舞い手と黄竜のnewドレア


Edit Category ドレスアップ
ドレア2連荘!

どちらもかぶせ直しただけで装備は買ってないですお金貯め中!


◆黒鳥を使った舞い手装備◆

まずは先日DQXショップに登場したバレエダンサーセットで舞い手のドレアを新しくしました。

このドレアはもう昨日の記事で既出なんですが改めて詳細を。

とりあえずドレア前の現物はこんなかんじ

2015060101.jpg

可愛い!これは可愛い!
見て3秒でポチってました。

最初から黒なのもいいですね助かります。ブラックリリィ常時高いですし。

あとコレ腰ひれもバッチリ見えるですよスバラシイ!

2015060102.jpg

個人的にはウデもすごく可愛いなぁと。袖フリルの腕装備ってありそうでなかったかも。


これらのセット販売名称はバレエダンサーセットだけども、各部位の名前は「黒鳥のなんちゃら」です。


sc2015060208.jpg


フリーパスなのが嬉しい。これはどの部位も着回ししやすそうで姿見が楽しい。

実際にかぶせてみた舞い手はこちら

2015060108.jpg

  頭:モダンバニー
身体上:踊り子の服
身体下:黒鳥のチュチュ下
  腕:黒鳥のスリーブ
  脚:舞い手の靴


あれこれ考えて、結局身体下しか使ってないってゆうね。

今回身体上は踊り子の職業クエの服を使いたかったのがまずあったのと、アタマはサークレット系は私の髪型では一切見えないので。

あ、ウデも黒鳥を使ってますがこれ長袖なんで見えてない…ようで、たまにチラっと見えるんです。それがいんです。それだけのためにカラーリングしてますねん気付いて。

そして足は、最初は黒鳥を使ってみたんだけども

2015060107.jpg

ちょっとうるさいかなぁと思ったのと、リボンが邪魔だったので舞い手の靴に戻しました。こっちのがスッキリ脚も綺麗に見える。

後ろから

2015060109.jpg

後ろにおっきなリボンついてますがここはアクセントになるので邪魔にならず。黒なので甘すぎず、ちょうど腰ヒレの下にリボンの位置が来てるのがいい。

右から

2015060110.jpg

舞い手の靴可愛い。これお気に入り。

左から

2015060111.jpg

うんうん可愛い!絶壁すぎるけどそれも可愛い!全体的なシルエットが美しい。大変気に入りました

2015060131.jpg

今回は黒鳥のセット見た時から、これ絶対踊り子上とか舞い手上に合う!って思ってたのであんまし悩むところはなかった。スイート上もきっとアリです可愛いと思う!

悩んだのは頭ぐらいかな。

2015060137.jpg

ネコミミ可愛いけど他のとかぶるし、マグノリアとかハイビスコサージュとかのお花系も合いそうだけどなんとなくウーン…って。

姿見でアレコレ試して、結局バニーにしました。服のイメージとウサミミが合うなと。

2015060136.jpg

このスカート、裾のレース部分が可愛いよねぇ。

脚が透けて見えてるところがなんとも

2015060124.jpg

座ってる姿も可愛いです文句なし。

2015060123.jpg

腰ヒレ・クビレ・脚線美、というウェディ娘の3大魅力を存分に出し切れてる良い装備だなと。

2015060120.jpg

お気に入り追加。

ちなみにスカートの中は安定の

2015060114.jpg

短パンです知ってた。


で、舞い手は身体下だけ耐性違いをもう1着持ってるのですが、そっちもこの新しい身体上に合うように変えなきゃかな~と思ったけど

2015060247.jpg

腰ヒモの色だけ変えたらイイカンジにマッチしたのでこれでいいかなと。魔法使いのズボンです。

2015060250.jpg

安くて可愛くて合わせ易い優秀なドレア素材ですよねコレ

2015060249.jpg

というかんじで舞い手は以上。当分これで行きます。


今回改めて装備を買ったわけではないし、黒鳥はリアルマネーだからそれもいいとして、花高いわ花!!

でもこのローズダリアは一目惚れだったから、次は絶対コレって決めてました。

紫×黒の大好きな組み合わせは今までも何度となくしてるけど、こういった赤系紫はなかったのでとてもいい。深くて綺麗な色です。



◆武器鍛冶服とさすらいで黄竜をドレア◆

お次は黄竜です。

黄竜も新しく買ったわけじゃなくて、そろそろ飽きてきたので中身はそのままでドレアだけ被せ直しました。

古代王族とミラクルを使ったこれを

2015042070.jpg

途中から上だけ武器鍛冶の服上に変えてましたが

2015052606.jpg

更に身体下とウデと脚と頭も変えて、色も変えてすっかり生まれ変わったのがこちら

2015060211.jpg

  頭:ぷちスラキャップ
身体上:武器鍛冶服上
身体下:さすらい
  腕:森人のてぶくろ
  脚:ワイルド


ぷちスラキャップは春の家具カタログの特典でもらったやつです。このキャップのカジュアルな感じでドレアしてみたくてこうなった。

実は武器鍛冶職人の服が欲しい!って思ったのは、このドレアを思いついたのがキッカケでした。これのために武器鍛冶に転職してSSまで頑張りました。

だけどこのドレアはイメージ的に道具使いで着たい!とずっと思ってたので、道具の新しい装備を買うまで封印していて。

しかし道具使い自体をもうやらなさそうだな…ってスキルも切っちゃったし、装備も買わない(買えない)ぽいんで、もう黄竜にかぶせてしまえ!と。

レンジャーの立ち姿がすごい似合うんですこれ

2015060225.jpg

実はさすらいをドレアに使うの初めて。ドレア以外でも着たことない。

2015060222.jpg

左からだと中性的で躍動感が溢れるかんじ

2015060223.jpg

右からだと少し女性らしさも

2015060224.jpg

武器鍛冶上もさすらいも、両方とも左右で見た目の印象が随分変わる防具なんだけど、その両方のいいとこがいいかんじに噛み合ってるなと。

2015060220.jpg

こうゆうボーイッシュな感じってほとんど着たことないのですごい新鮮

2015060233.jpg

帽子の色だけ最後まで悩んで、黒一色にしてみたり紫一色にしてみたりと何度も無駄に変えましたがどちらもしっくりこなくてツートンに。

2015060216.jpg

あと思ってた以上に森人のてぶくろが可愛かった。

もう一点の今回のお気に入りは靴

2015060212.jpg

ワイルドも色を変えるとこんなにイメージ変わるんだなぁ。

使った色は全部で3色、黒×ミストグレー×ダークプラムダリアです。

2015060245.jpg

アクティブな動きの似合う元気なドレアに仕上がりました。

2015060217.jpg

こっちのドレアは先述の舞い手のドレアと違って腰ヒレも美脚も無いんですけども

2015060221.jpg

さりげない横乳でちょいエロも加わってるところがポイント。

なんしか気に入ったです。

2015060228.jpg

これ踊り子で短剣と扇を後ろに持つとちょっとゴチャゴチャするけども。二刀流バトとオノまものつかいで着れるのでしばらく楽しめそう。

ただ、黄竜上は耐性違いもあるのだけど、そっちのことはまだ何も考えてませんどうしよう。さすらい下って以外と合うもの少なくて、巷で良くみかけるドレアはどれも似たり寄ったりなんだよなぁどうしよう。


また妖精の姿見とにらめっこして考えます。

あの時間好き。あっというまに2時間とかすぐに経つ。


スマホでも姿見が見れたらいいのになぁ。

関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryチューインガムをかみながら

Older Entryウェディングイベントに行って来た

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS