夏仕様ガーデニング


Edit Category ハウジング
ありったけの桜を並べて、邪魔だ視界が悪い水やりしにくいと大不評だった自宅の庭をやっとリニューアルしました。

2015062262.jpg

打って変わってスッキリと涼しげに。

前のこれすごく気に入ってたんだけどな。

2015031617.jpg

まあ上からみたらこんなんですし

2015032392.jpg

畑の水やりがしにくのは知ってた。

2015051838.jpg

実際自分もしにくかった。

フレの間でも大不評だったし桜はよどけろ邪魔!って何回も言われてましたけどもね。そゆことじゃないんと思うんだよそゆことじゃ!

特にこの鬼はうるさかった。

sc2015062305.jpg

顔見るたんびに桜じゃま桜まだ?桜はよ!ってもうなんなの!しらん!そのうちや!

ってガン無視してましたが、流石に季節も季節ですのでリニューアル。


置ける数が少なすぎて物足りない部分も多々あるものの、週末ずっと悩んでやっと出来上がったので結果的には気に入ってます。

アプローチの右側がこう

2015062255.jpg

アーチを並べて奥の小さなスペースへ誘導。

上から見るとこうです

2015062256.jpg

このアーチの奥には

2015062252.jpg

未開のジャングル

2015062251.jpg

いやあのイメージはイングリッシュガーデン的なナニかだったんですけども。

もっとモジャモジャといっぱいイロトリドリの植物で埋め尽くしたかったんだけど

2015062259.jpg

残念ながらこれが限界。もう置けません。

まあこれでも十分、緑に囲まれた癒しスペースになったので満足。

アーチの奥からアプローチへの視界はこんなかんじ。

2015062257.jpg

あの奥に見えますモンスターハウスも、朝顔のアーチを重ねて涼しげに。

2015062265.jpg

ナデナデしに入ると風鈴がチリンチリ~♪と音をたてるのが凄く良い。気に入った。

ホイミンの風鈴が可愛かったので、モンスもホイミンに変えた。ここにタンスは似合わない。

ちなみにこの朝顔のアーチ、最初は右手のスペースのアーチに使おうと思ってたんだけども

2015062247.jpg

これでもぜんぜん良かったんだけど、なんかこうどうも違うんじゃないかと。こっち側のスペースは和風じゃないしなと思って変更しました。

2015062243.jpg

うん、やっぱこっちの方が合う。こないだいただいた花車ともマッチしてていいかんじ。

2015062253.jpg

こうしていっぱい写真を撮って何度も見比べたりして、週末の合間合間に3日がかりでやってました。

2015062303.jpg

畑だけがね。やみしばりのままでちょっと異彩を放ってるんですけどもね。雪だるまもカボチャも季節じゃないからなぁと思って敢えてここはこのままで。もっとバリエ欲しいな。

いちお季節モノとしてコレも置いといた。

2015062264.jpg

もうこんな季節なんだなぁ早いなぁ。

本当はヒマワリもたくさん並べたかったけど置けなかったんでイケメンサブの庭に。

2015062249.jpg

サブの庭もパ!っと明るくなった。ヒマワリ綺麗。

うちの癒し空間も大変気に入りました。

2015062250.jpg

夜になっても綺麗

2015062269.jpg

あ、あのカラフルな風船が合わないのでウェルカムハウス設定は解除しましたがいつでもウェルカムです。

2015062248.jpg

ホオズキランプの木いいなぁ。トトロ出てきそう。

2015062315.jpg

未開のジャングル地区は霧が良く出るので鮮明な写真が撮れることは少ないです。

でも個人的にこんなモワンと霞がかった中の雰囲気のある感じも気に入ってます。

2015062314.jpg

しばらくはこの庭で。



今回は新しく買ったのは店売りのアーチと植物くらいだったのでほとんどお金はかかってません。

畑とモンスハウスの後ろに置いてるヘチマの柵だけはバザーでそこそこな値段でした。

それにしても家具カタログ便利だわ。すごいわアレ。存在忘れてて無駄に植物試し買いしてしまったけど、あれで試し置きできるのはとてもいい。


というかんじで、今回はいちお自分の好みも盛り込みつつ、畑とモンスハウスは並べて周辺をすっきりさせ、ビジターの利便性も考慮した配置となっております。視界良くなりすぎてなんか落ち着かない。


新しいお庭どうぞ見に来てください。
ジュレット未開ジャングル6495-1

なにもないですけど。




~おまけ~

フレ宅の庭のガイア

2015062246.jpg

尻尾がタラバにしか見えないんですおいしそう。






関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry ドロップ運急降下中

Older Entryロデオドライブで花束を

Comments

お!! 
いいねー!!
やっぱり、こうでないと!!!

でも、あれよ、(゚Д゚)ウゼェェェとかじゃなくて
季節感よ、き・せ・つ・か・ん

ホイミンとこいいね。
売り物かと思ってたわ(°д°)
 
どや! 
マイコー
もう文句言わさんぞ!でもまた来年の春になったら桜満開にするけどね( ´艸`)

モンスハウスええやろ~あれお気に入り。てか季節感がわかるオーガなら自分とこの庭なんとかしよう。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器鍛冶
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア
入りたいチームがないので自分で作りました。来るもの拒まず去るもの追わず、自由気侭にやってます。団体行動が不得手なリーダーですいません。

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS