FC2ブログ

 

一時休業のおしらせ@家具屋


Edit Category 家具屋
本日はいつもの家具屋のおやすみについてプラス重要なおしらせ

20190719pop01.jpg

再開日がまだ確定できないのですが、お休みに入るタイミングは上記の通り7/23迄で決定です。

今回いつもより早めではありますが、マイタウン実装のタイミングで一旦お店を閉めることが決まったのでそのついでに展示入替えもしてしまいたいと思い、おやすみを長めにいただく予定です。

それ以上に重要なおしらせですが、7月24日のマイタウン実装に伴い、2垢10キャラのほぼ全員が引越しをすることになりました。家具屋の4店舗についてもすべてに於いて住所が変わります。

新住所については引越が完了してお店を再開できた段階でこちらのブログにておしらせをいたしますと共に、エル子とフレンドになってくださっている方々には新しいお招きをお送りいたします。

それがいつになるのか?は、引っ越し作業や新ラインナップへの入替え等々にどれくらいの時間がかかるのか、リアル状況とどう折り合いをつけてそれらを進めるのか、によって変わってくるためまだ今の時点で明確に言えないのですが、7月24日から閉店することだけは確定です。

なので、現在のラインナップは7月23日中で終了となります。気になるものがある方はそれまでに是非お越しください

20190719004.jpg

尚、先述の通り今回は全キャラ引越となりますので、本館のみでなく別館3店舗もすべて23日中で一旦閉店→移転となります。

とはいえ、家具&庭具の需要が一番高まる時期でもあります。注文販売につきましては閉店中も受付けておりますのでお気軽にお申し付けください。お手紙、スラチャ、フレチャ、Twitter、DM、なんでもOKです。全種在庫がありますのでたぶんそうお待たせすることなく出せます。

店舗再開の目途が立ちましたらまた改めてこちらでおしらせ致します。


おしらせはここまで

以下はどうでもいいかんじの雑記、というか自分メモです


マイタウンに誰が住むの?


当初はエル子一択で考えていました

20190719001.jpg

複数軒家が建てられそうだなって時点でエル子しかなかった。家具屋の利便性や、色んな人が訪れるという点でも景観等々色々考えて、本館のエル子をマイタウンに住まわせる予定でした。

しかし建てられる軒数が3軒しかないことや、そのうち一軒の収納しか機能しないことが発覚した時点で解散。モーモンバザーがひとつしか使えないなら、そこへ家具屋の本館のみを移転するのは利点よりも欠点の方が気になるな、と。

今、本館とインテリア館が隣同士であるのは利用者側のみならず提供者側としても大変便利なのです。だから一人しか住めないなら却下。

えっと じゃあ誰が住む?

って考えた時、次に浮かんだのはエル男なんだけど

20190719003.jpg

うちの一味の中で一番ログイン頻度の高いエル男をひとりでそんな広いとこに住まわせるのなんだかさみしい。そもそもエル男くんは自宅をカフェ風にハウジングしているけれど本人すら月に1度くらいしか中に入ってない。

しかもログイン率No.1だから主に畑の世話もエル男が中心となってがんばってるのに、みんなと離れることでそこらへん若干面倒になるし…ウーンどうしよう?


あれ、ひょっとして 


マイタウンいらない?


ってとこまで思考は廻ったけれど、NPCを好きに配置できるのは便利だし折角金策してお金も集まったし、後々Lサイズの家が出たらやっぱりその時点で欲しいってなるだろうし、それならやっぱり実装のタイミングで買っておきたい。

購入者全員を対象にゴールドの調査が入るとのことだしマイタウン所持していることでクリーンな証拠にもなるしね。正直こんなたくさんのお金いつまでも持ってたくないしさっさと遣ってしまいたいんです。

個人的に、住宅村に求めていることは何よりもまずは景観、そして思い入れ。引越しに関して重要視したいのは利便性。矛盾してるようではあるが、今で十分満足しているところをわざわざ引越すなら、やはり求めたいのはそれ相応の利便性になる。

現状は、未開ジャングルを買い占めていて、一味10キャラのうち6キャラはそこに住んでいます。

残る4キャラは家具屋の店主たちなので、トゥーン同丁目に2キャラ、うるわし同丁目に2キャラと、それぞれ店舗を構えています。

その他、未課金垢のキッズタイマーが3名おりますが、その子らはアズラン、グレン、ガタラにそれぞれ個別で倉庫としての家を持っています。(主に素材を買いに走るエル子のお招き取得目当て)

出来れば家具屋の面子は動かしたくない。お店やってる子たちなので、住所が変わるのはあまりよろしくない。

なのだけど、エル子の長年の夢である家具屋タウン、マイタウンで実現しないなら買占めてるジャングルでやってしまえばいいのでは?と思い至って、思い切って家具屋を全員未開ジャングルにまとめることにしました。

ひとつところに集まってる方が、店側はもちろんお客様側からしても便利だよね。たぶん。いづれはそうしたいなら早い方がいい。トゥーンの空き待っててもいつになるやらわからない。やるなら今このタイミングでしょ!

ってことで、エル子ちゃん夢の家具タウン実現の運びと相成りました

20190719005.jpg

本館・インテリア館・ホビー館・テキスタイル館の4店舗の他に@2つ家が置けるので、そのあたりどう使おうかな?とかは現在まだ思案中です。近いうちにお知らせできればと。


で、結果として必然的にジャングル追い出される感じのメインキャラでマイタウン買うことにしました。

20190719002.jpg

ええまあそうなんだけどさ…
あなたエル子よりもいないやん…使うの?

いや私、未開のジャングルすごい気に入ってるんです。お気に入りのリゾートハウスとの相性もバッチリだし、緑多いし鳥とか飛んでるしオウムもおるんやで?

20190719006.jpg

庭具じゃないの最初から住んでるのステキでしょ

ウェディなんだし生まれたウェナ諸島にずっと住んでいたいってのもあったし、ここを終の棲家にしようと思ってた。なんの不服もなかった。

自宅前にバザーと預りとタネ屋があるので、自キャラたちは全員メインキャラの自宅ルーラを持ってて、みんなログインしたらまずはここが始点であり終点となっている。

が、マイタウンならもっとNPC増えて利便性上がるんだし、そこを全キャラの集合地点にするならそれはそれでアリなのかなと。

あれこれ考えた結果、これが一番しっくりくるかんじがしたのでそうすることにします。


お引越し祭


そんなわけで24日は引越し祭りです

<予定メモ>

ジュレ未開1番地(メイン)→マイタウン購入

トゥーン1番地(エル子)→ジュレ未開1番地へ

ジュレ未開3番地(イケ魚)→トゥーン1番地へ

うるわし1番地(プク男)→ジュレ未開3番地へ

ジュレ未開2番地(プク子)→うるわし1番地へ

うるわし2番地(チャラ男)→ジュレ未開2番地へ

ジュレ未開4番地(エル男)→どっか空いてるとこへ退避

トゥーン3番地(オガ子)→ジュレ未開4番地へ

どっかにいるエル男→トゥーン3番地へ

残る2軒、

ジュレ未開5番地(ドワ子)
ジュレ未開6番地(オガ男)

そのまま倉庫?
もしくは店舗利用?

まだそこらへんは考え中
注文販売専用の店舗とか、モデルハウス的にレイアウトお試し場にしてもいいし、ただの倉庫でももちろん便利だ。同じ住宅村で解決できることが増えれば増えるだけ便利。エル子大歓喜。

引越だけは即日でやりきりたい
トゥーンだけは空いた瞬間誰かに買われないように2垢でぬかりなくやらねば…

トゥーンからジュレとか、ジュレからジュレみたいな既存住宅村の引っ越しはそのまま引越できるから、ラインナップ更新作業がある本館以外の家具屋別館3軒は引越後は即日オープンでいけるのか?ちょっとわかんないからまだ明言は出来ない。

メインのマイタウンはまたいちからの配置になりそうだけど、あれこれいじるのはNPC以外は追々でいいかなと。湖があるみたいなので湖畔にキャンプ設営したいな~くらいしかまだなんも考えてません。

てか、なんでそんな日にトラシュカとか被せてくるんやろか…

夏イベもまだメインしか出来てないのでまずは女子たちに水着をあげるとこからスタートです

20190719007.jpg

あ、くじも買わんとね!


とまあ、何ヶ月も考えてたマイタウンの使い途はこれでFA。メインで要るとかイランとかってよりも、家具屋をひとつにまとめられるってことの方がデカい。それが2億で済むなら安い。

だからマイタウン自体の機能は私にとってはオマケみたいなもん。やりたかったことを実現する過程で派生したラッキー!てかんじなのでまったり楽しみます。

マイタウンのハウジングも全部終えたらまたブログ記事に…いつになるやらわからんけどもそのうち!



関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム
 
07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
●本 職:戦士
●職 人:裁/武/調/ラン錬
●生 息:サーバー36  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
 


ARCHIVE RSS