宝珠香水つかってみた


Edit Category その他
ギルドの石マジ神ちょう便利!

2015062608.jpg

行けるようになっただけかと思ってたら、ここから直でルラ石も使えるんですね。めっちゃ屋根あんのに。ドルワームの技術おそるべし。

毎日のようにやることがこうして少しづつでも便利になってくれると助かります。ダーマ石もマスターの石になって便利便利。例のクエはちょっとアレだけど、HPMP全回復するので宿代わりに使ってますよ。


さて昨日は初めて宝珠香水を使っての宝珠狩りをしてきました。

2015062639.jpg

欲しい宝珠は事前にある程度優先順位をつけてまとめていたので、それに沿ってサクサク進めて行く感じです。

構成は、タイムリミットがあるので効率重視で

まも
まも
バト


にしました。

まも2人でガンガン呼んで、バトが次々と倒して行って、旅の私はギターとハッスル。

えものよびが追いついたらまものどちらかが適宜むそう入れれば問題なし。僧侶入れなくてもこれで行けます。

さあ香水をプチに変えていざ!

まずは飛竜でアラハギーロまで。ガネーシャエビルから【超はやぶさ斬りの極意】狙いです。

2015062604.jpg

転生のキングエレファントは【蒼天魔斬の極意】を落としますので運良く出ればラッキー。

…なんですが、ここがめちゃくちゃ混んでまして。2セットくらいやったけど取り合いが激しくて非効率だったので昨夜は諦めました。時間の無駄だと思ったら切り替え大事。もっと空いてる時に改めます。

次にレンドアからバシッコでサーマリへ。ヒッポキングから【真・オノむそうの極意】を頂戴します。

2015062606.jpg

ヒッポキングは上記以外に、鉄甲斬やテンションバーン、ロスアタにヘヴィチャと、なかなか良さげな宝珠をたくさん落としますのでここも割と人気ではあったけど、さっきの象に比べたら全然快適。

ここで3~4セットやったところで荷物がいっぱいになってしまったので一旦ダーマへ飛んで鑑定。思った以上に宝珠ドロップがすごかったので改めて自宅へ戻って荷物整理も少ししました。

その後、お次はグランゼドーラから馬車でセレドへ向かってバトルレックスから【はやぶさ斬りの極意】をいただきます。

敵が弱いこのあたり、サクサクすぎて2垢操作で写真撮ってるヒマがなかったんでまったくありません。

はやぶさ斬りの他に【ドラゴン斬りの極意】【ドラゴンスラッシュの極意】そして【かぶと割の極意】まで落とすこのお方、やはり人気でしたいっぱいでした。でも沸きは広範囲で対象も多いので特にストレスには。

これらの宝珠は前に行った時に既に全部ゲットしてましたが、はやぶさ斬りだけが2玉がなかったので再度。光と闇は全部2玉が欲しいのです。

ここで1個目のプチ香水が切れたんで、一旦鑑定して次へ。

お次は偽グランゼドーラへ飛んで、出てすぐのとこにウジャウジャいるアックスドラゴンから【オノむそうの極意】を。

アックスドラゴンは空いてました。ちなみにこいつはオノむそうの他にドラゴン斬りも落とします。

ここも弱かったのでサクサク進んでしまい、2垢操作の自分はイケメンサブの両手バトで無双しつつメインの旅でハッスルと忙しくて写真などとても。

で、アックスドラゴンからある程度取れたら、そばにいたスパイクヘッドにもついでに。

2015062607.jpg

スパイクヘッドのドロップ宝珠は【とうこん討ちの極意】【復讐のテンションアップ】でした。

こんだけあったら2玉あるやろってゆう根拠のない希望的観測で、ある程度宝珠がたまったところで鑑定せず次へ。

その後、【真やいばくだきの極意】狙いで落葉のグリンバングル、【たいあたりの極意】狙いでバザックスなどサラリと回って2個目のプチ香水終了。

あっという間の1時間!はや!
嵐のように過ぎ去った。


しょっぱなのガネーシャ以外は、狙った宝珠はすべてゲット。内2玉が出たのは約半分くらい。1時間でこの成果なら満足です。

今回は初めてだったので、心してたつもりが準備不足でモタついてしまった部分も多々ありました。次回のために以下自分メモ。


■狙う宝珠の照準を定める

これはもう当然ながら当然のことです。が、今回私の欲しい宝珠が多すぎてプライオリティーに迷いが生じた。PTメンバーの希望との折り合いもあると思うので、ここは事前に相談してから行くのが良いです。

あと今回のガネーシャみたいに、行ってみたらいっぱいでした!ってことも普通にあると思うから、候補は2つ3つ多めに考えておくのがベター。


■荷物整理もっと!

昨夜もちゃんと事前にしてから行ったんですよ?だけど予想を遥かに上回る宝珠ドロップですぐにパンパンになってしまい、途中で自宅に戻るというロスが発生した。僅かな時間だけどもこれも出来るだけ省きたい。


■宝珠整理も事前にもっと!

宝珠整理は実に悩ましい。普段からしてますけどもすぐにいっぱいになります。鑑定中に更にいっぱいになったらその時点で捨てるものを選ぶのがとても時間のロス。あれ鑑定したその場で捨てさせてくれたらいいのに。

予め宝珠を整理するのが難しいなら、預りや自宅収納に頑張ってスペースを作ってガンガンそこに投げ入れてってあとからまとめて鑑定…って手もあるけども、2玉かどうか?!ってところは重要なので、香水の切れ目とかに確認したくなるしなぁ。難しい。


■ルートも出来るだけ予め詰める

ここは今回ザックリしか決めてなかった。とりあえず欲しい宝珠をピックアップして、対象の生息地を羅列したメモが手元にあっただけでした。

そうではなく、行く順番も決めておいたほうがスムーズなのかなと。複数個所行くなら、PTメンバーの持ってる石にもよるけど、1日1回しか使えないバシッコをどこで使うかも割と重要だなって思ったです。


そんなかんじ。


ドロップした宝珠を全部数えてその内容も写メと共に載せれたらブロガー()として最良なんだろけど、香水中に写メとかそんな時間の無駄は自分自信が許せないのでしませんでした。

ドロップ数は、とてもザックリですが、何個とかいうレベルじゃなくて何十個です。荷物整理&宝珠整理大事。

自分のもちものが今こんなですからね

sc2015062603.jpg

ああいやだ見たくもない。これがまずイケてない。さかなぶくろに宝珠入れさせて?

いざって時に放り込める場所がまったくないのは痛い。今夜はまず整理するとこから始めよう。家具倉庫拡張でイベント像がしまえるだけでもだいぶ空くはず。

そんなわけで初めての宝珠香水ツアー、テンション上がって楽しかったです。

戦士はだいぶ集まってきましたが

sc2015062601.jpg

まだまだ2玉が取れてないのがあるから終わりはほど遠い。

そして旅やレンで使う宝珠も順次狙いたい。

それらの形を相互に統一させて、転職ごとに丸ごと付け替えれるようにするのが最終目的です。

果てしないぞ!
でもたのしい!


昨日はその後王家へ

2015062616.jpg

現在姫不在中の為、この部屋を我が物顔で使ってます。

昨夜も来ましたコイツ

2015062610.jpg

フィーバーもいただきました。
3回だけでしたが。

2015062611.jpg

この回の箱ドロップこんなもん

sc2015062602.jpg

ベルトは全部ゴミでまたしてもメタキン多し!でしたが、やっぱ欲しいものがあるとモチベが上がって楽しい。

ひっさびさに輝石もこんな状態に

sc2015062604.jpg

倉庫のゴミベルトもだいぶハケました。それなのに倉庫がいっぱいなのはカードのせいです。王家行くとこれだからなぁ…。

そろそろ黒い魔人?が現れる頃ではなかろうか?と思いますので週末に期待。

それにしても昨夜王家でひさびさに道具やったけど

2015062614.jpg

やっぱ好きなんだよな道具使い。

戦士がピラに返り咲きそうな勢いなので、それとセットで道具もアリじゃないです?ナシです?ううううん。


そして寝る前にチムクエのヘルバトラー

2015062618.jpg

チムメン落ちてたので1人でサポ連れて4回行きましたが、戦士が楽しくてもっとやっていたかったくらいだった。

そんなこんなで平日の短い時間ながらも色々出来たなぁ。

sc2015062607.jpg

よっしゃ!そろそろ寝るかな。

と思ってたらフレから「ベリアル一戦いかが?」とチャット飛んできまして。返事する前に拉致られました。

久々の女子会

2015062631.jpg

女子のみPT独特のワチャワチャ感

フレのフレさんが付けてた新しい課金装備のアタマ、あれ可愛いな。

sc2015062606.jpg

スカートとかはちょっと自キャラには可愛いすぎて今回は食指が動かなかったんですが、このアタマは欲しい。アタマいいのん少ない。

で、一戦と聞いていたのに4~5戦くらい続くお約束の流れで、こんなことなら香水&カード持って来れば良かったと思いました。また今度!

ウェディ娘の複数体いいなぁもっと並べたい。

2015062626.jpg

手つないでるの今日アルバム見て初めて気づいた。

あと狛犬のサイズの違い

sc2015062605.jpg

種族ごとだけかと思ったら、サイズも若干反映されてるのかな。

楽しかったですありがとう!

2015062625.jpg

さて週末です。

ピラも試練も残してるこの状態で、サブの王家どこまで出来るかな。もっと香水欲しいからがんばろう。あと倉庫のカードなんとかせねば。

この週末は戦士でピラ行ってもいいかなぁ。行きたいなぁ。




関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryひたすらの下準備

Older Entry3.0後期初日

Comments



 
07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
●本 職:戦士
●職 人:裁/武/調/ラン錬
●生 息:サーバー36  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS