七夕家具集め&戦士で初ドレアム


Edit Category その他
花火したい花火!

2015071523.jpg

観るのも好きだけどするのも楽しいです花火!夏ですよ!とりあえずセミきもい絶滅しろ!


昨夜は七夕イベ最終日ということで、サブと2垢でアイテム集めに。

2015071501.jpg

家具をまとめてストックしておきたくてですね。金平糖を必要以上にたくさんもらって狩りに行って来た。あの金平糖ね、ちょーだい言うたら際限なくいくらでもくれるんですよヒコボシ。いらんけど。

で、どうせ行くなら宝珠も狙いたいなと思って対象はコイツ

2015071507.jpg

やつざきアニマル

フェンリルアタックの宝珠落とします。3玉しか持ってないです2玉欲しいです。

タイガークローの宝珠も落とします。メインはツメ捨てたんでもう不要だけどイケメンサブは武やるんで欲しいです。

ついでに足ばらいの宝珠も落とします。これはそこまで要らないけど、メインはあるけどサブは持ってなかったのでまあ出ればいいかなと。

2015071503.jpg

ってかんじで2キャラともに欲しい宝珠が期待できる。しかも七夕アイテム集めながら。これは無駄がない素晴らしいチョイス!

ただ、出なかったけどね。ひとっつも。

sc2015071535.jpg

まじかこいつ宝珠3種もほんまに持ってんの?嘘だったらゆるさない。

まあ香水も使わなかったんで小一時間ならこんなもんか。最近ほんとしょっぱい。

七夕依頼書は2垢分でたくさん集まったんで、近場でまとめて行けるとこから順にサクサクと片付けようかという段になって合流してくるチムメンさすがやで。

そこからは3人で

どくろあらい
おおくちばし
トンプレロ
キメラ
アルミラージ
ジャガーメイジ
しびれくらげ
ガチャコッコ
ピッキー

こんなところでしょうか。サクサク狩っては報告。結構たくさん人いたのでみんな同じこと考えてんのかなとか思いながら。

2015071510.jpg

依頼書集めの狩りを小一時間した後の、依頼書消化→報告のループをもう小一時間、計2時間弱。時間ギリギリまでやってアイテム交換できるだけしてきた。

メイン宅は当然もう置ける余裕ないので物置として新たに犠牲になったのはプク男の家

sc2015071506.jpg

あら思ってたよりずっときれいやん。

特にこの床置きのちっこい方がお気に入りです。アロマキャンドルみたい可愛い。

2015071518.jpg

アップで見たら金平糖いっぱい入ってた。

2015071520.jpg

きれい。

本体のみでなく炎の色もそれぞれ違うんですね今気付いたけど。

季節モノの家具はストックして寝かせておけばほぼ間違いなく値上がる。去年の七夕家具(庭具)も今年の七夕前くらいから相当上がってまして美味しかったです。

昨夜とってきたこれらの家具は、イベ終了前に既に前日の3倍以上に値上がり始まってました。上流階級のお金持ちの方々はクエなどやらずにお金で解決されますしね。ええそれでいいのですよ下々の者は働きます故。

最近の値動き見てるとイベ直後も売り時だなぁとは思うのだけど、ここは欲深く長期熟成させとこかなと思います。


よっしゃ働いた寝るか!


って自宅で荷物整理してたらフレさんからお誘い飛んで来ましてドレアム行くことに。

最近フレになったばかりだしお話したことはあるけど一緒に遊ぶのこれが初めてだし迷惑かけちゃいけない!ここはちゃんと耐性整ってて且つ役に立てるだろう僧かレンで行こう!

とPTに参加してみたら

icon_071501.jpg
 僧侶

icon_071502.jpg
 レンジャー


そしてその時の自分
icon_201501.jpg
 戦士


これはもう戦士で行くしかない。耐性100%じゃないからまだ出せないと思ってたけどよし腹括ろう!ドレアムに膝つかしてやんよ!

2015062928.jpg

ということで初戦士ドレアム行ってきました。

自分が初なだけでなく、今までフレと行った時も野良マッチングでも戦士と組んだことは一度もないです。これまでのドレアムは魔法PT9割、@1割がバト武パラという感じだった。

昨夜は自分たち3人以外はオートマッチングだったんで、よし来い!芸人さんカモン!と熱望してましたが残念ながら旅も魔戦も入らず。

構成は、魔2僧3レン1戦2

ど、どう動くんだろうコレ。初戦士緊張!もひとり戦士さんいて良かった。

道中は戦士2人とも終始オノだったけど、ドレアム前でもひとりの戦士さんが片手剣に持ち替えまして。

あ、そなの?ふむふむ。

って自分も最初マネしてみたがしかし、魔2でちょっと火力不足気味じゃ?と考え直して色が変わるまではオノでぶった斬ることにした。セオリーとかわかんないしたぶんない。

色変わってからは盾&剣で。

2015071533.jpg

超はやぶさも通常のはやぶさも大したダメは当たらなかったけど、ここは火力じゃないのでそれはまあいいとして。

大技阻止できるのは確かに気持ちいい。これはたいあたり連打したくなる気持ちもわからんではない。

ないけど、真やいば入ってる時は要らんくない?んなことない?

なんかもったいなく思った。そりゃした方が「入れば」ラクなのかもだけども。

とにかく初めて戦士で行ったので全然上手く立ち回れてなかったと思うし、もひとりの戦士さんに注目しすぎて回り見切れてなかった部分もあると思うんだけどそれなりに感じたこと。

・ボミエ良く入る
 →鉄甲斬あり。
  終始剣でなく適宜オノもありだと思った。

・真やいばも良く入る
 →戦士複数いる時は無駄打ちしない。    
  維持を意識。アイコンみづらいけど。

・チャージタックルもそこそこ入る
 が、たいあたりの休みは思ったほどではない
 →乱発注意。

この↑最後が特に難しいなと思った。

2015071534.jpg

たいあたりの休み効果は、すんごい入る!めっちゃ入る!って騒がれてるの見過ぎたせいか期待過度だったかもしれない。たしかに入るけど、すんごい!ってほどじゃない。

正直、勝敗だけを考えるなら真やいば溜まったら打って、それ以外はチャージタックルとたいあたり連打してればいいのかもしれない。たぶんそれで問題ない。けど誰にでも出来るお仕事ですよそれじゃ。

壁を常に意識しながらCT管理含めた瞬時のコマンド選択。ちからが強いというのも戦士の強みなので火力でも貢献できたら言うことないけど、大事なのはデバフの「維持」と行動阻止。当然ながら、戦士は常に耐えること、生き抜くこと。

1回死にましたけども!すいません!

アクセやベルトもうちょっと試行錯誤したいなぁ。でもお試しバトルに野良さん巻き込むの申し訳ないし、サポで行けないかなぁドレアム。練習したい。ちょっとやってみよう。

あと昨夜、おぞおた食らってマヒった時に、あちこちから飛んできたツッコミにプラスして3人の僧侶さんたちが一斉に集まってきてキラポン3重に撒いてもらったりしてもう夜の校舎窓ガラス壊して回りたくなった恥ずかしいごめんなさい蹴ってください。

マヒ買わねば。
もう絶対買わねば。

でも高いんですよね…

sc2015071536.jpg

いちお買えるけど、なんとかなるけど、ちょっとこれどうなのよって値段。んんん。

身体下ならもう少し安くで揃えられるけど、そうなると既に持ってる他の耐性とのパズルが崩れてくるので1つじゃ間に合わなくなる。悩ましい。

でも近いうちになんとかします。
もうちょっと悩みます。

なんしか初戦士ドレアム楽しかった。お誘いありがとう!

2015071536.jpg

魚魚魚!いいね!

もっと色んな人の戦士見てみたい。自分でも色々試してみたい。マヒ揃うまではレンか僧でちょこちょこ潜ろうと思います。今なら野良でも戦士たくさんいるよね。

あとは装備な。

結局カネだよああ知ってたさ!


職人ガンバリマス。





関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry凱歌のセットアップドレア

Older Entry耐性指輪進捗状況

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS