オガ男のテントをケモノの家に


Edit Category ハウジング
メインの住む住宅村に配置しているサブたちのお家を、ここ最近少しづつハウジングしてましたが、昨夜やっと最後の一軒、オガ男の家に手をつけました。

オーガらしくワイルドにケモノの家

a2015003.jpg

なんで夜に撮影してんのかなわかりづら。


テントチックな小さいお家の屋根に、でっかいケモノの頭蓋骨が乗っててインパクトは文句なし。

柵も骨チックでカッコイイです。

個人的に、テントを固定しているこの杭のようなものがお気に入り。

a2015004.jpg

入口はこんな感じ

a2015005.jpg

アプローチは「けもののあしあと」って書いてたけど、足跡?

a2015006.jpg

これどう見てもスライム…

ちなみに屋根と柵はカラー変更で赤を選んでます。色はこのトライバルな模様に反映されるみたい。

a2015007.jpg

お家の中は、テントの内側の模様がちょっと豪華になったかんじ。

a2015008.jpg

真ん中のラグはデフォルトのデザインから選べる床です。(火鉢は自前)

a2015009.jpg

何にもないオガ男の家だけど、オガ男だからこれでいいの。良い意味で。シンプルで男くさい!いいね!


ここのコンシェルジュは一族で一番当たりなんですよ。このオガ子めちゃかわ!

a2015012.jpg

壁ドンしようと思ったけど上手くできんかった。

a2015014.jpg

とりあえず抱いとこう。

a2015011.jpg

オガ男満足。


これでメインの丁目に住んでるサブたちのお家は、とりあえず見た目だけでも全部ハウジングできました。

メイン宅とイケメン宅以外は室内のハウジングがまだです。そこらへんはまた追々。

残る外装はアズランのエル子のみですが、あの子はいづれ家具屋さんをするためにMサイズに引越しさせる予定なのでその後でいいかなと。

全キャラ分が綺麗になったらまとめてハウジングのカテで記事に残します。


メイン宅から一望できる全体の眺めも随分良くなりました。

sc2015042307.jpg

ほんの一画を除いては

sc2015042308.jpg

ここねー、この3番地だけ知らない人が住んでるんです。

住んでるのは別にいい。それは私が文句言うことじゃない。私がこんなにサブたち引き連れてくる前から住んでらしたし、そこどいてくれ!とかそんな傲慢なこと言うつもりはない。

ただ、もうずっと放置されてるんですこの家。

畑も死んでるしスラチャも放置。モンスターハウスやプラコンが実装される以前から放置されてるので、モンスもコンシェルジュもいないのがせめてもの救い。いたら不憫すぎる。

その土地、もう用無しなら買い取らせてほしんだけどな。定価×10くらいなら払う。

お会いできればそんな買い取り交渉とかも出来るんだけども、一度もお会いできたことない。もうやめちゃったのかな。


キャラデリしたら家もなくなるんだっけ?

単なる放置だとこうして残ってるのは当然なんだけども。

またいつかフラっと戻ってきたときに家なくなってるとか確かに悲しいとは思うんだけど。

こゆ家って今後どんどん増えて行くと思うんですよ。

今やたとえ複垢じゃなくても、1人1キャラって人は少なくて、育ててなくてもとりあえずはサブキャラ作ってるって人が大半なのでは。

そこへ来て私のような複垢勢も増えてますし、複垢分のサブキャラとか考えたら、アストルティアの人口はどんどんすごい数になってくると思われますが、当然稼働してないキャラもそこにはたくさん含まれてるはず。

それらが持ってる住宅、ずーっと放置なんでしょか。そして番地が不足してきたら、そこ放置したままどんどん新しい丁目が増えて行くかんじ?

うーん。

これ、やめるときにわざわざキャラデリする人の方が少ないと思うんだけど。めんどくさいし。たぶん自分も飽きたらそのまま放置しそう。


一定期間を設けて解放するとか、何か手立てがあるといいなぁ。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry武器鍛冶職人がSS級になりました

Older Entryドワ子がS級に&プク子のクエ消化

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS