プク子僧侶のアップグレード


Edit Category ドレスアップ
永らく水はごでお茶を濁し続けていたプク子の僧侶の装備を一新。やっと退魔にしました。

meinya2015661.jpg

退魔での写真撮るの忘れてたない。

ついでにスティックと盾も新調

meinya2015652.jpg

ドレアは

頭:花菱模様のノンラー
身体上:星天の衣
腕:マリンブレス
脚:ビーチサンダル
盾:銀雪結晶の盾
スティック:ローリエの小枝


カラーリングは大好きなダークプラムミストグレーで統一。

イメージは雪ん子ですかわゆし!

meinya2015654.jpg

雪原だけに

meinya2015657.jpg

プク子はいつもヌイグルミみたいなドレアばっかだから、プクで和風のドレアってしてみたいなと~思ってて、色々やってたらこうなった。

草履もってなかったのでビーサンをブラウンに染めて草履に見立ててみた。黙ってればわからないけどゴム製です。


今回購入したのは

sc2015090301.jpg

みぎて~足まで
アクセ以外の全部。

メイファがまだ持ってない星辰まで買ったよ!★2だけど羨ましい!

失敗品も★2もあります。決して良品揃えではありません。それでも総額250万くらいかかった。いや失敗品は以前に比べて随分と安くなりましたけどもね。

どれがいくらかだったかまで覚えてないけど、持たせたお金全部遣い切ったからだいたいそんなもん。もうプク子は当分これで何卒。

最近メインでやることが減ってきたのでエル男を筆頭にサブ育成に精を出してるわけですが、サブっ子たちってお友達少ないので酒場がとても淋しく。

ちゃんと使えるサポ僧侶を1人作っておきたいなと思って今回プク子に白羽の矢が立ちました。

イケ魚も僧侶はフルでスキル振ってるので装備買えばもっと使えるんだけど、あっちは先日攻魔用の退魔を買い与えたばかりなので今回はプク子で。


各部位の性能は


◆スティック

sc2015090308.jpg

お買い得品の速度13


◆盾

sc2015090307.jpg

無難に呪い100
呪耐とブレスがデフォで付いてるのいいな。特にサブはメインみたいにブレス用やら呪耐用やらって1職で複数の防具そろえられないと思うから、こゆの有難い。メインにも欲しいですこの盾。


◆あたま

sc2015090306.jpg

HP+19
頭は最後に買ったのですが、手持ち残金で買えるのがここまでだった。

メインから追加でG送ってもう少しいいの買いたいな…と衝動的に思ったけど、寸でのとこで思いとどまった。予算は守ろう。250万で揃えるんや。


◆からだ上

sc2015090305.jpg

安定の即死100


◆からだ下

sc2015090304.jpg

眠り100+封印15
サブっ子は多分、はくあいまでガッツリは頑張れないなと思ったので封印にした。退魔のセット効果で封印30あるから、この15を足して45、未合成のはくあい1個だけ持っててそれが50なので、現在は封印95。あと+5つけば封印100という算段。そのうち。いつかは。


◆ウデ

sc2015090303.jpg

速度15
いいでしょうこれで!サブですし!


◆脚

sc2015090302.jpg

転び100+踊り90
踊りの残り10は宝珠で補います(予定)


以上

妥協点もありますがこれでなんとか。


購入前のステがこちら

sc2015090309.jpg

一応これでもサポとして雇ってラズまでは行けてました。

ちなみにアクセは完成しているものは何ひとつないです。


そして購入後

sc2015090311.jpg

HPは大して上がってないけど、回魔は+63に。

あと地味に

しゅび:+36
すばやさ:+34
きようさ:+61

このあたりがデカい。

HPMP、僧侶ならあとは回魔?くらいしか見ないって人も良く聞くし、意識しないとこのあたりのステは見えにくいけど侮れない。しゅび+36デカい。流石80装備。


昨夜はこのnew僧侶でプク子のサポピラ行ってきまして

meinya2015672.jpg

このウデ可愛いいなぁ

meinya2015674.jpg

お花ついてんのめちゃカワ!

構成は

戦士(サポメイ)
戦士(野良サポ)
旅芸(野良サポ)
僧侶(プク子)

今までだいたいプク子のピラは7まででやめてました。7でも割と限界感じてたので。

meinya2015675.jpg

しかし、装備を替えたことで多少は上がった速度と生存率に調子乗って

meinya2015677.jpg

9も行ってみたら一発クリア

meinya2015678.jpg

やったー!
ブローチ確定層だったから余計嬉しい!

昨夜はもう遅かったので時間のかかる8は行かなかったけど、行けるかもしれないプク子でも。今度やってみよう。

回魔が上がったことで回復もだいぶ楽になった。これならメインのサポでもなんとか使える。

報酬はプク子で初めてアンクが出ました。セルケトだったけど、この子は魔法職やるので有難い。

貯まった欠片でアヌアンクも復元合成してHPも+2上がりました。

プク子は石版&宝珠がまだまだぜんぜんなので、そこらへんもぼちぼちと集めて行きたい。


フルカンはまだ少し先だけど

meinya2015655.jpg

がんばろうプク子も!
ドレアム目指そうメダルないしな!




~おまけ~

そんなプク子が昨日これ当てましたが

2015090305.jpg

特に動きや表情が変わるものでもなく、ただこれだけの置物だった。これで1等?どうなんそれ?

マスター大好きだけど相変わらず人形はイラナイので即売り。ペケポンみたいに芸するんだったらまだしもな。


そんなわけで

散財に次ぐ散財で所持金だいぶヤバイ

2015090306.jpg

最近鍛冶サボり気味なので売上も全然上がってこない(当たり前)

まだまだ欲しいもんいっぱいあるのにこれはイカン!


武器打ちながら強ボス回し
   or
2垢で結晶作り

1日30分でもいいからこのどちらかを日課にしたいけど、今はエル男がそれをさせないんだなチクショウ!

nagi2015588.jpg

これね、バイク乗ってる時ね、エル男ビミョーに動いてることに昨日気付いた。

ちょっとだけアクセルふかしてるような手の動きと、全体的に身体が微かに前後に揺れてる感じで横から見ると最高です。

nagi2015589.jpg

静止画で伝わらないのが残念ですが!

これいつまでも眺めてられるヤバし。


そんなエル男の冒険は、またある程度たまったらまとめてアップしますね私のために。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

エル男邁進中!


Edit Category サブキャラたち
うちの可愛いエル男の近況です。

nagi2015505.jpg

レンダに渡って週討伐をこなせるようになったエル男。

nagi2015516.jpg

えものよびを覚えたいのでまものつかいで頑張ってます。

HPリンク!

nagi2015510.jpg

別垢だったら間違いなく付いて行ってメイファにHPするんだけども。メインと同垢なので付いて行けない悲しみ。

ブレスクラッシュ!

nagi2015518.jpg

しなくていいとこでやってます写真撮りたいだけ。

エル男を育てるのが初めてなので、特技や仕草が新鮮でイイ!無駄にあれこれ試したくなる。

で、そういやまだ持ってないわと思って

nagi2015524.jpg

本格的になレベ上げに入る前にエンゼル帽ももらってきた。

そして向かうはヴェリナード。キーエン未取得で石見えないのでバイクで走るんだけど、普段ならめんどくせぇって思うこの工程、エル男眺めながらだと移動もまったく苦にならないんですマジで。

何しにヴェリナードかって、これです

nagi2015531.jpg

バトマス転職クエ超めんどい。

エル男はまだまだ力も弱いし素手攻撃なかなかダメ入らないし

nagi2015530.jpg

ひとりで頑張ってたんだけどちょっと時間がかかりすぎてしまったので、強ボス回してたイケ魚を急遽応援に来させて

nagi2015535.jpg

旅でエル男にバイシしてもらって、色変わるまで2、3発殴ってもらって、とどめをエル男が殴るかんじでサクっと終了。ありがとうイケメン。

こうして無事にバトマスに就職したところでストーリー続き。

プク男と一緒に偽レンダを進めます。メルサンディから

nagi2015537.jpg

1日1箇所目標でなんとか今週末には真に渡れたらいいなという感じ。

あとは余りまくってる元気チャージをすべてエル男に捧げて行くスタイルでメタル迷宮

nagi2015541.jpg

武器なにもなかったのでこれのためにやっすい大剣買って、スキルも両手剣に振った。

nagi2015543.jpg

カッコ良すぎやろエル男!!

これにて生まれたてのバトマスがLv44に。はえーはえー。

nagi2015546.jpg

そろそろLv解放せねば!と翌日プク男とロックフェスへ

nagi2015548.jpg

久々に行ってみてビックリしたんですけど、今ってこんなにおるん?すご!

nagi2015552.jpg

いや見えなかっただけで前からいたのかもしれないけど。

もちろん現在はフェスなど開催されておりません。狩り放題!

nagi2015555.jpg

基本サポが倒すんで何もしなくても可ですが、エル男もやっと大剣持ったんでフリブレとかやってみる

nagi2015558.jpg

レベル低いうちはこれ系の技とても助かります。しかし何やってもカワイイ。

というわけで無事Lv55まで解放やった!

よっしゃ!
もっかい行っとこメタル迷宮!

nagi2015559.jpg

メタルにフリブレは効きません。この絵が欲しかっただけです。

両手剣だとぶんまわしですね

nagi2015561.jpg

で、ボス部屋まで来て気付いたんだけど、元気玉使うの忘れてた

nagi2015564.jpg

勿体ない!
でもここで気づいてまだ良かった!

しかし終わってからログ見てて、さっきの失態を差し引いてもなんか少ないんだよね経験値が…

って

nagi2015566.jpg

ああ、あなたネコミミついてるじゃないですか

nagi2015567.jpg

ってことは、エンゼル帽かぶってないってことですよねうわあああああ!

ごめんエル男許して。また次も貯まったら全部エル男にあげるから私の元気チャージ。

こうして色々ドジって損しつつもバトはLv48に。

nagi2015568.jpg

昨夜はここで終了。

そして今日は昼間にインできるチャンスがあったので3DSでちょこっと。

メタキンでのゆるふわレベ上げも挟みつつ、しかしやっとエル男でサポメイファが掴まったので

nagi2015569.jpg

エル男、初強ボスへ行ってきました。

nagi2015572.jpg

かわいいでしょう
かわいいでしょう

お友達少ないのでサポ強ボスもままならないエル男ですが

ブレガもカッコイイ!

nagi2015577.jpg

両手剣はメインでは持たないと決めてる武器なので、今まではイケ魚でやってましたが、エル男の大剣ほんといい。予想以上にいい。

nagi2015578.jpg

無事にオーブも取れました。
オーブが狩れれば金策にも貢献できます。

あとこれでエル男の達人クエもちょっとづつでも達成できるかな。


その後、ついでに鞄クエをサラッと

nagi2015579.jpg

わざわざラーディスくんだりまで走ってこんなの倒してきたけど、アイテム拾って報告行ったら1個じゃなくて2個必要とかマジか!もう戻る時間ない!

naigi2015520.jpg

ってことで途中やりのままログアウト。

夜にこの続き&上級職への転職クエ&スキル振り直しクエをやろうと思います。

メイファやイケ魚のピラも魔塔もまだですけども!だってエル男が楽しんだから仕方ない。


今後のエル男育成計画としては

アクセのためにコインボスへ行けるように、まずは僧侶とバトを出せる状態にしたい。この2つは上げやすい&どこでも使えるので。

その先のことをソロサポ前提で考えるとなると旅も外せない。中衛できると便利。

メイン職はまだ決めてないけど剣持たせたいので魔戦かバトか?

んでも仕事的にはレンとてもやらせたい。メイファでもやってるけど、エル男にレンジャーって似合うと思うんだなぁ。


ちなみに戦士はメイファ以外ではメイン職としてはやらないと決めてる。戦士愛はメイファへ全力で注ぐ。戦士はガチでやるとなると装備も高いからサブまでは無理。


ってところでまだ悩み中です。
考えてるだけでめちゃ楽しい。

エル男よ、もっともっと強くなれ

nagi2015581.jpg

まずは目指せフルパッシブ!


1つでも85カンスト職が出来てパッシブも揃ったら、お友達募集させてくださいどうぞよろしく。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

新武器やっと買いました


Edit Category ドレスアップ
欲しかった85武器やっと購入しました。

アプデ直後はまぁ高い高い手が出ない!って思ってたけど、1週間経って少し落ち着いてきたかな?

それでもまだまだ高いし、待ってりゃもっと下がるのはわかってるんだけど、その待ってる時間がもったいないというか性に合わないというか。買えるなら買っちゃえ!と。イキオイ大事。

早く買えばその分長く楽しめます。金は遣うためにあるんやで。少なくともこの金は遣うために貯めたんや。

●オノ

グローリーアックス!

2015090120.jpg

マシン系にダメ+10%
MP消費しない+4.0%

基礎攻撃力は

アポロン:142
デューク:146
ヴァランガ:150
グローリー:156

という推移。

ヴァランガすっ飛ばした自分としては、同じ無属性のデュークと比べて10も上がるこのオノは絶対買いでした。85装備なんだから当然といえば当然です。

あと、デューク同様「MP消費なし」がついてるのはいい。オノは燃費悪いし戦士はMP少ないので消費なしはあるのとないのとで全然違う。サポ戦士見てると歴然です。

2属性アポロンもまだまだ現役だし長く使える優秀なオノですが、このグローリーもきっと長く活躍できるに違いない。だからいいのが欲しかった。

大成功理論値なんて当然無理です。購入したのは攻撃+25で1000万。武器としてはたぶん今までで一番奮発した。

2015090121.jpg

もともと予算として考えていたのがこれくらいの値段でした。これ以上の値段を1つの武器に出す気は今の相場ではない。私の財力ではない。

実際持ってみると思ってたより小さめだった。特に柄の部分が短い。プクドワエルフあたりに丁度いいかんじでしょうか。

私個人的にはオノはデカイのが好きなので、今回は前からいいなーと思ってたふんさいのおおなたにドレア。カラーリングはダークプラムとシルバーに。

2015090122.jpg

かっこいい!

後ろから

2015090131.jpg

この質感がいい。デザインも好き。おおなたシブいな。

ひとつの武器に1000万。これほんの少し前なら考えられない数字。インフレどんどん進んで金銭感覚おかしくなってきた。

2015090126.jpg

お金が貯まりやすくなってるのは確かだし、相場が上がるのは至極当然な流れであります。

もちろん有り余ったお金ではなく、毎日コツコツなんとか貯めたんですけども。相変わらず大きな金策はしていないのでほんと日々コツコツとしか。

大事に使うぞ!

2015090130.jpg

満足です。

ちなみにこれまで使ってたデュークですが、グローリー買ったけど一応まだ結晶化せずとっときます。悪魔系10%付いてるからこっちのがいい場面もまだある。


●スティック

言い訳のように何度でも言いますが僧侶は本職ではありません。なのに出番が一番多いのが僧侶というソロの哀しみ。

いや「ソロの」というよりは、戦士不遇時代から未だに魔法を一切やりたくない自分は、僧侶が出来ないとどこにも行けなかったからこれが自然な流れですが。

今は戦士でどこでも行けるけど、僧侶はいつ何時でも出せるように整えておきたいという気持ちは変わりません。みんなやりたがらないけど私は嫌いじゃない。

で、買ったスティックは速度20で500万くらい?これを安い!と思う自分に若干の違和感があるけど今の感覚ではお買い得。21は倍値でした。

2015090158.jpg

週末時間なくてチムクエでちょろっと強ボスした時だけしか僧侶やってないのでなんともまだわかんないけど

ファンタならキラポン
エンシェントなら祈り

開幕50%の確率で恩恵が得られるわけですが

祈りってまずするよね。どの戦闘でも必ずと言って良いほどする。

それに比べてキラポンはどうかと言うと、しなくていい場面も多々あります。特に最近は皆さん耐性整えておられますし。

だったら祈りでしょ!
エンシェントでしょ!
キラポンいらんとこでよう無駄にかかってるしな!

って思います?思いました私も最初は。

でも、いや祈っちゃうよねクセで。

開幕の度に祈り入ったかどうか確認するとか若干煩わしい。私だけですか?まあ慣れなんだろけども。

別にキラポンあってもなくても邪魔にはならないので、ぶっちゃけ個人的にはファンタ推し。今スティック欲しいけどお金そんなにないんだよねーって人にはファンタオススメ。特にサブっ子とかなら尚更、耐性整ってない分ファンタ有難い。

ただ自分のファンタが失敗品だったので、どうせ買い直すなら回魔も上がるし80より85だなと。それだけだった。

とにかく失敗ファンタ買い換えたくて仕方なかったからやっと買えてスッとした。


●両手杖

ついでにサブのイケ魚に両手杖を

2015090132.jpg

もう私の中ではコイツはサブという位置づけではないので、それなりに装備整えて行きたい。

こちらは★3失敗品。
速度15で約110万くらいのお買い得品でした。

2015090133.jpg

見た目それなりに良かったのでとりあえずドレアなしでそのままで。

80武器よりそりゃ85武器の方が攻魔も上がるしね。失敗品でも十分だよあんたサブだし(アレ?)


というわけで新しいのは今んとここれだけです。

今回はとにかく手持ちの装備の中で未だ失敗品だったオノとスティックを買い替えたかったのでこれでとりあえずは目標達成。

片手剣と盾も気になるけど、こっちはいくつも持ってるので今すぐ新しいのが欲しいわけでもない。

3.0に入ってから、片手剣はいいやつを更に1本、盾は安いものだけど用途別に2つも買い足してるし、その割に正直使用頻度かなり低いのでまた必要性を感じたらその時買おうかなと思います。

オノは早速昨日試練で試し打ち

2015090150.jpg

かっこいいなぁ大鉈!デカい!

2015090152.jpg

ちゃんと測ったわけではもちろんないけど、使用感としてはデュークよりもデカい。

まものつかいのドレアにも合います

2015090159.jpg

うむ!気に入った。


●おまけ

こちらは新武器じゃないけども、久しぶりにプク子にも装備を購入しました。

原始獣セット&天馬の大剣

meinya2015633.jpg

★2失敗混じりの寄せ集めで総額50万くらいの良い買い物。

この子は中衛と後衛ばかりやらせてて前衛のLv上げが全然捗ってないので、装備整えてモチベ上げて一気にカンストしたいなと思って。

原始獣は

盗賊
レンジャー
まもの使い
バトルマスター

カンストしてないこの4職で着れるので、85までこれでガンバリマス。

武器はメイファの失敗品が出来たら持たせて結晶化させよう。

フリーパスのパーカーセットがあったのでドレアもしといた

meinya2015635.jpg

一族のマスコット的存在ですから

meinya2015636.jpg

常に可愛くなければなりません。

meinya2015637.jpg

昨日まったく可愛くなかったけどな

meinya2015644.jpg

これひどい。

ウェディ娘の時もイケ魚の時も、何着てもそれなりに着こなせてるなと思ってたけど、プク子の魔塔は本当にヒドイ。

でもこの子で初めて魔塔に行けたのが嬉しい!

meinya2015642.jpg

お誘い感謝です!

meinya2015638.jpg

フレさんと2人で、残り2人は野良マッチングだったので、ホロナちゃん入るとメンドクサイなと思ってプク子僧侶で行きましたが、旅のフレさんがとてもお上手だったのでラクちんでしたありがとう!

meinya2015647.jpg

エル男は何着ても可愛かったです。


今日から新要素が追加された魔塔。新アクセ(カード)と聞いたらまたモチベ上がって楽しめそう。きっと今夜は重いだろけど。


そんな感じで久々に散財してお金だいぶ減りましたのでより一層金策がんばらないと。実は今、武器より防具が欲しいんですよね。あとエル男の装備も揃えたいしな。

で、結晶作り兼ねて昨夜王家に行って来たんですが

2015090135.jpg

メイファ作の失敗武器を持って1層回っただけでオノの使い込みが42もたまってビックリした。

3.1になってからとりあえずクエだけは受けてたけどまだ1回も結晶作りしてなかったのでこれには驚いた。こんなに貯まりやすくなったんだ。

メインの武器鍛冶は毎日のギルド依頼ついでにプラスαで装備枠いっぱいになるまで何か叩いてる程度だけど、まあ大成功なんてなかなか出来ない。

★★★~★★ならサブのツボドワ子に送って錬金してからバザーに流す。

★はそのまま売るかサブに持たせるか。

で、基本2垢操作でやってるので、職人しながら水やり巡回とかしてたら操作ミスもあり。当然★なしも出来ます。

そゆ失敗品たちはバザーに出しても二束三文なので、結晶化した方が儲かります。

2015090136.jpg

こうゆうのも出て来るのであまりにもショボすぎるのは王家ではダメだけど、ふぶき程度ならボスも余裕です。

結晶金策って、結晶用の防具一式を揃えるのがまずメンドイってゆう敷居がありますが、本気で全身固めてやらなくても、こうゆう職人作業時の失敗品とか、偶然見つけたお得装備とかを数か所装備して行くだけのユルい感じでもなかなかいい「ながら金策」になるのでオススメ。

王家なら姫とモンスが強いし、フィールドでも今はサポが強いし、ピラやボス戦じゃなければ自分の装備なんてなんでもいいよね。見た目アレだったらチムユニ被せとけばいいし。

サブっ子のLv上げも裸はやめよう勿体ない!


あと週末のエル男について色々あるんですけど長くなるのでまた別記事に書きます。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS