久々に中衛を満喫してきた


Edit Category その他
1人で遊ぶときは剣士をやりたい。
PT組む時は僧侶が一番出番多い。

という感じで、出番というよりまともな装備がないってゆうのもデカくて最近全然中衛やってませんでした。

なので昨日は新調した装備で早速レンジャー&旅芸を楽しんで来た。

まずはレンジャーでドレアム

sc2015051601.jpg

レンで参戦は初めてですドキドキ!

たぶん誰もレンに火力とか期待してないだろうから、ほとんどオノではなくブメ&盾を持ってました。

切らさないようにまもりのきり、デュアルブレイカーからの暗黒のきり、そしてザオラルが主なお仕事。ドレアムステージ広いわみんなばらけてるわで、まもりのきり届かないときは走り回る。あと自分のダークスターはヘナ錬金なので、暇だったらデュアルカッターもやっとく。

そして、いらんかな?おこられるかな?とドキドキしながらも、ちょっとやってみたかったのこれ。

2015051607.jpg

初めて使ったフェンリルアタックごめんねもうしない!でも意外と強かったよびっくりした。

動き早過ぎてフェンリルの顔見れんかったし、写真ももっとちゃんと撮りたかった。けど野良ドレアムじゃ怒られそうで遊んでられないので、今度1人で別んとこでしっかり写真と数値をとろう。

宝珠をポルカに振って行ったので、必殺も出てなかなかいいかんじでした。自分はこれまでずっと僧侶で野良ドレアム行ってましたが、PTにレンがいてくれると僧侶の自分はすごく心強かったので、自分がレンの時も、僧侶さんにそう思ってもらえるような立ち回りをしたいなと思いながら。上手くできたかどうかはまだビミョーだけど楽しかった。

ドレアムのあとは旅に転職して災厄へ

2015051610.jpg

チムメンも行くとのことで、こちらも野良マッチングで行って来た。

災厄こんだけ行ってて、旅で行くの初めて!棍で華麗に戦いたい!怒り取って天地で躱したい!

と思ってたんだけども魔法PTだったので、攻撃よりも弱体だな、と短剣に持ち替え。この流れ、主にぶきみ係。

なんだよ物理と組ませろよ!
どこもかしこも魔法ばっかだよ!
武とか戦士どこいった出てこい!

てか良く見たらチムメンも魔法で来てたショック。旅の私に何ひとつ期待していない模様。

短剣150スキルのおかげでしょうか、災厄でも毒は普通に入るし、自分のためだけにギター弾いてヴァイタナもできるんだけど、魔5人もいたのでそんな暇あるならぶきみですよねええわかってますルカニもします?

ゴッジャグでしっかりヘナも入ってたけど、CTあるからそんなに使えず。あとはたまにザオラルするくらいで物理いないからバイシ更新もしなくていいし割と暇でした。

ただ昨日の野良PTではハンマーが一人もいなかったので、私は心の奥底で密やかにずっと待ってましたよ。あの大嫌いな魔蝕を。

みんな食らうといいよ一斉に!
そこで輝く旅のエンドオブシーン

やりたい超やりたい。
混乱しか取れなくてもやりたい。
決して自分だけは食らうまい。
魔蝕!魔蝕はよ!

って、自分がキャンショ係の時よりもめっちゃ敵の動きに集中しながら「魔蝕」の2文字を待ってたけど、こんな時に限って1回もしてきやがりませんでしたガッカリ。

そんなかんじで活躍できぬままサクっと終了。魔法強いわーあかんわそれー。

そいえばドレアムの前に、旅でチムメンと試練も回しましたが、短剣150すごいのな。状態異常バンバン入るのな。ぶきみもそうだけど、おたけびがききまくりで気持ち良かった。だからっておたけび係になるのは本意ではありませんが。


そのあとはチムメンと宝珠狩りへ

2015051616.jpg

イケメンとチムメンがまもので呼びます。私は旅でギターを弾いて

205051617.jpg

あとは棍でガンガンなぎはらっていく清々しいお仕事。

えものよび2人いるとほんと早いね。人と行く最大の利点ここな。

お目当ての宝珠は出たけどカタチ悪かったからまた行かねば。


というわけで、旅とレンを楽しんだ夜でした。

sc2015051602.jpg

うーん。でもイマイチ輝けなかった消化不良。


ということで寝る前に強ボス。チムクエにあったムッチーノへサブと2垢で。

旅で行ったんです。ムッチーノと言えばムッチーノ化ですやん。あれウザいよね。でも旅がいればなんてことないんだよね!

2015051621.jpg

ギターのあとはゴッジャグやら棍閃殺やらでガンガン攻撃。サポは魔法だったけどぶきみなんてシラネ。一人で来てる時くらい好きにさせてください。

ほどなくしていただきました魔人のわざわい!よっしゃまかせろタライ落としたる!

って、出来なかった。
自分も食らっちゃったから。

sc2015051603.jpg

あかんこれ一番あかん。

すぐに前へ前へと行きたがるから実は中衛向いてないのかもしれません。でも好きなんです。


というわけで、すごく久しぶりに人前でレン&旅を満喫しました。

レンも旅も楽しい!
もっと上手になりたい!

一緒に組む職によって自分の役割がアレコレ変わるのが、中衛の難しさでもあり楽しさでもあるのかもなぁと。

あとやっぱ混乱もなんとか100にしたいなぁ。便利な職だからこそ、いざというときに動けないと勿体ない。装備買い足したいお金つくろ。


まだまだ試したいこといっぱい!

2015051602.jpg

ゆっくり時間かけて数値も取りたいし、今度は旅でドレアム行きたい。ピラとヒドラ強も旅で行きたいし、新しいレンでおろちも行きたい。あともっとフェンリル呼んでみたい。

週末も引き続き冒険楽しみます。



関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry週末ダイジェスト

Older Entry舞い手の服をドレスアップしてみた

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS