ウェディングイベントに行って来た


Edit Category イベント
今年から新たに始まったウェディングイベントなるものに行ってきました。

864_002.jpg

詳細は↓↓こちら↓↓

ジューンブライドはマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲

ウェディングイベントってナニ?キャラ同志で結婚するとかそんなん?カップルワッショイなめんどくさい感じのやつ?

って最初思ったけどぜんぜんそうじゃなかった良かった。ならば2垢でサクっと行けばいんですよ2垢で。


あ、攻略とかはいつもの如く特に載せませんので各自ここらへんテキトーに見てください。

あとネタバレ画像見たくない方のお出口はこちら





さて


早速自宅からジュレットの町へ。

さいほう職人辞めてからほとんど来ることなくなったジュレット、昨日はイベントのおかげで36鯖にもたくさんの人がいました。

2015060252.jpg

NPCに話しかけるといつものようにイベ会場へ飛ばしてくれます。

今回のイベ会場綺麗ですね!

2015060253.jpg

海が見える教会!

イベント自体がもうかなり女子を意識したものだし、会場もロマンチックに仕上がってます。

空も綺麗

2015060254.jpg

中に入ってみると、大きな窓?があるとても開放的なチャペルでした。

2015060255.jpg

実際にこんなとこで挙式したらウン百万ですな。

見たことあるようなステンドグラスがチラホラ。

2015060256.jpg

建物内の装飾も素敵ですね~

とりあえずヴァージンロード走ってみた。

sc2015060207.jpg

この時期にここで結婚式上げるDQカップル絶対いそう。きっとイベ中しか来れない場所だもんね。

もしそんなカップルを見かけても「爆発しろ!」とか言っちゃダメですよ。だからってあたたかい拍手で見守る義理も特にないのでスルー安定。

お目当ての女子がいる人はこゆ場所に誘ってみるのもいいかもですね。開放的な素敵空間には違いないです。

綺麗な撮影スポットたくさんあるし、キャッキャウフフしてるうちに愛が芽生えるかもしれませんしらんけど。

但しこんな夢のない人もいることはお忘れなく。

sc2015060205.jpg

うん。

私は子供の頃からヴァージンロードよりも花嫁行列に憧れていた方なので、こゆのへの憧れはあんまし。

ただ普通にロケーションとしてとても綺麗です!

願わくば来年のこのイベは、アズランあたりで神前スタイルどうでしょう?


さてつづき

ゾンビ系倒してこいってことで、もちろん石常備のココですゴブル西

2015060260.jpg

日課のサボテン回収のついでにこれて一石二鳥。

それにしてもこれはヒドイ

2015060265.jpg

なんでグールが抜擢されたんだろう。

しかしこれは弱っちいのできっとサブでも安心して行けます。

2015060267.jpg

お供で出るブラッドハンドがなかまよびしたらちょっとウザいかも。

てか、サブの場合はジュレー島下層でシルバーマントが近くて弱くていいかな。石ない子でもいけますしね。


というかんじで、ドロップアイテムを届けに行って前半終了。報酬はイベ衣装のレンタル衣装券としあわせの玉手箱。

今回のイベント衣装@魚男女

2015060272.jpg

ブルーのドレスってめずらしい!てか初めてかも?綺麗な色。夏らしいです。長くも短くもないこの丈のドレスも普段あまり履かないので新鮮です。

フォーマルドレスってことだから、結婚式へのお呼ばれを想定した感じなの?その割に男のネクタイは白だけど。

女子の方もフォーマルというよりはリゾートドレスって感じですね。靴はミュール的なカジュアルなデザインです。

後ろから

2015060274.jpg

男の衣装はつまらんってイベントでは毎回言われますが、リアルでもそうじゃないですかね。結婚式での新郎の衣装とか割とどうでもいいし誰も見てないと思う。やっぱ主役は女子。

2015060278.jpg

でも逆に男の衣装はこれくらいシンプルな方が私は好きだなぁ。スーツ着てるうちのイケメンちょうカッコイイ!

2015060276.jpg

あとウェディ娘の背中な!

2015060280.jpg

夏らしくていい!


会場で売ってた家具たちはとりあえずひととおり買いました。

この2人の家はハウジングしてるから置ける余裕がないので、サブドワ子の家へ。


ドワ子の家も既にツールふくびき景品の倉庫と化してるんですけどもね。

sc2015060202.jpg

大丈夫2階まだ空いてる。

全部並べてみたかんじこんな↓

2015060283.jpg

クマとウサギは以前ツール福引景品にあったやつのウェディングバージョンですね。

ウェディングケーキはハートの固定モーション付き。

今回このラグが可愛いな!

2015060284.jpg

これはハウジング勢が素敵アレンジしてくれそう。

2015060285.jpg

画像は2枚繋いでます。1枚だともうちょい短いです。


あと庭具がひとつだけ

2015060295.jpg

イベ会場にあったのと同じデザインかな?もうまんま結婚式場作れそうなセットです。


そして改めてアップで見ると背中だけじゃなく首元も可愛いなぁこれ。

2015060287.jpg

パールですね。結婚式だけに。

しかし

こないだから気になって仕方ないこのスカートの開きっぷり。今回も思った通り、手が貫通してますよね。

sc2015060203.jpg

こゆスカートの場合は中にペチコート履かせるとか、特に持ち上げずに下ろしておいてほしいの。

sc2015060204.jpg

すごない?

2015060269.jpg

なんの意図があってこうなった。

ひどない?

2015060270.jpg

なんか怖い。

せっかく可愛い衣装なんだから、ここんとこよろしく頼みますよホント。



あと今回も広場の背景に限定verが来てました。

sc2015060206.jpg

どっちも可愛い!

そんなかんじのイベント初日でした。


ジュレは自宅から即行けるしゴブル西の石もあるから、そう時間がかかるようなもんでもないんだけども、これ毎日やるかと言われたらビミョー。

sc2015060201.jpg

とりあえずサブたちも衣装のために一回づつで良いから全員連れて行きたいので、そのあと考えよ。

白紙のカードって言われたらなぁ。入手手段がほとんどないからそりゃ欲しいんだけども、ふくびき券とかビンゴ券とかほんともういいかげんやめよ?他でも山盛りもらえるやん。

初回イベント報酬はイベントでしか手に入らないようなものがいいなぁ。リプ報酬はなんでもいいけど。

イベントのお話は続きが気になるかんじだったので、来週の後半が楽しみですね!最後にあの鐘が鳴らせるようになるんでしょうかね?昨日は触っても特に音は鳴らなかった。


昨日はこのイベくらいしか書けるようなことやってない気がする写真がない。


ドレアの件はこのあと別記事にします。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry舞い手と黄竜のnewドレア

Older Entry週末ダイジェスト

Comments

スカートが 
あまりにも不自然すぎぃぃぃ!
こんな丸見え誰も望んでないよ・・・
見えそうで見えないのがいいのに!!
でもブルー綺麗はだし、ウェディが着ると素敵ですね☆
 
でしょー 
煮玉子さん
これエロくならないようにわざとなのかなぁって思うほど不自然。持ち上げる必要性はどこに?!短パンなんか見えなくていいよ…。

うん、ブルー綺麗です!ウェディっぽい空と海の色ですね(*´∀`)♪
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS