凱歌のセットアップドレア


Edit Category ドレスアップ
ずっと狙ってた凱歌頭の耐性違い、もう待ってても下がりそうにないので買っちゃいました。

ついでに身体下も買い足して、更にアポロンも買い直したヤケクソ。もうお金ほんとにないです。

最近はアポロンよりもデュークの使用頻度の方が高いのだけど、アポロンも長く使える良いオノです。特に私が持ってたアポロンは今以上に貧乏だった頃に買ったので、後に買ったイケメンサブのよりも弱いやつで、もうずっと買い替えたくて仕方なかった。大成功理論値とかは全然無理ですが、一応成功美品でなんとか。

で、防具の耐性違いを買うと合せるドレア考えるのもなかなか大変。いわゆるセットアップですが、行く先によって一部を着替えることを考慮してどうゆう組み合わせでもおかしくないように…と姿見とにらめっこ。

あれこれ悩んだ結果、今回買った頭には課金アイテムのパピヨン、身体下にはサンタスカートを被せました。

2015071604.jpg

元から持ってたこの身体上に合う身体下が意外となくてですね。

腰ヒレにもこだわりたいですし

2015071607.jpg

これならバッチり見えてますありがとうございます。

2015071611.jpg

あと頭のパピヨンなんですけども、

2015071612.jpg

これすごく可愛いんだけど、見る角度によってはとても邪魔。

2015071613.jpg

これ視界あかんやつ。

実際のプレイに影響はないとはいえ、なんか気になる。やっぱ変えよかな。


ともあれ、これでやっと最低限欲しかった凱歌は揃いました。あくまで最低限ですが。

まずデフォルトで着てるのがこれで

2015061248.jpg

即死&眠り&転び&おびえが100
封印は指輪と合せて100
踊りは宝珠と合せて100

呪いは装備で40つけてるから、封印イラナイ所なら指輪を変えて100。呪いも装備で欲しんだけどね…。


そして三悪魔用がこれ

2015070610.jpg

身体上をブレスに変更。ワンピを被せればこれだけでこんなに印象が変わる。頭と脚との相性だけ気を付ければ身体下とのアンマッチは考慮しなくていいので上下セットドレアはラクで良い。

このブレスverに今回買ったマヒ100頭を付ければ三悪魔対策は行けるかと。


そしてドレアム用が昨日買ったこれ

2015071606.jpg

身体上はデフォの即死100
頭を昨日買ったマヒ100にして
身体下も昨日買った混乱100にして
封印は指輪と合せて100

呪いだけが40で残念ながら100行かない。ドレアムに行くのにはくあいは外せないし、あとはベルトや宝珠で補うとしても100は無理か。

でもこれでなんとか!
出せると言っていいんじゃないかと!
100%ではないですが何卒!

アクセはその都度あれこれ考えて付け替えてますが、酒場に預ける時が未だに一番悩む。

今はアクセの種類も性能も良くなってるので、「いのちだいじにセット」にするか「ガンガンいこうぜセット」にするかで随分数値も変わってきますよね。理論値じゃなくてもさ。

私は、サポであろうがなんであろうがまずは死にたくないので、自分で操作出来ない酒場サポ時には特に致死ロザ付けときたいなと思ってますが、首アクセが致死ロザの酒場戦士さんあんまし見ないのでこの選択間違ってるのかもしれない。生存率と攻撃力の鬩ぎ合い悩ましい。

使う場所にもよりますし、あれこれ考えても正解などたぶん人それぞれなので、自分のサブが借りるときにこれだったら有難いかな~というのをいつも目安にしてます。当然それは都度変わるのだけど。

ここはもう少しつきつめたい部分でもあるので、今後も色んなパターンの自分をサブで借りつつアクセの組み合わせ熟考したい。


さてお金ない。

今回買い足した頭と身体下だけで約600万。その前にブレス買い足した時は確か280万くらいだったか。最初に揃えたデフォのセットはフレにオマケしてもらっても1000万超えてたと思う。

ドレア代込みだと全部で軽く2000万↑。それでも完璧ではないという。貧乏な私にはとてもつらい。一気に全部は買えない。揃う頃には新しいのが出てます。装備高くなるから戦士ブーム早く去ってくれというのが本音。

今回も途中でドレアに使う花代が足りなくなって、サブっ子の家から生贄を拝借してきた。

sc2015071601.jpg

こいつらは一応値上がり待ちの資産の一部ではあるのだけど、常時店売りでも25,000Gなのでお金足りなくなる度に間引いてくる。


次のアプデで来る予定の新武器は絶対いいやつが欲しい!もう失敗品はイラナイ!どうせ後で買い直したくなるんや!いっつもそうや!

と思ってチマチマ貯めてたお金も全部遣っちゃったので、またフリダシに戻りました。

まあ、リアルでもゲームでも、お金は「今」欲しいものに遣うのが一番良い使い途だと思ってるので問題ないですまた貯めます。


なんしかこれで三悪魔もドレアムも戦士で行ける。行こう。

しかしお金なくなったから金策しないと!だし職人がんばらねば!だし、それに時間取られてバトル行く時間なくなるというこれ本末転倒。ナニかが間違ってる気がする。




関連記事
Community テーマ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry不思議の魔塔に初チャレンジ

Older Entry七夕家具集め&戦士で初ドレアム

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
Twitter
 
 
人気ページ
 
プロフィール

Meifa

Author:Meifa
【このブログについて】
ドラクエX 冒険の記録。
冒険者マイページのアルバムがすぐに満タンになるので、写真保存用に作った個人的ブログです。攻略や最新情報、ためになる話の類は一切ありません。

【作者について】
●メイン:メイファ@ウェディ♀ 
    
●本 職:戦士
●職 人:裁縫→武器→調理
●生 息:サーバー36
  
●チーム:レフュージア

 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
copyright
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 


ARCHIVE RSS