四諸侯ふくびき祭


Edit Category ふくびき
やってきましたふくびき祭!

2015052804.jpg

毎回クソだりぃとかショッパイなぁとか思いつつ引いてますがやっぱこれ楽しみです。

今回、倉庫の整理が間に合ってないのでSPはまだ引いてません。これ以上カード当たったらもう目も当てられない倉庫事情つらい。

結果だけ見たい人は記事の真ん中よりやや下の方に一覧表を載せてますのでどうぞ。


さて昨日は、帰宅後早めにすべてのリアル用事を済ませて2垢で順次インしてふくびき。

前回のふくびき祭から2ヶ月ちょっと経過。ふくびき券の溜まり具合に大きな差が出たのも面白かったです。


まずはドワ子&チャラ男コンビ

sc2015052808.jpg

同じく2ヶ月ちょい溜めてた前回の倍以上の枚数持ってた。

これは、職人を真面目にやりだしてインする頻度がグンと上がったから。庭のモンスターハウスや討伐隊員からもらえる分を無駄なく回収できた結果です。あと週一のおひねりな。

まずはこの回でチャラ男が2等のマジンガを引き当て、続いてドワ子が1等の四諸侯を2枚も当てるという快挙!

ten2015114.jpg

この所持数で2回も1等を引くとは、今回間違いなく1番持ってる女。ツボの大成功頻度といい、こないだの良討伐といい、最近とても輝いてます。


お次はプク子&オガ子コンビ

sc2015052810.jpg

この2人も前回に比べて枚数は増えてます。特にプク子はv3入ってから結構引いてたのですが、それでも前回より多かった。

この回ではいつもヒキの良いオガ子が3等を2回引き当てました。残念ながらプク子は結果揮わず。

meinya2015447.jpg

でもいいよ可愛いから。



どんどんいきます。

続いてプク男&エル子コンビ。

sc2015052807.jpg

特に生活に変化がなく相変わらず畑しかしてないプク男は前回同様こんなもんです。

エル子は、こちらも職人をがんばりだしてイン率が向上した結果の枚数増量。

この回では少ないながらもプク男が2等を1回、エル子が3等を1回引き当てました。


そして、いつもガキの使い程度のこの2人。エル男&オガ男コンビです。

sc2015052809.jpg

エル男は先日やっと牧場を始めたので、次回からはグンと枚数もアップすることでしょう。今回は仕方ないよね。

って思ってたんだけど、そのたった17枚の中から2等を引き当てるというデキル男っぷりを発揮。さすがやで!

それに引き替えカスりもしなかったオガ男。

sc2015052811.jpg

文句言う前に結果出そう。


枚数もお友達も少ないここまでのキャラは割とサクっと終わりました。10連だとホント早い。


最後に満を持してメインとイケメンです。

sc2015052803.jpg

メインはメダル欲しさにちょこちょこ引いてた割には思ってたより持ってた。イケメンは逆に、アレこんだけ?って感じでした。

こちらも10連でガンガン引いて行くわけですが、途中で何度もポストがいっぱいになって郵便局に走ってSP受け取りつつのふくびきだったのでえらい時間かかった。

今回ほんといつもに増してたくさんのSPが届きました。みんなかなり引いてるんだなぁ。

sc2015052805.jpg

いつもあまり返せずに申し訳ない。

でも今回はメインのヒキも悪くなかったです!

1等2回、2等4回、3等2回という、運の無さに定評のあるこの私のベストスコアやったぜ!

2015052805.jpg

イケメンの方も2等1回と3等4回で、いつももらうばっかのフレさんたちに少しはお返しできました。


というわけで全キャラ分の集計結果です。いつもの通り6等以下は数えてません。

sc2015052801.jpg

sc2015052802.jpg


<合計:1,724枚引いた結果>

特等:なし
1等:4本
2等:8本
3等:10本
4等:14本
5等:55本
6等:299本
それ以下:1,334本


でした。

ふくびき券の枚数は当日に討伐隊員や庭のモンスからもらったりもあったので昨日より少し増えてます。

約1,300回引いて1等4本なら、前回に比べたらかなり確率良かった嬉しい。


結局全キャラ合計で3時間くらいやってただろうか?このあと水やり巡回して、超絶ハラヘリ&ねむかったんだけど、せめてギルド納品だけでも!とグレン城へ

sc2015052806.jpg

ダルい時こそ仕事です。調子良い時は遊びたいばっかだから。

この間イケメンを強ボスに放り込むことも決して忘れません。隙間時間でオーブ1個でも!

そして最後にこれをやっとかないと気持ち悪くてアウトできないです荷物整理。

sc2015052804.jpg

もうほんと小ビンがやばい。錬金釜なんかじゃぜんぜん追っつかない。

あとイケメンがふくびき全部引き終わった後メインがまだまだ終わりそうになかったので、このイケメンだけついでにSPも引いてたんですが、案の定5等のカードの嵐でもう倉庫がパンパン。

なのでモーモンで使ってる収納家具にとりあえず退避させようと自宅に戻ったら…

見つけてしまったコレ

sc2015052812.jpg

やっぱりまだあった!
なんか少ないなぁと思った。

でもメンドクサイのでもう昨日は見なかったことにして閉じました。今日帰ったら続きやろう。

試練とかマラソンの後、荷物パンパンだからとりあえず~ってこゆとこ入れちゃうとすぐ忘れるダメ。


で、なんとかここまでやり終えて、さあ四諸侯持寄り行きたいでもハラヘッタ!と思って一旦飯落ちしてごはん食べてちょっとソファで横になってたら知らん間に寝てた。起きたら朝でビックリ。

という感じなのでまだ行けてないです。今日チムメンと時間が合えば行ってきます。

どうしよう何で行こう?いつものチムメンとの持寄りの流れ的にはたぶん僧侶かなぁと思うんだけども、出来れば1回でもいいから前で行きたいなぁ。

一時的にツメ戻すか、舞い手の呪耐を買い足して踊り子or旅で行くか、あきらめて僧侶で行くかのどれかしかない。チムメンの出せる職聞いてから相談か。


当たったコインは売ってないけど、GSだけでも純利益約30万だしやっぱふくびき祭うまい。イケメン以外のSPもまだ引いてないので、SPも全部引いたら更にうまい。

それプラス、昨日はドワチャカオイルとビッグサボテンのおかげで潤いました。やっぱコインボス実装当日は何かが爆発しますね。その「何か」が今回は運よく在庫とマッチした!というかんじです。

そんなこんなで、今の相場で全身は無理だけど、2部位くらいならそこそこいいの買い足せるくらいは貯まった。

もっと貯めて僧侶装備を一新するか、他の職で買い足したい部分を先に買うかで迷ってます。迷ってる内は買いません。


戦って走って仕事して稼ごうもっと。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry踊り子クエ関連&四諸侯初見

Older Entry棺桶プリズムもらってきた

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS