ツールふくびき祭り


Edit Category ふくびき
祭りと言っても今回はツール引きなので、朝の忙しい時間帯や出先からのながら作業で引いてたからデータなどは取ってません。

覚えてる限りでは

1等:2本
2等:12本

くらい?

3等4等もちゃんと倉庫の景品を数えればわかるけどまいっか。

引いた数は500枚くらいだったと思います。


今回のツールふくびき更新で一番欲しかった人魚姫の畑は、朝の一発目の10連ガチャでいきなり出てびっくりした。こんなとこで運気使って宝くじ大丈夫か。

でも嬉しい!早速栽培途中の花を引っこ抜いて畑変えてみた。

2015070312.jpg

思ってた以上にデカかった。

この畑って他のと違って、畑の周りに柵とか囲いのようなものがまったくないので、周りにお花とか並べたら可愛いだろなぁと思うのですがうちの庭には残念ながらもう置けない。

状態変化は以下の通り

sc2015070302.jpg

ここから


レア水を撒くと

sc2015070303.jpg

シャボン玉が飛んでるかわいい!

そして更につぼみ水で

sc2015070304.jpg

人魚姫の頭にティアラが付きましたかわいい!

課金水大量投下でしゃぼん玉の数が増えたりティアラが光ったりするんだろか?

個人的希望としては人魚姫の髪の毛についてるなんだか良くワカラナイ茶色いつぶつぶが光ったりして欲しいなと思いますがどうだろう。

ちょうど超トマトのタネを植えたとこなので気合入れて撒いてみます。


ツールふくびき、今回は4等の新しい壁がイイカンジですね。あれ従来のものより横幅が広いので、私のように元の壁が気に入らなくて壁面すべてを別の壁で埋め尽くしてるようなものには有難いです。設置数節約できます。

更に今回の壁は表情の変化バリエが多いので、同じ壁を使って様々なハウジングが楽しめるかと。

復活した以前のステンドグラスもハウジング勢には人気の商品ですが、再登場なのでどこまで上がるかはビミョー。今回はすべて新しい壁をチョイスしました。ステンドグラスはまだ倉庫にあったので…。

あと2等のモビルスーツ鎧が思いの外長時間高値をキープしてたのも良い。

あれカッコイイんだけど、やっぱ細身のウェディ娘には似合わなかったのですべて売りまして。これで少し潤いました。価格変動はあったものの各部位最低値でも9万そこそこのラインをキープ。身体上下は15万まで上がるまで粘って売り切り、腕&足については16~18で安定。頭は昨夜の一時期に20万近くまで上がった時点で売り切りました。

畑も安定して高いですね。今回2つ当たったので1つは売りました。今はどうかわかんないけど自分が売った時点では80万でした。

アホほど当たる3等のぬいぐるみに関しても、イラナイとはいえ寝かせておけばある時いきなりバザーで爆発してたりします。家具収納が増えたのでここは心置きなく溜めておける。前回の分もたくさん寝かせているのでこまめにバザー要チェックです。

なんじゃかんじゃでやっぱ福引ウマい。


そんな昨日はフレに依頼書ツアーに誘っていただきまして

2015070304.jpg

ちいさなメダルたくさんゲットできました感謝!

真レンダの週討伐報酬の依頼書内容が最近更に美味しくなってきてるので、偽まででクエ放置してるサブ3キャラを真まで進めたいなぁという気になってきた。試練で行ける門も増えるしアリだなぁ。クエめんどいけど。

その後、日課の水やり巡回とギルド納品を済ませ、福引ひきまくったシワ寄せでまた荷物がパンパンになってきたので2垢+サポでカード消化へ。

2015070308.jpg

最近は王家もはりきってるからカードが溜まりまくるけど、バトルチョーカーまだ終わってないのでアトラスなら嬉しいです。

もう今更こんなん持寄り誘える人いないし、野良で行くために鯖1グレンとか行ってるヒマあったら一人で終われてしまうので、手に入ったら2垢でサクサクと。

戦闘自体は1分かからない。しかし現物がでない。欠片ばっかりです。エナジーは2周目。ちなみにv1からやっててまだ335だよすごいだろ!唯一の5は1回目のエナジーで付けました。つまり通常合成で1回も5がついたことないです泣ける。これ3周すんのかな。


しかし宝珠が増えた今は個人的にバトルで試したいことが色々あるので、1人でサクっと行けるこうゆうボスカードは重宝します。

ちなみに昨夜はじめて気づいたんですけども、コイツまだここにいたの?

sc2015070301.jpg

しらんかった。

イベントの時だけだと思ってました。

話かけてみたら「クイズ考え中」って言ってた。ついでにイレモンの中身も考え直してみたらいいと思うよ!


というかんじで、昨日はこんくらいしか出来ませんでした。


さて週末です早いな。

出掛ける用事もあるのでドラクエにどこまで時間かけれるかわからないけど、欲しい宝珠の残りをまとめて狩りに行きたいなぁ。

石版も付け替えたいし災厄ドレアムはもちろん行くとして、メダルも貯めたいから600体討伐もうちょっと頑張りたい。

あと、ここ数日あれこれやってる戦士のお試しバトルの続きとそれのまとめ。


そして何より金策!

がんばります。







関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry戦士まだまだ修行中

Older Entryクジとマジンガと四諸侯

Comments

テンキュー 
SPぎょーさんと、ありがとー

バトルチョーカーまだかよ!!w
俺もだけどヽ(´ー`)ノ

SPのお礼に、宝珠取りいく?
香水あるよ!!
欲しい宝珠と時間合えばだけどさ
 
ういー 
マイコー
いいえ~それより赤オニ僧侶の酒場コメに虚実があったんで直しといてね?

バトチョまったく終わる気配なし。エナジー3周する覚悟だよ。

宝珠!戦士はだいたい揃ったから、もし旅関連を集めに行く時にヒマそうにしてたらさそて♪
 
バレたか 
酒場コメちゃんと直しといたから!!
厳しいなぁー
 
バレバレ 
マイコー
顔だっけ?性格だっけ?どっちか忘れたが嘘はイカン嘘は!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS