。

単純に書くことがない。メインではここんとこほとんど週課とカード消化しかしてません。

2015080308.jpg

飽きたとかじゃないよ!やることないなんてこともない。やりたいことはいっぱいある。ただもう毎日暑いってだけで体力消耗。気力も失せ気味。

そんなだからイン自体してないやって日もポチポチとありますが、まああれですよね。試練や王家や週討伐なんて一回飛ばしたらスッキリ肩の荷降りるからどんどんサボって行こうと思います。

今はまったりとサブでも育てながら、主に職人をちまちまとやりつつ、VUに向けてただただストイックに

sc2015080398.jpg

あと3週間ですね。
どこまで頑張れるかな。


こんなゲスい写真で〆るのもアレですが、4年目もマイペースで行きますのでどうぞよろしくお願いします。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS