週末ダイジェスト


Edit Category その他
なんかもう1週間早すぎなんですけど。ダイジェストばっかし書いてる気がするんですけども。

今日からもう6月とかほんと早い。もうすぐ今年も半分が終わりますよ!大嫌いな梅雨&夏がやってきます。湿気とか虫とか虫とか虫とか!!(-公-、)

玄関とベランダと寝室の窓に虫コナーズつけてみました。あれって効くのかな。


週末の出来事まとめて。

●扇が楽しいです

先日はじめてSPを一気に150まで上げた扇。まだまだ使い慣れてないのでこの週末はどこに行くにも扇職で挑んでみた。

扇スキルを取得してからスパスタもとても楽しくなった。

2015060171.jpg

今まで討伐とか災厄&ドレアムリプの報酬でしか特訓P貯めてなかったくらいスパやってないんですけども、なんか一気に捗ってる。

2015060168.jpg

スパウェディ娘の扇装備時の動きもめっさ可愛い!

2015060177.jpg

相変わらずおかしな動きしてるけどそこがまた可愛い!

2015060169.jpg

スパと言えば今までスキル振ってなさすぎて

2015060166.jpg

こんなこと(スキャンダル)くらいしかできることなかったんだけど


必殺もカッコイイし

2015060179.jpg

扇は思ってた以上に使えるしで

2015060178.jpg

しばらくは楽しく特訓できそうです。


この週末は試練もほぼ扇で

武は今ツメスキルがないから出せないなぁと思ってたけど

2015060155.jpg

棍と扇があれば試練くらいなら問題なかった。

2015060154.jpg

花びら多すぎてもう何がなんだか。

2015060157.jpg

でもこれ強いな。

これにて武の特訓も無事6000に。あと魔法とスパ少々。踊り子は宝珠狩りでしらんまに終わってました。

どんな場面のどんな敵にどの攻撃が効果的だとか、扇に関してはそういった基本的なことまったくわかってなかったんで今まで楽しさも知らなかった。

残りの特訓、魔法は短剣でスパは扇で王家数周したら終わるかな?って程度。今週中には完了しそうです。やっと!


●四諸侯リベンジ

先日負け越した幻界の四諸侯、週末リベンジに行って来た。

2015060183.jpg

チムメン&フレと1枚づつ持寄りの計4戦中、2勝2敗です。

んんん!これは引き分け?!

構成は

武(フレ)
踊(チムメン①)
僧(チムメン②)
旅(自分)

前回と同じ。

魔戦入りで行きたいな!ってアピってみたんだけど、チムメン①の意向でザオ2枚で。まあ確かにみんなまだ不慣れだし、葉っぱ節約にもなるしね。第一、自分が魔戦を出せないもんだから声高々には言えない。

2015060187.jpg

今回も私は旅だったので基本的には前回と同じような動きでしたが、前回の反省点を活かし、ああ前衛のバイシ切れてる気になるうおおおお!って思いつつも幻惑優先を心掛けて。

デュラン1匹になってから漸くみやぶる余裕も生まれた。

2015060188.jpg

デュランがなんかブツクサ言うてるときな。バフ更新に必死でほとんど聞いてないけどな。

旅芸楽しいけど忙しい。コマンド選択に一瞬の迷いがまだ生まれるから、ここはもっと数こなして慣れたい。

あと、この持寄りの最中にフォステイル出たっつってフレチャが乱撃発射されてまして。全部に返事しきれてなかった気がしますありがとうごめんなさい。

PT中に赤オニも

sc2015060102.jpg

それどころじゃない。

でも解散後に自分以外の3人が速攻久遠に向かってて笑った。

なんやみんな行きたかったの?!言ってよ!もうみんな終わってると思ってたよごめん!


今回の4戦中2戦の敗北について

1戦目の敗因はグラコスの範囲にみんな巻き込まれ過ぎてたこと。グラコスやからってナメちゃいかん。

あと1戦目はジャミが落ちるまでが長すぎた。あそこグダると後々までしんどい。

2戦目はいいとこまで行ったけど脅威はやはりグランドクロス。

でも、グランドクロスってナニ?ってゆうレベルだったチムメン②を、この週末はドレアムリプに連れてってみたり、わかりやすい動画やブログを紹介したりしてみたところ、あれこれ勉強していた様子でだいぶ動きも変わった。

2015060189.jpg

こうやってひとつづつクリアになるのがいい。そして結果が出たら達成感もあるし、次も!もっと!って欲も沸く。

もっと回を重ねれば安定するよねきっと!回を重ねるにはコインが高すぎるけどね!

勝てた2戦のうち、3回目のタイムは9分くらい、4回目は10分少々だったかな?範囲に対して全員がもっと丁寧に動ければこれはきっともっと縮まるはず。

1人死んだらそれだけで一気に手数が増えるから、やっぱり死なないことが一番大事だ当たり前だけど。


報酬は欠片と現物

sc2015060103.jpg

合成なんて遠すぎて見えやしない。

でも楽しかったまた行きたい。魔戦入りでも行ってみたい。旅/踊り/僧の3職なら出せますゼヒ。

まだまだ安定しないし、ヒヤヒヤしながらなんとか勝てたというかんじ。

だからこのあと回したマジンガのまぁ~ラクだったこと。

2015060193.jpg

野良持寄りで8周してすべて欠片でしたけどねKSG!


ついでにチムクエのバラモスも行ったけど

2015060182.jpg

コインボスでのパラ久々で、えっとなんだっけ?って一瞬固まった。

2垢でイケメンサブに僧侶をさせてたんですが、以前はパラ&僧侶の2垢がニガテだったんだけど、最近はこっちのがいいです。

回復もキラポンもズッシ更新も、自分が一番欲しいタイミングで僧侶が投げてくれるシアワセ。阿吽の呼吸。ってかどっちも自分だから当然か。一人上手。しかしとてもやりやすい。



●サブたちの週末

サブたちはここんとこ週課しかやってなかったんですけども、ずっとずっと気になってたクエを漸くまとめて片づけて来ました。

まずはオガ子とプク子

meinya2015452.jpg

まだだったんです特訓解放。

カンスト職がひとつもないオガ子はともかく、プク子はいくつかの職がLv85なっちゃってて。

使える職それくらいしかないのに、カンストしてて特訓つかないとかなんかもったいなくて出せなくて。試練はいつも中途半端な職でチムメンに迷惑かけてましたが可愛いから許されてました(木の精)

特訓解放と言えばこいつな

meinya2015455.jpg

宝珠狩りでもうだいぶ見飽きたネクロバルサ。

メインの特訓解放のときはコレほんと大変だった。こんな強いの倒せる気がしない!って思ってた。近寄るのめっさ怖かった。

確か何回も負けて、3日間くらい毎晩通ってやっと倒せたんでした懐かしい。

今は余裕であっという間に終了。時代は変わった。サポ強し。

ドロップはお約束のこれ

sc2015060104.jpg

いらんぞ!
たとえサブでもいらん!
ナメやがって…(゚Д゚)、ペッ!!

というかんじで無事に特訓解放

meinya2015451.jpg

この子たちは全職カンストなんて目指してないので、必要なパッシブ取れたらあとは2、3職を特化してSP稼げたらいいなと思います。

というわけで、プク子は今日からふたたび僧侶or魔戦で酒場にいます。

meinya2015458.jpg

連れて歩いてるだけで可愛いから癒され効果で値打ちあるよ!プクリポってマイナスイオン発しながら生きてるんじゃないかなって思ってるけどたぶん合ってる。

だから装備とかそんな小さいことキニシナイでよろしくね!(いちお着てます水はご&まほよろ)


そしてこちらのコンビも

ten2015119.jpg

チャラ男&ドワ子、Lv65以上を解放してなくてここ数ヶ月ずっともったいない試練回しをしてました。

だってフォレスドン遠いねん。

この子ら石も見えないし、馬車乗ろうとしても行ったことないとこ行けなくて「行ってみるといいよ」って笑顔で言われるだけでオシマイ。あれヒドイよね。

こんなもん休日くらいしかヤル気起きないしな~と意を決してヨワヨワな2人で遥々向かいました。

sc2015060105.jpg

2匹ほど倒したらすぐにドロップアイテム出たので現地着いてからはあっという間。

ten2015121.jpg

というわけでこの子たちも更なる高みを目指すことに。

ten2015125.jpg

でも今の時代、Lv5上がるのってあっという間なんですよね。試練ですぐすぐ。

もうここは5Lvづつの刻みやめて、80以上解放クエをクリアしたら一気にLv85までOK!とかにならんかな。

そういやこのチャラ男、見た目だけでなく中身もただの棒である激弱な棍を生まれた時からずーっと持ってまして

macy2015023.jpg

もうLv65の旅芸でこれはあまりにも不憫だなぁと思えてきて、週末にエル子が木工で作成→ドワ子が錬金つけたやつ(売り物)を装備させました。

macy2015025.jpg

少しはマシ。少しは。



~おまけ&予告~

やっぱり溜まり気味になってきたスゴロク!

なんかの不具合のお詫び?っつって運営からいただいたりしちゃってもうどんどん溜まってきたから週末にチムメンと。

2015060163.jpg

それでも全部は消化しきれてないです。時間かかるー。

だいぶコツが掴めてきまして、今回は最後のお楽しみ抽選会(違)でたくさん宝箱が開けれて、なんかどっさりアクセもらった。

合成はお察し。合成結果出ないともう何を合成したかも忘れるよね。


あとドレアの件も書きたかったんですけども、撮った写真が一部消えてしまってて若干足りない。

既にこの記事の写真でネタバレしまくってますがね。

2015060137.jpg

これプラス舞い手の耐性別の分と、黄龍も飽きてきたので被せ直しました。

今夜写真撮り直してまた明日にでもあらためて。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryウェディングイベントに行って来た

Older Entry踊り子クエ関連&四諸侯初見

Comments

 
楽しい週末お疲れ様ですっ!!(*^_^*)
本当毎日あっという間過ぎて恐ろしい・・・・・・
昨日もサブやってたらドラクエの時間終わってましたぶわっ

特訓も少しですね!武器スキル重要!モチベになりますよねー
がんばってくださいっ!
 
あざした!! 
お誘いありがと。
コインボス楽しいよね!!
現物出てくれたし(^o^)/
買ってまでは、いかんけど(-。-;

また、何かあれば誘ってくり
1人足りないでしょ?w
 
ドレアが 
すごく素敵ですね!
色のチョイスがこれまたいい!
扇の蝶々と一緒だと幻想的で最高です☆
 
ありがとうです! 
さやかさん
特に週末は早いですよね~。メインでやりたいこと多すぎてサブっこまではなかなか手が回りませんが、やることあるうちは楽しめてる証拠だと思います(*´・ω・`)b 特訓、もう少しのところでいつも追いつけないので今度こそ!
 
おつかれおつかれ! 
マイコー
勝てて良かった!
1人どころか、だいたいいつも2人足りないようちはw元々少ないのに3人揃うことすら週に2、3回しかない。だから半分野良で行くことが多いよ。またコイン当たったら言うて~タイミング合えば行こう!
 
やったー! 
煮玉子さん
ワーイありがとうございます!この新色いいですよね~。紫系が大好きなので、かなり気に入ってます(つ∀`*)♪ 扇の特技はどれも華やかで美しいですねぇ。楽しいです撮影がw
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS