光の射す方へ


Edit Category その他
最近やみしばりの畑にしてたら作物が腐ってそうとか赤オニ(仮名)にディスられました。

2015052248.jpg

見た目がな。

これたまたま取れたから使ってみてるけど、福引1等の畑も含めて初期の畑以外はすべて、レア水やつぼみ水の程度の状態がわかりづらいです。そゆ面では普通の店売りの畑が一番いいかも。


さてさて昨日もドレアム野良マッチングはレンで行ってきました。

2015052203.jpg

構成は、僧2/レン1/魔法3/武1/バト1。だったかな。なかなかカオスでした。

行くたび色んな組み合わせになって、色んな発見があるから野良は面白い。

上手い人と当たったら参考になるし、そうじゃない人と当たったら反面教師になるし、とんでもない人と当たったら笑えるし、どう転んでも楽しめてる。

とりあえずデュアルブレイカーする前にプレートするバトマス君が多すぎる。

道中も使ってたんだからわかるよね?初回CT同じなんだからさ、せっかくだからもちょいまと?あと一瞬まって?そない焦らんでもさ、ね?

道具ならここセルフで両方できるところなんで余計に歯痒い。


あとせっかくフェンリルアタックの写真撮ったのにフェンリル写ってなかった

2015052207.jpg

でもやっとログの写メは撮りました。

sc2015052202.jpg

なかなかです。

これフェンリルの宝珠つけたら1000余裕で超えますね。


ついでにデュアルブレイカー

sc2015052203.jpg

バイキないんでダメはこんなもんでしょう。異常効果はバッチリ効いてるのでいいかんじです。


おまけであんこくのきり

sc2015052204.jpg

最後の呪文威力低下にのみ効果を発揮している模様。

ちなみにあんこくのきりがバッチり入った際は

目をくらませた!
こうげき力を少しさげた!
呪文の威力を少しさげた!

という3つのログが出ます。

ドレアムには幻惑入らないって聞いたけど完全耐性なの?あと攻撃ダウンは入るの?どうなんだろう?

いずれにせよ、即死級のブレスを範囲で無効化できるだけでもすごいのに、蘇生できるわ弱体できるわ犬呼べるわでレンジャー大活躍。(最後関係ない上に犬じゃない)

自分が僧侶で行く時はもうレンなし構成はイヤだ~と思うほど頼れる感がデカイです。

さらに今以上を楽しむために、フェンリルとあんこくのきりの宝珠が欲しい。週末レン&旅関連の宝珠を中心に色々集めたいなぁ。レンのポルカはあるので旅のアクロバットスターも宝珠が欲しい。

自キャラの試練がまだ5キャラ分残ってるのでまずはそれを消化して、溜まったカードも週末消化して、それでも出なかったらまた狩りに行こう。

その後、昨日もマラソン少し
すず節約のため盗賊で。

2015052242.jpg

ゴブルとグレンとメギだけですが、チムクエもついでにクリアできて一石二鳥でした。


最後に片手戦士で強ボスへ

2015052210.jpg

チムクエのイッドが@2だったので、寝る前に片づけようと。

ほんとは1人で挑みたかったけど火力のなさに自覚はあるので、長期戦になったらHPもたないのは目に見えてるためサポ僧侶のみ入れました。


ギガスラッシュ!

2015052214.jpg

初めてこれを打った時の感動は忘れちゃいないよカッコよくて強くて揮えた。相手はグールでした。


ギガブレイク!

2015052216.jpg

相変わらずモーションまだまだ眩しくてまともな写真撮れないけど強いよなぁ。


と言いたいところだけど、片手剣でも二刀流のバトじゃないので2打判定はありません。弱すぎです。火力だけ見ればこれはゴミ言われて当然だ。

チキショー馬鹿にすんなやー!

2015052220.jpg

戦士を何やと思ってる!


超はやぶさ斬りだって

2015052222.jpg

なにが超なの?こんなんに超つけないで?


守備だけは素晴らしいのでね、死にはしないんですけども

2015052223.jpg

倒すの時間かかったなぁ。片手1本のみの火力だとイッド軍団壊滅7分くらいでした。

2015052231.jpg

ちなみに、ギガブレイクのあと剣を左手に持っていることに昨夜初めて気づいたです。

2015052232.jpg

なぜ

2015052233.jpg

盾は肩に背負ってるかんじ。

2015052230.jpg

上から見るとわかりやすい。


まあ弱いとかゴミとか言われててもやっぱカッコイんですよ剣士は。大好きなんです。

バトみたいな火力はなくても、バトに出来なくて戦士にできることはいっぱいあるんですよ。役割が違う。そこは比べちゃいかん。

ただね、

二刀流が強化されたv3当初は片手バトの強さに歓喜してたけど、結局強化されたのは【二刀流】というスタイルであって、決して【片手剣】が強くなったわけじゃないんで、根底は悲しいままで。

剣を愛する人はバトをするしかないんですか?

バトも好きですよ片手なら。だけど私は戦士をやりたいんだよ戦士を。


盾が持てることへの代価はあって当然なので火力が下がるのはわかるんだけど、あまりにもこれはねぇ。

戦士って変にオノが使えるだけに、もうなんかそれでええやろ?感が溢れてるんだけどそうじゃないんだ。

オノなんか持てなくてもいいから、片手剣自体を強くして欲しい。

2015052241.jpg

もしくはこの守備の高さを活かせるようなボスを実装してよ。攻撃力すごい高いけどHPは少な目な感じの物理系とか。

なんしか根本の戦士固有の強化を切に願う。あまりにもバランスが酷い。

今日アップされたファミ通.comのDQX開発スタッフインタビューにこんな一文がありましたが

sc2015052210.jpg

じゃあ戦士の位置づけについてはどう考えてるの?と聞きたい。文句じゃなく絡んでるわけでもなく、素直な疑問としてずっと感じてます教えてりっきー。


ドラクエは他の職でも楽しめるし、必要に応じて装備も買うしスキルも振るし、実際今までアレコレほぼ一通りやってるけども

2015052202.jpg

アレコレやった上で戦士が一番好きなんです。片手剣が一番カッコイイんです。

周りの評価がどうあれ自分自身が好きなんだから、今後も戦士を続けるし片手スキルは切らないけども、この先もずっと、ぼっちの時しか出番ないとかってことにはならないように、いつか陽の目を浴びれることを願って止みません。

オノではなく剣でな!

2015052237.jpg

スキル磨いて待ってます。


さて週末ですよ!
またきっとあっという間ですよ!

終わってないコインボスさくっと終わらせたいなら今ですよ!ハンマーなくても片手剣ミラブもろばでも十分強いよバト4でいてまえ!

私自身はバトの防具もハンマーも元々持ってたし、ミラクルもろば自体ちょっとやってみたけど特に楽しくなかったので正直この件あんましどうでもいいんですけども、チムメンやフレのハンバトの強さに恩恵を受けてピラやコインボスがサクサク終わってラクだったのは確かです。それが良いとか悪いは別として。

修正への文句もわからんでもない。高い装備買ってしまった人や時間かけて宝珠集めた人はそりゃあガッカリだろーし、何より発表の仕方が悪すぎる。あれはいただけない。

でもきっともうこれ覆らないと思うから、切り替えて利用して楽しみましょう。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry週末ダイジェスト

Older Entry金策アレコレ出来ることから

Comments

マジで!! 
戦士の必殺どうにかしてくれないかね?
もうちょい強化して欲しくない??
素手で殴るだけってなw
 
会心必中! 
マイコー
必中はええねんけどな。当たったところでいかんせん弱いってゆうね。あれでも一度は上方修正されたんやけど…上げ方がケチくさいわもっとやれ!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS