今まで知らなかったことふたつ


Edit Category 釣り
昨夜もログイン出来なかったので今朝5時に起きて朝ドラ。

sc2015061101.jpg

今日はちょっと遅め出勤だったので3時間くらいはできるかな?と思いつつ、たいしたことしてないのに気付いたら遅刻寸前だったドラクエこわい。

とりあえずイケメンサブを強ボスに投入

hiroto2015276.jpg

フルカンまでもう少し!あとスパスタのみです。これがなかなか…。

その間メインで水やり巡回→前日のギルド納品を済ませ、さあ何しようかなぁと。

こんな時間誰もいないし、眠いし頭ボーっとしてるし、何も考えずラク~に出来るナニかがいいなぁ~って考えながらチムクエ覗いてみたら釣りチャレンジがあった。

これ絶対誰もしないまま期限切れになるやつや。よし久々に釣りしよう!

せっかくやるんだからまだ釣ったことないやつを狙いに行きたい。図鑑を見てみたらまだまだ歯抜けの項目があります。

その中で一番歯抜けが多かったのが【偽グランゼドーラ港】だった。よし決めたここに行こう!


って、?グランゼドーラ港?


どこそれ?


たぶん行ったことない。

どこかわからんのでとりあえずルーラで偽グランゼドーラに飛んでみる。偽グランゼドーラ領の北東の、以前よくサメ釣ってたあのあたりかな?って思って勘で行ってみたらなくって。

そこでなんでか知らんけど三門まで馬車に乗ってコニウェアへ出てみたけどちがうここじゃないあれは難破船。

そうだグランゼドーラ港と言えばストーリーで出てきたな。お城の1Fのエレベータから行けたやん?

と思ってまた偽グランゼドーラに戻ってあの長い長い道程を走ってやっとの思いで城に着いて、そういえばここブレイブ出来たよな…って横目でチラ見しながら城に入ってみたけど、偽のエレベータでは港へ行けなかった。

えっと。

偽グランゼドーラ港ってどこ!


ここで漸く地図を開いてみたらすぐそこにそれらしきものがありました。

こんな立派な建物が

2015061104.jpg

船舶管理局だって。

ここの下層から港に出れました知ってた?

城下町に港があるなんて知らんかったわ行く用事なかったもんビックリした!

外へ出てみて確信

2015061111.jpg

来たことないこんなとこしらない初めて見た。

すぐそこにお城も見えます。

sc2015061102.jpg

普段いかに地図を見ずに勘で走ってるかというのが良くわかった。

そりゃ図鑑も埋まらないはずです。早速ここで釣りを。

2015061116.jpg

何が釣れるのかな?!
海だしな。大物?サメ系?

ってワクワクしてたらタツノオトシゴ釣れたワーイ。

2015061112.jpg

いや可愛いけども。

小物…

久々の釣りだし!って張り切って闇竿改に天使ルアー★3まで付けてきたのに。

このあともトビウオとかアジとかそんな小物ばっか10匹釣って、あっという間にチムクエ達成したのでもうやめた。

交換したお魚コインもめちゃショボかったけど、行ったことない場所が見れてなんかラッキー。


そのあとは同じくチムクエの大成功狙いでずっとサブでツボ回してました。

ten2015138.jpg

メインが叩いたオノや剣に、エル子が彫った棍や弓まで、ひとつ残らず全部この子に送りつけてるので錬金大忙しです。今やイケメンサブに次いでうちの稼ぎ頭No.2です。

こうして在庫の未錬金武器を全部錬金して、気付いたら6時もとっくに過ぎたし今日の分のギルド納品がてらメインでもうちょい打っとくか~ってギルド向かう途中で、こないだのサムライが後ろにいたので盗撮。

2015061101.jpg

そういやこないだも早朝だったなぁ。

鯖固定で活動してるとこうして知らないけど良く会う人っていますよね。ダーマで転職してる時とかアラハで試練回してる時とかも、名前だけ知ってる人と良く会う。

そうそうアラハギーロといえば私、これもつい先日まで知らなかったんです。

モンスター闘技場のルーラ着地点から池を回って神官まで行けることを。

sc2015061103.jpg

今までずっと回れ右して橋を渡ってましたよ。こっちのが近いやん!

池の横に道があるのなんて知らなかった。なんかあっちに走ってく人がいたから、え?どこいくのかな?って付いて行ってみたら近道だったよ。これいつから?最初から?そうですか…。


まだまだ知らないことがいっぱいありますねアストルティア!


というかんじで、釣りと職人しかしてないのにすごい冒険した気分の朝ドラでした。タツノオトシゴ如きでこの記事ムリヤリ釣りのカテゴリーにぶっこんでごめんなさい。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryイケメンサブのしんぴ完成

Older Entry踊り子クエ最終話やってきた

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS