耐性指輪進捗状況


Edit Category 盗み
転生が耐性指輪を落とすようになってから、余りまくってる香水つかってボチボチと狩りに行ってます。

2015071411.jpg

基本1人で2垢+サポ

メイン:まもの
サブ :盗賊
サポ①:魔戦
サポ②:僧or旅

というかんじで対象によって都度調整。フレと行く時はまも2で分散狩りが多いです。

sc2015071505.jpg

どうでもいいけどバイクのヘッドライト眩しい。


耐性指輪っつっても色々ありまして、特に欲しいものは限られてはいるんですが、転生から出るならこの際全部理論値狙いたいなと思って1人でも行きやすいところへ

アルケミストンのドロップは理性のリングになったという

2015071415.jpg

マジカルハットの書が火を噴いていた頃、きんかいも狙えていい金策になってたコイツですけども、なんかドロップしょっぱくなった気が…

sc2015071501.jpg

香水1時間分で転生5回の指輪3個とかヒドイ。

気を取り直して次アレ

2015071421.jpg

デザートゴーストの転生のモテモテ

2015071422.jpg

破幻のゆびわ落とします。

こちらも香水1時間で転生5回の指輪は5個でした。

sc2015071502.jpg

ちなみにまものスキル120&証も付けてます。こんなもん?少ない!

あと、まんげつリング狙いでムーンキメラも

2015071477.jpg

これはフレと分散狩りしたのでそこそこ。

2組合計の転生遭遇は1時間で8回か9回くらい。指輪は12個落としました。しかし最後持ちきれなくて1個捨てたもったいない。

こんなかんじでちょいちょいやってますが合成はすべてサブに負けてます。

sc2015071503.jpg

なんなのこのサブラック。私が何をした!


まあでもこれ転生から出るようになったので今までよりはずっと気軽になったと思います。

死んだような目でスマイルリザードをはくあい狙いで狩ってた頃よりはずっと精神的にもラク。あれは本当に盗みづらいわしかも出ないわ出ても合成しゅびばっかだわでつらすぎた。

そんな私の耐性指輪の合成進捗は以下の通り

◆はくあいのゆびわ

hakuai01.jpg

80%

まずはこれを一番になんとかしたかったので一番通ってた。てゆかこれ以外頑張ってない。はくあいが耐性指輪で唯一終わってます。もうスマイルリザード見たくもない。


◆めざましリング

mezamashi01.jpg

65%

眠り耐性は大抵装備につけてるので後回しに考えがちだけど、できればこれも終わらせたい。


◆聖印のゆびわ

seiin01.jpg

70%

シャドーノーブルが実装された頃から何度も通ってるけどなかなか出なかった。ゼブラマンティスからも出るようになったと言われてもイマイチ行く気にならないのはなんでだろう。


◆理性のリング

risei01.jpg

60%

混乱も装備に付けることが多いから60あれば+40装備足せばいっかーと思わなくもないけどもちろん80にしたい。


◆破呪のリング

hajutsu01.jpg

75%

これは全然狙ってなかったんだけど、以前せかいじゅの葉が枯渇してた時にアスラ王からの葉っぱ狙いで盗みに行ってまして、その時の副産物でたくさん出ました。本命の葉っぱはあんまし出なかったけどね!


◆破幻のリング

hagen01.jpg

65%

これもグラサンと合せればもういっかなー!って思ってしまいがちだけど良くないです。ちゃんと終わらせたい。


◆破毒のリング

50%

hadoku01.jpg

え。合成一度もしてないなんで!スカラベから何個か落ちたことあるはずだけどなんで…


◆まんげつリング

mangetsu01.jpg

マヒってるウェディ娘が超かわゆしだからまんげつリングなんて糞だよ!って思ってましたし今も思ってますので未だにコレもNew付いてますが、やっぱマヒは要りますよね。装備でも揃えられるけど指輪もあるといいよね。


◆妖精の首かざり

yousei01.jpg

30%

Newついてます。一回も付けたことないです。昔なんかの転生狙いツアーで偶然手に入れてなんとなく合成しといたってかんじの代物。MP吸収ガードなぁ。試練のピラー以外に使いどころが浮かばないしあれも別になくても行けるし…。

基本25%の、合成で最高10が付くから完成したら55%?ビミョー。100に出来ないと意味がない。


というかんじです。
これで全部?ですよね?たぶん。

ベルトや宝珠で100に持って行けるものは基本全部完成させたいと思ってますが、まあぼちぼちガンバリマス。


おまけ

リャナだっけ?洞くつ入ったら穴がスライムの形してた

2015071467.jpg

隠れミッキー的なやつです?単なる偶然かな。どっちかわかんないけどこゆの見つけるとちょっと楽しい。

あとウロウロ中に久々に未開封の黒箱を見つけたんですけども

sc2015071504.jpg

ああゆうの取り方わかんない。どやってそこに行くの?って地図見て考える前にメンドクサくて素通りしてしまう。通り道にあれば拾うけどってゆうレベルですハイ。

でもこうしてフィールド狩りでウロウロしてると思いがけず綺麗な景色に出会えたりするから

2015071469.jpg

悪くない。


日課週課以外は指輪か宝珠しかしてない気がする最近。でも実際それ以外はコインボスか王家くらいしかやること浮かばない。その2つも今は特に情熱が沸かない。

この流れ変えたいなー。



関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry七夕家具集め&戦士で初ドレアム

Older Entryドラクエコンサートに行って来た

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS