棺桶プリズムもらってきた


Edit Category その他
インしてこの満面の笑みを見るともうメンドクサイしかない。

2015052727.jpg

そろそろこの食べ物攻撃やめていいと思います。もらったサラダはいつも通りその場で即食い。


昨日は遅めのインの後、フレのカムバック対象垢からいただいたコレで

sc2015052702.jpg

この子からアイテムをもらうべく

2015052702.jpg

とりあえずオルフェアへ。

キャンペーン詳細については >> こちら


これ全部くれたらいいのにね

sc2015052704.jpg

メタル迷宮ペア券とかは私はイラナイけど、プリズムはどっちも欲しいですよねぇ。

バイクは鳥山色全開なデザインで心惹かれるしかっこいいし楽しそうだし、DQXTVで初見の時にすぐに欲しい!って思ったんだけども、個人的にウェディ娘のバイク乗る姿がイマイチ好きじゃないので、やっぱりメインはこっちにしました。

sc2015052703.jpg

そうですなつかしの光景です。ドラクエと言えば棺桶です。初めて見た時は子供心にちょっと衝撃だったなぁ。

というわけで無事ゲットしたあとはガタラのこの子のとこでカラーリング。

2015052703.jpg

そのままでも良かったんだけど、棺桶らしい色ってなにかなぁと考えてとりあえず黒にしました。白い棺桶もアリだなと思う。色変えは、棺桶全体とフチ&マークの色の合計2色が可能です。

早速乗ってみる。

2015052714.jpg

うは!これは!

ジャンプしたらフタが開きます。

2015052716.jpg

いいねいいね!

バイクで引っ張ってもらってる図はとてもシュールです。

2015052717.jpg

いいなぁコレ気に入った!

ジャンプでフタが開いた時、中に自キャラの姿が見えたらもっといいのに。

2015052718.jpg

って、それは怖いか。

こうして歩いて引っ張ってもらうとより一層懐かしの光景が楽しめます。

2015052719.jpg

ああ後ろにあと2人、棺桶の人連れて走りたいなぁ。

背景が白っぽい場所だとわかりやすいですが、走ってる時は黒っぽい砂煙が上がる。

2015052721.jpg

なるほど地面を引き摺られてる感。

1人で走ってるとちょっと笑えるんだけど、それもまたイイ!しばらく棺桶でマラソンします。

自分の捨て垢がもうすぐ60日を超えるので、そこでまた1つこのプレゼントを選べることになるのですが、メインじゃなくイケメンにバイクやろうかなぁと考え中。そして引っ張らせたい。

バイクは男キャラが乗るとカッコイイですね。あとドワ子もめちゃくちゃ似合う。魔技師セットを着たドワ子がバイク乗ってたりするともう悶絶。

でも私的にウェディ娘はやっぱホウキなんですよね。

2015020385.jpg

これが好きすぎてもう。

というわけで、メインでバイクは多分もらわないです。次はイケメンに。


昨夜はこのあと急いで水やり巡回まわって

2015052726.jpg

そして荷物整理だけして終了。全キャラはできなかったので今日帰ったらその続きからだ。


ふくびき祭に向けて、各キャラのふくびき券の枚数(昨夜時点)を確認して、いつもの集計表の準備までは出来ました。

sc2015052705.jpg

今回、v3開始当初にSP欲しさに…というか石版欲しさにSPからのメダル狙いで割と引いていたので思ったほどには溜まってません。

あといつもこれやってる最中に、SPだけはどんどん増えて枚数わけわかんなくなるから、今回は通常ふくびき分のみ集計します。結果は明日アップ予定。

10連ふくびきが実装されたとはいえ、1000枚となると引くことよりも荷物整理が面倒。

今夜はキャラチェンジしながら無表情でA連打→荷物整理のループで終わりそう。DQXTV見ながらまったりやります。

朝に少しだけ回しましたが、2等と3等しかまだ出てません。夜に期待。


新しいアクセいいね!指輪2種とは予想外!しかし指輪かぁ…。

自分的には幻界闘士の方のこうげき埋めだけでいいから頑張りたい。

ちからのゆびわはもう当面放置でいいよね?いつか伝承とか来るだろか?来たらそのとき考えよ。あれほんとマゾいキライ。

ただこの新しい指輪、付ける場面を考えた時に耐性指輪との兼ね合いが悩ましい。指輪は早く両手に装備可能にしてください。

やっぱ僧侶に精霊王ほしいなぁ。
頭自由に付け替え可能はデカイ。

そいえば新コインボスに料理は特に必要ないかんじですか?今んとこバザーにも大きな動きはないですね。

そうでなくても最近みんなあんまし食べなくなったよね?宝珠が揃い出したあたりから?必要性が薄れてきたのかなぁトマト腐っちゃうよ?

トマト売るにしても今は安いしなぁ。それよかここ数日オイシイ商材がいくつかガクンと値下ってます。モノによっては今すごく買いどきです。


ふくびき祭と素材売買で潤ったら精霊王ほしい買おう。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry四諸侯ふくびき祭

Older Entry魔女とかバラモス&ヒドラつよしとか

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS