

Edit Category スポンサー広告

ウェディングイベント後編スタート


Edit Category イベント
昨日からスタートしたウェディングイベント2015「絶海のセレブ婚組曲」後編行ってきました。

864_009.jpg

公式は >>こちら<<

前編は気になる終わり方をしてたので、後編のお話も楽しみにしてました。

2015060901.jpg

しかし結論から言うとストーリーのツメが甘い。

設定からしてなんだかいろいろモヤっと感が残る。ただそれをひとつひとつ上げて行くと4000字くらい嫌味な文章が書けそうなのでやめときます。まあ季節イベなんてこんなもんですかね。

会場の雰囲気とかドレスとか報酬は楽しめたのでそれで充分!

とりあえず後編の報酬のしぐさ「花束」

2015060903.jpg

男がやるといいなぁ素敵。でもこれどこで使うんだろ。

女キャラだとこうです

2015060906.jpg

んんん。ひざまづいて花束を捧げるというのがそもそも女性には不似合いなのでアレですがウェディ娘がすることはなんでも可愛いから問題ない。

ダブルで

2015060904.jpg

美しい。

帰宅したらプラコンが調子こいてたんで早速花を捧げてみる

2015060912.jpg

こっち側から見るとお花が見えないのが残念。まわりの白いやつなくてもいいよね。むしろ花一輪とかでもいいかもしれない。

おじぎをするとお花を覗きこんでるような香りを楽しんでいるようないいかんじ。

2015060915.jpg

この花がわりとシンプルでささやかなのがいいなと思った。大輪の真っ赤なバラの花束とかじゃなくて、こゆののほうがさりげなくていい。

2015060917.jpg

もじもじしても可愛いです。

2015060918.jpg

セットで活用しましょう。

ただし、外でやる場合は@1人ハリセン係も用意しておけば他の冒険者からバカップル!なんて野次られることもないと思いますので安心です。


しかし今回のイベめんどいね。後編ふざけてるよね。種族性別だけならまだしも職業?じゃあ何故ここに神官を置かない?めんどいんじゃジュレット!ジュレットに住んでる自分でさえ毎回船に揺られるのめんどい。

昨日はインして水やり巡回してたら、先にイベやってたチムメン①からチャットが飛んできまして

sc2015060904.jpg
「道具つかいで来て」

なるほどウェディ娘を引き当てた様子。

ちょうど今から行こうと思ってたとこだったので、もひとりのチムメンも誘ってうちのイケメンサブも入れて道具に転職して行って来た。4人いれば一発でなんとかなるやろ。

案の定

チムメン②
icon2015pra.jpg
人間♂まもの使い
→自己完結


イケメンサブ
icon_201506.jpg
ウェディ♀賢者
→メイファでOK


そして自分
icon0002.jpg
エルフ♀盗賊
→チムメン①で解決


というかんじで一発でサクっと終了。運が良かった。

ただし全員転職は必要だったので、一旦ルーラでダーマなりメギなりに飛んで転職してからまたジュレット→イベ会場というめんどくささでした。

こんなだからフレにも頼みにくいんじゃないかなぁ。仲良い人じゃないとちょっと申し訳なくて頼めない工程。

昨夜の現地は鯖1グレン並みの白チャが飛び交ってました。

「○○の女性僧侶いませんか~?」
「○○男のレンジャーお願いします!」


みたいな。

そんなのに混じって

「魚男&人間男なんでも出せます!」

みたいな人もいたなぁすごいなぁ。名指しで声でもかけられない限り知らない人のイベ手伝いなんて出来ないです私。

こうして現地で見知らぬ冒険者同志でPT組んで楽しくやれってゆう意図があるのかないのか真意の程は知らないけど、いる?こゆ計らい必要?

こんな無理矢理キッカケ用意しないとPT組めないって人は、そもそもそれを望んでないんじゃないかと。

仮に知らない人と組んだところで

「ありがと~」
「いえいえ^^」
「助かりました!」

からの

「では解散しときますね」
「はーい」

で終わりじゃない?こっから膨らませろってこと?無理めんどい。

DQXはオンラインゲームなので知らない人とのやりとりを楽しめるのも魅力のひとつではあるけども、いつでも誰でもそれを求めてるわけじゃない。

私も野良でコインボスとかピラとかドレアムとかは全然楽しいんだけど、イベでこんなのイラナイです非効率。

イベはサクっとね、ぼっちでもサポでなんとかなるようになんか適当なボス置いといて?それでいい。


あと、せっかく昨晩メンテ入ったのに神官置いてないってのには笑ったけど、一部で盛り上がってた例の台詞を抹消したってのも個人的にはなんだかなぁ。

まあこれはバツイチじゃない自分が何を言っても響かないと思うので多くは語りません。

ただ、この台詞自体がどうこうではなく、「人を傷つけるコトバ」なんてのは世に吐いて捨てるほど溢れてる。その定義づけも人それぞれ。

打たれ強い人、豆腐メンタルな人、敏感で鋭い人、鈍感で気づかない人、素直に受け止める人、曲解する人、ネガティブポジティブ以前にそもそも文字読んでない人、人の話聞いてない人、いろんな人がいると思われ。

だから、不本意だけど気分を害された方がいたみたいですゴメンナサイってことで修正したんだったらもうそんでいいじゃないかと。そんなことよりはよ神官置けと。

そんな感じでイベントはとりあえずメインとイケメンサブのみ。他のサブっ子たちどうしよかなーめんどい。でもしぐさは欲しい。


このあとチムメン②と2垢+サポでピラ1~6

2015060910.jpg

昨日もメインは旅、サブはレンでした。快適!

2015060911.jpg

ピラ終わってからチムクエの強ボス行って、そのあとはチムメンと別れてサブと真レンダの週討伐

2015060921.jpg

温泉バングルひさびさでした。

2015060926.jpg

まものサブに呼ばせて旅のメインは短剣で攻撃。魔法サポさんが右端で死んでますね。ザオ?しらね。

バングルに短剣で行ったことなかったのでこんなに毒が入りやすいなんて知らなかった。とても捗りました。


で、終わってからふと見たらいつのまにかオーブカンストしてた。

sc2015060901.jpg

あれ!いつ!全然見てなかった。

これで付け替えが気軽に出来るのは嬉しい。そろそろ知らん顔してないで石版ともちゃんと向き合おうと思ったです。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryドルフラワープリズムもらってきた

Older Entry週末ダイジェスト

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03 04


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS
