踊り子クエ最終話やってきた


Edit Category クエスト
昨夜のDQXTVはアイス食べながらまったり見てましたが、3.0後期の情報盛り沢山でしたね。

すべての内容に触れてアレコレ語ったりまとめたりする技量も需要も私にはないと思うので気になる方はここらへんからどうぞ。

あと公式広場にも速報出てます。

このあと踊り子クエ最終話の画像が出てきますので、見たくない方は上記へどうぞ。


3.0後期はとりあえず新しいコンテンツのなんちゃらの塔が楽しみ。王家みたいに1人で出来るコンテンツだったらもっと良かった。

その王家にも以前から言われてた「テコ入れ」とやらがやっと来ますが、私的にはコレジャナイ感が。

しかしもっと先になりそうだけどやっと秘石効果が消せそうな?ニュアンスだったので、そっちに期待します。

石版や宝珠集めも少しラクになりそうだし、宝珠は一気に60種以上も増えるって言うし、達人クエストおもしろそうだし、他にも情報盛り沢山でなんかもう何していいのかわかんないのでとりあえず全力で家具作り&お花育てます。

2015051301.jpg

家具収納100も増えるで?ひょっとしてワンチャンあるで?実は家具カタログ実装の時も地味に稼げたで?

あと待望の武器カラーリングやで?花の値上がり待ったなしやろ!


たぶん。



あと職人も6月後半からまたやること増えてサボちがちになりそうなので、今の内にがんばろう。


新武器は3.1だったので

875_042.jpg

それまでに武器&ツボもっと上げときたい。

というかんじで、お金貯めるにはいい時期かもしれないけど、また更なるインフレが進みそうですこわい。


そんな昨日は遅れ馳せながら踊り子の職業クエ最終話をサブと2垢で終わらせてきました。

2015061022.jpg

こないだスカート全開でイマイチだったドルフワラーのジャンプの瞬間を改めてチムユニで

2015061025.jpg

可愛い間違いない。


踊り子クエはムービーが面白かった。

sc2015061001.jpg

はああああああッ……!

sc2015061002.jpg

やたら「はあああ!」言うてます。
気合?気合か?

あと、このカット美しかった。

sc2015061003.jpg

お話もほんのり後味良かったです。

クエのボスではずっと2垢で踊ってた

2015061030.jpg

踊りながら写真撮っててまた固まった

2015061031.jpg

でも可愛いからOK

2015061034.jpg

踊り子楽しいんだけども

2015061035.jpg

舞い手もあるからボスでも出せるんだけど

2015061036.jpg

もっと色んな場面で使い込まないとまだまだ技を効率的に活用できてない気がする。撮影目当てで踊ってるばっかだ。

2015061037.jpg

そんなんでもクエは問題なく終了。

2015061039.jpg

証も無事いただきました。


踊り子の証効果は【1%でターン消費なし】

これに加えて

踊り子スキルで+1%、舞い手のセット効果で+2%、アクセルギアで+6%と、ギア合成なしでも10%

ギアが消費なし理論値だったら舞い手装備の踊り子って14.5%?すごない?

3.0開始当初は「ターン消費なしの宝珠」の情報も出てたけど、あれはガセかな。その後一切聞かないのでたぶん。宝珠は後期に期待。


それから昨日は久しぶりに王家も消化

2015061011.jpg

こっちも踊り子で行って来た。

とりあえず太鼓叩いてたら

2015061002.jpg

姫が笑えるくらいバンバン会心だす

2015061007.jpg

自分は歌って踊るだけですらくちん!

2015061018.jpg

特に楽しくはないですけども。

2015061019.jpg

もうベルトなんです。ベルトだけでいんです。王家に他の事は望みません。

後期に向けて、ゴミベルト整理→輝石消化→銀&金箱ためとく というループを出来る限り前向きに実行したい。


最後、寝る前に紫だけオーブ回収に

戦士で

2015061044.jpg

このフレサポ戦士さんがもうめちゃくちゃ強くてですね。借りるたびに悔しいやら憧れるやらもうもうムキー!っとなる。

HPも攻撃力も私よりグンと高いのに耐性もバッチリとかどんだけ?

私も大好きな戦士にはそれなりにお金かけて凱歌揃えたつもりなんだけどもぜんぜん敵わない。アクセの差もやっぱデカイなぁ。

でもこゆ人みてるとモチベ上がるから有難い。特に好きな職は。


で、お約束の特技→撮影でまた固まった。

会心必中!

2015061046.jpg

フォルムはカッコイイんですよ。ウェディ娘のスタイルの良さが活きてる。

2015061048.jpg

このしなやかな脚!

2015061051.jpg

裂けそうです股!

2015061052.jpg

あと後ろ姿これな

sc2015061004.jpg

ボーリングめっちゃうまそう。


後期での特技修正の発表も昨日ありまして、戦士は一応上方修正ですね。

■鉄甲斬
■真・オノむそう
■チャージタックル


この3つがCT短縮

どこでも使える便利な技です。頻度も高いしこれは有難い。


そして

■真・やいばくだき
ダメージダウン成功率アップ&効果時間延長

加えて

■たいあたり
おびえ効果追加

■チャージタックル
おびえ成功率アップ

と、かなりたくさんの項目が来ました。

CTなしのたいあたりにおびえ追加は強い。たいあたりにはノックバック効果が付くと言う点も忘れてはならない。日課のソロ強ボス回しにも大変有効な技です。


でもね、なんかちゃう。そうじゃない。基本のステから見直してほしい。

戦士とはなんぞ!
前衛とは!
壁役とは!
パラとの違いは!

たとえば先述の踊り子のターン消費なしみたいにさ、職の固有スキルを活かすには基本のステにもう一声が欲しいわけですがもうここは無理なのかな。


あとオノばっかもういいから…

sc2015061005.jpg

よろしくたのみますホント。


まあなんじゃかんじゃ言って後期も楽しみですけどもね!

楽しむためにはお金も貯めないと。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry今まで知らなかったことふたつ

Older Entryドルフラワープリズムもらってきた

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS