踊り子クエ関連&四諸侯初見


Edit Category クエスト
舞い手の呪耐を買い足そうか、盾のバリエを増やそうか、それとも精霊王そろえるためにもうちょい我慢して貯めるか。

という選択肢で悩んでいたはずなんですけども、昨日の私は扇を購入していましたアレ?

2015052969.jpg

【ハルジオン】
回復魔力を高め魔力消費を抑えるたおやかな花扇

たおやかに180万たけぇ。

枯れても枯れない花が咲く~♪BUMP OF CHICKEN なつかしす。ハルジオンとは雑草の名前ですけども、それとこの武器となんの所以があるのかな。

うしろから

2015052972.jpg

装備時の絵面は短剣とあまり変わらないのね。邪魔にならなくて良い。

扇って私今まで1度も持ったことなかったんです。もちろん使ったこともなければスキル1Pたりとも振ったこともない。

しかし舞い手を揃えた以上はレンだけでなく、せっかくだから旅と踊も存分に味わわねば!ということで扇購入&スキルも150振ってきました。道具使いよサヨナラ…

そして踊り子の職業クエも、昨日4話まで終わらせてきました。

職業クエはいつも全話配信されてから一気にやる派だったんですけども、必殺が早く欲しかったのと、あの服も早く欲しかったのと、おまけに今回しぐさまでもらえるっつーのでそりゃ行きますよねぇ。

さっそくイケメンサブと2垢で、メインはついていく!

2015052910.jpg

いつもはメインが前ですが、最近逆転してます。

なぜなら引っ張ってほしいからですよね

2015052912.jpg

でもこれ2垢でやってて気づいたけど、実は引っ張られてる棺桶の中の人よりも、棺桶引っ張ってる前の人の方が楽しんじゃね?

2015052923.jpg

顔みえない。

クエ中のバトルでは扇の試し打ちを楽しみました。華やかでいいなぁ扇!

2015052926.jpg

何しても華になります。華のようなウェディ娘にぴったり。

2015052930.jpg

これ夜空の月と蝶の組み合わせがとても綺麗だった。

2015052920.jpg

楽しい扇!主に撮影が!

2015052913.jpg

ボスは天魔のメスみたいなやつでした。寝てるイケメンサブなんぞ放置で扇まんきつ。

2015052940.jpg

そして綺麗なだけじゃなく思ってた以上に強かった。

2015052942.jpg

ピンクタイフーンはほとんど視界がアレですけども。

2015052944.jpg

だいたい一通り使ってみて雰囲気掴めた。

2015052945.jpg

特技位置調整して、使いこなせるように練習します。

トドメは短剣で!

2015052946.jpg

サポ入れるの忘れてて2垢の2キャラのみな上、イケメンほとんど操作してなかったけどいけてしまった。

そしてもらってきた踊り子の服こちら

2015052947.jpg

可愛いなぁウェディ娘は何着ても可愛い。男の方は最初、ん?って思ったけど、これ色をシックにすればきっとカッコイイ。ラインがすごく綺麗。

ただ、女子の腋の下のグラフィック処理が甘い。

2015052949.jpg

ナニコレちゃんとしよ?

うしろから

2015052950.jpg

この身体下可愛いけど腰ヒレが見えてないのでアウト。

あと、クエの途中でもらったしぐさ「ラブリーダンス」?だっけ?

2015052953.jpg

始まる前のこの笑顔、チアダンスの開始時と同じかな。可愛い。

それよりなにより踊ってる時の表情がめさかわ!

2015052957.jpg

なんかちょっとアホっぽいんだけどもそこがまたイイ!

2015052956.jpg

イケメンの流し目も最高ですセクシー。

2015052963.jpg

いいなぁコレ気に入った!

必殺技も無事に覚えたし早く使ってみたい。宝珠も欲しい。次回配信で証か?効果は何だろう気になるなぁ。



あと昨日は初の四諸侯へ!

2015052906.jpg

チムメン+フレと行ってきまして

結論から言うと負けました!

久しぶりに一緒に遊べたフレだったので負けたけど一緒に遊べて嬉しかったけども!楽しかったねぇ~では当然終われません。

コインはまだあるからもうちょっとやりたかったんだけど、チムメン①がそろそろおねむな時間だったので昨日は諦めて負け越しで終了。

初見だし、負けることは恥じゃないし悪くない!大事なのはその経験を活かして次の勝利へと繋げること。

偶然の勝利などいらぬ。ちゃんと見て体感して知って覚えて、確実に勝ちに行きたい。

ということで、初見の感想と反省。

構成は

武:チムメン①
踊:チムメン②
僧:フレ
旅:自分

でした。

初回ということでザオ2枚のほうが?とのチムメンの提案。とりあえずこれで味見に行ってみるか~と軽いノリで。

デュラン以外は思ってたよりはラクだった。もっとしょっぱなからカオスになるんだと思ってた。

旅の立ち回りとしては、開幕ギターからの扇で幻惑、短剣に持ち替えて火力&毒支援しつつのザオ係。回復危ういときはハッスル…って、これ全部はとてもやりきれてなかったなぁ。

2015052907.jpg

踊り子が忙しそうだったり武がすぐ死んだりだったから、自分ももっと火力に回るべきなの?とか、とにかく早く倒さねば!と思うあまりに、ちょっとでも手が空いたらタナトス入れたりしてたけど、忙しいときは攻撃はしない!と割り切ってバフに専念した方がいいんだろな。←反省点①

あとバイシと幻惑の維持大事なんだけど、これってどっち優先がいいのかな。昨日は初回だったので安全性を重視して、両方切れてしまったときはバイシよりも幻惑を優先しました。もちろんどちらも切れないように更新するのが理想。それがなかなか…ひかりのはどうとかさ、ズルイよねぇ。←反省点②

あと最重要課題のグランドクロスは、ドレアムに慣れてる人なら避け方をある程度わかってるけど、うちのチムメン①みたいにクエスト時に1回しかドレアムと戦ってないけど?って人にはわかりづらいんだと思う。

「範囲はしっかり避けよう!」とかってそんなアドバイスじゃきっとわかんなかっただろなぁと。同じ範囲でもジバルンバとグランドクロスじゃぜんぜん違うもんな。案の定タゲられたら無暗に逃げて周り巻き込んで道連れパターンでした。←反省点③

説明するより体感した方が早いと思うので週末ドレアムリプに連れて行こう。

あとはやっぱりあれですよ。私が初めての扇に浮足立って遊び過ぎたのと、呑気に写真とか撮ってたのもイケナイかもね!←最大の反省点

2015052908.jpg

いや大丈夫です。しっかり見てきました。次は負けない。

とりあえずアクバーうざい。あれもうさっさと片付けんとダメ。昨日もザオリクされてしまってからがぐちゃぐちゃに。

まだ自分は旅しかやってないので中衛目線でしか言えないけど、なんかもうあれこれ小細工してるよりも火力ぶっぱでさっさと倒した方がいいのかもと思った。

そゆ意味では「武武マセン僧」とか「踊踊マセン僧」のが良いかなぁという印象。で、この2つの構成のうちのどちらかだったら、せっかくの新職なんだから踊り子構成のが楽しそう。

旅は蘇生が出来るから便利だし幻惑だけじゃなくゴッジャグでヘナ入れたり、もちろんハッスルも出来るけど、そんなんしてるヒマないなぁ忙しかった。んなことよりはよ倒して安心したいという気持ちが勝ってしまう。バイシバイシバイシ…も手数がアレだし、自分がもし両方出来るなら間違いなく魔戦で行ってたなぁ。いかんせん私の魔戦いまハダカですし。

武か踊が2人いればどちらかが扇で幻惑入れれるからもうそれでいんじゃないかなと個人的には。たぶん自分が僧侶で行くとしても、ザオもう1枚!よりは、火力もう一声!が欲しいと思う。早く倒して欲しい。

かといって旅じゃダメなのかって言われると全然そうじゃないんだけども。旅も強いんだけども。ここは好みとか出せる職の問題。

旅は僧なし試練や僧なし強ボスとかでめちゃくちゃ輝いてるし、一人でバブ撒きからデバフ、回復、攻撃までをソツなくこなせるのがやってて気持ちいいトコ。ちょっとしたボスなら、なんだったらソロで行けちゃう!って思えるのは旅だけ。

そゆ点でもあのボスでは発揮しきれないというか自分が気持ちよくなりきれないというか。お前のPSが低いんじゃ!と言われたらそれまでですが、私はもともと昔から旅芸大好きなので、「いたら便利な人」で終わりたくないってゆう気持ちもあってそう思う。

四諸侯は魔法構成だってぜんぜん行けそうだしパラ入りでもなんでもアリな感じが一番いいとこじゃないですかねレンジャーの出番はなさげですが(ノω・、) ウゥ・・・ 

バトルが長引くってことはそれだけ危険も増えるということだからやっぱ自分的には火力大事。次は魔戦入りで行きたい。私は踊り子で行ってみたい。色々試してみたいです。

バト3でもいいかもしれない。その場合は自分僧侶で。武は今できませんしバトは片手ですので。

なんしかまだまだ野良で行けるレベルじゃないので、もうちょいチムメンやフレと修行しよう。週末リベンジします。

まずはチームで一勝するまではコインはリダの私が全部出します。とはいえ金持ちじゃないので破産する前に早く勝とうね。んで残りのアクセ合成分は各自で勝手にがんばってね。


そんなかんじの昨日のアストルティア。寝る前に自宅前で荷物整理してたらいつもの赤オニが水蒔きに来たので、買ったばかりの扇をみせびらかそうと武器を掲げるポーズをしてみたけど

sc2015052901.jpg

右手短剣だったまちがいた。

てか、よく見ると魔技師とか着てますやんこの赤オニ!

sc2015052902.jpg

金ない金ないゆうて全身揃えてますし。あーやだやだ。テスト前に猛勉強しながらも「ぜんぜん勉強してなぁーい」とか言うてる女子高生か貴様!

私も昨日は扇を買っちゃいましたが、装備を買うことをあきらめたわけではなく。その分はちゃんと確保しつつ倉庫のステンドグラスを半分くらい売ってお金作ったんでした。あれ美味しかったなぁ。もっと買っとけばよかった。

この週末は、まだ1キャラも手がついてない試練で扇練習しつつ稼ぎつつ、職人とマラソンもがんばろう。


~おまけ~

棺桶ドルボード気に入ってますが言いたいことがひとつだけある。

マラソンには不向き

sc2015052903.jpg

薄々わかってたけどな。
めっちゃ拾いづらい。






関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry週末ダイジェスト

Older Entry四諸侯ふくびき祭

Comments

いやいや 
マジ安かったって!!
全部で、50とかじゃなかったかな?
全部星1と2の耐性とかなんもないヤツだからね

四諸候、是非お誘いを!!
朝当てといたから、旅か武かバトなら行けます。
 
まじー? 
マイコー
今そんな下がってんの?出たばっかしのときドレアに使いたくて失敗品買おっかなって思ったけど、とてもドレアにしていい値段じゃなかった。成功品が値上がってる分、量産される失敗品が安くなってるのか。

四諸侯いこう。週末タイミング合えば!マイコー魔戦できんかったっけ?
 
魔戦 
出来るか出来ないと聞かれれば、出来マセン

1.耐性0
2.攻魔低めでFB入らん
一応、弓以外は150だ(弓0)
 
棺桶 
イイですね!
自分も棺桶にしましたが、周りはバイクばかり!
 
なぬ 
マイコー
耐性には寛大な心を持ってるけどFB入らんマセンはならぬ!武でいこか(^◇^)
 
ですよね! 
煮玉子さん
はじめまして!かな?コメントありがとうございます(о´∀`о)

バイクも確かにカッコいんですけどね、やっぱドラクエといえば棺桶ですよね!私の周りもバイクばっかで棺桶はまだひとりもいません。尚更棺桶にして正解です。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS