お久しぶりのなげきの亡霊


Edit Category 盗み
昨夜は真レンダの週討伐へイケメンサブと2垢で行ってきた。

スキル振り直したサブの魔法の威力をちょっと見てみたくて、メイン:まもの、サブ:魔法で

sc2015061704.jpg

自キャラを魔法で討伐に出すとか今まではまずなかったことなので使い方良くわからないけど、まずはサブの討伐でグランゼドーラのプークプック

2015061703.jpg

とりあえず初めて打ったメラガイアー

hiroto2015305.jpg

腕がズボンを貫通

横から見ると腹の凹みが素敵

hiroto2015304.jpg

そんなんばっか見ててダメ数値見てなかったですシマッタ。

あっという間に終わってしまったので特に感想がない。もうちょっとゆっくり別の場所で楽しみます。


続いてメインの討伐でコニウェアのドルマージュへ

メイン:盗賊、サブ:まものに転職して行ってきた。サポは僧侶&魔戦。

2015061705.jpg

昨日はそもそもここへ行くつもりだったんです。ちょうど討伐にドルマージュがあってラッキー!

2015061707.jpg

用があるのはドルマージュじゃなくてなげきの亡霊。サブの魔法職用の宝珠を狩りに行こうと思ってたので。

なげきの亡霊と言えば、ちょうど1年前くらい?盗みにハマってた時に毎日のように通っていたターゲット。コイツのお供で今週の討伐対象のドルマージュも出るし、宝珠も狙えるから一石三鳥。

なげきの亡霊については、こことかこことかこれとかこのあたりにも記事残ってますが、あの頃も散々通った挙句、結局レシピ盗れずに負け越したままでした。

このなげきの亡霊が魔法系の宝珠を落とすとTwitterでフォロワーさんにアドバイスいただいて調べてみたところ

・早詠みの極意
・ドルマ系呪文の極意
・大賢者の御手


魔法職用を3つも!

しかも3つとも欲しいやつじゃないですか。これは行くしかないですやん。

大賢者の御手と早詠みの宝珠は既に持ってたけど、カタチ悪かったんでちょうどいい。バリエは多いに越したことない。そして魔法より賢者が好きなのでドルマ系はゼヒとも欲しい。

今回レシピも狙えるってことで、はりきってレアドロ2.3のフレ神僧侶も雇っていざ!

さっそく船の中に入ってみたら、ちょうど階段を昇ってらした。

2015061708.jpg

1階か2階のどちらかに湧くんだと思ってたんですけども、移動もするんですねコイツ。

さあ久しぶりの盗賊のお仕事です。ウデが鳴るぜ!

2015061714.jpg

いやもう今きようさ全然ダメですけどね。

一時期は600超えててスゲー!だったのにな。今はもうそんなのガチ盗賊さんたちの足元にも及びませんね。

きようさベルトもどこにしまったかわかんないし、タンスの底から懐かしの原始獣ウデひっぱり出してきてもぜんぜん届いてなかったよねショック。

それでもコイツくらいなら問題ないですガンガン盗みます!

2015061710.jpg

メインで盗んでは倒し、サブで呼ぶ、このループ好き。作業感あるけど好き。

2015061711.jpg

盗みがえものよびに追いつくか追いつかないかで、メインかサブのどっちでトドメを刺すのが最高効率かと考えながらやるのが楽しい。きっちりいいタイミングで美しく終われた時の爽快感よ。

それにしても美しい短剣のエフェクト。

2015061713.jpg

必殺宝珠は持ってないけどそこそこお宝ハンターも来まして

2015061715.jpg

1セット目が終了した結果

sc2015061701.jpg

きたこれ!
レアドロ2.3さすがやで!

一発目からレアドロレシピとかもう1時間後ウハウハな未来しか見えないどうしよう。

ってニヤニヤしつつ@3セットほど回しましたが

2015061716.jpg

その後はレシピも出ず、宝珠も1個も出なかったナニコレ。

2015061735.jpg

宝珠ゼロ?まさかのゼロ?

いやまあ、昨夜は時間も遅くてにくまん1個分の30分程度しか出来なかったしね。しゃーない。

今回はレシピが盗れただけでもヨシ!としますよ。なんてったってあれだけ通ってダメだったものが一発で出たんですよ。しかも2垢ですよ。売上は×2!ウヒャー!

って帰宅してバザー見て愕然とした。

うそやろ

sc2015061702.jpg

なんですかこの値段。

ちゃう!私が知ってるマグマの杖のレシピこんな値段ちゃう!

こんな値段じゃ…なかった…

安定して5~6万してましたよね?だからこそ毎日のように通ってたのに。いつのまにこんなに下がったの?

あかん盗賊稼業お休みしてる間にレシピの相場に疎くなりすぎた悲しい。時代に付いて行けてない自分を痛感した。


おまけの通泥の小さなホネ

sc2015061708.jpg

まあこれはこんなもんです知ってる。

てゆか、昨日はドルマージュからもついでに盗むのをすっかり忘れてました。暗黒の樹木は時々沸騰するので倉庫に溜め込んでるのに。げんませきだって鍛冶に使うから欲しかったのに。

などと嘆いていても仕方ないので最後にサボテン拾いに行って終了。

2015061738.jpg

気休め。


宝珠も盗れなかったしレシピは安かったしなんとも残念な結果でした。

sc2015061705.jpg

盗賊のお仕事は好きなので楽しんだけどね、せっかく魔法使いデビューしたイケメンサブにいい宝珠もつけたいんだけどね、やっぱ本音を言うとね、

sc2015061706.jpg

そりゃそうです。

なんかオイシイ金策あったら誘って下さい。今なら貧乏も手伝ってフットワークとても軽いですがんばれます。



ところで


このタナトスハントのエフェクトなんですけども

2015061718.jpg

ヒュー!かっこいい!

じゃなくて

自分の残像が写る!ってのをTwitterで見かけて、それ撮ってみようと昨日アホほど撮影しました。

2015061719.jpg

確かになんか写ってる

2015061720.jpg

でも自分の残像と呼べるほどハッキリとは見えない

2015061721.jpg

タイミングが掴めない難しい。

まあカッコいいショットはたくさん撮れたんだけども

2015061722.jpg

肝心の残像が確認できない。

きっと角度も重要なんだろな。

2015061723.jpg

昨日はこうして100枚以上撮りましたが

2015061724.jpg

ハッキリと写ってたものは1枚もありませんでした。

2015061725.jpg

こんなことしてるからドルマージュから盗むのを忘れる…

たくさん撮ってて気づいたことは、こうして刺してからだときっともう遅い?のかな?ってこと。

2015061730.jpg

刺す前の腕を振り上げた構えの時のほうがなんかモヤモヤしたものがよりたくさん見えるんだな。

2015061731.jpg

このことを踏まえてあとは角度の工夫と、もっとシビアにタイミングを詰めればいいのかな。


てかコレってね、写るのは自分の残像なの?なんか回りの景色が写りこんでるような気がしてならない。

たとえばこれとか

sc2015061707.jpg

イケメンサブのアポロン?のようなものが見えなくもない。

こっちなんかは

sc2015061709.jpg

サポ僧侶さんの水はご?のようなものが写ってるような??木の精?


いずれにせよ上手く撮れてないのでわかりませんが。

また何度でも行くだろうし、そのうちナイスショットが撮れたらいいなー。



あと、ほんの一部の人以外にはまったくどうでもいいことだと思いますが一応。

今回のこの記事を「金策」というカテに入れてることが自分でものすごくキモチワルイんですが「その他」にしちゃうのもあまりにも乱暴なので、近いうちにカテゴリ自体を整理して分け直します。

週末はアレコレ色々やるので週明けにどうしても「ダイジェスト」としてまとめてしまうんだけど、極力盗みの記事だけは別に書くようにしたいな、と。

カテゴリだけじゃなく、ブログそのものをリニューアルしたい(PC版のみ)と模索しつつ模索だけで終わってしまってなかなか結果に繋がらないどころかカレンダー画像までずっと春のままなんですけども、近いうちに装い新たにしたいなと。

思ってます。思ってはいます。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryロデオドライブで花束を

Older Entryイケメンサブの退魔をドレア

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS