イケメンシェフ、遂に伝説に!


Edit Category 職人
なっかなか上がらなかった調理職人の評判が、この週末、遂に伝説に届きました。

既に夜中…というか明け方で、もうログアウトした後でベッドの中だったのだけど、寝る前にスマホのツールで見たら「伝説!」になってたのでうおおおお!と飛び起き再ログイン。どれだけこの日を待ち望んだことか。


まじか

sc2015042709.jpg

やっとか

sc2015042710.jpg

やっとくれるんか

sc2015042711.jpg

遂にそろった!

sc2015042713.jpg

ありがとう(はあと)

sc2015042712.jpg

うん、ほんと一番がんばったの。

服が欲しいためだけにチャラチャラと武器打ってたようなメインなんかよりずっとずっと頑張ったのこのイケメン!

ありがとうございますやったー!

sc2015042714.jpg

え。

伝説でも緑背景なの?

んじゃ職人系の赤背景ってなんなの?存在しないの?それとも私が知らないだけでもっとすごい世界があるの?

よくわかんないけど嬉しいです。一族で初の伝説です。ここまで来れると思ってなかった。

sc2015042715.jpg

バラモスとかマジンガとか切れてるけどそんな金で解決できるものはどうでもいい。

既にもらってた作業着とブーツを預り所から出してきて、一式装備して記念撮影です。

マジイケメン!

hiroto2015232.jpg

めっちゃ嬉しい(ノω・、)

この子は特にこの装備が欲しかったわけでもなんでもないのだけど、一番職人がんばってたキャラだったので感無量。


参考までに職人成功回数

sc2015042716.jpg

サブっ子なので稼働時間とか色々少ないです。

この子には調理以外の仕事やらせたことないので、【職人成功回数】は純粋に調理のみです。たぶんこれ必要以上に多いと思う。★3なかなか出来ない時期が長かったから。


昨年3月頭、調理ギルドがオープンして間もなくの頃に初めてお仕事に就いたうちのサブ。

hiroto030201.jpg

この頃はまだ2垢じゃなかったので、暇つぶしに作った単なるサブキャラだったのもあり、ほとんどインしてませんでした。

調理の職も興味本位で始めただけ。当時実装されたばっかの新職業だったし、ブログネタにでもなればいいかなーって。

実際やってみてもなんか調理ってワケわかんないし、素材高すぎどころか、最初の頃はバザー探しても売ってない日だってあったし、なんだこれ!こんなの絶対続かない!と思ってた。

いちお調理職人デビューの日の記事あったのでコレ↓

>>イケメンシェフでお料理してみた


とにかくヨワヨワだったイケメンサブ。メイファがいないと何もできない子でして

hiroto042815.jpg

サブキャラなんて自分好みにアレンジできるお人形みたいなもんやん。カッコよけりゃそんでいいや。って、長らく観賞用魚でした。

hiroto029.jpg

しかしそのうち2垢になり、この子の出番も徐々に増えてきて、やってみるとなかなか楽しい調理のお仕事も気に入りまして

hiroto138.jpg

だからって決して上手にはならないんですが、料理ってバザーで買うと高いし、うちは幸い畑だけはたくさんあるのでトマト買わなくていいし、どんどん増え続けるサブたちのレベ上げ用の料理をコイツで作れたら安上がりでいいな~と

メインがカンストしてない頃はもちろんメインも、このイケメンのお料理をいっぱい食べて育ちました

2014062303.jpg

イケメン自身も、王家を目指して頑張り出して、自分のお料理の失敗品をたくさん食べて育ちました

hiroto082507.jpg

それでも、応援係としてそばにいることの方がよっぽど多かったけど

hiroto2015084.jpg

たまに気が向いた時だけさいほうちょろっと縫うだけのメインなんかより、このイケメンの方がいつのまにか稼げるようになり、今では一族で一番の稼ぎ頭になりました。


初期はアクロバーガーばっかりひたすら

s2014110540.png

自キャラサブたちやチムメンのために毎日作った

2014101708.jpg

後期はパスタを中心に、そうこうしてるうちにLvも評判も上がってきて、どんどん職人服が揃うにつれて、最初はどうでも良かった「伝説」への欲が出てきて

2015012218.jpg

それでも、良く売れる&すぐ売れる&創りやすいパスタばっかり毎日作ってたので、なかなかSSから抜け出せずにいました。

2015011933.jpg

Lvも解放してひっさつも覚えたのが今年の2月?くらい

hiroto2015096.jpg

安定してパスタで儲けられるようになってからは、いつも畑にお水をくれている方々や、お世話になってるフレたちや、ブログを見に来てくださってる方々にも、少しでも安く還元したくてモーモンを再開。

たくさんの方々に買っていただいて、Twitterを見て全然知らない人まで来てくれたりして、スラチャに「ごちそうさま!」って入ってるたびにほんとに嬉しかったんです。

2015040617.jpg

ただ、モーモンでもパスタが一番需要あるし、自分自身もパスタしか食べないし、★3を一番作りやすいのがパスタでもあるしで、どうしてもパスタに甘んじてしまって時間かかりました。

4月に入ってからは極力バトルステーキを練習し、ことごとく焦がす日々に突入してスランプ。いったいいくつのトマトを無駄にしてきたことか…

そんな中、コロGPの時期はオムレツやリゾットもたくさん作りました。

2015040903.jpg

なかなか★3は出来ませんでしたが、★1でも★2でも買いに来てくださった皆さまのおかげで完売でした。

そんな小さなヨロコビがモチベに繋がり、このあたりからは極力パスタ以上のものを作るように心がけ、4月後半はずっとバトルステーキと格闘してました。

2015042103.jpg

しっかしあの肉ニガテで。ステーキすぐ焦げるからイライラで。奇跡のフライパンを以てしても、奇跡なんて滅多に起きなくて。

たまたま調子良く★3が続けて出来たりして、あ!なんかコツつかめたかも?って思った次の日には★1連発とかね。今だにステーキは★なしも余裕で出来ます。まだまだ下手くそです。

それでもなんとかここまで来れました。

hiroto2015233.jpg

やっぱりステーキに手をつけてからは早かった。


ともあれ、ほんとうに皆さまのおかげですありがとうございました!

こんなかんじなので、誰かの参考になるような有益なことは何も言えないんですが、反省点としては、もっと早くにパスタ卒業しとくべきだったかな~と。

常に、そのLvで作れるものの中で一番高Lvなものを!が職人評判上げの基本ですね。わかってはいたけども。

うちのイケメンは、アクロバーガーから長いパスタ期間を経てバトルステーキ。ほぼそれだけの過程でした。未だに調理はよくわかんないけど、今思えば、よくわかんないからこそ続いてたのかもしれない。裁縫みたいな数値絶対主義だったらきっと続かなかった。


というわけで

伝説にはなったけどまだLvはカンストしてないので、これからも調理は続けます。

sc2015042723.jpg

調理キャラは一人は置いておきたいので、たぶんLvカンストしても続けると思います。


今後も、バザーより常に安く、安心して買える料理屋を継続して行きます。

sc2015042722.jpg

パスタは常に切らさず置くようにしてますので、思い出したら是非お立ち寄りください。






関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryドワ子の裸エプロン&職人月間まとめ

Older Entryプク子とイケメンのスタンプクエ

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS