週末ダイジェスト


Edit Category その他
週末は本当にあっという間です。なんでこんなに早いんだろうといくら嘆いたってあっという間です。

お出かけもしたいし本も読みたいし昼寝もしたいし掃除も買い物もうおおおお!

とか思いつつ、ドラクエする時間はちゃんと別箇で確保してます当然。

この週末もレンジャー&旅芸を中心にたくさん遊んできました。記事分けるのメンドクサイのでダイジェストで。


■ピラミッド

長らく1~6は道具で行ってたピラミッド。宝珠のおかげでMPのもちがグンと良くなったので、この週末は道具なしで。私はレンジャーで行ってきました。

2015051826.jpg

1~6はチムメン2がバト&魔法で+サポ僧侶。勝どきMPや忍耐のMPにプラスして、ポルカの宝珠もあるので必殺もガンガン!

2015051831.jpg

無事に6まで小ビンなしで辿り着けました。

どうぐ使い好きなんだけどな。MP管理なしで行けるならそれに越したことはない。うん、これは喜ばしいことに違いない。でもちょっと寂しい。


7~9は上記のチムメン+野良さんで。自分は今週は僧侶でした。

もうほんとラクになったなぁ。宝珠の恩恵もあるけど、やっぱハンバトのぶっ壊れ超火力がすごすぎる。特に9はv2の頃と比べ物にならないくらいにラク。僧侶いらないかもしれない。火力+@1賢者で十分。やっぱ8が一番厄介です。

そしてイケメンサブのピラミッドは2垢で、サブにレンをさせたので自分はギターを弾くために旅で。

2015051812.jpg

1~6までで小さな秘宝からメダル3枚出た。ありがたい。


あとチムクエにピラミッド20回!があったので、ずっと放置してたク子のピラもひさびさに

sc2015051811.jpg

相変わらずの裸ケンジャーですが

meinya2015441.jpg

サポが優秀なので6までならなんとでも。

プク子もスキル揃ってきたので、ちゃんと防具整えたらそれなりに使える子になれると思うんです。そろそろいい防具買ってあげたいなぁ。



■試練

この週末も特訓目的の踊り子多めで回してました。

2015051801.jpg

ベギラゴンが弱すぎる悲しみ

2015051848.jpg

せっかく舞い手を着てても、自分はアクセ含め他の防具に一切攻魔を乗せてないのでこれは仕方ないけど。

攻魔モリモリにしたらどうなんだろう?気になるけど自分は呪文系は使わない方向なのでまあいいや。

チムメンが旅で来た時は、開幕ギター&ラップでお祭り騒ぎ

2015051850.jpg

あれこれ便利な特技が出て、試練もかなり時短可能になりました。

ただ、新試練のビッグビッグハット、弱い思ってナメてかかって中途半端な踊り子で行ったらえらい時間かかった。

これね、仲間呼びで出て来るちっこいのが重なってて見づらいんです。一番ちっこいチビッグハットが重なったままメガンテ唱えてたりして油断できない。

あとビッグハットにドレアしてたフレサポまぎらわしい。

sc2015051809.jpg

メガンテって即死Gで防げるんですよね?ちがった?

耐性ないサポは避けきれなくて死ぬのわかるんだけど、自分も何度か死んでて、即死100にしてるのになんでだろう?って思ってたのですが、こいつらほんとドンドン呼ぶんですよね。Zまで呼ばれてもう終わりかな?って思ったらまたAから呼ぶんです笑った。

その呼ばれたちっこいのが重なって出てきて、しかもバラけるのが遅いんで、見えないとこでイリュージョンされたりイオナズンされたりして、なんかよくわかんないうちに死んでたりした。メンドクサがらずちゃんと魔結界しよう。

そんな一部の敵以外はさくさくラクちんだから放置しがちなサブの試練もv3からはキッチリ回せてます。Gも潤うし宝珠も狙えるから、飽き飽きだった試練も回す楽しみが増えた。

4人全員が魅了くらって棒立ちの図

2015051813.jpg

この右端がうちのチャラ男@Lv40の武。

チムユニの下はもちろん裸だし、棍もドレアしてるわけじゃなく素でただの棒、SPはすべてパッシブに振ってるので武器スキルもないからAポチ以外一切何もできないけど、こんなん混じっててもなんら問題ない。


そいえばこの週末の試練で念願の「鉄壁の会心ガード」の宝珠が出ました。

3DSの画面をさっきスマホで撮ったやつで画像汚いですが

sc2015051813.jpg

そして相変わらず石版がゴミですが。

今んとこうまくハメられたので、当面ネクロバルサに会いに行かずに済みそうです。

取れたのは嬉しいけど、こんなとこで出てしまうのはちょっと残念。



■王家

ひさしぶりすぎて姫がいない!

2015051819.jpg

放置しすぎて家出?!

って思ったら王家にいました。

sc2015051803.jpg

そっかストーリーと辻褄合わせてるのね流石細かいな。

王家もういいやツマンネ!って思って1ヶ月くらい放置してたと思うんですけども、週末余裕があったので踊り子の特訓も兼ねて久々に。

2015051821.jpg

会長に会えたのは嬉しかったけど、ベルトは相変わらずゴミだしメダルも葉っぱも1枚も出なくてカードばっかりでやっぱりつまんなかった。

敵の位置とかが地図に出るようになったのは便利かもしれないけど、それよりもベルトの効果消して秘石効果だけでもやり直せるようにと、ベルトに名前つけれるように早くしてほしす。

王家でも宝珠バンバン出せばいいのにね!


■迷宮

三悪魔にレンで参戦。

2015051869.jpg

レン入り三悪魔で僧侶をしたことはあったけど、自分がレンで行くのは初めて。

久々の野良持ち寄りだったのでちょっとキンチョーしたけど、やっぱレンジャー入り安定する。2つの霧の効果ほんと良いなぁ。

構成はバトバト僧レン

2015051870.jpg

最初はオノ持ってヒドラ前で幻惑&攻撃、ゾンビが起きたらブメ&盾に持ち替えて会心ガードしつつ幻惑&攻撃、ブロスが起きたらブメとオノを持ち替えつつ攻撃。

終始まもりのきりは切らさないように、暗黒のきりはブロスが起きるまではデュアルブレイカー使わずに単体使用で。あとはロスアタと、誰かが死んだらザオラル。CT溜まったらフェンリル。

弓ポンも出来ればもっと良かったかもしれないけどないものは仕方ない。ブレスを防げて幻惑さえキッチリ入れれたら十分。

レンがいればブレス耐性整ってない人でも気にせず誘えるのでその点もいいなと思った。

結果は欠片だったけど楽しかった。てか現物いまだに1個も出たことないです。


あと、チムクエに迷宮40周が2日連荘で来てたので、チムメンとレアボスとかいらんカードたくさん回した。

2015051807.jpg

レアボスはウーばっか出て飽き飽き。

でもウーの色と、このあずきガーベラの色がマッチしてます。おそろ!

2015051805.jpg

レアボス回すとふくびき券がアホほど溜まるんだけど、今特に欲しいものがないので回してなくて倉庫圧迫してきた。小ビンとかもそうだけど、スタック99だと枠あっという間です。999まで出来ればいいのになぁ。

みちびき効果は

カンダタ1回

2015051806.jpg

メイン:メダル5枚
サブ :メダル3枚

そしてトルネコ2回

2015051810.jpg

1回目で盾を購入。
盾も溜まってきた。そろそろ錬金せねば。

2回目は特に変わったものなかったんでぐるぐるを。

2015051814.jpg

結果、メインより先にイケメンサブのぐるぐるが完成しました。

2015051811.jpg

ハイハイオメデトー。

メインはやっと75%です。今は石版に弄ばれてるからぐるぐるに使うほどにメダルの余裕がないので、完成はいつになるやら。


■その他

週末もドレアムはレンジャーで

2015051854.jpg

自動撮影のこんなんしか残ってなかったけど。

ポルカの宝珠の効果がほんとすごくてですね、先の三悪魔もそうだったけど、ドレアムなんてゆう被ダメの大きい敵だともうガンガン発動しまくってた。ひっさつ使った矢先にまだポルカ中なのにポルカもうおかわり?!って。おなかいっぱいです。

10分そこそこの戦闘中に5回以上はピキンピキンしてた。タイミングなんかもあるので実際使ったのは3回くらいでしたが。


そして災厄は凝りもせず旅で

2015051855.jpg

また野良ですが、この時は魔法と物理半々の構成だったのでギターが役に立った。

バトル前半はぶきみに専念し、後半は棍に持ち替えて攻撃。写真は魔蝕と相討ちしてカッコよく倒せた図。満足。


あと久々にアクセ狩りにも行きまして

2015051861.jpg

チムメンに誘われてちからのゆびわ@ボストロ

5セットくらいやって指輪は1個だけ出ました。合成はHPでした。これほんと終わる気がしない。


■サブたち

週討伐が更新される日曜日は、サブたちも一斉にインして狩りへ

チャラ男はメインとセットで

2015051832.jpg

素手武闘家だしなにも出来ないのでひたすらおたけび

2015051833.jpg

しかしこれ結構効くので助かります。

ちなみにミイラ男はおたけび食らうと腹筋しだすの

sc2015051808.jpg

実際は頭抱えておびえてる風?なんだろうけど、動きからしてもうこれ腹筋にしか見えない。


ドワ子はイケメンとセットで

ten2015089.jpg

旅と戦士がカンストしてしまったので、試練用に盗賊育成中。

sc2015051812.jpg

いらんけどな。

ぬすむとピオリムとクモノが出来ればそれでいい。

ちなみにカンストっつってもこの2人はLv65以降をまだ解放してないのでそこまでです。

職人キャラだから別にいいかなと思ってたけど、Lv上げるのも容易くなってきたからそろそろ解放しとこうかな。


あとプク子&オガ子のセットでも週討伐行きましたが写真が1枚もなかった。

週討伐はこうして、偽は2人1組で合計3セット、そのあとメインとイケメンで真の週討伐、最後にもう1人、プク子も真まで受けれるからソロで行って計5回。

ひとつひとつはあっという間に終わるとはいえ、キャラチェンジとサポ雇用まで考えたら結構億劫。週末にやっとかないとほぼやらないので、なるべく日曜中に。


■おまけ

週末、フェンリルの写真いっぱい撮ってきた

2015051815.jpg

あっという間に現れて消えるので、なかなか撮影が難しいです。

2015051816.jpg

迷宮でもピラでも強ボスでも

2015051824.jpg

あちこちで呼びまくりました。結構ダメージ出すんですよ!

2015051825.jpg

しかし顔が見えない

2015051827.jpg

ちょっと見えた!と思ったら遠い

2015051829.jpg

CT90なのでチャンスがなかなかね

2015051865.jpg

このフォルムかっこいいでしょ!

2015051830.jpg

で、やっと顔見えた!!

2015051828.jpg

アップで

sc2015051806.jpg

まって

sc2015051807.jpg

え、これって



これです?


sc2015051810.jpg


まさかのお父さんだった。

sc215051801.jpg

フェンリル(Fenrir, 「地を揺らすもの」の意[2])は、北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物。-by wiki


狼…ですか。

うんまあ見えなくもないけど。
オオカミも犬の仲間だしね!


ちなみに公式だともっとハッキリ顔出てますね

fe0518.jpg

お手?おかわり?しませんよ!
狼ですから!


写真に夢中で肝心のログ取るの忘れてた。見た目よりかずっと強いです。数値はまた改めてそのうち。


なんしかレンジャー楽しいです。
スゲー楽しいです。


関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryレンジャーの初手を考える

Older Entry久々に中衛を満喫してきた

Comments

 
レンジャーすっごい楽しそうー!(*´ω`*)
私はパッシブで止めてるクチなのでやったこともないんだけど
興味出てきました♪(*´ω`*)
でもブーメラン切っちゃった!ポイント本当足りない!

宝珠は全然持ってないのですが
キャラクターが強くなったので、89霊廟に2アカで行ったら
無事に勝てました!と一応ご報告!
メイファさんの事前知識と心構えが役に立ちました♪(*´ω`*)

 
おめでとうございます! 
さやかさん
うん、すっごい楽しいです(。→ˇ艸←)♪ピラが実装された当初は結構レンジャー活躍できてたから好んで頻繁にやってたんですが、ここんとこずっと上位スキルもイマイチなかんじで…というか、他の職が強すぎて霞んでしまってたんですよね。でもレンジャーにしか出来ないこといっぱいあります!

おお!ピラ制覇おめでとうございます!2垢でスゴイ!大して参考になること書けてないけど、ほんの少しでもこのブログが何かの役に立ってるなら嬉しいです(*゚∀゚)ゞ
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS