しぐさ【こまいぬ】の使い途とは


Edit Category その他
昨夜はログインできなかったので、今朝は早朝5時から朝ドラしてました。

強ボスと水やり巡回とギルド納品。日課と呼べるものはこれくらいしか今はしてないけどちゃんとやっとこ。


で、武器鍛冶ギルド行ったら和風なイケメン発見

2015060512.jpg

侍の髪型とあのドレア合うな~カッコイイ!立ち姿ともマッチしてるし色も好き。顔はアイパッチか~ふむふむナルホド。で、そのハチマキみたいなやつはナニ?

ってガン見してたら

2015060513.jpg

逃げられた。チッ…
あ、二刀流だ。増々いいね!

素敵ドレアみかけたらかなりガン見してしまいますゴメンナサイ。


さて本題

水やり巡回の途中で試してみた新しいしぐさ【こまいぬ】

2015060507.jpg

しぐさを選ぶと

2015060508.jpg

両手を合せて

2015060509.jpg

忍者のようにドロン!と煙に巻かれて

2015060510.jpg

変身!

sc2015060502.jpg

なにこれ。

まんまやな。まんまモンスやな。一切ヒネリなしか?誰がやっても一緒か。

これは一体どんな使い途があるというのだろう。考えても考えてもわからない。


なんしかただこれだで、動けないし動かないし見た目のインパクト以外何もなさげなので、丁度今水やりしてるっぽいチムメンの自宅前で待機。帰ってきたら驚くかな?と思って。

sc2015060510.jpg

遅いから飽きたやめた。


そうだこまいぬと言えばアズランだ!アズランならコイツが溶け込む風景がたくさんありそう。

ほら

2015060516.jpg

どう?

2015060515.jpg

まあ人っ子ひとりいないけど。

やばいそろそろ買ったこと後悔しそう!ちょっと本物見に行こう!


いたいたアレです!あばれこまいぬ!

2015060535.jpg

凶暴な犬の魔物
人の血に飢えていて
テンションを上げては
襲いかかってくる

--by豆知識


人の血に飢えていて?
こいつ人喰いなの?こわ!

さっそく変身して御挨拶

sc2015060508.jpg

あら心外。

なにその態度。仲間ちゃいますん?

てゆか、まんまやな!って思ってたけどこうして並べるとちょっと違うのね。

本物は目が赤くてイカつい表情してます。あとヨダレ汚い。

sc2015060504.jpg

しかしこのヨダレには理由がありまして

魔物界では 番犬として有名
常に凶暴にしておくため
お世話係のモンスターは
あえてエサをやらないとか

--by豆知識つづき


なるほど常時ハラヘリ100なんですね。可哀想に。


で、あばれこまいぬと言えばあの仕事

sc2015060505.jpg

そう、この逃げ場のない狭い階段を2匹で両側から威嚇して、通過しようとする冒険者たちに襲い掛かる仕事です。昔よくやられました。ちょう怖かった。

せっかくこまいぬになれたんだし出来ることってこれくらいしかないやん。やりたいやん。

いつも襲ってくるこまいぬが「こんにちは!」って声かけてきたらちょっと楽しいやん。あ、それか、いつも2匹のこまいぬが3匹いたらちょっとビックリするやん。並んでみたいやん。

でもね、こいつらほんと友好的じゃないので

2015060527.jpg

近寄ったら逃げます。

仕方ないから1人で。片方だれかはよ!

sc2015060506.jpg

しかしここも滅多に人など通りません暇です2分で飽きた。


さていよいよ使い道がなくなった。

sc2015060509.jpg

あ、でもコイツはヨダレ垂らしてないから満腹状態の飼い犬なんだろな。

よし本物見て無理矢理満足した。


で、そいえばチムクエのピラまだだった!と思ってそのあと2垢で

2015060536.jpg

ピラの風景にもやはり溶け込まないこまいぬ。

2015060540.jpg

まるで置き場所に困りつつも捨てれない沖縄土産のシーサーみたいやんこれ。

sc2015060501.jpg

確かに可愛くはないが

sc2015060511.jpg

またそのうち使い途が思い浮かぶかもしれない。そのうち。な。


ピラはチムクエの3を2垢で回ったんですが

会長に会えたり

2015060537.jpg

ゴールドパペット?だっけ?こいつにも会えて

2015060547.jpg

ついでに前日にすっ飛ばしてた6もクリアしといて

2015060548.jpg

サクっと終わったなぁ~って呑気にイケメンの流し目を撮影したりしてて

2015060545.jpg

何回見てもいいわ~うちの子のこのポーズ。

って堪能して気が済んで仕事行く準備しながら強ボス回してログアウトして会社ついてから思い出したチムクエ報告してないこと。あああああ。

あれ報告とかいらんくない?クリアしたらそんでOKで良くない?いっつも忘れるねんムキー!


それと

やっと貯まった欠片50個握りしめてヴェリナードで間違えて料理屋に駆け込んだりしつつ夢と希望を胸に足繁く通ってるにも関わらずアヌビスアンクにMPつけるイヤガラセいい加減やめろください。

sc2015060507.jpg

せめてそんなオマケがあってもいい。アレ可愛い。


いくら合成経験値制度っつっても欠片50が瞬時にゴミになるのキツイわ毎回。

満願への道は険しきモノ也。


今週末はちょっとサブっ子の育成がんばります。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry週末ダイジェスト

Older Entry特訓やっとカンスト!&四諸侯魔法構成

Comments

賛成!! 
チムクエ報告どうにかして欲しいよね
せめて、スマホ対応希望(>_<)

朝からお水、ありがとー
 
ほんまそれ 
マイコー
便利ツールがイマイチ便利じゃない。てかさ、あれ報告必要?達成しました!って出るやん?終わった気になるやん?でも報告行かないとダメとかおかしない?終わったもんは朝の6時に勝手に更新してよー。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS