七夕クエ2015行って来た


Edit Category イベント
今年も始まりました七夕クエ

sc20150701000.jpg

↑画像クリックで公式です。情報たいしてないくせに写真だけはいっぱい載せてますので、念のためまだ見たくない方はお戻りを。



今年は去年と違って職人のりこめー!もなかったので、純粋にイベントのみを楽しめる感じですね。

とりあえずメインとイケメンサブの2垢で行ってきました。

sc2015070102.jpg

もうあちこちで書かれていると思いますのでうちではテキトーですが、流れとしては、アイテムもらってそれ食って敵にあたって依頼書ゲットしてその依頼書の内容をクリアして集めた報酬に応じて限定アイテムと交換して終了。というかんじ。

ひとつひとつはすぐに終わる。終わるんだけど移動がメンドイ。あと依頼書の報酬がショボイのばっかりだったりすると時間がかかってしまいます。

最初は一個一個こなしてたんだけど

sc2015070103.jpg

なんで初っ端からこんなのチョイスしたのかと自分を呪った。

だっていませんやん。

sc2015070104.jpg

まさかの夜限定で出鼻挫かれる。

せっかく来たので待ちましたけどね。

2015070144.jpg

倒しましたけどね。

あかん!こんなんやっとれん!

ってすぐにイラっと来たので、もうえものよびで呼びまくって依頼書を出来るだけたくさん集めて、その中から同じ対象のものとか近場で連続して行ける対象の依頼書のみをピックアップして残りは捨てて、報酬の合計が希望の数に届くかなってくらいになってから一気に取りに行こうと。

いつものグールです。

2015070139.jpg

ついでにサボテンも拾えて一石二鳥!

これでサクっと一気に依頼書が集まったので、一番多かったキメラの依頼書を複数枚チョイスしてちゃちゃっと終わらせてきました。

今年の七夕イベ衣装@魚男女

2015070145.jpg

巫女さん風可愛いな!男の方はこれなんてゆんだろ?まいっか!

あと今年の浴衣は一種類のみ。モーモンでしたね可愛い!

2015070147.jpg

頭のお面は店売り。こちらも一種類のみ。

あれ?今年少ないな?

毎年見てますがここの天の川ほんと綺麗。

2015070148.jpg

アストルティアで迎える七夕も、もう3回目?早いなぁ。

2015070150.jpg

提灯と星空と屋台の賑わい。良いですねぇ日本の夏!

2015070154.jpg

屋台といえば必ず買うのは私はたこやきです。たこやきを食べないと祭りは始まらないし終わらないとさえ思ってる。

しかし最近は屋台もラインナップが新しくてビックリしますね。春に花見の屋台で紙コップに入ったカレーライス売ってて、もうご飯ですやんそれ。

ちなみに個人的にうちのウェディ娘はこの角度が一番可愛いまちがない。

2015070159.jpg

となりのイケメンもこの角度からの目つきが好きですカッコイイ!

せっかくなので巫女衣装もっと

2015070167.jpg

脚が長く見えますねぇ。いや実際長いんですけどね!ええ長いんですLサイズウェディ娘!

座ってもかわいい

2015070168.jpg

寝転がってもかわいい

2015070171.jpg

歌ってもかわいい

2015070172.jpg

なにしてもかわいい

2015070175.jpg

文句なしです

2015070169.jpg

ありがとうございました。


あとせっかくなのでウワサの腋チラも

2015070149.jpg

腋を見せると言えば定番なのがこのナイスポーズですが

そんなモロ見せよりも意外とこっちが気に入った

2015070164.jpg

決めポーズ左!

2015070165.jpg

久しぶりにしたわ1人で。


そんなかんじで今年の七夕無事終了。

2015070160.jpg

願い事などないので短冊は捨てました。


えっと

終了でいんだよね?
これ後半とかないよね?

2015070161.jpg

暑いのはニガテだけど夏の夜は好きだなぁ虫さえいなければ。

今年はこのバカップルのどうでもいいエピソードもなくってサクっと終われたのが良かったです。

2015070157.jpg

家具だけまだ写真撮れてないので(置けないので)またそのうち。

あのほんとこれで終わりでいんだよね?なんか忘れてる?

と思ってしまうほど。


さてサブたちはどうすっかなぁ。10キャラ全員に衣装はつらい。てかイラナイ。女子だけでいっかな!



~おまけ~

カメラの設定を変えながら色々試してる時に偶然撮れた一枚

sc2015070105.jpg

このテンションの低そうな顔!

浴衣ですから、暑いとか苦しいとか下駄が痛いとかお腹すいたメシまだかとか色々あります女子は大変です。

夏祭りや花火大会、リアルでもこれからの季節は目白押しですけども、もしも隣で女子がこんな顔してたらとりあえずたこやきを与えておけば間違いないと思います。(注:私の場合)



あとあと本日はコレですよね!

sc20150701001.jpg

1枚1000G
1人10枚まで

というのはいいとして、これってどれくらいで売り切れてしまうんだろう?

MAX買ったとして1キャラ1万G×10キャラで10万Gくらいならもちろん全キャラで買いたいなとは思ってるんだけど。しぐさ書も付きますしね。

参加賞にしぐさ書つけるくらいだから、売り切れてもなんらかの対応は考えてるだろうとはおもいますが、





わろたこれマジかw

1人10枚しか買えないのに100万枚って…10万キャラが既に買ってるってこと?すごいな。まじで売り切れそう。

これってさ、

sc2015070101.jpg

町の一致不一致で当選金額が大きく変わるところが悩ましい。好きな町でまとめて買う?いや電車でハシゴして買うのも楽しそう。しかしめんどくさいからグレンで全キャラ10枚づつ買ってる自分が容易に想像できる。

サブは間違いなくそうなると思うので、せめてメインは各駅停車の旅をしようと思います。

ちょっとちょっと!
6億当たったらどうしようどうしよう!

ってゆう夢を1ヶ月たのしみましょう。

てか、くじ自体は買えても買えなくても実は別にどっちでもいんだけど、しぐさ書だけはくださいそこだけは平等にチャンスないと怒るからね?くじ買えなかった人のためにあとでショップで販売とかって濁さないでね?


あと職人のまとめとか戦士の試し打ちのこととか書きたいこといっぱいあるんだけど、まとめる時間も文才もないんですどうしよう。


そのうち。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryクジとマジンガと四諸侯

Older Entryひたすらの下準備

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS