チューインガムをかみながら


Edit Category その他
自宅コンシェルジュという存在を最近ずっとガン無視してたので昨夜久々にかまってみた。

sc2015060305.jpg

マジでコイツ掃除してるとこ2回くらいしか見たことないんですけど。よそもこんなもんなのかな。


昨夜は常時輝石MAXの王家へスパの特訓稼ぎに行って来た。

2015060305.jpg

扇で王家初めてだったので撮影はとても楽しかった。

2015060306.jpg

美しい!

2015060318.jpg

でも1周したらちょうどスパの特訓カンストしまして

2015060322.jpg

飽きたので終了。
輝石はMAXのままですアレ?


王家…

最初の頃すっごい楽しかったのになぁ。なんだろうこの倦怠感。

2015060316.jpg

姫の部屋に入って2秒で帰りたくなるくらい。

神ベルトへの夢はまだ捨てきれないけど、輝石についてはもう最近は溢れてもキニシナイ。だってゴミベルトばかりで減らないしキリがないし時間もない。

って、昨夜はメインで王家回しながらいつものようにイケメンサブを強ボスに送り込んでオーブ回収してたんですけども、そのイケメンサブの方にフレからドレアムのお誘いが来まして。

でもごめんなさいコイツしゃべれなくて

sc2015060308.jpg

いやだよ100%誤爆する自信あるもん2つも繋げない無理。

しかしなんで弱いサブの方にお誘い来たのかな?と思いつつ、メインの方で返事を返したんですが【送信エラー!】ってなって、ここで初めて気づいたですメイファ非表示プレイでした。

お昼休みにいつも3DSでメインの強ボス回してるんですけども、3DSだとチャットめんどくさいやりにくいのでいつも非表示にしてまして。そのままでした忘れてたどうりで静かな夜だった。

というわけで改めてログインしてメインでドレアムへ。4人PTで同盟はオートマッチング?このパターン初めてでした。

自分はレンで参戦。
このあたりまでは順調に。

2015060323.jpg

でもこのあとの対ドレアム戦の前にお一人固まって動けなくなってしまわれ。

野良で行ってると途中で落ちる人が割といるけど、喋れるのに動けない初のパターンでした。あんなのもあるんだ。

もう「仲間がそろいました」の画面まで来てたので、サポ入れることも出来ずそのまま7人で挑んだんですけども、しかも落ちちゃったのが僧侶さんだったんですけども、いや私だってレンだし蘇生できるしなんとかなる!って頑張ったんですけども、ザオ失敗して全滅しましたうわああああゴメンナサイ!蹴って!ここ蹴っていいから!

仕切り直して再戦

2015060325.jpg

途中で封印くらってアレうそ?って思ったら、ちからの指輪とか付けてたよね。なんでやねんアホやろ。

そんなかんじで色々とダメダメな昨日の自分でしたが皆さまのおかげで無事勝利ありがとう!

2015060326.jpg

終わったあとの海岸にて

2015060332.jpg

エテーネのエロさよ…
いいなぁこの釣り目のエテーネ色っぽい。

しかしアレですね。こうしてみんなで色んなポーズしてると一目瞭然ですね。

sc2015060306.jpg

しぐさコンプのエル子さんワロタ。何でも出て来る!でもせっかくだから本も読もうね本も!

ダラダラ喋りながらずっとこんなことやってて気づいたら辺りはうっすら明るく

2015060347.jpg

スレア海岸に朝が来ました。リアルももう3時です寝なきゃ!

2015060349.jpg

ただもうドワ男のしぐさがいちいちツボで

2015060350.jpg

デフォのしぐさって種族ごとに色々違っておもしろいんだけど

2015060352.jpg

なんだかんだ言って一番オイシイのいつもドワ男だよなぁと改めて。

2015060354.jpg

楽しかったですお誘いありがとう!


うちのドワ男も起動したくなった。

sc2015060301.jpg

無課金の3垢目なのでキッズタイムしか出来ないから放置プレイしてるってのもあるけど、あとちょっとで60日なんだよしばしマテ。

メインは棺桶とったからもういいけど、イケメンにバイクあげたいんです。


そんな感じで王家とドレアムくらいしかしてない昨日、三角定規購入しました。

2015060356.jpg

先生、三角定規じゃ計れないものがあります。

記事のタイトルはこれの伏線。わかる人はどんくらいいるんだろうか。


てかもうね、これ買おう買おう思ってたのになんで忘れてたんだろう。

sc2015060307.jpg

持ってるだけで攻魔&回魔+40ですよ。レンジャーの必携品。

舞い手を揃えて回魔が上がったとは言え、レンでザオライン到達してないのはわかってたはずなのに、最近旅ばっかやってたからザオ失敗することなんてなくてすっかり忘れてた。

それで今までレンでドレアム行ってた自分恐ろしい。これまでレンでもたまたまザオ失敗したことなかったから余裕で回魔280以上あるつもりでいた。それが昨日3連続失敗して首吊りたくなったから即購入。

錬金何がいいかわかんなかったけど、攻撃力も期待できないしブメに会心はイラナイしで状態異常にしました。

sc2015060302.jpg

異常2回判定だしこれでいいよね?だめ?もう買い直せないよ?だってヘナのパル埋めで210万とかまじ?上がった?また上がった?

てか出品数ちょう少なかったです。職人さんがんば!(他力本願)


ちなみに、装備してみて初めて気づいたんですけども

sc2015060303.jpg

三角形の真ん中の空間からちょうど腰ヒレが見えるコレすごい気に入った!

アップで

sc2015060304.jpg

うむ。よろしいな。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry特訓やっとカンスト!&四諸侯魔法構成

Older Entry舞い手と黄竜のnewドレア

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS