週末ダイジェスト


Edit Category その他
やりたいこといっぱいあったのに半分も出来てない週末のドラクエ。

とりあえずもう石版ずっと放置。あれだけ頻繁に交換してたメダルのストックが200超えた。交換する気力さえもう。

何度交換しても石版がダメすぎてどうしていいかわからない状態で思考停滞中。


そんな私の週末ダイジェスト


◆試練

特訓終わったんでもうどの職でもいいやって思えるのが気楽。

この週末は主に盗賊と

2015060817.jpg

バトマスで

2015060810.jpg

片手剣持つとイキイキする!

2015060812.jpg

しかし無双がなかったビックリした。バトのスキル切ったの忘れてました。片手だから無双は別になくてもいんだけども。

自キャラ×6キャラ分
チムメン×5キャラ分

合計11周ひさしぶりにガッツリ回して狙ってた必殺宝珠もいくつか出たんだけども、宝珠も満タンで毎回捨てるのがもう。

あれ持てる数が少なすぎる上にソートできなくてめっちゃ見づらい。そして石版のこと考え出したら眠くなるから放置したまま。なんとかせねば。


◆ピラ

今週も無事に日曜に7~9終了

2015060850.jpg

最近ピラは僧侶ばっかでちょっと飽きてきたです。

でも今は魔法出せないしバトは片手だし武はツメないしで僧侶しか。戦士や道具というチョイスはいつのまにか消滅した。いつでも出せるんですけどね戦士!

構成も、僧バト魔賢でテンプレ化してきた。サクっと終われるのはいんだけどもね。もっと新しい風を感じたい…!戦士を入れて懐かしい風でも可。

ここでチムメンにこまいぬ初披露したら

sc2015060803.jpg

まさかの「かわいい」いただきました。どこが。

こっちのチムメンにはキモイ言われたんで

sc2015060804.jpg

噛んどいた。

9層は賢者やりたいんだよなぁ。スキルどこまで必要かなぁ。また振り直し考えよう。


◆コインボス

土曜日、フレの奢りでマジンガ5戦ゴチになりました。

2015060806.jpg

やっぱしココでも自分はツメないし魔戦は裸だしで僧侶で。

個人的にはマジンガは戦士でも全然アリだよねって思うけど、やっぱ一喝はデカイ。武つよし!

5戦中1個だけ現物出た。初めてみた。マジンガからは今まで欠片しかもらったことなかった。そして合成はお察し。

いつもお誘いありがとう!
今度こそちゃんと写真撮ろう。


日曜は2垢+チムメンと、私の倉庫を圧迫していたヒドラ強10枚一気に消化。

2015060856.jpg

やっとみやぶった。いつも忘れてた。

こちらは当然ながらレンで参戦。イケメンサブは僧侶で。

2015060857.jpg

ブレス無効でド安定。ヒドラ強はレンで行けるなら2垢でもまったく危なげないです。イケメン僧侶ヒマでした。

2015060864.jpg

10回中、現物2回で後は欠片。欠片でも3個とか5個とかでそこそこおいしかった。

で、最近良く聞く香水4人がけをやってみたところ、カンダタ2回というビミョーな結果。

2015060859.jpg

メダルがまぐちから3枚とか5枚とか

2015060855.jpg

なんかそんなんでした。

これっぽっちのお試じゃ4人香水の真意のほどは当然語れませんが、どうせみちびき香水なんてみんな余らせてるんだから、全員でつけるのはぜんぜんアリ。期待値が少しでも上がるなら消化のモチベも多少は上がる。

こちらの合成結果はHPハイドラの方に重さがついてもう!

ハイドラは先に重さから作ってたんだけど、HPばっかし付くから途中からHPハイドラも別途作り出して、そしたら今度はおもさばっかついて、なんかもうどっちも中途半端でヤル気出ない。何を目指してるのか良くわかんないハイドラが3個あるような状態。

個人的にHPハイドラは別になくてもいい。重さだけは理論値が欲しい。

ヒドラ強はレンでかなりラクにサクサク回せるし、宝珠も現物も出やすいからリーネのLv上げにもなるしでもっと回したい。最近SPでカード当たったらコレばっか選んでます。


◆ドレアム

週末もドレアムはレンで。

このこまいぬの大きさの違い

sc2015060801.jpg

エル子のこまいぬちっこい。これなら可愛い。横にデカイのがいるから尚更。

そしてフェンリル呼んだらドワ男が呼ばれたように写り込むお約束

2015060823.jpg

まあバトだからそうですよね。そこにいますよね。

終わってから海岸で煽られてみたり

sc2015060802.jpg

完全野良でもいんだけど、野良だとやっぱ色んな人いますしね。お誘いいただけるとその分不安要素が減るのでサクっと終われて有難い。楽しかったですありがとう!


◆強ボス

いつも放置で回してる強ボス。最近オーブいいかんじで上がってきてるんで、ここは欠かさず回収したいところ。

週末はメインとイケメンとオガ子も出動させての1日3キャラ回して捗った。

時間さえあればプク子も放置で回せるくらいには守備もHPもあるので今後行きたいところ。プク子は真レンダまで進めてるので行けるボスもオガ子より多い。しかし如何せんメインと同垢だからなかなか出番がありません。

昨日はチムメンが珍しく行きたいと言ったので、サポじゃメンドイとこらへんを肉入りで

魔女とか

2015060876.jpg

ラズとか

2015060874.jpg

自分は旅で行きました。

ビートしたらどうしても自分も攻撃したくなるんだな。ついつい。補助に徹した方が安定するのわかってるんだけど。

舞い手を買ってからは旅も堂々と外に出せるようになったんで、強ボスや試練やコインボスでも出動してるけど、なんかまだいまいち輝けてない感。

良く考えたら現在唯一スキルも武器もオール150フルパッシブな旅芸。これはもっと使わないと勿体ない。

旅芸らしさを全面に出せるバトルがしたい。なんか考えよ。


◆その他

プク子でピラ回し中にフレからお誘いいただいて、緊急依頼書ゴチになりました。

meinya2015466.jpg

このプクの寝姿、前から見たら生首って言われた。確かに。

オグリドホーン×10?だっけ。道具のオガ子が使う助かる!サクっと終われて美味しかったですありがとう!

meinya2015465.jpg

緊急依頼書クリアしたらまた依頼書(通常)拾うこと多くないです?この時もドロップしました。たまたまかな?


あと木工のエル子がやっとこさAA級になりました。

服がそのままなのでわかりにくいですが腕あてと足袋をもらったので付けてみた。

sc2015060805.jpg

腕あて可愛い。これは色変えてドレアに使えそう。足袋は七夕の甚平とかと合わせたら可愛い?この子もってないけど。

エル子は家具ばっか作ってたので評判が上がるのがとても遅かったけど、やっとそこそこ稼げるようになってきた。でも木工相変わらずよくわからん。これ私みたいなもんには頭ツキが目に見えてる。

それ以外のキャラたち(もちろんメイン含む)も、週末は職人がんばりましたが評判は変わらず。SSからがほんと長いなぁ。

でも最近はメインの武器鍛冶もツボドワ子との連携で黒字率が確実にあがってるので、楽しみながらぼちぼちやります。


あ、あとスゴロク

2015060839.jpg

今週は3セット連続でチムメンと。やっぱ時間かかるわこれニガテ。いろいろもらえるのは嬉しいけど待ちが長くて眠い。


その他はいつもの週討伐くらい。メインのイベントリプまだ一回もしてないしサブたちもまったくやってない。今日から後半始まったから一気に終わらせよう。と思ったら後半超絶めんどくさし!もう報酬にしぐさとかいっそやめてください。


あ、あとこの週末はオガ男が大躍進しました。それも全部書くとこれ以上ダラダラ長い記事になってしまって写真も多くなってしまうので、またそのうち別記事にします。そのうち。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryウェディングイベント後編スタート

Older Entryしぐさ【こまいぬ】の使い途とは

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS