ヒドラ強&退魔アタマ買い足し


Edit Category その他
こんにちは。最近めっきりお声がかからない戦士です。

2015052017.jpg

チムメンとどっか行くときも、

icon_012301.jpg
○○行くか


icon_201501.jpg
うん戦士でいい?


icon_012301.jpg
 えっ


ってな感じであからさまにイラナイ子あつかい。


酒場でも戦士だと不人気でヒマそう。

わかってるよテメーら「僧侶で預けろや戦士いらんわ」とか、「片手バトならハンマー持てや」とか舌打ちしてんだろ!( ゚Д゚)、ペッ!!(←チムメンに良く言われる)

僧侶も戦士も特訓終わってるからどっちでもいんだけどさ。うちのサブっ子たちがサポ戦士使いたいんです。なのに酒場に戦士ほんと見なくなったのでセルフなんです。

サブみたいに弱い子ばっかでバトル行く時は攻守ともに優秀な戦士がいんだよ!戦士入りの安定感すごいんだからね!

sc2015052009.jpg

ピラ8に戦士で行ってたのってつい最近だったような気がするんですが。すごく輝いていたと記憶するんですが。いつのまにお役御免になったんだろうハンバト許さない。

でもいいんです私が良さをわかっていて私が1人でも楽しめてるならそれで。



昨日はプク子でインしてウロウロしてたらフレからお声がけいただきまして、初の強ヒドラ持寄り行ってきました。

sc2015052001.jpg
めいにゃで来るか?


icon_201502.jpg
いや無理やろ
(めいにゃ)


もちろんメイファにキャラチェンジしました。

2015052001.jpg

構成は、武/バト/魔戦/僧で自分は僧侶です。この構成だと今は僧侶しか出せません。

見た目は通常ヒドラとまったく同じ。初見でなんもわかんないので、まずは通常と同じ鉄板の戦い方で挑んだんですが、はげおた多いわ新特技のなんちゃらブレス?が強力だわで、僧侶は壁に入らない方が良いと思った。←入ってふっ飛ばされた人

2015052002.jpg

あとガジェットみたいな秘紋ってやつを使ってきますが、ヒドラさんは陣にこだわりが一切なくこっちが動けばガンガン追いかけてくるのでひっぱってやれば特に問題なく。

僧侶が怒りをもらって逃げながらだと、通常ヒドラとなんら変わりなくいけました。時間も3分くらい?

2015052008.jpg

でも前にばっか怒るヒドラさんだと色々グダってその倍かかった回もありました。

2015052005.jpg

そしてこゆの見るとついつい思ってしまうんです

sc2015052008.jpg

レンジャーでもいけそうだよね?ブレス無効化&幻惑だよ?だめ?

あと武入れるなら魔戦→旅でもいいよね?ギター弾けるし!FBはないけどゴッジャグでヘナも入るよ!

そしてヘナと言えば戦士も忘れないでね!


なんしか初見は楽しいです。カードたくさんあるので色んな構成でまた行ってみたい。みやぶるの忘れてたし。



そのあと、サブたちを順次インしてメインに持ち金送らせまして

知らない間にそこそこ貯めてたプク子

sc2015052005.jpg

プク子の防具買うために貯めてたお金なのにごめんねちゃんと返す!


大儲けはないけどコンスタントに道具鍛冶で稼いでくれてるオガ子からも

sc2015052003.jpg

助かるわ~根こそぎ巻き上げ!


しかしコイツは全然持ってなかった

sc2015052004.jpg

最近全然仕事してないもんなチャラ男。それでもなけなしの2万G取り上げました。

でも足りない。これじゃ足りない。


そうだお金と言えばこの人、一族No.1の稼ぎ頭のイケメンです。

sc2015052002.jpg

日々の強ボスや討伐&試練の稼ぎと、調理で稼いだ分もガッツリいただいた。皆さんからのモーモンの売上も入ってますありがとう!

というかんじでなんとか資金繰りをして退魔のアタマを買い足しました。

マヒ100&混乱50で255万たっけーよ!

しかしこれで僧侶もドレアム耐性完備できました。やったー!

僧侶は本当は全身ドレアし直すつもりでいるのですが、今着てるさとりが思いの外気に入ってしまっててもうちょっと着たいので、とりあえず新しく買い足した頭もネコミミかぶせといた。

SC2015052006.jpg

耳の中の色で見分ける感じですわかりづら!絶対間違う自信ある。

マヒ頭にすると僧侶のHPがギリギリ500ってとこまで下がってしまったけど、いんです。これでいんです。


さあ行こうドレアム!

昨日はチムメンいなかったのでひとりで野良参加。自分以外のレンジャーさんの動き見たかったので僧侶で。

2015052011.jpg

構成は確か、僧2/レン2/踊り1/魔法3?かな?そんなかんじだったけど、残念ながら色変わった頃に全滅でした。

いつもならそこで再トライだけど、もう時間も深かったので眠くて昨日は終了。メダルもらえなかった。


耐性が整ったことで心配事は減ったし、自分へのキラポンも不要なのはとてもいい。安心して挑める。

だけど耐性があるからと言って食らっていいというわけでは決してなく、避けれる攻撃はもちろん可能な限り避けなければいけない。

そこは気をつけていたつもりだったけど、ひょっとしたらどこかに甘えがあったのかもなぁ。レン2入りで蘇生4枚もあったのに全滅とか、反省しかありません。

そして、たった2,3日続けてレンで参戦しただけだったのに、2,3日ぶりに僧侶で行ったドレアムすごい疲れた。決してレンジャーがラクだと思ってるわけじゃないけど、僧侶の一手の重みをヒシヒシと実感した。やっぱ自分にキラポンとかもったいない。無理して装備も買って正解。

あと自分以外のレンジャーさんが見れて良かった!もっといろんな組み合わせで行ってみたいです旅はダメですか?


ちなみに、昨日たまたま野良ドレアムでマッチングした相手PTにTwitterのフォロワーさん&ブログ読者さんがいたようで、私は全然気づかなかったんですが、終わってからTwitterの方でDMいただきました。

そんな偶然あるんだなーすごいなー!とビックリした。今度は声かけてくださいゼヒ!



というわけで、自分にとってはすごい贅沢品を立て続けに購入した当然の結果これ

sc2015052010.jpg

いやぁ、久々に20万きったよね!

もちろん1000個以上あったオーブの在庫も全部売りました。まだ売れそうなモノはいくらかは残ってますが、運用するために置いてある素材たちだから、これ以上資産に手をつけたくないのでまた今日からお仕事ガンバリマス。

イケメンもよろしく頼むよ!

sc2015052007.jpg

ですよね。強ボス飽き飽きだよね。

でもほんと助かってるんですコイツがいてくれて。メインが遊び呆けてる時も着実にお金を増やしてくれるから。

頑張って稼いで今度こそイケメンの装備を買いましょう。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry金策アレコレ出来ることから

Older Entryレンジャーの初手を考える

Comments

 
メイファさんわかりますーー!!!

武闘家一強時代に、片手剣戦士だったらもっと安定するのに…
と思いつつしぶしぶ武闘家やってた時期があります…
結局武闘家2僧侶2でも武闘家ぼこぼこ死んでるから
タイムは戦士入りの方が早いのに!!
言えない私も同罪ですが…( ´_ゝ`)

わーお金減りましたね!
またこつこつ金策ガンバです!
 
そうなんですよね。 
さやかさん
武闘家強いしカッコイイですしねー。ひらめきタイガー全盛期は、毎日インしたらまずは酒場で武闘家の面接してました。それでもやっぱりサポの安心面では戦士が一番でした。

今現在も、強ボスを放置で回してるとより実感します。サポは僧1&魔2の方が火力は段違いに大きいけど、戦士入れた方が結果的に討伐タイムが速い場合が多々。災厄リプでもそうです。サポ魔はすぐ死にますからね。1回死んだらその分僧侶の手が増える→回復遅れる→もう1人の魔法死亡…って、こうゆうループに良く陥る。だから死ににくいということはすごく大事なことだなと。

お金!貯めるの大変だけど消えるのほんとすぐだなーw
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS