週末ダイジェスト


Edit Category その他
ダイジェストがほぼサブの件。


先週忙しかったんで、この週末はひさびさに土日に予定を入れず、よっしゃ引きこもってガッツリドラクエやるぞ~って思ってた割には。割には…!

サブにかまけてて写真だけはいっぱいありますダラダラと行きます。


とりあえずメインはいつもの週課以外は特に変わったことしてないです。

ピラ7~9行って

2015061536.jpg

試練回して

2015061512.jpg

あとヒドラ強ぶっぱ

2015061506.jpg

レンジャー楽しいホントに楽しい

2015061507.jpg

レンが輝くヒドラさん大好きです

2015061508.jpg

たまに2連続ブレス攻撃されるけどあれズルい。それでもやっぱりレン入りと無しでは安定感は雲泥の差です。

8周して現物ナシだったけど欠片は多数。溜まった分で2個復元したけど合成結果は変わらず。宝珠は毎回落としたけどどれもイマイチ。だけど楽しかったもっと行きたい。

他にもベリ強とか悪霊とか色々回したけどアクセの進展は特になし。知ってた。


あとはこないだい言ってたドルフラワーの色変えを

2015061543.jpg

ベース色はそのままで、模様の色をベースと合せて無地にしたかんじ

2015061545.jpg

フチの色が濃いのはデフォルトです。うん、こっちのがお花らしくて可愛い。

なんしか乗ってる時の表情が本当に可愛い。

2015061530.jpg

でもでも棺桶も乗りたいんです。

なぜならイケメンサブがやっとバイクげっとしまして!

2015061513.jpg

カラーリングはアレコレ悩んであさぎ色にしました。綺麗!

2015061514.jpg

なんかちょっと足の位置がしんどそうなんですけど大丈夫かな。うちのイケメン足長いから。

うしろから

2015061516.jpg

テイルランプ綺麗。

マフラーとかライトとかのカスタムグッズも出ればいいのに。

早速引っ張ってもらいました

2015061518.jpg

ふおー!楽しい!
主に前の人が。

二人乗りしてる風を撮りたかったんだけどなかなか上手くいかんかった。

2015061520.jpg

男キャラ似合うなぁバイク。かっこいい!

2015061519.jpg

マラソンのしやすさとかどうかな?とちょっと心配だったけど特に問題なし。棺桶に比べればぜんぜんいい。

2015061522.jpg

これからはこのイケメンバイクに引っ張ってもらおう。

これのためだけに60日間ログインできなかった無課金垢のnewウェディ娘&ドワ男もやっと解禁です。

キッズタイムは土日以外はちょっとキビシイんであんまし出番はないだろけど、ふくびき祭で火を噴くために最低限のクエは終わらせておきたい。


そんなイケメンサブですが、土日にチムメンサブたちとメタキン行ってきまして

meinya2015503.jpg

ようやく!ようやくフルカンですやったー!

meinya2015506.jpg

おめでとうイケメン!

生まれてから1年と2ヶ月程度なので、メインよりは早かった。当たり前か今の時代じゃ。

sc2015061502.jpg

こいつをここまで育てる予定は当初はまったくなかったので、ほんと試練や週討伐がなかったら届いてなかっただろなと。

特訓はまだまだですけどもね

sc2015061503.jpg

コインボスと酒場用に使ってるバトと、オーブ回収にずっと使ってた旅だけが突出してる。

最近は強ボス程度なら何で行っても問題ないので、なるべく特訓PTが少ない職で行くようにしてます。


あとはサブっ子たちの季節イベを順次。

まずはプク子&プク男コンビ

meinya2015510.jpg

この子らがもうかわいくてね。ぜんぜん捗らない。

プク男がまだメギに行ったことなかったんで、イベント衣装を着るためについでにプク子でメギまで護衛したんですが

meinya2015516.jpg

そらもうかわいくてまっすぐ走れません。寄り道ばっかしてた。

後半の借り物クエは自前でなんとかなって、無事にこの子たちもしぐさいただきました。

meinya2015528.jpg

これちょっと可愛いプク男がカッコよく見えません?

あと、こっちのプク子がもうね

meinya2015519.jpg

かわいすぎるやろこの表情!

なにしても可愛い

meinya2015520.jpg

これも可愛い

meinya2015522.jpg

プク子からプク男への花束はこんなかんじ

meinya2015523.jpg

なんなのこのイキモノ可愛すぎる!

ってかんじで、プクたちで萌えすぎてかなり時間とられました。


お次はエル男&オガ子です。

nagi2015133.jpg

借り物のお題がマッチしなくて待ってる図。

他の子連れて来たりとかもうめんどくさいなぁと思って、昼飯後の眠たい時間帯だったこのあたり、漫画読みながら5分ごとに更新してました。

たぶん回りも

nagi2015132.jpg

たくさん人いたわりには白チャほとんどなかったんで、まったり更新しながら進めてるのかなぁ。

3回目くらいの更新で2人ともエテーネが来たので無事クリア。


それにしてもエル男のカッコ良さよ…

nagi2015129.jpg

シラナミさんも今回とんだ災難だったと思いますが普通にカッコイイです好きです毒のあるエルフとかめっちゃ好物!

なんかこうゆうシーンが似合うのエル男

nagi2015130.jpg

ここは魚じゃないエル男。エル男の前傾姿勢!

しぐさも丁寧なかんじでした

nagi2015134.jpg

左手を花束に添えてるかんじがイイ!

てゆか、この構図すごくいい。小さいエル男が大きいオガ子にプロポーズしてる感じすごくいい!

nagi2015135.jpg

オガ子のしぐさはこんなの

nagi2015136.jpg

エル男ジャンプしないとお花見えない可愛い!

いつも思うけど、ダイナミックな見た目と裏腹にオガ子のしぐさってどれも上品。

座るとか寝るとかの日常的なしぐさも、ウェディ娘の方がずっと奔放な感じですよね。

反対側から

nagi2015137.jpg

美しい。このカップルなんかイイ。


そしてエル子とチャラ男です

nagi2015142.jpg

何も出来ないにもほどがあるこのコンビも、イケメンサブをサポで雇ってなんとかクリア。

で、借り物のお題はチャラ男の方が「ウェデ♀バト」だったのでメインで駆けつけ

2015061525.jpg

これだけのために来るのほんとメンドイ。人に頼めない。

2015061526.jpg

お次のエル子なんですが、何回引いてもドワ男ばっかでナメてんのかと。

ドワ男もいちお無課金の別垢にいるんだけどキッズタイム過ぎてたんでログインできず。

まあいいや~と気長に待ってたら、見知らぬイケメンがエル子のまものつかいをお探しで

nagi2015146.jpg

どうせ暇なのでお手伝いを。

と言っても、そこに神官がいなかったらたぶん聞こえないフリしてたと思うんで、やっぱ神官置いて正解ですよね。

nagi2015147.jpg

横でちゃちゃっと転職してPT組むだけでOKなのでこれなら苦にならない。

で、クエ進んだらそのまま報告に行っていいのに、この素敵紳士さんはエル子のお家にお水を撒きに行ってくださいました。

さらに「釜も撫でます」とまで。いやいやいいよはよ報告しといで?てか釜持ってないし。

最後はキチンと「ありがとうございました」「たすかりました」と挨拶してサラリと(←重要)抜けて行かれました。サワヤカイケメン!


ほどなくエル子もエテーネを引き当てて無事にしぐさいただきました。

魚男の方はもう一人のイケメンで既に見てたから知ってるけどいちおチャラ男バージョン。

nagi2015148.jpg

チャラいわぁ。こうでなくっちゃ!なウェディ男です。キザなポーズが一番似合ってる。

nagi2015149.jpg

胸に手を当ててるのはウェディ男だけかな?

エル子だとこうです

nagi2015150.jpg

やっぱりここは両手なのね。エル男とおそろ!

nagi2015151.jpg

男女ともに頭を下げてるのが奥ゆかしいエルトナ一族というかんじ。

チムメンのエル子と比較してみたけど

2015061532.jpg

ウェディ娘なんかちょっとエラそう。それもまた可愛い。


というかんじでサブたちのイベントを順次やっていたんですが、途中で飯落ちだったりピラの招集かかったりで昨日はここまで。

イベントのたびに全キャラはちょっとうんざりしなくもないですが、しぐさや衣装はみんな欲しんですよ。もらわないと後々後悔しそうで。

残るはドワ子とオガ男のみです。今日までなんで今夜行ってきます。無課金垢はもういいです。




~おまけ~

300枚たまったメダルで久しぶりに石版とってきたけどこんなんばっかで

sc2015061501.jpg

こっちが聞きたい。

さてどうするって聞かれてもさあ、どうするもこうするもないよね。こんなんどうしようもないよね。



いつまで経っても終わらない!

sc2015061504.jpg

何度も捨てる判断を誤っていることに気づかないフリするのもそろそろ限界。


あと週末はサブたちが職人がんばったんですが、長くなるのでまた明日にでも別記事にまとめます。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryイケメンサブの退魔をドレア

Older Entryイケメンサブのしんぴ完成

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS