ロデオドライブで花束を


Edit Category その他
なんかこうモチベが上がらない。

やりたいことはいっぱいあるのに
日中はずっとDQの妄想してるのに

いざ帰宅して一息ついたらどうもいまひとつヤル気が出ない。

故にダラダラとインが遅くなる。

そんな日がある。割と頻繁に。

それでも、インしたらしたですぐ時間忘れて深夜まで楽しんでる自分がいるんですけども。

しかし昨日はインした後もなんとなく倦怠感が抜けきれず、日課の後さあ何しよう?って思ってもアレコレ考えられないから、何も考えずに黙々と出来る盗みへ行って来た。

ベホイムスライム

2015061902.jpg

ここで狩ってると何人かのフレから「はくあい?」ってフレチャ飛んできましたけど違います。はくあいは耐性指輪で唯一終わってます!

昨日の狙いはベホイムスライム

通泥:上やくそう
レア泥:スライムおしゃれ花

ヴェリ北の船降りたとこにたくさんいますよね。

スライムおしゃれ花が最近安定してそこそこの値段だし、通泥でも上やくそうなら錬金釜で葉っぱにできるし、何よりもコイツ弱いのでタラタラ2垢でやってても問題ないから気軽に行けるなと思って。

2015061903.jpg

昨日もレア2.3のフレ僧侶借りて

2015061907.jpg

@1人のサポにはお宝ハンター宝珠を付けた盗賊さんを雇って

2015061909.jpg

写真撮影に夢中になりつつもサクサクと盗んでたんですが

2015061922.jpg

ぜんぜんレアが出なくて。

と言っても10分もやってなかったと思う。なんか気分が乗らなくて、上やくそう50個くらい集まったとこで早々にやめました。

ちなみにお宝ハンターの宝珠の効果のほどですが、この盗賊さんはLv3までしか宝珠Lv振ってなかったんで、ベホイムスライム1セット12匹狩ってる間に1~2回発動という感じでした。

これでも十分夢のある宝珠だけど、宝珠Lv上げればもっと増すんだろな。いいな欲しいな!

で、この時点でまだにくまん効果が残ってたので、そのままコニウェアのなげきの亡霊へ宝珠狙いで行ったんだけど、昨日はいつもの36鯖のコニウェアえらい人が多くて。

なげきの亡霊はシンボル少ないので取り合いになったらストレスだなと思ってそそくさと帰ってきた。


さて

そろそろ日付が変わりますが

sc2015061908.jpg

こんな日はこのまま寝てもいいなぁ。気分乗らないしなぁ。うーん。って、もう戦士に転職してしまってるあたり落ちる気満々。

でもでも、せめてにくまんが効いてるうちは!と思ってやっぱり盗賊に戻って、鯖を変えて再度コニウェアへ

2015061929.jpg

昨日はちゃんと忘れずにドルマージュからも盗みました。

2015061930.jpg

なかなかレア箱は出ないんですけども

2015061931.jpg

今日こそ一個くらい宝珠を!

2015061932.jpg

って狩ってる最中に「討伐あげよか~」とフレチャ飛んできまして

しかし残念ながら自分の討伐は既に終わらせてしまっていたのでお礼だけ言って、なんぼ儲かったんじゃ~ぐへへ!ってゲスい話してまして。

聞いた金額が私が思ってたよりもずっと多かったんで、

icon_201501.jpg
なんかこーて!

まあここはお約束ですよね。とりあえず言いますよね。本気で買ってもらえるなんて思ってません。

したら

icon_s06.jpg
なにがほしい?

ってうそまじ?!

えっとえっと今欲しいものといえば

icon_201501.jpg
精霊王大成功一式


icon_s06.jpg
聞かんかったことにするわ


いやちがうまってごめんちゃんと考えよう。

って、いざなんかもらえるってなったらパ!っと出て来るもんってないなぁ。「手っ取り早くGで」なんていくら私がクズだからって口が裂けても言えやしない。


そうだハウジング!

うちの庭をいいかげん夏仕様にリニューアルしようと思ってたので、庭具がいいな!

と思って、イカす庭具をセンスでテキトーに選んで~って言ったら、

icon_s06.jpg
俺の行きつけの店いこか

なにそのバブル全盛期を経験してる遊び上手な素敵オジサマみたいな発言!最近なかなかいないよそんな粋な男。


というわけで

イケメンサブの宝珠狩りやめて

sc2015061910.jpg

早速行きつけのお店とやらへ

2015061933.jpg

うおお!

連れて来てもらったのはモーモンで家具ばっか売ってる家具屋さん。部屋の中も庭にも展示家具がいっぱい!

sc2015061912.jpg

リチャードギアか思た。

こっから好きなん選んでええの?なにこれ夢のプリティーウーマン?ここはビバリーヒルズ?ロデオドライブ?ちょっとワクワクするんですけど!

マクドで「ナゲットのソースは甘いのと辛いのとどちらにしますか?」って聞かれたら若干食い気味で「両方」って答える私をこんなとこに連れてきていいの?根こそぎいくよ?

しかしほんと見てるだけでわくわくするこゆ部屋

2015061937.jpg

いいなぁ素敵!うちのエル子もこゆのやりたいねん。家具屋さんやりたい。

2015061935.jpg

モーモン売りの本気の家具屋さんのお家を初めて見たのですごく参考になった。これ見れただけでも良かった。

てゆかね、こゆシチュエーションでこゆ場所にスマートに案内できるとかお兄さんどんだけ女慣れしてんのかしらさすがやで(褒めてます)!引き出し多いな!

普段からコミュ力の高さ凄いなと思ってるこの人、きっとサービス精神が旺盛なんだろうなぁと感心します。

というかんじで、こんなお店を3つほどハシゴさせてもらって、素敵家具はホントにたくさんあったんだけど、うちはもう家具はMAX置いてるから新たに置く余裕がないのと、残念ながら狙ってた庭具がなかったので結局バザーへ。

sc2015061909.jpg

おっちゃん違いますけどね。
私より若いですけども。

さっきのお店の庭に置いてあったお花の荷車が可愛くて、あれ前から欲しかったんでそれをお願いしました。

sc2015061903.jpg

ほんとに買ってくれるみたいです。


icon_s06.jpg
2種類あるけどどっち?


icon_201501.jpg
安いほうでええよ


icon_s06.jpg
あんまし変わらんで?


icon_201501.jpg
ほな高いほう


ですよねやっぱり。

いやあのレアの方が中間色の色味が好みだったんです!いちお最初は遠慮してみたんです!でも水臭いからやめたんです!


早速自宅へ行って置き場所をあれこれ考える

2015061943.jpg

あれこれ考えすぎてわけがわからなくなってきた

2015061946.jpg

でも良く考えたら庭リニューアルするから、今こんなに悩む必要ないなと思ってとりあえず玄関前に設置。

やったー!

2015061950.jpg

かわいい!かわいい!
やっぱこっちの色味にして正解!

リアルでもそうだけど、お花って癒し効果ありますよね。見てると気分が華やぎます。

嬉しいどうもありがとう!

2015061953.jpg

そういやエテーネの花束のしぐさを初めて見たかも。

2015061956.jpg

エテーネも両手で捧げる感じだったんですね。

なんか昨日は何にもヤル気が起きなくてタラタラやってた盗みも結果出せず、日課の職人も散々な結果で在庫ばっか抱えまくってタメイキしか出ないような夜だったけど、最後に嬉しかったからオールオッケイですありがとう!絶対後期で強くなるだろう戦士の話が出来たのも嬉しかったのありがとう!わかってくれる人少ない!

よっしゃそろそろ寝よか!

って思ったら

sc2015061902.jpg

ふたたび討伐売りにメギへ飛んで行かれた。

あのもうすぐ2時ですよセンセイ…

てっきりもう終わるんだと思ってたらまだ売る気だったとは。そんな貴重な時間までいただいちゃってホントにありがとう。

えらいなぁ私だったら間違いなく寝てるなぁってか最初から売ってないよねメンドクサくて。

やっぱしお金持ってる人って努力してるなって改めて思った。だからいつもいい装備持ってる。羨ましがらずに見習って努力します。

そんな努力で稼いだお金で買ってくれた庭具も大事に活かしますよ!

sc2015061901.jpg

週末にお庭リニューアル予定。




~おまけ~


上の盗みの写真でお気づきの方もおられるかもですが、昨夜の写真はこないだより分りやすい残像が撮れました。

sc2015061904.jpg

アップにしたら逆にわかりづらい?黄色い○のとこにベホイムスライム、赤い四角のとこに自分が確認できる。


こっちの写真ではもっと鮮明に

sc2015061905.jpg

黄色い○のとこにベホイムスライムと、緑の四角のとこに私の盾が写ってる。


こっちの写真では

2015061911.jpg

緑の○の中にイケメンフレサポさんが横向きに写ってる。


さらにわかりやすいこちら

sc2015061906.jpg

赤い○の中に逆さまに写ってる自分が見える。

というわけで、やっぱ回りの景色が写り込むんですね。それが自分の姿になるように調整すればいいわけですね。タイミングと角度がだいぶ掴めてきた!

もっと鮮明に綺麗にカッコよく撮れるようにがんばろ。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry夏仕様ガーデニング

Older Entryお久しぶりのなげきの亡霊

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS