クジとマジンガと四諸侯


Edit Category その他
レンドアの教会の上を白い鳥が舞っていることに昨夜初めて気が付いた。

2015070122.jpg

綺麗。

あ、これソロベリアル負けたあとですけどね。僧侶も入れずにマジソロで行ったアホです夜空が滲んでた。


昨夜はインしてまずは2垢で順次くじを買いに。

売り切れない?大丈夫?って昼間は騒がれていたり、ガタラ以外は売り切れたとかデマが流れたりしてましたが、ぜんぜん普通に買えましたね。今はどうなんだろ。残数とか公表すればいいのに。

うちのサブたちはもうメンドイので石orお招きのある町の駅でまとめて10枚づつ。

プク男&プク子はオルフェアで

2015070223.jpg

ドワ子&チャラ男はグレンで

2015070224.jpg

エル男&オガ子はガタラで

2015070225.jpg

エル子&オガ男はジュレットで

2015070226.jpg

ここで今更はじめてジュレット駅に陸橋?のようなものがあるのを知って昇ってみたんだけど

2015070227.jpg

こんなに美しかったんだなぁこの駅。びっくりした。

住宅村というものが実装されてから、引っ越し自体は何度かしてるけど、エリア自体はずっとジュレット住宅村に住んでいるのでこの駅ほとんど利用したことなかったです。きっとまだ知らない景色がいっぱいあるんだろな。

とか思いながらサブたちのくじをすべて買い終えて、最後にメインとイケメンの2人は各駅を1つづつ回って各地で1枚づつ買って終了。

2015070203.jpg

ところでこのくじ売り場の下に貼ってあるポスター

sc2015070206.jpg

じっくり見たくてアップにしてみたけどボヤけてる~

sc2015070205.jpg

これってどっかに鮮明な画像出てるのかな?広場探してもなかった。プク?ドワ?めっちゃ気になる!どうでもいいけど気になるこゆの!


購入したくじは広場マイページでも見れるようになってました。

sc2015070201.jpg

あと○○日って赤い字でカウントダウンまでされてる!煽るよね~。

きっとこの中のどれかが1ヵ月後に当たるんだと思いますまちがいない。

sc2015070202.jpg

あ、くじの絵柄の画像撮ってくるの忘れた。明日にでも。


このあと、ふくびき更新前夜ってことでチムメンと福の神ぐるぐる

2015070213.jpg

SPも通常も30枚づつくらい増えたか。もうこれほんとただの作業ですね淡々と。

そのあとお久しぶりのフレさんにお誘いいただきマジンガ持寄り@僧侶

2015070217.jpg

結果すべて欠片。知ってた。

ギアほんっっと出ない!忠誠よりも幻界よりも出ない!なんで!


そしてマジンガ解散後、別フレからお誘い飛んで来てお次は四諸侯持寄り@僧侶

2015070221.jpg

苦手な魔法PTだったので、全滅するとまず真っ先に自分のせいかな…と思ってしまうんです悪いクセ。

同じ僧侶でも、物理と魔法では当然動きや優先順位が全然違ってくる。やっぱり慣れは必要だなと思う。

私は魔法をやらないので、何がいいとか悪いとかも良くわかんないしそこも歯痒い。

2015070222.jpg


とはいえ、この場合の自分の役割はヒーラーなんですから。職構成に左右されないスキルを身に付けたい。どちらもソツなくこなせるようになりたい。僧侶は本職じゃないけど、僧侶こそ常に磨いていたい。

昨日は敗けもしたけどリベンジで現物も出たから結果的には良かった。これでやっと幻界闘士が+3になりました。

しかしこうげき+は1つしか付いてなくてあとはタイム延長効果。延長もすごく良い効果だとは思うんだけど、まずはこうげき埋めが欲しいのでこれ合成悩む。

もいっこの魔法のやつ(名前すら憶えてない)はNewがついたまま再び倉庫へ。いつか使う時が来るかなぁ。


コインボス楽しい。

楽しいけどこれやりだしたら他のこと出来ない。もっともっと!はよはよ!って思ってしまう。

装備も欲しいからお金も作りたいし、職人ももっと頑張りたい。でも一番したいのはバトルだし…って、そのバトルで強くなるためにお金を…のループ。時間足りなさすぎてうおおお!

ぼちぼちやります。


さてさて明日からコロGPが始まりますね!

sc2015070204.jpg

公式ページにランクや職業ごとの細かいデータが色々出てました。なるほど面白いです。

上位スキルが来てからはあれこれ調整や変更も多々あって、もう今のコロシアムぜんぜん自信ないです私。ついていけない。

前回のGPもまったく参加しないまま終わりそうだったので、確か最終日の夜中に新しい天命を試したくてフラっと戦士で行ったんだけど、自分以外全員SSでなんだこれ?!って思ったらGP終わったあとだったってゆうね。ごめんなさいお邪魔しました。

今回の報酬はこんなかんじで

sc2015070203.jpg

Dに宝珠香水がきてるので、これだけ狙いに行く人も多そう。Dなんてすぐだもね。王家で香水なかなか出ないし。

私も宝珠香水は確かに欲しいですが、他の景品が相変わらずアレだし、もうコロ熱もすっかり冷めて久しいのでたぶん行かないかなぁ。戦士で行きたいけど戦士うじゃうじゃ増えてそうだしなぁ。

個人的にコロGPに景品なんかやめればいいのにと。その方が平和だろうになと思います。

今夜時間どれだけとれるかわからないけど、コロ料理たくさん作りたい。自分は調理で間接的に参加します。がんばれコロ勢!



~おまけ~

ダーマで見かけた素敵ドレア盗撮

sc2015070207.jpg

武器鍛冶服をドレアに使ってる人なかなか見ない。かっこいいのにな。

この方も、お手頃素材で上手にまとめてるなぁ~と感心して眺めてました。ぜんぜんお金かかってなさそう(失礼)なのにカッコイイ!トータルバランスがスバラシイ!


ドレアしたいなぁ。
かぶせる装備ないけど。


欲しいものがありすぎる。
お金ためよう真剣に。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryツールふくびき祭り

Older Entry七夕クエ2015行って来た

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS