イケメンサブの退魔をドレア


Edit Category ドレスアップ
昨日の記事に書きましたが、うちのイケメンがこの週末にめでたくフルカンいたしまして、昨夜お祝いに退魔を奮発しました。

2015061602.jpg

失敗品だよ?耐性ないよ?でも全身で300万以上かかってます働いて返してね?

で、やっぱりこれはアレですよね。

2015061603.jpg

ドレアしますよねもちろん!

装備をアレコレ悩んで買うのも楽しいけど、その後ドレアするのもまた楽しみのひとつ。

特に今回ひっさびさにメンズドレアです楽しい!この子のまともな装備買ったのなんて何ヶ月ぶりだろう…

あーでもないこーでもないと夜中にウンウン唸りながら出来あがったのはこちら

2015061604.jpg

アタマ:ストリートバンダナ
身体上:ストリートベスト
身体下:獄獣のズボン
 ウデ:ヴァイパーグローブ
  脚:クラウンシューズ


今回は獄獣のズボンを使ったドレアをしたくて、そこに照準を合せて考えました。

クリスタ残高が余ってたので、頭と身体上のストリートはDQXショップで購入。とりあえず欲しかったのはこの2個だけだったのでセットではなく単品で。大人の力で解決です。

円よりGの方が貧乏なのでリアルマネーで買えるものは助かります。獄獣のズボンとかさぁ…なにあの値段…

腕はこの身体上の雰囲気に合うなと思ってヴァイパーに。脚は獄獣と似てるけどクラウンならまだいくらかは安い。このつま先の尖った形がズボンにマッチしてるなと。

そしてカラーリングはダークプラムガーベラとコアブラックでまとめてみた。またしても大好きな紫系です。

後ろから

2015061605.jpg

腰ヒレが見えない残念!

右から

2015061606.jpg

バンダナの結び目がちょっと邪魔っぽく見えなくはないけど気になるほどでは。

左から

2015061607.jpg

うん、こっちのがスッキリしてていいね!

座るとこう

2015061608.jpg

ズボンがモワン!ってね。これいい。

それにしてもこれはバトマス?武闘家?盗賊ですか?って感じなんですが、いいえ魔法使い時々賢者です。

2015061609.jpg

それっぽくない感じにしたかったので敢えて。ずっと着てた無法のドレアが和風の袴風だったんで、今回はワイルドにしたかったんです。

アップ

2015061610.jpg

バンダナの金具がちょっとチャラすぎるかな?と思ったんだけど、色変えできたのでそうでもなかった。

身体上の二の腕の所の飾りも黒に染めてます。

2015061611.jpg

ウデをヴァイパーにして正解。これいいなぁ。

そして背中にこんな模様あったのね。

2015061612.jpg

妖精の姿見だけだと、こゆ細かい部分に気付かないなぁ。

なんしかイケメンです気に入った!

2015061616.jpg

杖は…どうしようかね戻そうかね。でもこうゆう1点だけイメージが違うアンマッチなのもいんだよなぁ。

とにかくお待たせしました。
ずっとハダカ賢者でごめんね。


ちなみに中身の性能ですが

頭:HP+21
腕:消費なし15%
脚:転び100(オマケで踊り9)

そして身体は上下ともに攻魔の失敗品です。

頭は高いからサブのは絶対買い直さないと思うんでがんばって成功品で。

腕は速度と悩んだけど、このキャラを使う場面を考えたらほとんど2垢操作時なので、それなら速度あってもあんまし意味ないなと。中の人の操作がきっと付いて行けないから。ってのと、あとは他キャラがサポで使いたいのでやっぱ消費大事。

脚は最低限です。転びだけはとりあえず。

身体は耐性つけようか悩んだけど、魔法だし後衛だし…あとほぼ2垢使用だから自分でキラポンまけるしツッコミもします私が介護しますもうこれでいいですお金足りない!

なのでサポで借りていただく場合はご注意願います。

魔法の装備ちゃんとしたの買ったことないからぜんぜんわかんない。みんな耐性整えるの?攻魔盛るの?どっち?

ちなみにこの子を僧侶で出す時は2垢でメインがパラする時くらいなんで、僧侶の装備は今着てる水はごで自分的には全然OKだから今回の退魔には考慮してません。

ほんとはコイツには先に黄竜を…と思ってたんだけど、無法がそれなりのやつがあるし、違う職の装備買った方が出せる職が増えていいかなと思って今回魔法職用のを先に買うことに。

予算は〆て300万ちょい+ドレア分でああもう考えるのやめますまた貧乏!

これにより必然的にプク子の退魔が遠くなりました。

sc2015061606.jpg

だってこの子メインと同垢で出番少ないんだもん!ごめんね待ってて!可愛いから居てくれるだけでいいよ大丈夫!

一応、退魔購入前の僧侶用の水はご着用してた魔法だとこんなゴミで

sc2015061604.jpg

昨日買った退魔着せてなんとかここまで

sc2015061603.jpg

賢者ではまだ着てないのでわかんないけど回魔はきっと低いと思う。

アヌビスアンク→セルケトのブローチにつけかえてるのでHPが落ちてますが、攻魔はだいぶ上がった。ここはシーンに合わせて調整可能。

まだスキル振り直してないので、今夜全振り直ししたらセルケト装備でなんとか700超えるかな?というかんじ。

これ見ると、サブのアクセもがんばりたくなってきた!


それにしても退魔着てもこの守備なんですね。やわいなぁ魔法。

ぶっちゃけ私、魔法使い好きじゃないので今までずっと避けてました。これからもたぶんメインではやりません。

メインでやらない職はサブで楽しめばいいと思ってるので、今後はしばらくイケメンで魔法職楽しみます。サポでも役立つしな。

見た目と同様、セオリー無視した魔法使いを目指して

sc2015061605.jpg

バ覚醒って言われないようにガンバリマス。

早く試し打ちしたいうおお!


というわけでメインは昨日なんもしてません。イケメンで姿見を出してドレア考えながら、放置で強ボス回してただけ。

あと日課の水撒きと職人

sc2015061602.jpg

まだまだ欲しいものいっぱいあるんですよ。またいちからお金貯めないと!


あと魔法職用の宝珠が欲しい。てかイケメンの宝珠全部付け替えないといけない。

いちお魔法&賢者150振っても、武&バトはまだ出せます。武器限定されるけど。

魔戦・レン・道具・旅・僧侶も出せなくはない。身内で使う分には問題ない。まあサブなのでこれで十分。

しかしこうなるとサブの特訓もがんばらないとだなぁ。SP全然足りないマイッタ!

アクセもサブのは二の次でいいやって思ってたけど、メインでも特に頑張って行ってないバラモスは2垢でがっつり回したい。ブローチもちゃんとしたいからサブピラもそろそろ789デビューさせたい。あと攻魔しんぴも欲しい。


ふあー!やりたいこといっぱいでシアワセ!





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryお久しぶりのなげきの亡霊

Older Entry週末ダイジェスト

Comments

いいね 
失敗作でも300か高いな~

それにしても男の子体下っていいのないと思わない?
俺だけかな??
ガッチリ鎧系欲しいな

サブの攻魔、俺と変わらんな(゚O゚)
 
高いなぁ装備 
マイコー
てゆか退魔アタマ自分のよりええのん買ってしもた変えて欲しい。

身体下は女もなかなかマッチするのないねんで~。ついでにアタマもな。オガ男は鎧似合うしええやん!あ、グレマンも意外と似合ってたで?

あと攻魔高い分耐性ありません!魔法の装備ってむずかしいなぁ。魔法は興味なさすぎて人のあんまし見てないからぜんぜんわからん。
 
うーん 
後衛だから、耐性いらんのでは??

ドレアムなんて、耐性無しで行ってるよ。

即死付けろって人も居るし、人それぞれだね
 
うむ 
マイコー
昨日から気をつけて他の魔法さんの装備も見るようにしてたら、やっぱ耐性ない人のが多いなぁ。後衛だとどれくらい食らわないのかサッパリわからんからやりながら色々考えてみる~。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS