武器鍛冶がついに伝説に


Edit Category 職人
武器鍛冶服上が可愛い!
あれドレアに使いたい!

ただそれだけの理由で始めた武器鍛冶職人が先週末、遂に生きる伝説!に到達しました。

buki0706002.jpg

ええはいもう準備万端。職人服着込んでスタンバってます。

buki0706003.jpg

うおおお!嬉しいやったー!

buki0706004.jpg

遂に遂に!

buki0706001.jpg

伝説の称号いただきました!

buki0706005.jpg

こないだへパイトス覚えたばっかの、まだLv40の修行中の身ですが

sc2015070718.jpg

ほんとに嬉しかった。

この帽子は特にいらんけどね。これはドレアにはちょっと使えそうにないからすぐポイしました。

職人実装時からやってたけど絶望的に向いてなかった裁縫が漸くSSになって服もらって即転職して武器鍛冶になったのが4月。

>>関連記事:裁縫ついにSS国宝級に!

その後、武器鍛冶に転職してSSになったのが4月末?くらい

>>関連記事:武器鍛冶SSまでのまとめ

あれから気付けば2ヶ月も経過してました。

SSになった時点で目的だった服はゲットしたので、あとは日々のギルド依頼時についでに武器数本カンカン打つ程度だった。

職人服だけが目的だったとはいえ、武器鍛冶やってみたら思った以上に楽しかったので、苦にならず続けられたのが良かった。

ちなみにLv50以上の武器はほんとに少ししか打ってません。なので伝説はまだまだ遠いかなと思ってたんだけど意外と早かった。

そんな私でも伝説になれたのはもちろん、ツボ錬サブの尽力あってこそでした。

sc2015070704.jpg

こちらもメインの私より少し早く無事に伝説に到達。

sc2015070703.jpg

この子は当初はバトル要員として育てる予定だったけどもういい。ツボだけ回してくれてればそれでいい。持ってる女です。

2人とも伝説になったとは言えまだまだLvが低いので、今後もこのペアでのお仕事はしばらく続けます。


ついでに他のキャラたちのお仕事っぷりも久しぶりにまとめてみます。

まずは一族最速で伝説になった調理のイケメン

sc2015070706.jpg

唯一この子だけは職人Lvもカンストしてます。

sc2015070719.jpg

ログイン時間の半分以上は職人かオーブ狩り。働く男です助かってます養ってもらってます。

今は自キャラたちが食べる分とモーモン維持する程度にしか作ってないけど、コロ需要などの波が来た時はこのイケメンが腕を揮います。この子は今後も調理一本でがんばる予定です。


お次は道具のオガ子

sc2015070712.jpg

ごめんなさいこれは私が悪い。

一時は上記のイケメンよりも伝説に近かったのに。もうちょっと!もうちょっと!って言われ続けてから全然職人させてない。日々のギルド納品で精一杯です。

こないだやっと40解放を受けてヘパイトスまでは覚えました。

今こんな

sc2015070711.jpg

もう少しLv上がったら虹デビューします。

道具は、大儲けこそないものの確実に利益を出して行けるお仕事なので、コツコツとがんばってれば必ず報われる。


こちらはお久しぶりのエル子

sc2015070708.jpg

そうなんです木工で武器作るのつまんないどうしよう。

てか木工が裁縫と同じ理由でニガテな香りしかしないんだよなぁ。職人で一番赤字出してるのって私の場合は木工です。絶望的に下手すぎる。

でも家具作りは楽しいので失敗しまくりつつもがんばってます。

sc2015070707.jpg

武器全然がんばれないからなかなか評判が上がりません。でもこの子はこれでいい。

今後も家具屋さんになることを夢みてチマチマと続けます。


そして初代武器鍛冶のチャラ男

sc2015070710.jpg

まんまです。どっちつかずです。

sc2015070709.jpg

いつまで経っても進歩がない。

イケメンサブのオーブ回収と調理が終わってオガ子にキャラチェンジしてまたいちからオーブ回収して、それでもまだメイン垢でやること残っててサブ垢が暇なときにパピヨンかんかんやってるだけです。たぶんこいつはずっとこんなかんじ。


片や最近力を入れ出したのは、調理カンストしたイケメンに次いでトマト消費に貢献するべく調理デビューしたエル男

sc2015070720.jpg

ちょっとづつだけどがんばってます。

sc2015070705.jpg

最近のうちの子たちは全員、インしたらまずエル男の失敗作をかじるところから始まります。

やっとバザーに流しても利益を生めるようなものも作れるようになってきた。イケメンで一度通ってる道だからノウハウはあるので、あとはLv上げて集中力を確保するのみ。エル男も伝説目指します。


ここから先は仕事してないキャラたち


まずはプク男

sc2015070713.jpg

一応この子はすごい昔に調理デビューしてます。してますけども、ずっとイケメンにトマト独占されてたんでほとんどやらずじまい。

sc2015070714.jpg

今は新たにエル男で調理を始めたのでもうまったくやってないです。

同じくプク子も

sc2015070702.jpg

ランプ回さなくなって久しい。メインが裁縫やめたので尚更、装備から買ってくるのめんどくさくてですね…

sc2015070701.jpg

しかし武器&ツボコンビが落ち着いた今こそ、この2人で新たに頑張ろうかと。

sc2015070716.jpg

プク男を調理→裁縫に転職させて、その素材をプク子のランプで回そうという計画。

ちょうどこの2人は別垢なので、プクプクコンビで2垢職人とか可愛いからきっと捗る!といいな!


最後に

最近イメチェンしてカンチガイしてる風のオガ男

sc2015070717.jpg

いやイケメンだよ?オガ男悪くないよ?でもうちのイケメンサブがアストルティア最強だからね?

コイツこそもう本当になにも出来なさすぎてインする気にもならないから余計放置してしまう悪循環。

どっか行こうにも電車にも乗れないし

a2015084.jpg

使えない。ログアウト待ったなし。

あかん!このままじゃあかん!なんとかせな!

ということで

sc2015070715.jpg

未だかつてどのキャラも手を付けたことがない防具鍛冶をオガ男にやらせてみようと思います。がんばれるかどうかはわかりません。

でも職人やりだすと放置キャラのイン率も増えるからそれはいいことだと思う。


以上が現在の職人進捗。

自キャラ内で伝説3人とか、ちょっと前の自分だったら到底考えられなかったこと。本当に職人が心底苦手でした。

まだまだこんなんじゃ億持ち廃職人さんたちの足元にも及びませんが、あんなにニガテだった職人をここまで頑張れたのも、その楽しさを教えてくれた今は亡きフレ(死んでないけど)のおかげです。本当に感謝してます。

ヘッポコなこんな自分でも、職人やる前よりは確実に貯金も増えました。苦手をひとつづつ克服する楽しさも知りました。やらず仕舞いはもったいない。なんでもまずはやってみることが大事だなと実感できています。


そんな我が家の庭に昨夜たくさんのトマトが実りました!

2015070713.jpg

お水いつも本当にありがとうございます。

今日は帰ったら久々にパスタ大量生産しよう。安く置いとくのでまたお暇なときにイケメンのモーモン覗きに来てください。

●サブ宅モーモン●
ジュレ未開ジャングル6495-4


今現在は欠品中ですごめんなさい!
今夜追加しておきます。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entryドラクエコンサートに行って来た

Older Entry戦士まだまだ修行中

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS